2006/04


06/04/02

池田造レコ発記念。


06/04/07

ナナゲイに竹中直人が来る!ってんで割と早めに出かけてみる。 スタッフもいつもより愛想よくチケットきってくれて、意外にすいてるな〜と思ってたら、 「あちらに並んでください」って非常階段に行列が。すでに100人超過。

で、満員の劇場でご本人登場。あんまり有名人を見たことないのでふわ〜っとなる。 緊張する、と言うてはったが、軽妙なトークで楽しませていただく。質問コーナーでも、実に絶妙な質問してはった女性がいて、なかなか。

映画もなかなかでした。綺麗だけど綺麗すぎないファンタジー。


06/04/02

池田造レコ発記念。まさにこの日のために集った面子。 花火みたいに一瞬で


06/04/01

朝から「イーオン・フラックス」観る。際どいコスチュームのおねいちゃんがSFでカンフーな映画。 クローンで何世代も前から再生されてきて再び巡り合う、ってとこがポイントですわ。 っちゅーと、ココロ・タマシイってものもDNAとかに刷り込まれていくんかねぇ。 だってクローンって肉体は別物だし複数つくったらタマシイも複数わきあがるんかねぇ。
なんか「ファンタシースター2」ってゲームを思い出す。 キャラクターが死んだらクローン研究所で複製作って復活。 しかしこの世界の法律で、クローンはひとりまで、っていう設定。 世界の破滅の緊急時、背に腹はかえられんと勇者を5〜6人作りたいところ。
やっぱりホントのポイントはコスチューム。

午後から古い友人らと花見。


■return