2005/10


05/10/27

血尿だしといてなんだが、因果応報、訳あって「ハンコジライフ」を送っている。 なんというか、半ホームレスである。小金はあるから毎日銭湯に通っている。会社にも通勤している。 しかしホームレス。晴れの日の晩の、なんと寝心地のいいことか!雨の夜はかんべんな。 住所不定会社員。素敵すぎる!

ハンコジ・・・「半分乞食」の略。


05/10/17

激務をこなしている訳でもないのに、会社のトイレではじめての血尿。 いや〜これ怖いとかより、なんか「これが血尿か〜」という感動にも似た驚きが押し寄せ、そのことに驚く。 まあこんなこともあるさ〜仕事仕事〜と自分をだますように作業するも、1時間後再び血尿。 結構な赤色なのでリーダーさんに連絡するととっとと病院行くよう促される。

病院では早速レントゲン。造影剤とかいうヤツを注射するそうな。 会社の健康診断のときも「注射」というキーワードを聞くとなぜか冷や汗をかく。 この日もしかり。歳をとると気持ちが幼いころに戻る、とかなんかのドラマで言うてたなぁ、 こういうチキンなところは戻らんでよろしい。

病状は尿管結石。3mm。 前日、下腹部が痛いから正露丸を服用したが関係ないのね。 原因は水分不足とストレス。ほんまかいな。 病名が分かったことと、薬の作用でずいぶんラクになったので、 ストレス解消にunaiライブ。まったりヒーリング。


05/10/07

のべ3回に渡って会社で開いていただいた送別の宴に参加していながら、一週間後に再び勤める、という、 まるで酒を飲むネタを無理矢理つくるようなマイライフ。再出勤の日はちょっと恥ずかしい。

新製品の検査等しているが、これがオーディオ・FMラジオ機能のところで、 聴いていると、おーいい曲だ!ってのが流れてくるけど、聴き惚れていたら仕事にならないので、 仕事を早く終えるためには曲を途中でブチブチ切らねばならない。 音楽聴き放題な職場ってなんて素敵!と思ったが、ちょっぴり切ない。


05/10/03

月末月初にかけて、2日続けて送別会。なんか久しぶりの飲み会で愉快な思いを2連発。

どうもゼルビスのチェーン、スムーズに動いてない気がする。新品に交換してひと月ばかしか。 チェーンルブどころか、ちょいと値の張るスーパーチェーンルブ、なんてのも吹き付けてみたけど効果なし。
ふとフロントのスプロケットを見てみようとカバーを外したところ、コールタールみたいなんが周囲にべっとり! 昔巻き込んだ手袋の一部と絶妙に絡み合って見事な大阪湾ヘドロシンフォニー。 パーツクリーナー吹き付けても落ちやしない。 棒切れでかき出して弱った箇所にパーツクリーナー吹き付けて少ーし溶かして、を延々繰り返す。

汗だくで作業を終えて試運転。ひっかかりがなくなりスムーズ走行復活。 しっかしチェーン交換してくれたホンダ直営店、ホンマにチェーン交換だけ実施して ちょいとお掃除ーとかは全然してくれてないんだなあ。「作業費」の項目がべらぼうに高いから、 そういうのも込みかと思っていたが。 「あちらでお待ちください」って無料ドリンクスペースで作業風景みせないのがアヤシイ。 嗚呼、ココロから頼れるバイク屋はないかなあ。


■return