2005/06


05/06/25

7年くらい4輪に乗ってなかったのだが、この度レンタカーなぞに乗ってみたのだ。 免許はミッションだがAT車。すごい!こんなにラクチンだとは! さすが!
これがいけない。さすがAT、というべきところを、さすが僕、とかおもっちまったから、 連日睡眠時間3時間くらいだったのに調子にのり、壁にはじっこぶつけてしまった。

この借り物を壊す、という罪悪感やらやっちまった、とかいう衝撃やらはなかなか他では味わえず しょげるよ。でもあんだけハデにぶっこわしたのに、2万円でOKとは。申し訳ないなあ〜


05/06/19

リサイクル法の末端にふれたよ。冷蔵庫を捨てるので電気屋にもっていったのさ。ワンドアのちいちゃいヤツ。 電気屋で料金を聞くと、引き取り料が4500円くらいで配送料3500円くらい。で、自分でもっていったら安いかなあ、と思ったら、 「うちの店からメーカーに配送する料金です」って、なんだそりゃ〜

いらん家電を河に投げ捨てる人が増加しないか?(今さら)


05/06/11

神戸のユザワヤがおかしなことになっている。 画材道具や服飾材料など、神戸芸術家のご用達なイメージがあったのだが、 5階にホビーコーナーができていた。おもちゃコーナー。 とりあえず置いてみました〜なニュアンスかな、と思い覗いてみて驚がく。かなり本気だ。本気でやっている。 エスカレータから昇ってすぐ正面にはゲームソフトコーナーやガンダムコーナーがあるのだが、 その奥には車やバイク・軍艦模型。しかも品揃え結構厳選されている。 さらに進むとエアガン。これも相当な数が展示されていて、ショットガンだとか専門店でないと置いてないようなやつまで鎮座している。 一番奥にはNゲージ。電車が壁一面に並んでるよ。うっかり半日はたむろできそうだ!

このままユザワヤが路線変更してパソコンフロアとか走らないことを願いつつ立ち去る。


05/06/08

久しぶりのチノペペライブ。何が嬉しいかって、ここしばらくピアノを弾けていなかったのだ。 朝から半分合宿みたいに練習三昧。それはもう脳内麻薬もとめどなく。

今回は小道具も使おう、ってなことで、ぞろぞろ商店街に繰り出し、100均で花かごとか、花とか購入。 いいなあ100均。うかれまくる。

タイバンは藤代さんとこのヘチマカラー。神がかってるなあ。 そしてキュートだが常にクライマックスの連続の「声」。こんなピアノ弾きたいなあ。 しっかし一番驚かされたのはムッシュビート氏。あの日彼をみたひとで、彼を忘れる人はいないであろう。

さていざチノ出番だが、 登場するとき緊張のあまり花を速いペースでまきちらかし、入場テーマが終わる前に花かごが空になる。失敗。 MCも久々にやらせていただき、緊張のなかぼそぼそと喋る。 演奏はトリップして「楽しい!」ってのがちょっとは伝わった気がする。 いやもう本当にご観覧くださった皆様には感謝感謝であります。


05/06/01

やはりクラッチがぎちぎち言う。 バイク屋にもっていっても 「ハンドル変わったからしっかり切れてないんでしょう」とか適当な発言。 自分の足で探し出した信頼できるなじみのショップがあるのに、 保険屋のススメをほいほい聞いて浮気したバツかなぁ。とほほ。


■return