TAIL&NOSE BBS
2001.7


[iモード / J-スカイ 対応]

Bヒロミさんお疲れさまでした。 投稿者:aki  投稿日: 7月31日(火)12時42分08秒

今日も暑いですね〜

昨日の山日見ました!
コンサート無事に終わってよかったですね。
ヒロミさんフルネームで載っていました。

選挙という事でコンサート行けなくてすみませんでしたm(__)m
またイベントがありましたらお知らせ下さい。

8月4日の初の全曲オリジナル曲LIVEに向けて頑張っております。
お客さんの反応はどうかな…??


無事に終わりました 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 7月30日(月)20時38分58秒

T&Nの皆様、ご無沙汰しています。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
昨日、選挙に携わっていた方には、遅くまでご苦労さまでした。
さて、私の方はコンサートも無事に終わって
ちょっとホッとしています!
ファンキーなモンキーさん、白黒ギターさん、akiさん
今回はおいでいただけなくて、とっても残念です。
楽しくステージができました。
今日の山日に出ているので、見て下さい。

さて、8月4日はライブですね。
頑張って下さいね!


よろしくです 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月27日(金)18時49分57秒

Bomb.Tetsuさんご無沙汰です。
元気ですか?
変わらずパワフルな音出していますか?
4日はお互いLIVEのようですが、頑張りましょう!
暑い時期が過ぎた頃にでも、一度T&Nの練習に来て下さい。
そしていろいろアドバイスなどしてもらえると助かります。
そんなことで、また会いましょう。

スーさん、こんちは。
オリジナルで勝負とまでは言えないですが、
前にスーさんや平八さんたちに言われたのがきっかけになりまして
頑張って一度オリジナル曲でLIVEやってみようとなった訳です。
いったいどうなることやらって感じのところもありますが、
とりあえずやっちゃえ精神でいってみます。
都合が良ければ遊びに来て下さい。
そんで終わったら飲みながら批評など聞かせて下さい。

K2さん突然のカキコで驚きましたが、
この度はご来場くださいましてありがとう・・?
マイタウンの記事のこと伝えていなかったけど
事後承諾ってことでよろしく。
メンバーなのでまた来て下さいって言うのはどうかと思いますが、
あえて・・・またカキコ待ってます!よろしく。


オリジナル勝負! 投稿者:スー  投稿日: 7月27日(金)18時27分20秒

ホッホー、遂にオリジナルで勝負ですか。
楽しみだねー、こりゃ行くしかないですなー。
Tetsu さんにゃ悪いけど、今回はT&N優先と言う事でひとつご勘弁してもらって
ラットで酔っぱらう事にしますわ。
気張ってや!


LIVE !!! 投稿者:Bomb.Tetsu  投稿日: 7月27日(金)13時45分21秒

T&Nの皆さん元気ですか〜?
8月4日のライブがんばってください
我々D.O.FUNKも4日はアローンでライブなので
そちらには行けませんが、暑さにめげずお互い頑張りましょう!


(無題) 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月27日(金)12時36分50秒

K2さんこんにちは、

>大変失礼なことを聞くようですが、”はぎさんの音楽缶”て、マスターの・・・?

はい!大変失礼です!(^o^)丿

では、では。


いつのまに? 投稿者:K2  投稿日: 7月26日(木)22時39分46秒

リーダー、メールども。マイタウンの記事、いつそんな話あったんですか?
全然知らなんだ。
大変失礼なことを聞くようですが、”はぎさんの音楽缶”て、マスターの・・・?
6年ほど前に、別バンドで出して頂いたこと思い出しました。
その頃と変わってるような、変わってないような。
8月4日はよろしくお願いします。


MY TOWN 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月26日(木)20時02分55秒

皆さん今晩は、白黒ギターです。

はんさんど〜も。そ〜ですよ、MY TOWNですよ。
あれきっとリーダー以外誰も知らないと思いますよ!もぉ〜肖像権の侵害だわ!(爆)

で、8月4日の対バンは「ビートルス」さんですか。
よろしくお願いいたします。

今回はじぇ〜んぶ「オリジナル」で行こうと思っています。
みんな日本語ですよ!でもきっとリーダーの「虫」がウズウズしてきて
ビートルズやるんですよねきっと!
まぁ楽しくいきましょう!
私事ですが今回エフェクター・アンプとも変えまして、音的には「どうかな?」
とおもいますが、また皆さんのご意見をお待ちしております。
それでは8月4日(土)KINGRATでお会いいたしましょう!

では、では。


待ってるよ! 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月26日(木)18時55分05秒

はなんさん、お久しぶり!
変わらず元気に飲んでますか?
最近暑いけど、その分ビールが楽しみで頑張ってるみたいなところもあるんじゃない?
オレもそのひとりだけど。
My Town読んでくれたみたいでありがとう。
よく気がついたじゃん。さすが!
8月4日はぜひ遊びに来て下さい。待ってるよ!


買っちゃった 投稿者:はなん  投稿日: 7月25日(水)19時53分57秒

カミナリがガンガン鳴りまくってますがT&Nの皆様、お久しぶりでござきます。         ところで…うふふっ読みましたよ〜ん。MY-TOWN 8月号! いつもはコンビニでライブ情報と萩さんのページだけを立ち読みで済ましてしまうんですが…   買わない訳にいかないでしょ。T&Nが載っているとならば…         8月4日の対バンは ビールトス、これはもう見に行くしかないでしょ。 今から楽しみにしてます。夏バテしない様にお仕事も頑張ってくださいね。


サンクス2 投稿者:スー  投稿日: 7月25日(水)10時20分13秒

ふぁんきーなもんきーさん
同じく写真サンキューです。
夜は夜で酔っぱらいの電話相手してくれてどうもでした。

ま、あの頃のポールは凄かった!しかしWingsのコピーバンドって
聞いた事ないけど、どうしてだろう?
やっぱ、ポールのベースだけならはともあれ、歌のあの感じを出すのは難しいからかな?
しかもベース弾きながらだもんね。

じゃ。


またやってしまった(^^;) 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 7月24日(火)22時37分43秒

ごめんなさい!!管理人じゃありません ↓↓↓↓↓↓↓


サンクス\(^^)/ 投稿者:ヒロちゃん(管理人)  投稿日: 7月24日(火)22時36分12秒

メンバーみなさん元気!?
今日は39.7℃もあったらしいじゃないですか!
暑さに負けずガンバロウ!!

ファンキーなモンキーさん
写真ありがとうございました(^^)v
ばっちしですね〜ぇ!!!!! かっこよすぎる。
早速UPしました!! 暇なときにでも見に来て下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~cghp/


Re:業務連絡 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月24日(火)08時04分37秒

moonlightさんおはようございます!
昨日は「サウナ」ご苦労さんでした!
毎回パワフルになっていますよ!

さて下記の件ですが私は持っていません。
誰でしょうかね?

では。


業務連絡 投稿者:moon light  投稿日: 7月24日(火)06時04分10秒

練習ど〜もお疲れさんでした
飯室ちゃん差し入れごちでした
ところでスキャナーは今どこですか
ご存知のかたご一報ください
火の用心


そ・そ・それにしても…暑い 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月23日(月)18時36分48秒

みなさんこんにちは、白黒です。金曜日は
練習「ドタキャン」申し訳ありませんでした。m(__)m

Bヒロミさんこんにちは!
ほんと後少しですねがんばってください!!

でもほんとここの所暑いですねぇ〜(-_-)
昨日はとても寝ていられなくてウダウダしておりました。

今夜の練習どうなるんだろ…完全サウナですねこりゃ!

では。


がんばって! 投稿者:ふぁんきーなもんきー  投稿日: 7月20日(金)23時54分26秒

Bヒロミさん、なんだか忙しくて辛そうですね。例のイベントもいよいよ近づいて来て最後の詰めも大変だと思いますが、何とか頑張って乗り切って欲しいと思います。頑張ってやればれば、頑張っただけのことがちゃんと結果として残るはずです。うちらは仕事ですが29日は成功するようエールを送ってます。もうひと踏ん張り頑張ってください。T&Nのライブは8月4日です。都合付いたら遊びに来て下さい。
スーさん、平八さんそのうちスタジオ付きの宿で合同合宿なんてどうですか?交代で練習して、セッションなんかも出来そうだし。でも、とりあえず飲みましょう!


お元気ですか? 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 7月18日(水)19時46分54秒

T&Nのみなさま、お元気ですか?
只今、いっぱいいっぱいのBヒロミです!
暑〜い練習場で練習もされているようですが、
今度のライブはいつでしたっけ?
暑さに負けないように頑張って下さいね。

さて、私の方はというと、29日のコンサートまで
あと少しになりました。
仕事も休めないので、体が大変になってきましたが
気合い入れて頑張りたいと思います。
みなさんは選挙ですよね〜
チケットの売れ行きがいまいちです。
お知り合いがいたら、勧めて下さい。
よろしくお願いします。


ありがとう3 投稿者:グレート平八  投稿日: 7月17日(火)01時15分09秒

ファンキーさん、moon lightさんありがとうございました。
一段落です。 温泉でもつっぺってのみましょう!
へべれけに酔っ払ったT&Nのみなさんを拝見したいです。  ボク実はそれが楽しみ。


報告 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月16日(月)21時52分50秒

スーさん、ヒロさん、グレート平八さんライブお疲れでした。

C's Graffiti Japanese Rock'n Roll Band(元CAROLユウ岡崎さんがドラムス)
のライブに行ってきたよ。
何度聴いても最高です。カッチョいい!
Rock'n Roll聴くとやっぱ血が騒ぐんだよね。
しかもリハでおこがましくスーさんのリッケン弾きながら演奏のお手伝いしちゃいました。(笑)
(慣れないギター役で手がぎこち無い感じでしたが・・・)
そんでリハの後メンバーのヒロさん、グレート平八さん、ユウさん夫妻等々と
一緒に飲み物をゴチになってしまいました。(ご馳走様でした)
デジカメ持って行ったんで、カメラマンにもなってきました。

帰ってからカラオケに行ったんですが、
CAROLやBEATLESの曲を歌いまくって楽しんできました。
それも気分的に仕方ないやね。
とにかく楽しい1日でした。
とりあえず報告まで・・・

teteさん、訪問THANKSです。
1日1善ですか、簡単ではないですが、その気持が大切ですね。


ありがとうございました。2 投稿者:スー  投稿日: 7月16日(月)09時11分02秒

いやいや、お二人さんありがとう!

出来はともあれ、やっと一息って所です。
お約束のアルコール摂取及びジャムりでも激しく敢行しましょう!
(アルコール摂取には昨日の綺麗なおねいさん達同席希望。(^∧^) )

取り合えずお礼まで!


ありがとうございました。2 投稿者:スー  投稿日: 7月16日(月)09時11分02秒

いやいや、お二人さんありがとう!

出来はともあれ、やっと一息って所です。
お約束のアルコール摂取及びジャムりでも激しく敢行しましょう!
(アルコール摂取には昨日の綺麗なおねいさん達同席希望。(^∧^) )

取り合えずお礼まで!


管理人じゃありません(^^;) 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 7月16日(月)08時40分01秒

ごねんm(__)m
オイラも同じteacupのBBSだから
ついつい確認しないで投稿ボタン押しちゃうんだよね〜ぇ。
               ↓↓↓↓↓


ありがとうございました。 投稿者:ヒロちゃん(管理人)  投稿日: 7月15日(日)22時16分24秒

ファンキーなモンキーさん&moon light さん

C's Graffiti Japanese Rock'n Roll Bandの
リハからお付合い いただき本等に助かりました!!
お客さんまで連れてきてもらっちゃってサンキューでした。

今後ともヨロシクです!!


お〜(==: 投稿者:tete  投稿日: 7月14日(土)07時54分25秒

いつかしらないまに梅雨も,明けてしまいましたが(^^;

リーダ様又,”デザイン”リニューアルしましたね!とても新鮮で良いですね


,〜((((((((〜〜、
 ( _(((((((((_ )
 |/ ~^^\)/^^~ヽ|
  |  _ 《 _  |
  (|-(_//_)-(_//_)-|)
  |   厶、    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \ |||||||||||| /  < 今日から善人です!1日1善
    \_~~~~_/     \_____________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |


これから,熱くなりますが,皆様くれぐれも健康には気をつけて!(汗)


どーもすんませんです 投稿者:moon light  投稿日: 7月14日(土)06時01分43秒

皆さん貴重な練習を欠席してしまい大変申し訳ございませんでした
おやじドラマーのライバル「マシーン」が登場したようですが、また詳細教えてください
火の用心


そうですkeyです。 投稿者:aki  投稿日: 7月11日(水)17時50分01秒

みなさん 梅雨が明け、夏本番ですね〜
暑さに負けずガンバッテ乗りきりましょう!

>白黒さん 
そうですkeyともいいますね(^^ゞ
さらに、かっこいいソロお願いしますね!
しかし、最近職場が賑やかですね〜

>むぎさん
梅雨が明けたのにまた、寝てしまいましたか?
BBS出て来てください〜



最近… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月10日(火)20時05分07秒

みなさんこんにちは、白黒ギター@自宅です。
それにしても毎日暑いですね。

ヒロさん、スーさんこんにちは!
7月15日がんばってください!行きたいと思っておりますが…

akiさんど〜も

>白黒さん 私の唯一のオリジナル曲、コード変わりましたのでお知らせします。
>Eからですが、Fを飛び越してGからでお願いします。

???言ってる意味が良くわかりませんが?
もしかしたらコードじゃなくてkeyのことを言ってます??

平八さんど〜もど〜もです
>『なかよし』で君と 演歌を聞きながらディナーしたいです。
そ〜ですよね。それありましたね。ほんと行きましょう!
詳しい話は今度お会いしたときにでも!

武ちゃん…
ほんとごめんね!行きたかったんだけどご承知のとおり例の事件のおかげで
てんてこ舞いで寝てしまいましたm(__)m





LIVE告知 ! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 7月10日(火)11時16分54秒

ファンキーなモンキーさんご無沙汰です。
BBSかしてね!

来たる来週日曜日7月15日
C's Graffiti Japanese Rock'n Roll Band の LIVEがあります。

場所は韮崎市文化ホール!
時間は、イベントスタート13:00〜
C'sは、15:00頃からです!!
入場料 1.000円

ご家族 ご友人お誘い合わせの上ご来場ください!
詳しくは↓↓↓↓↓↓

http://www.city.nirasaki.yamanashi.jp/breeze/


どうも!3 投稿者:aki  投稿日: 7月10日(火)02時13分28秒

 今夜の練習も暑かったです!サウナ状態!
 汗、かくんですが、少しも痩せないんですが、なぜ?

>白黒さん 私の唯一のオリジナル曲、コード変わりましたのでお知らせします。
 Eからですが、Fを飛び越してGからでお願いします。

>グレートさん お久しぶりです。
 暑さには、「なかよし」の肉ドンがいいっすよ(^^ゞ 

>スーさん リッケンの調子いいっすか?
 15日は、県外に出かけるため行けませんが暑さに負けず頑張って下さい!

>Bヒロミさん
 メールおかしいですか?暑さのせいですかね??まだ届いていませんが…
 サマーコンサートですが、妻に聞きましたら下の子供がまだ11ヶ月と小さく
 1人では2人の子供を連れて行けないという事ですので今回は行けませんm(__)m
 いろいろとお誘い下さってありがとうございました。 
 また、何かイべントがありましたら連絡お願いします。
 コンサートの成功を選挙会場よりお祈りいたします。

>飯室の武ちゃん
 久しぶりのマイルストーン、ラットLIVEよかったですよ!
 今度はもっとNOBADYの曲やって!武ちゃんのギターいい音でてましたよ。
 ピーターソンAMPとストラト、やっば武ちゃんの音かな(^^)


 

 
 


どうも!2 投稿者:グレート平八  投稿日: 7月10日(火)00時56分39秒

いやいや グレートの平ちゃんでございます。
本当、毎日あついですね〜 ご無沙汰です。
この暑さでうちの平八くんも マイッチャッテます。

メンバー皆さん バテてないですか? 
久しぶりに T&Nのライブに行きたいですね   それと
ライブ終了後の レツの回らない皆さんの会話を聞きたいです。

白黒さん ボクとのディナーはどうなりましたか?
『なかよし』で君と 演歌を聞きながらディナーしたいです。


どうも! 投稿者:スー  投稿日: 7月 9日(月)18時53分51秒

いやいや、ご無沙汰です。
暑いねー毎日。

ライブ決まりましたか、8月4日ですな。
よくBBS覗かせてもらってるけど、なんだかオリジナルも増えてるみたいだし
久々に聴いてみたいですなー。

B-FACEは相変わらず音入れで、トラブったりしてイマイチ進んでいません。
(完成までは遠い.............)
C's Graffitiの方は7/15韮崎文化ホールです。見に来て下さいね。
実は当日仕事で忙しくて、リハも出れそうもなく一発本番ちゅう事になりそうです。
(誰か変わりにリハってくれないかしら.....トホホ (;-_-;) )

ま、暑さに負けず頑張りましょう!


YAHOO(ヤッホ〜) 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月 9日(月)18時03分19秒

飯室さん、どうも。マイルストーンのライブどうだった?
行けなくてごめん!そのうちに一緒にやりましょう。

Bヒロミさん、メールダメでした?
チェックしておきます。akiさん返事した?

Cherry Katoさん先日はどうも。
ライブ頑張って下さい。こっちからだと石和は遠いけど・・行けたら寄ります。
また、よろしく。

ところでT&Nの次回ライブが決まりました。8月4日(土)KING RATです。
皆さん遊びに来て下さい。


こんばんわ 投稿者:Cherry Kato  投稿日: 7月 8日(日)02時03分01秒

TAIL&NOSEの皆様、こんばんわ。TORARRY CRARRY B/Bのチェリーです
7月14日に石和のmusic cafe BUDDYでLiveを演りますんで、良ったら来てネ


メール戻って来ちゃったよ! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 7月 6日(金)23時33分13秒

akiさん>いろいろすみません。
ところで、このHPからメールに飛んで行ったんですけど
なぜか、戻ってきてしまいました。
え〜っと、コンサートに来ていただける人数をお知らせ下さい。
チケット手配しますので。
よろしくお願いします。


(無題) 投稿者:飯室  投稿日: 7月 5日(木)20時14分22秒

テール アンド ノーズの皆さんお久し振りです      来る7月7日マイルストーンのライヴがキングラットで行います   都合がつくようでしたら是非聞きに来て下さい


Bヒロミさんへ 投稿者:aki  投稿日: 7月 5日(木)12時10分31秒

今日も暑いですね〜
7月29日(日)は、参議院選挙事務で仕事でした。
うっかりしておりました。
サマードリームコンサート行けなくて残念です。m(__)m
妻へは、子供を連れて行くように言っておきます。


金曜日、ラットに行って来ます。 投稿者:aki  投稿日: 7月 5日(木)02時52分11秒

今週の6日(金)元キャロルのうっちゃんがラットに来るというので、リーダー
とmoonlightさんと一緒にLIVEに行ってきます。
ギターテクを盗んできますね!実践は難しいかな(^^ゞ

しかし、Bomb.TetsuさんのHPかっこいいですね〜
ツェペリンといえば、私は、ロックンロールが好きですね!ドラムが超超かっこいい!
もちろんジミーのギターも最高ですが。ビデオで当時のLIVEみましたがもうパワフル!
天国への階段のイントロだけは、コピーしました。

>マグノリアさん
サルサをやっていたんですね!
衣装はリオのカーニバルみたいなセクシーなやつだったんですか〜?

>はなんさん
お元気そうですね!ビールが非常においしい季節ですね。
はなんさんは、もっぱらバーボンでしたっけ?
また、一緒に飲んでください。

>Bヒロミさん
ご無沙汰です。子供のイベントに白黒ギターさんの家族と一緒に参加の予定です。
楽しみにしております。



う〜ん暑い! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月 4日(水)18時16分36秒

みなさんこんにちは、白黒@自宅です。
それにしても暑いですねぇ。
お外で働いているしょくにんさんたちはほんと大変だ!
何度あったんでしょうかね。今日は。

ね!リーダーかっちょ良かったでしょ♪TetsuさんのHP
私には出来ませんが応援します!

moonlightさんありがとうございましたm(__)m
MD頂きました。こりゃ泣けるリフ入れないと…
がんばります!

はなんさんこんにちは。
畑はつらいですよね♪またRATで会いましょう!

ヒロミさんお久です。
やっと私もギター触れます。蒸し風呂のような練習場に
今度ご招待いたします。

皆さん毎日暑いですががんばりましょう!

では、では。


みなさん、よろしくです。 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月 4日(水)17時34分16秒

はなんさん、ご無沙汰です。元気かな?
ライブはボチボチ計画してますので、また遊びに来て下さい。

Bomb.Tetsuさん、リニューアルしたホームページ拝見しました。
さすが!というか・・・もう言葉になりません。カッコイイっす・・・参りました。
いつも今回のTestuさんのHPのようなカッコいいHPが
作れたらいいなとは思っていましたが、実際にはプロじゃないと
FLASHWAVE使うのなんか無理だと考えていました。
でも、身近に実際に作っちゃってる人がいることで、少しは勇気が出ましたが、
やっぱり簡単にはいかないと思いつつ・・・将来的な目標とさせてもらいます。
BANDもHPも我らのお手本なので、今後もよろしく頼みます。

へふなさん、今回はHofnerのことでいろいろ教えて頂いてお世話になりました。
T&Nメンバー共々よろしくお願いします。
うちのHPには初登場ですよね。メンバーのみんなに紹介します。
以前一緒にRATでライブしたSELTAEBのへふなさんです。
あの当時はベースだったけど、今はギターでジョンになって頑張ってるようです。
また一緒にライブしましょう。また教えて下さい。

Bヒロミさん、先日はどうもでした。
コンビクションに無事に行けたみたいで安心しました。
Bはレコーディングモードに入っているようですね。
完成CD待ってます。
うちらもライブに向けてボチボチとスタートしたところです。
お互い頑張りましょう。


ご無沙汰しています 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 7月 3日(火)20時14分28秒

T&Nのみなさん、ご無沙汰しています。
毎日、異常に暑いですがお元気ですか?
私は元気に仕事しています。

ファンキーなモンキーさん>先日はありがとうございました。
無事に、コンビクションにたどり着きました。
ドアを開けたらすぐライブステージだったので
ちょっとビックリでした。
久しぶりにライブに出かけて行きましたが
やっぱりいいですよね〜LIVE!!
Bもこのところ音だししていないので
寂しいです。
またみんなで遊びましょうね!


はじめまして 投稿者:へふな  投稿日: 7月 3日(火)19時34分44秒

先程は当HPにお越しいただきありがとうございました。
ここではファンキーなモンキーさんでよろしいのですね。
またライブを御一緒させて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
下はバンドのHPです。
http://www.ne.jp/asahi/meet.the/seltaeb/

http://www.ne.jp/asahi/yeah.yeah.yeah/hefunas.page/


毎日暑いね〜 投稿者:Bomb.Tetsu  投稿日: 7月 3日(火)17時19分00秒

お久しぶり〜。毎日暑い日が続きますがみんな元気かなかなー!!
ところで次のライブはいつなのかな?楽しみにしています。
それと”マグノリア”がお世話になっております!!

>moon lightさん 
MAILありがと。オレのHPはSHOCKWAVEがインストールされてないと開かないのです。一応TOPページにダウンロードできるようにしておきました。

>白黒ギターさん
感激してくれてありがとう。苦労したよ、あれだけのことだけどね。いつでも伝授OKだよ


次はいつかなぁ 投稿者:はなん  投稿日: 7月 3日(火)12時44分54秒

毎日暑いですね。仕事で畑にいくのは、地獄です。泣きたくなります。    バンド練習を始めたという事はライブも近いという事ですかね? 日程などが決まりましたら教えてくださいね。楽しみにしてますね。  そして、ライブの後美味しいお酒を飲みましょう


暑いけど寒いのです。 投稿者:マグノリア  投稿日: 7月 3日(火)12時32分39秒

みなさんこんにちは。
外気が恋しい今日この頃です。
聞くところによると、akiさんのところでも、ブドウを・・・白根町ばんざ〜い!!

で、
マグノリアは、Myサルサ時代に山梨の某有名サルサbandのボーカルにつけていただいた、ラテン名です。
某映画タイトルとは、無関係ですが、以前TVCMで流れた時は、
「あ!それ、ワタシ、ワタシ!!」と一人でTVと会話してました。(なにげに寂しい性格です。)

白黒さん、リーダーさんのところにメール入れましたよ。ありがとう!
なんか、幸せ感じちゃうわ〜。


えっ!何なに! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 7月 3日(火)08時14分08秒

おはようございます、昨日はすみませんでした。m(__)m
嫁さんばてちゃって子守りでした。(-_-;)
今度は必ず行くようにします。
で、
びっくりしたのはいきなりのレスの多さ!!
こ〜でなくちゃね!そうそうakiさん、
今回結構マイナーな曲を作っちゃいました!
リーダーに今度渡しますが出来栄えを楽しみにしていてください。
K2さん…
君ならあの暑い部屋でも寒くすることできるじゃん!
どのくらい進歩したか楽しみ〜〜
moonlightさん
年です…
リーダー
迷ったら「買い」がモットーではなったんですかね??
てナ訳で今度は金曜日ですか、必ず行きます!

では、では。


しかし、暑いですね〜 投稿者:aki  投稿日: 7月 3日(火)02時13分46秒

みなさん 暑い日々いかがお過ごしでしょうか?
むぎさん 起きましたか?もう夏ですよ!
今夜のバンド練習場は、サウナ状態でした(汗)
そろそろ白黒さんのサスティーンディレイの効いたギターも聞きたいなー
成績表は見つかった?


>スーさん リッケン持ってバンド練習に遊びに来てください。
 その際、ちょっと弾かせて下さい。やはりアンプは、VOXですかねー
 ところで、うちのバンドの衣装は、どういうのがいいっすか?
 リーダーは何でも似合うと思いますが、ユニクロへ探しに行きます。

>マグノリアさん
 うちの実家でもブドウでしたら作ってますよ。
 そうそう今度、WOWWOWでマグノリアするんですよ。トムクルーズ出演のやつ。
 もしかして、映画タイトルからとった名前なんですか?

話変わりますが、WOWWOWでやっていたブルーススプリングステーンのLIVE感動しました。
やはりR&Rの熱いハートですかね。リバーのブルースハープよかった!
私のハープもリーダーつかって下さい。
リーダーすいません最近はビートルズ聞いてませんがm(__)m



練習おつかれさまでした 投稿者:むぎ改めK2  投稿日: 7月 3日(火)00時19分00秒

練習お疲れ様でした。
あそこはちょっと暑すぎますね。毎年この時期こんなに蒸してたっけ?
白黒さん、今日はどうしちゃったの?

うちでは2人も水疱瘡に連鎖感染してしまいましてようやくぶつぶつが消えかけてきたのですが、潜伏期間が2週間あるそうで、逆算すると野外de・・・?
とりあえず早いうちにすんでよかったです。

リーダー、壊れたマイクスタンドの先っぽ、まだありましたっけ?あれほしいんですけど。


お疲れ様でした 投稿者:moon light  投稿日: 7月 2日(月)23時28分01秒

皆さんお疲れさんでした。
むぎさんの「一言」見ましたよ、んー鑑定してみないとこれだけで
責任能力の有無は判断つきません、(冗談です)
ところで
右肘がまずいっす、こんなことは初めてで(T_T)
原因は解ってるんですけど。
ピンチ、肘を曲げて外側に少し突き出る骨んとこが
痛いっす、違和感あるんですけど。
とりあえず冷やします。


センス 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 7月 2日(月)18時14分50秒

スーさん、アドバイスありがとうございます。
BEATLESの画像はちょっとお遊びで載せてみたんです。
とりあえず楽器持っていて、雰囲気ありそうな画像を自分勝手な趣味で貼り付けてみました。
前からも言われてましたが、ステージ衣装何とかせにゃ〜ってところですね。
カウントダウンライブの時には一応濃い色のスーツ系で統一したんですが・・・
最近はメンバーの個人任せになってました。
スーさんの言うとおり屋上ライブのポールの服装は周りに比べると地味(笑)ですが、
シンプルでカッコよく似合ってて、いいですよね。
BEATLESは初期の頃はそれなりのスタイリストとかがデザインしたものを
4人で統一して着用していたんでしょうが、
後期のLET IT BEの頃は4人とも自分のセンスで着たいものを着ていたんでしょうね。
あの映画の中でも服装はバラバラですもんね。
服装検討してみます!なんでもセンスですね。

ところで、最近ある中古屋さんでリッケンベース(4003)が安く売ってたのを
発見して衝動買い病が発症しそうになりました。
色が今持ってるモデルと同じだったので、さんざん考えた末に踏み止まりました。
あれがナチュラルだったらいってたかな・・
楽器ってそんなに幾つもいらないけど、もう1本リッケンが欲しいなと思っているもんで・・・
今持ってるモデルのピックアップはビンテージ(BEATLES)だけど
ハイゲイン(WINGS)のついたナチュラルが欲しいなと最近考えているところです。
やっぱベースに関しては始めたきっかけを含め、
ポールの影響が自分の中にあって時代を追ってしまいます。
ポールは最初にもらったリッケンをいじりまくって最終的にWINGSでの使用モデルに
なりましたがデザインや音にこだわりを持っていたみたいですね。
色はファイヤーグローからサイケに塗り替え、最後は塗装をはがしてナチュラルにしました。
その際ボディーの角を削って丸くしています。理由は不明ですが・・デザインセンスでしょうか?
ピックアップやピックガード、ピックアップのエスカッションも少しづつ変えてます。
音色は私見ですがBEATLES時代は太くて芯がある感じ、
WINGS時代は輪郭がハッキリしてはじける感じになってます。
んな訳でもうすぐリッケンで発売されるWINGSのポールモデルが気になってる今日この頃でした。


ん? 投稿者:むぎ  投稿日: 7月 2日(月)17時52分04秒

・・・・ねてました。




管理者:beat88@hotmail.com