2005/02


05/02/28

燃費は27.5km/Lに悪化。イリジウムでエンジン回るから〜・・・

奇妙な夢を見る。様々な場所で(高級ホテルやら民家やら船上やらで) 白い薄汚れた服に長い黒髪を振り乱した女性の幽霊があらわれて、こっちに向かってくるのだ。
でもそばにある何かでそいつをブン殴ったり、別の部屋から現われた哀れな餌食にそいつが飛びかかったりして、 私は難を逃れるのだが、ホッとした直後、 顔がミドリ色の背の高い女性が湧き出るように目の前に出現し、 ニヤニヤ笑いながらドンと胸を押すのだ。割と顔のつくりは可愛いだけに怖い。
うわーっと後ろに転げて、起き上がると別の場所にワープしてまたこの話がループ。何の暗示ですか?


05/02/25

イリジウム、しょーもなーとか言ってごめんよ。 実際乗ってみると回転数の上がり方が尋常でない。 買ったばかりの新しいノーマルプラグの時からすでにまったりツアラーだったのに、 どうしたんだよどこにそんなチカラ秘めてたんだよってぐらいに。
気を抜くと市街地で突如70〜80km出て思わず薄ら笑いになって困る。


05/02/21

一年ぶりにDTに乗ってみる。なんて旋回がなめらかなんだ!

それというのも、Xelvisの方は、アクセルをひねってもふけ上がりがなーんとなく弱ってるような気がして、 プラグの寿命もはるか5000kmはオーバーしていることだし、 買っただけで眺めて悦に浸っていたイリジウムプラグと交換。 さあ!見せてくれ!イリジウムで生まれ変わったチカラを!
・・・とアクセルふかすも意外に凡庸なふき上がり。しょげて試運転もせずカバーかけてしまう。


05/02/17

信号が赤になったのに気が付いてか付かずか、のったのた歩いてるオッチャンを見ると、 こういう人が会社が危機に瀕してものったのったしているんだろうな〜と思う。

ポンコツマックでDVDが再生できるのか?と無知なもんで調べたら、 MPEG2デコーダっていうんがいるんやってねえ。DVDプレイヤーとかはハード的に回路がついてる。 パソコンなんだからソフト的になんとかできんのか?と探してみると、
無料のやつでは VLC ってのがWindowsもMacも使えていい塩梅。
早速インストールして実行すると、おお!DVD再生できている!できてはいるが・・・ スローモーションボタンを押してもないのに常にスローに。すべて決定的瞬間。すべて名場面。 そんなに感動めじろ押しですか?


05/02/15

去年の12月に入手したタミヤ模型の「戦艦ミズーリ」の船体がほぼ完成。 あとはちっちゃいちっちゃい対空機銃をいっぱいいっぱい取り付けるだけ。 やっぱりタミヤ製品はいいなあ。

映画「トルク」観る。 いやぁこれ「カンフーハッスル」とかみたいな宣伝の仕方すればよかったのになあ。 ストーリーはアラだらけだが、そんなんどうでもいい。 バイクバカ達が路上で300km出して喧嘩して友情が芽生えて、それだけだ。 それだけなのにすこぶるいい。お祭り映画としては極上。 帰り、堺筋でとばしてしまう。影響受け易い。 とりあえず先日の六甲アイランドで判明したクラッチの甘さを調整。


05/02/14

深夜、首から右肩肩甲骨にかけて激痛。目が覚める。一体何?もう意味不明。 しばらく起きて座ったりしても回復せず。あきらめて横に。 朝はマシになった。あれは寝違える瞬間だったのか?! バレンタインデーに寝違えるとは、神様もイキな贈り物だよまったく。

深夜寒いのにゴソゴソしていたため、この日は熱を出して半日寝込むはめに。 久しぶりに「踏んだり蹴ったり」な目にあったさ。 しかしこの言葉、事実は「踏まれたり蹴られたり」が正しいよな?


05/02/13

ちくわとわかめをぶちこんで、シーフードラーメン。

ステレヲ のヨシロヲ氏のバイクCB400SSを見に行く。 見たついでに六甲アイランドに走りに行き、バイク交換でちょいと乗せてもらう。 SR400のコピーとか言われているが、まあ乗り心地はなかなか。 見た目より軽い感じで驚く。
バイク乗りの友人が皆無だったので楽しいなあ。


05/02/09

普通寒い時期は燃費は少々悪くなるそうですが、じわじわとどんどん良くなっています。 現在29km/L。うれしいというより、もはやむしろ気持ち悪い。

セルフスタンドで1回給油すると、クレジットカードに1ポイントつくが、 1リットルづつ何度も分けて入れるとどうなるんだろう。今度試してみよう。 しっかし、セルフといいながらも実際は時間帯によっては店員がうろうろしており、 モタモタしていると即座にぶっ飛んできて「お困りでしょうか?」とか聞いてくるので、 咄嗟に「タイヤの空気チェックはできますか?」とか返すと、自分がお困りになるので困る。


05/02/05

『裸族』 のライブを見に 『James』 へ。

「家出少年」というパンクバンドが先に演奏していて、 ボーカルのあんちゃんがこの寒いのに全裸になるもんだから、 初めての人は皆こっちを裸族と思ってるようで。風邪ひくなよ。

その裸族、ベースに新メンバーを加えて重厚さが増したようで。 一緒になって踊り狂う。ビールまわるまわる。あはははは。


05/02/04

DVDドライブ購入。2200円でお釣がくる。こんなものなのか!? DVDがいまだ何の略か分からんが、とにかく未来のすっごい技術かなんかで、 映画とかサクサクなわけだろ?ゼロひと桁足りんのじゃないか?

相変わらずWinのコーナーで買ってマックに取り付けるので格安なわけだが、 肝心のDVDソフトがないのでホントに機能するのかいまだ謎のベールに。
取りあえずCDは聴けるので、DVD駄目でも良しとしよう、とすでに自分慰めモード。


05/02/02

浅香青少年会館にボランティア。付き合いでスポーツに参加していた子が 「ピアノがしたい」とキチンと意思表示するようになり嬉しい限り。 オレもカラダ、ラクだし。

帰りに映画館 「プラネッツプラスワン」 へ。 ラブホテルとファッションヘルスが立ち並ぶ繁華街に、 場違いなバナナホールと場違いなプラネッツ。

客は私一人。店員は二人。絶対赤字だな。なんか申し訳ないなぁ。


■return