2006/05


06/05/29

自動的に免除にしてくれる保険庁って、ひとに優しい行政って感じがするのになぁ(まあ動機は不純だが)。新聞やテレビが散々叩いて「勝手に免除にされて迷惑している」とか訳のわからん記事が掲載されて。払わないあなたも国家の迷惑だっての。免除してくれてありがとう、じゃないのか。

抜糸。もう一ヶ月も経って、やっと抜糸。かさぶたの状態とかひどかったので、先生もカルテに「抜糸を遅らせる」と書いて置きながら、今それ自分で見て首をかしげてる。おいおい、と思ったが、地元でいい腕前と評判どおり、もう肉と糸が癒着して自分でひっぱると激痛がはしる傷口も、ピリッて程度の痛みで抜糸完了。


06/05/27

会社の人と呑みにいこうと目論む。前から気になっている寿司屋。えらい店構えなので時価とかすごいんかなぁ、等と話しつつのれんをくぐると超満員。空席なし。
あきらめて、なんかいい店はないかとさすらうが、寿司関係は皆満席。ふと店頭で精肉も販売している小さな焼肉屋から大変そそられる香りが。
まあ軽くいっとこうかぁ、と入るが、奥行きがやたらあって結構広い。 とりあえず塩タン・ハラミ等頼み喰う。油断していた。これがべらぼうにうまい。

呑みに来たはずなのに、ろくに酒も頼まず、ろくに語らいもせず、無言でむしゃむしゃ、むしゃむしゃ。うますぎるってのも考えものですな。


06/05/24

テハンノにフライヤー投下。飛び入りの日だが飛び入りをしないことに。 この日は怪談朗読の方など、なかなか個性派揃い。やはりプリン嬢はすごい。 かわいいなかにほのかに闇っつーか毒っつーかエッセンスあるのが素敵。

後日、フライヤーの開始時刻が「17:00」だったことに気づく。「PM 7:00」の間違いです!公務員でも間に合いません!


06/05/18

立続けに映画「アンダーワールド・エボリューション」「ブラッドレイン」観る。どちらも吸血鬼のヒロインのアクション映画。

「アンダーワールド」は現代が舞台のSF調。吸血鬼もハイテクで武装だ。しかし一番の驚きは日光が弱点のヒロイン、狼男とセックスしたら、日光が平気になったこと。ロマンチックに描いているが、文章にするとそういうことだ。
この調子で半魚人とセックスしたら水で呼吸が出来たり、雪男とセックスしたら寒さが平気になったりするのだろうか。 世界中のモンスターとセックスして最強生物に!?

「ブラッドレイン」は中世が舞台。「アンダーワールド」よりエロスも血しぶきもおトクに倍増。国を牛耳ろうとする吸血鬼と、それを倒そうとするヒロインと、佐藤浩市の三つ巴の戦い。ホンマ佐藤浩市そっくりだ。それしか印象がない第3勢力。
とりあえず血を吸いたい衝動を、引くぐらい激しいセックスで紛らわすヒロインがグー。懸垂してるもの。

しかしそういうシーンばかり印象に残ってる私ってのも。


06/05/12

グランドピアノがあるカフェで、バイオリン&ピアノ演奏会。最後の1ステージというところですべりこむ。 いやもうなんか圧倒される。どんどん進化してらっしゃる。


06/05/09

サンホールライブ。いやはや素敵な面子がそろっているなかで、一番よくなかった。 前回のサフランドで(自分の中では)全力出せた気がするので、今回も出せると思い込んでいた。 加えて、なんというか、照れもある。いかん。 折角いい見本(スナック深海魚の人とか)を観とるのに。猛反省。次回はリベンジだ。


06/05/03

ふらっとテハンノ。さいとう氏らと即席バンドでスタンドバイミー。 おお楽しい。

次の日もテハンノ。昭和ラヂヲ。 ぽろり氏の大坂百科で観たときはゴシックな印象だったが、ずいぶん変化して、下町ブルースチックになっていた。 これはこれでナイス。

自分もしばらく前の自分より、ずいぶん変化して、遥かにやりたいことに則した音楽が出来ていると思うのだが、集客はめにめに減る始末。あらぁ。


06/05/01

ローラ仮装パーティー。あまりに早すぎるハロウィンと遅すぎる青春。NPO科の方とその友人とまずは神戸探訪。南京町でチャイナ衣装を購入。ひとしきり山道を歩いた後、ローラへ。みんな本気の仮装だった。


■return