Questions


メンバー全員に100の質問を出しました。某サイトからいただきました。
メンバーの個性が現れてるところもあり、そうでないところもあり…。
ちなみに、編集がかなり大変でした!頑張って読みましょう!


Hundred Questions
1、とりあえず名前
KUME 久米雅人
OTA 太田康介
MIKI みきなおき
YOSHIDA 吉田
YAMAMOTO なんとなく山本洋幸
2、年齢、生まれ月
KUME 19、1月4日
OTA 1984年2月16日、18歳
MIKI 19歳。1983年7月
YOSHIDA 1984、9/22
YAMAMOTO ピチピチの19歳、そつなく7月
3、バンドでのパートは?
KUME ボーカル、たまにギター
OTA ギター
MIKI ギター
YOSHIDA ベース
YAMAMOTO 何気にドラム
4、今までのバンド経験数は?
KUME 2、3こ
OTA 3
MIKI 4つ。目標持って1番マジでやってるのはベルグロ
YOSHIDA 2つ3つ
YAMAMOTO 手伝い含めりゃ10コくらい
5、最近のバンドをやってorやめて何ヶ月?
KUME 数えんのダルイ
OTA もう3年かね
MIKI 約3年
YOSHIDA もう1年も経つのかー
YAMAMOTO そろそろ3年?
6、今ライブしたい場所は?
KUME 授業中の教室
OTA うちの記念館
MIKI でっかい所
YOSHIDA 近場
YAMAMOTO 徹子の部屋(寝室可)
7、目指す最高のライブ場所は?
KUME 自分の部屋
OTA 東京ドーム
MIKI やっぱ日本人だから日本武道館
YOSHIDA トップオブザポップス
YAMAMOTO 地核(宇宙は空気ないし寒いからヤ)
8、ライブで許せない事は?
KUME 自分を見れない
OTA 演奏中の死語
MIKI 偉そうに見下すライブハウススタッフ
YOSHIDA 感じの悪い店員
YAMAMOTO 照明逆光で何も見えない事
9、間違えた時にする癖があれば…
KUME あごのヒゲをつまんで抜く
OTA 笑っちゃう
MIKI 口をあける
YOSHIDA 多分ばればれです。よね?
YAMAMOTO 無になって前を見なくなる。
10、毎回ノルマ達成してます?
KUME してるわけないじゃん
OTA いえいえ
MIKI 全然。いつも大赤字
YOSHIDA 二人は呼んでる
YAMAMOTO いろんな意味で
11、自分のバンド内で一番上手いのは俺!
KUME 知るか、何がじゃ
OTA まさか!
MIKI 何が!?
YOSHIDA みんなうまくない(爆)
YAMAMOTO ドラムはね。他は色んな意味で三木に勝てない。
12、リーダー?
KUME に決まっておる
OTA 俺じゃねーだ
MIKI 違う
YOSHIDA 違う
YAMAMOTO いたの?
13、バンド楽しい?
KUME 単純に楽しいってもんじゃない
OTA もちろんじゃい
MIKI 色々あるからそこらへんのコミックバンドみたいにはいかない
YOSHIDA 新曲できてから
YAMAMOTO サンバッ!!って感じ
14、スタジオ楽しい?
KUME 同上
OTA 新曲合わせるときはたのしー
MIKI やる事が決まってれば。朝は全員機嫌悪いからやだ。
YOSHIDA 主にストレス源
YAMAMOTO 眠いとイーブン。
15、何処のスタジオが一番いい?
KUME ノアかしら
OTA 都立大ノア
MIKI 都立大学NOAH
YOSHIDA 都立大ノア
YAMAMOTO 都立大NOAH
16、楽器の町と言えばもちろん
KUME 札幌の狸小路
OTA 御茶ノ水
MIKI 御茶ノ水
YOSHIDA そのへん
YAMAMOTO 秋葉原
17、よくコピーするアーティストorバンド
KUME そん時聴いてるバンド
OTA ミューズ
MIKI 最近あんまりコピーしないな。
YOSHIDA ミッシェル、亀井さん
YAMAMOTO しません。
18、今はなに系バンドやってる?
KUME UKになりきれない微妙な邦楽
OTA UKロック
MIKI そう聞かれると困る。ビジュアル系じゃないことは確か
YOSHIDA 五人組
YAMAMOTO こっちが聞きたい。
19、今のじゃないジャンルもやりたい?(それはなに?)
KUME クラシック
OTA いや今のが一番良い
MIKI ヘドバンしまくり
YOSHIDA オーシャンカラーシーンみたいなの
YAMAMOTO 18番参照
20、いくつから音楽やってる?
KUME 生まれたときから
OTA 中2ですかね
MIKI 小1くらいからピアノを
YOSHIDA 幼稚園のカスタネット
YAMAMOTO 多分小1
21、今の楽器orVOいつからやってる?
KUME 小6、ピアノは小2から 歌は高校入ってから
OTA もちろん最初から
MIKI クラシックギターは中1、エレキは中3
YOSHIDA 高1
YAMAMOTO いまいち高1
22、そのパートをやろうと思った切っ掛けは?
KUME どう考えても1番目立つから
OTA 兄者がやってたから
MIKI なんとなく。エレキはhideショックが起きた
YOSHIDA バンドをやるため
YAMAMOTO あみだくじ
23、使うもの(楽器等)でこのメーカー!ってこだわりある?
KUME 全くなし
OTA ないけどフェンダーが欲しい
MIKI ない
YOSHIDA 無。
YAMAMOTO あぶ。
24、今は何処のメーカー使ってる?
KUME タカミネ、ふぇるなんです、無名
OTA FERNANDES
MIKI SCHECTER、Jackson Stars
YOSHIDA たしかアイバニーズS3000E
YAMAMOTO CANOPUS、Zidjian
25、ここのこれがメチャ欲しい!ってある?
KUME ヤマハの原付TZR50
OTA マーシャルのアンプ
MIKI フェンダーのストラトorテレキャス
YOSHIDA んん、ケースが欲しい
YAMAMOTO CANOPUSのSET
26、バンドをしてて一番良かった事
KUME 目立てる、知らぬ間に名前が知れてる(別に良くないか)
OTA みんながライブに来てくれる
MIKI 音楽を聴く耳が肥えた
YOSHIDA 音楽をやれる
YAMAMOTO 背が伸びた。
27、バンドをしてて一番悪かった事
KUME 自分を知らない人間から評価が下される(プライベートにおいても)
OTA ライブ代が厳しい
MIKI 業界人はいつも自分達が思ってるような評価をくれない
YOSHIDA 各駅のソロ
YAMAMOTO 胴も伸びた。
28、バンドをしててもらった一番嬉しかったもの
KUME 自己満足感
OTA 友達にピックもらった
MIKI 差し入れ。
YOSHIDA 何かください。
YAMAMOTO DOG SUMMITっていう犬の写真集
29、バンドをしててもらった一番嬉しくなかったもの
KUME 金の浪費
OTA ルイードのうちのバンドの評価
MIKI ない。
YOSHIDA 上に同じ
YAMAMOTO 世界の餃子
30、嬉しかったお客さん
KUME 無理矢理でものってくれる人
OTA ラママのとき知らない人がたくさん来てくれた
MIKI 初めて見たお客さんなのに縦ノリしてくれてた
YOSHIDA サークルの人とか
YAMAMOTO そりゃあもうみなさんですよ。当然でしょ。
31、嫌なお客さん
KUME ライブ後に科学的に分析してるバカ
OTA そんな人いませんよ
MIKI ただ暴れたいだけの輩
YOSHIDA メロコアを望んでる人
YAMAMOTO いるかどうか知らないけどセリフが「〜でYO!」ってなる人。
32、励みになった言葉
KUME 「別れてからも好きだったよ」
OTA 俺の事輝いてるって言ってくれた
MIKI 3、4年すればメジャーいけるんじゃん?
YOSHIDA うまくなったかも
YAMAMOTO 飢えています(今んとこなし)
33、凹んだ言葉(悪意の無い)
KUME 「久米宏っていうんでしょ?」
OTA おまえが歌ったらお笑いだよ
MIKI お前弦切れすぎ
YOSHIDA 成長しないな
YAMAMOTO ないと思いたい。
34、凹んだ言葉(嫌味、罵倒、中傷など)
KUME 「死ね史ね志ね氏ね」
OTA そこまでひどいことは…
MIKI ないです
YOSHIDA 成長しねーな
YAMAMOTO ないと思いたい。
35、対バンしたいバンド
KUME 50歳くらいでベンチャーズコピーしてる親父バンド。
OTA スタバとFBA!
MIKI 仲良くなれるような人達
YOSHIDA ミューズ
YAMAMOTO ベルグロかボブ・サップ
36、このバンドorこのジャンルの奴とは対バンしたくない!
KUME 別に。ただ客が困るだろ
OTA ヒップホップ
MIKI 楽屋を占領するやつら、俺達が1番!って思ってるやつら.
YOSHIDA もろミクスチャー
YAMAMOTO 「俺達の魂の叫び〜!!」とか言う人達。
37、音楽会社から誘いがきたら?
KUME 会社による
OTA もちろん喜んで
MIKI ほんとは嬉しいのにちょっとじらしてみる
YOSHIDA もちおねがいします
YAMAMOTO フラフラする。
38、自分のバンドのHPもってる?
KUME ここ
OTA ある!ってかこれじゃん
MIKI ここがそうでしょーが。
YOSHIDA 今見てる
YAMAMOTO うん。
39、自分のバンドのいいところ
KUME 皆高学歴
OTA みんなのアレンジがとても好き
MIKI お互いの性格をわかってる感じ
YOSHIDA バンドっぽい
YAMAMOTO いっぱい。
40、自分のバンドの悪いところ
KUME 皆高学歴
OTA たまにみんな萎えてる
MIKI 同業者に愛想が悪く引きこもり症候群、倦怠期が多い
YOSHIDA いっぱい
YAMAMOTO めんどくさがり
41、今のVoどう?
KUME 自分の声嫌い
OTA いいと思う!
MIKI 頑張ってるんちゃうん?
YOSHIDA 体力つけなさい。
YAMAMOTO 声好き、音程とかはガンバロウ。
42、バンドで一番重要だと思うパートは?
KUME 作曲者
OTA リズム隊
MIKI ボーカル
YOSHIDA VO
YAMAMOTO ドラム
43、ピアノ出来る!出来るようになりたい!
KUME だから?
OTA あの頃はできた
MIKI 出来る!
YOSHIDA なりたーーーーい
YAMAMOTO 渇望
44、自分達のバンドの成功or失敗のきっかけ(なるべく成功を…)
KUME オリジナルやってる
OTA 曲がとても良い
MIKI 作曲できる人がいる
YOSHIDA これからこれから
YAMAMOTO 成功します。
45、自分は音楽が好きで×2たまらないバンドおたくだ!
KUME 全然。
OTA まあまあ
MIKI おたくってやだからマニアにしてください。
YOSHIDA バンド好き男くらい
YAMAMOTO おたくではなくマニアです。
46、音楽理論は好き?
KUME どうでもいい
OTA ぜんぜん分からない
MIKI まあまあぼちぼち。
YOSHIDA つまんない
YAMAMOTO めんどいが必要だと思う。
47、1日どれくらい練習する?
KUME 日による。
OTA 1時間くらい
MIKI 30分〜1時間30分 レコーディング前はもっとたくさん
YOSHIDA するときは3、4時間くらい
YAMAMOTO まちまち
48、練習どう思う?
KUME 同じ曲は飽きる
OTA 演奏してるときはなんともいえん
MIKI スタジオ入る前にやることを決めたい。楽しい時はもちろんある。
YOSHIDA 計画を立てよう。
YAMAMOTO 考え方次第
49、もし1日なれるとしたら誰になる?(アーティストで)
KUME ピカソ
OTA ヒデ
MIKI ジョンレノン
YOSHIDA いない
YAMAMOTO 多分誰にもならないと思う。
50、もしなんでも治せる呪文があったら何処を治す?(音楽に関わることで)
KUME 最強の曲を作ってみる
OTA リズム感
MIKI 自分の動かない左手の薬指。それとリズム感
YOSHIDA 体力維持能力
YAMAMOTO リズム感
51、ライブ衣装ある?(何着?作る?買う?)
KUME ねーよ
OTA ないなあ
MIKI ない
YOSHIDA 私服
YAMAMOTO 何それ?
52、ライブで着る物のこだわりはある?
KUME ねーよ
OTA 普段着
MIKI ぜ〜んぜんない
YOSHIDA 持ってる中ではいい服着る(毎回同じだったりする)
YAMAMOTO 動きやすいもの。
53、バンドメンバーで大変なことになった人いる?
KUME 退学しちゃった、群馬に修行に行っちゃった
OTA いるけど言えない
MIKI クメが本番に間に合わなかった
YOSHIDA あんま知らない
YAMAMOTO 三木がスタジオの人と…
54、メンバーとの連絡はもちろんメール
KUME 大体ね
OTA だね
MIKI Yes
YOSHIDA うん
YAMAMOTO わかってるなら聞くなよブイブー。
55、もしも携帯を持って無い人が加入したら?
KUME 解雇
OTA 毎日うち来て良いよ
MIKI そんくらいバイトして買ってよ!
YOSHIDA 買わせる
YAMAMOTO 無問題。
56、上手さと人間性どっちとる?
KUME 両方
OTA 人間性
MIKI 人間性
YOSHIDA 人間性
YAMAMOTO 言わずともかな
57、売れるならなんでもする。
KUME プライドが許す範囲で
OTA そんなことはない
MIKI 内臓売るとかはしないけど努力ならする
YOSHIDA なにぶん怠慢なもので…
YAMAMOTO Bまでなら。
58、バンド関係の人に恋愛したことがある
KUME ない。
OTA 好きな人が見に来てくれたことはある!
MIKI 「恋愛」はしたことない。
YOSHIDA ありえない
YAMAMOTO みなオス、オスオス。
59、G.B.Dr外すならどのパート?(今のメンバー関係無しに音楽性で)
KUME ギター
OTA やっぱギターかな
MIKI BとDr、最悪Gもいらないかも
YOSHIDA ない
YAMAMOTO Dr(なんとかなりそう)
60、バンド仲間には隠し事をしていない
KUME してるに決まってんだろ
OTA 特にしてません!
MIKI んなこたぁない
YOSHIDA 隠し事がない
YAMAMOTO いいや。
61、バンドはみんな仲良し!
KUME 日による
OTA 仲良いけど普段あんま一緒にいないね…
MIKI 良くも悪くもなる。
YOSHIDA …。
YAMAMOTO うわべです。
62、ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?(いいわけも)
KUME 寝ながら歌う
OTA 弦が切れた!トイレで換えてくるね!
MIKI 2分でトイレをすませる。5分って長いですよ〜。
YOSHIDA ヒーローらしく遅れて登場
YAMAMOTO 行動に移す。正直に。
63、暇な時はもちろんイメトレ
KUME そんな暇はない
OTA なんかしてる
MIKI 暇な時はしない
YOSHIDA もちろん違う
YAMAMOTO 結構してるかも。
64、音楽雑誌毎月買ってる?
KUME 金がない
OTA ほとんど買わない
MIKI 買わないです
YOSHIDA たま〜に
YAMAMOTO 時々。
65、自分は売れる才能がある
KUME 知るか
OTA おもっきしない!
MIKI あると妄想を抱いて日々精進
YOSHIDA なくてもやるしかない
YAMAMOTO それって何なん?
66、俺って天才かも!っと思った瞬間
KUME そんなやつは天才じゃない
OTA 音楽面ではない
MIKI 15時間寝た時
YOSHIDA ベース初めて1ヶ月の頃
YAMAMOTO カップを当てられる
67、俺って最悪…っと思った瞬間
KUME そんな時は最悪じゃない
OTA 大事なとこで弦が切れた
MIKI だるいので約束をすっぽかした
YOSHIDA 原宿ルイード1回目
YAMAMOTO 意識が飛ぶ
68、ZONEの曲は余裕でコピーできるよね?
KUME くだらねー質問だな
OTA うーん今はまだ無理かな
MIKI あの人達ほんとに弾いてるの?
YOSHIDA あのカメラ目線はできない
YAMAMOTO 無理。
69、Whiteberryも出来るよね?
KUME そういうことしか気にしてないやつは死んでも売れねーよ
OTA あんな早いの無理!
MIKI あの人達ほんとに人間なの?
YOSHIDA うん
YAMAMOTO 無視。
70、スタジオでは必ず休憩をとる
KUME たまに
OTA 取りすぎ
MIKI はい
YOSHIDA うん
YAMAMOTO もくもくしなきゃ。
71、曲作りはすべて人任せ
KUME まさかの頭痛にアサカのセデス
OTA 情けないけど
MIKI アレンジはみんなでやってます
YOSHIDA 助言らしき文句を言う
YAMAMOTO うぇっへっへ。
72、これから、曲を作ろうと思う
KUME いつも思う
OTA 作れれば作りたい
MIKI Yes
YOSHIDA はい
YAMAMOTO いいのできたら。
73、お前ら!これだけは絶対聴いとけ!!ってCDある?
KUME 全くなし。時と場合による。音楽なんてなくてもこまんないし
OTA MUSEのSHOWBIZ
MIKI ないな。自分の趣味人に押しつけてはねかえされても困るしね
YOSHIDA オーシャンカラーシーンとコッコ
YAMAMOTO ベルグロ
74、音楽は自分の何番目?
KUME そーゆー問題じゃないべ
OTA 2番?!
MIKI 1番、たまに2番
YOSHIDA 左から3番目
YAMAMOTO 1番
75、音楽と異性どっちとる?
KUME 異性による。
OTA いやあ…
MIKI 比べられないですよ
YOSHIDA 多分音楽。
YAMAMOTO 音性。
76、MC好き?
KUME 好き嫌いじゃない
OTA 下手の横好き
MIKI MCしたことない。 マイクどかしてもらうこともある
YOSHIDA 嫌い
YAMAMOTO 未使用品。
77、ライブで曲をとめてしまった事がある
KUME 覚えてない
OTA うん
MIKI ないです
YOSHIDA ある意味とめた
YAMAMOTO 申し訳ございません。
78、初ライブ何歳?どこで?
KUME 中ニん時に文化祭の体育館最終ステージで熱唱。
OTA 14歳浅草で
MIKI 15歳 中学の後夜祭(しかもベース)
YOSHIDA 高3の学園祭(このバンドじゃない)
YAMAMOTO 15歳。「チ○チ○ポンポン祭」にて
79、自分のパート以外で上手くなれるとしたらどのパート?
KUME 全て。
OTA ヤッパベース
MIKI 他のパートはまったくできない
YOSHIDA ドラムをやりたいギターも弾きたい
YAMAMOTO ベース
80、中古派?新品派?
KUME 財布と相談
OTA 中古派
MIKI 両方良い
YOSHIDA 新品!
YAMAMOTO 音による
81、音楽の話と普通の話どっちが楽しい?
KUME 時と場合による。普通の話ってなんだよ。
OTA 音楽ですね
MIKI 音楽
YOSHIDA 音楽
YAMAMOTO モノによるっしょ。
82、バンドがこの世から無くなってしまいます。どうしますか?
KUME なんとかやってんじゃん
OTA 終わってる
MIKI 旅に出る。
YOSHIDA 旅行に行く
YAMAMOTO そん時考える。
83、コンピューターで音楽を作るのはどう思う?
KUME やりたきゃやれば?
OTA なんかインチキっぽい
MIKI いいんじゃない? プロツールズとかやってみたい。
YOSHIDA あんま好きじゃない。
YAMAMOTO よし。
84、モーニング娘は音楽だと思う?
KUME 音楽じゃなきゃなんでCD屋に置いてあんの?
OTA 音じゃん?楽しくはない
MIKI fuck off
YOSHIDA アイドルっていう音楽
YAMAMOTO なし。
85、今注目アーティストは?
KUME いっぱいいて書くのダルイ
OTA 3DOORS DOWN
MIKI た〜くさん
YOSHIDA ヴァインズ
YAMAMOTO あくまでベルグロ。
86、自分と同じくらいのLVだと思う人
KUME しらんね
OTA きむたく
MIKI だから何がよ!?
YOSHIDA たいしてうまくない人
YAMAMOTO 無知なもんで…
87、自分の楽器愛してる?
KUME 全然。壊れたらめんどくさいけど
OTA 長い付き合いだから
MIKI 愛してるって何か気持ち悪いじゃん…弾くのは好き
YOSHIDA 名前はつけてないけど
YAMAMOTO いかにも。
88、自分の楽器に名前を付けるなら?
KUME 道具。
OTA フェル男
MIKI しぇくたろう
YOSHIDA S3000E太郎
YAMAMOTO 源頼光(シンバル)と酒呑童子(スネア)
89、音楽以外での最近のおすすめは?
KUME ゲーセンでガンダム
OTA 部屋のリフォーム
MIKI 森永のクッキーシリーズ
YOSHIDA ボーンアイデンティティみたい
YAMAMOTO てもみん(分かる人いるかな?)
90、気分転換のしかたは?
KUME ガンダム、カラオケ
OTA ギター弾く
MIKI 外でスパーッと…
YOSHIDA 寝る。
YAMAMOTO てもみん(寝るね、うん)
91、壁にあたったらどうします?
KUME いたがる
OTA 果報は寝て待つ
MIKI 突破する
YOSHIDA なぐる
YAMAMOTO てもみん(あああああ…)
92、打ち上げ好き?
KUME どっちでもない
OTA 毎年見に行くよ!
MIKI 気分次第。
YOSHIDA 金がねぇ…(笑)
YAMAMOTO LOVE。
93、打ち上げはやっぱ酒でしょう!
KUME ガンダムだろ
OTA 花火でしょう
MIKI Yes
YOSHIDA 当然
YAMAMOTO 「とりあえずビール」はオヤジらしいです。僕言っちゃいます。
94、VOへ一言
KUME 風呂入れよ
OTA ほんと曲いいよ
MIKI ライブで意識飛ばすくらい暴れてみて
YOSHIDA がんばれ。
YAMAMOTO EMIいいね。
95、G(O)へ一言
KUME 歯磨けよ
OTA おまえ、いいな!
MIKI バイト減らしなさい。
YOSHIDA がんばれ。
YAMAMOTO SONYもいいかな。
96、G(M)へ一言
KUME 飯食えよ
OTA いつのまにか背もギターも抜かれました
MIKI あ?
YOSHIDA がんばれ。
YAMAMOTO インディーもいいよね。
97、Bへ一言
KUME 宿題やれよ
OTA 萎える
MIKI すぐ萎えるな。
YOSHIDA 手を抜け。
YAMAMOTO ねえ答えてよ。
98、Drへ一言
KUME にゃあってなんだよ
OTA ドラムうまいよね
MIKI 周囲で何気に尊敬されてますよ ドラマーとしてだよ
YOSHIDA がんばれ。(がんばれって言いすぎて変に聞こえてきた)
YAMAMOTO このバンドでプロになろう!
99、あなたにとってバンドとは?
KUME 活動
OTA
MIKI 1つの探求人生
YOSHIDA 唯一の趣味。
YAMAMOTO 1番イイ感じ。
100、みなさんありがとうございました。最後にみんなに一言
KUME 原論まじヤバイ
OTA ながいのにさいごまでどおも!
MIKI もう終わり?
YOSHIDA 全部読んだあなたはえらい!
YAMAMOTO ベルグロ万歳!!




≪Back