TAIL&NOSE BBS
2001.4


[iモード / J-スカイ 対応]

いつもありがとうございます。2 投稿者:スー  投稿日: 4月30日(月)16時39分48秒

ファンキーなモンキーさん・白黒ギターさん・むぎさん ありがとう!

人の事を色々言うくせにチューニングが怪しかったスーであります。
失礼ブッコキました。忘れて下さい!
次のT&Nは野外でラットかな?それが終ったらいっちょジョイント計画しましょうね。
それからマジに一度練習呼んでくださいね、差し入れ持って参上します。
ウチの練習にも遊びに来てください。

ホントにありがとね。 じゃ!


いつもありがとうございます。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月30日(月)15時37分10秒

ファンキーなモンキーさん・白黒ギターさん・むぎさん>
昨日のライブはご来場ありがとうございました。
いつも本当にサンキューです!
楽しんでいただけたでしょうか?
みなさんの声援は心強かったですよ〜!
またよろしくお願いしま〜す。

白黒ギターさん>世良、いいでしょ!!
次のライブのお知らせが来たら、ぜひご一緒に。
もし、他にも行きたい方があれば、言って下さい!!

とりあえず、昨夜のお礼まで。


こちらこそすいません 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月26日(木)11時09分21秒

ヒロさん、どうもです。
T&NのLIVE予定をちゃんと連絡しなくて、こちらこそすいません。
また、次の機会とか都合ついたらよろしくです。
最近、忙しいようですね。
いろいろあると思いますが、お互いプライベートも仕事も頑張りましょう。
20日のライブはなかなか気持ち良く演奏出来ました。
スーさん達からもアドバイスもらって、今後のT&Nの方向性も徐々に見えてきました。
もっとオリジナル中心でいこうかとなどと検討してます。
でも、どこかで8ビートのROCK'N ROLLやBEATLESも捨てられないし・・・
なんてのも個人的に心のどこかにあって迷いも少しありますが、
YAGAI−DE−RATが終わったらオリジナルだけで一度LIVEやってみようと考えてます。
出来ればB-FACEとジョイントでやりたいと思ってます。
でもC'Sとも1度ジョイントしたいので検討してみて下さい。
その時はBEATLESを含めカバーやスタンダードな曲でやりたいと思いますが。

それから例の4.13の状況・・そのうちに教えて下さい。


m(_ _)m 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 4月25日(水)13時54分56秒

20日の日はゴメンチャイ(^^;)

オイラ仕事にプライベートに大忙しで、すっかり忘れてしまって・・・。
誰もTELくれないしぃ。。(っま オイラがいけないんだけど)
ほんとT&NのLIVE楽しみにしていたんですけどほんとゴメンチャイ!

野外は見に行くつもりですので勘弁してね! それじゃまた!


遅ればせながら御礼です 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月24日(火)17時56分23秒

白黒です!相変わらず仕事が忙しいです(T_T)

20日のLIVEたくさんの皆様にきていただき本当にありがとう
ございました!m(__)m

結果はどうであれひっさびさの気持ちのいいLIVEでした!
平八さんと話してたんですが、「気持ちいいのが一番!」です!

Bヒロミさんこんにちは。
世良さん…もうちょっと待っててくださいm(__)m
なんせ通勤に10分・どっかいくときはアンパンマン使用の車なので…
放送ネタ勉強になりました!またいろいろ話しましょう!

平八さん…
ますます好きになっちゃいました!

TETSUさん
次は「ど〜ん」といきます!アドバイスお願いします!

そしてスーさん
ジョイント行きましょうか!全曲オリジナルで!

「音楽やってて良かった〜ぁ」と真剣に思った白黒でした!

では、また!


20日のLIVEありがとうございました。 投稿者:aki  投稿日: 4月24日(火)01時17分45秒

遅れましたが、スーさん・ヒロミさん・平八さん・tetuさんほかLIVEに来ていただいた方々
ありがとうございました。
オリジナルのイントロでこけたギターのakiです。
みなさんホローありがとうございました。
今夜、やっと立ち直れました。(^^ゞ

それから、Bのみなさん、tetuさん貴重なコメント参考になります。
ラットLIVEをとおして、みなさんに会えたことに感謝!感謝!マスターに感謝!
LIVEがまた楽しくなりそうです。その前に練習かー

>リーダー次は、オリジナルで攻めますか?
娘への曲を作ります。(^O^) 私にゃー恋愛の曲は、無理かな〜失恋の曲なら山ほど
書けそうですけど…(涙)
と言う事で、悲しみをぶっ飛ばすノリのいい曲作ります。

>Bヒロミさん
似てる曲ってコンプレックスの「恋をとめないで」だったと思います。
よくカラオケで歌った曲の1曲です。ねー白黒ギターさん?


お互いがんばりましょう! 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月23日(月)13時51分13秒

横浜からiモードからカキコしたらハンドルネームがおかしくなったるけど・・なせだろ?
「ファンキーなモンキー」で入力したのに「箕欸ーtム欸ー」なんて妙な名前に変換されしまった。
あらためて、みなさんありがとうございました。
ライブも無事に終了しました。また次の目標に向けてがんばります!
メンバーのみんな、がんばるべ!

TETSUさんリンクありがとうございました。
うちのHPからもリンクさせてもらいました。
D.O.FUNKもすぐライブですね。がんばって下さい!

スーさん、Bヒロミさん、グレート平八さん、
次はB-FACEの番ですね。がんばって下さい!


お疲れ様ー! 投稿者:TETSU  投稿日: 4月22日(日)15時22分44秒

LIVE AT KINGRAT、お疲れ様!D.O.FUNKのTETSUです。
T&Nのライブはラットでもう結構何回も見てきたけど徐々に進化してきて、オレのお気に入りのバンドの一つになっちまったよ。一人一人が一つ一つの音を大事にしていてとても良い音を出していると思うよ。後は下のHなスーさんの意見と同感で”おれたちはこういうバンドなんだ!!”という音創りの上でのカラーを確立したらもっとカッコイイバンドになるんじゃーないかな。
とにかくこれからも楽しませてください。

PS
My HP「BEAT&BEAT」にLINKはらさせて頂きました
28日ラットで久しぶりにライブやります。都合がよければ、是非どうぞ

http://www.dr-beat.com


お疲れさまでした。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月21日(土)14時39分05秒

T&Nのみなさん、お疲れ様でした。
昨日のステージは楽しかったよ〜!
スーさんの言う通り、弾けてましたよね、
ライブの醍醐味は、楽しんじゃえ〜〜〜〜!!!!!です。
自分達も楽しくて、観客ものせられたら、それでOKでしょ!
ステージやっていて、お客さんが楽しそうにしているのを見るのは
うれしいものです!!
次も期待していますよ。
そして、次はBです。みなさんでお出かけ下さい。

白黒ギターさん>CD聞きましたよ。
確かにサビの部分よく似てますね。
でも、あれに気がつくのもすごいよ!!
前後は全然違うのに、さびの入りも違うし、
それにしても、似てる。あれ、誰?
私が歌った曲は、かなり前に作った曲のようだからね。

それから、世良さんの曲の感想も聞かせてね!


ありがとうございました 投稿者:箕欸ーtム欸ー  投稿日: 4月21日(土)12時35分09秒

昨日のライブに来てくれたみなさんありがとうございました!スーさん・ヒロミさん・平八さん・tetuさんありがとうございました。ライブの後でいろいろ話が出来て良かったです。バンドマンのスーさん、アドバイス参考になりました。今、横浜に来ているので、またゆっくり返事します。では、またです。


お疲れさま。 投稿者:スー  投稿日: 4月21日(土)10時08分37秒

T&Nの皆さん、昨夜はどうもでした。

それぞれ楽しそうで(特に白黒ギターさん弾けてたよ!)ナカナカでした。
オリジナルも良かった!
いいメロディラインの曲だし、アレンジもストラト2本が生きてたしね。
さすがリーダー!オリジナルであのベースラインを唄いながら弾くのは大変です。
昨夜も言ったけど、もっとオリジナルを全面に出していいんじゃないかな、自信
持つべきです!そんでBEATELESの曲はコピーからカバーへ、T&Nの解釈で消化して
演奏すると楽だしバンドの色が出ます。

ちゅう事で、やたら生意気なスーでした。
次回はB-FACE待ってるよ!


了解です。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月20日(金)16時51分49秒

白黒ギターさん>了解です。
MDにして持っていきますよ〜!

T&Nのみなさん、あと数時間となりましたね。
それよりも、仕事に追われてたりして・・・
今日は週末ですし、外は夏日だったようですし、
きっとビールが美味しいでしょうね〜〜!

メンバーと伺いますので、頑張ってくださいね!!


↓って! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月20日(金)08時17分36秒

ハンドルネームの意味ないじゃん!

では、では。


そうそう♪ 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月20日(金)08時16分13秒

ヒロミさん、おはようございます、中込です。

世良さんぜひぜひお願いします。MDでひとつもふたつも
お願いします。
新曲…いやぁ〜自分で言っちゃあなんですが、緊張しますね。
リーダーが作ったんですがいい歌ですよ!
期待((((大))))お楽しみに!

では、では。


きゃ〜新曲! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月19日(木)21時26分21秒

白黒ギターさん>新曲ですか?!
しかも、エレアコですか。楽しみですね〜
頑張って下さいね。
さて、世良のCDダビングしていきましょうか?
MDとカセットどちらがいいですか?


エレアコ登場! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月19日(木)18時44分36秒

Bヒロミさん、みなさんこんにちは。

あしたLIVEです。気をつけてどうぞ!!

そうそう明日新曲やります。
いつもどきどきな新曲なんですが、
エレアコなんぞ弾きます。

皆様御誘いあわせお越しくださ〜い!!

ではでは。


お会いしましょう! 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月19日(木)14時52分56秒

Bヒロミさん、どうもです。
明日のライブは対バンでT&Nは後になるみたいです。
お客さんは最後は来たとこ勝負ですが、
あんまり寂しいのも悲しいので、とりあえず仲間にはPRするよう心がけてます。
Bヒロミさん、明日来れたらお会いしましょう!
このBBSご覧のみなさんも都合付いたら遊びに来て下さい。
メンバーのみんなも宣伝よろしく!


いよいよですね。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月19日(木)10時58分57秒

明日はいよいよ、久々のライブですね〜!
楽しみにしています。
ところで、対バンなんですよね?
T&Nは何番目にやるんですか?
いっぱいお客さんがくるといいね〜!
では明日お会いしましょう。

みなさん、お仕事も頑張ってね!うふっ。。


だから〜 投稿者:むぎ  投稿日: 4月19日(木)00時00分37秒

そ〜ゆ〜意味じゃなくてね〜 白黒さん!!
最近つっこみはげしくない?


で、さっきの続き… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月17日(火)17時34分30秒

さっきむぎさんに会ったから
「ニュー芙蓉わかった?」って聞いたら
「ニュー機山」の間違いだった…

ちゃんちゃん(てめぇ〜おぼえてろ!!)


じゃかじゃかじゃん! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月17日(火)13時13分11秒

皆さんこんちは、リーダー先ほどはどうも!
相変わらず書類に囲まれている白黒です。

さっきむぎさんからTELあって「ニュー芙蓉どこだっけ?」
というこの季節にぴったりの質問がありました…
ぽかぽか陽気のいい季節ですねぇ。

さてさてこの前家族で夜桜を見に行ったんですが、(清春美術館)
ばっちり咲いていたんですが、ライトアップがしてませんでした。

さぁ今度の金曜日は久々のLIVEです。
結構新旧取り混ぜて曲数が多くなってしまいましたが
楽しんでいただけると思います。
moonlightさんの体力次第ですが…
お越しをお待ちしております。

では、では。


順調? 投稿者:スー  投稿日: 4月16日(月)21時14分02秒

どうも ご無沙汰です。

ライブもうすぐですな、順調ですか?
ご無沙汰してましたが今回はお邪魔します。期待してまっせ!
次回はジョイントすべーや。
楽しみにしてますよ、じゃ!


いいな・・・ 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月16日(月)17時36分49秒

ヒロさん、今年の4.13は最高の夜を過ごせて良かったっすね!
あの日は自分も飲んでたんですけど、何か気になって思わずTELしてしまいました。
電話だったからいろいろは話せなかったけど、
「とにかく最高!」って言ってた言葉で、
ヒロさんの感動してるハートが少しだけ伝わってきました。
これからも、さらに良いイベントになるといいですね!
HPで当日の状況報告コーナー見ましたよ。
うらやましい限りです。ジョニーさんの生唄聞きたいっすもん。
また遊びに行った時にでも詳しく教えて下さい。


2001.4.13豊橋最高! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 4月16日(月)13時20分00秒

ファンキーなモンキーさん 電話の激励サンクス!

4.13は豊橋ラハイナでのCAROLフェスティバル最高でした!

出演者も関係者もみ〜んなニコニコしてるんですよね〜ぇ!
オイラもニヤニヤニヤニヤしていました。うれしくて うれしくって
楽しくて 楽しくてもう最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じ
来年は内海さんも出演するって言ってましたし、今年もあれだけのイベントで
地元のラジオ局しかこないってのは不思議なくらい!?

来年はテレビ局がきっと取材に来ると思いますね。

オイラは今回参加はしませんでしたけど、冷静に参加バンドの演奏や
ステージングを見ることが出来ました。
それぞれカラーがあってぞれぞれに味があって面白かったネ!

ジョニーさんの4.13も生で聞けたし(これ生で聴いた人 少ないんじゃない?)

『キッスは目にして』のコニーさん、『COOLS』の佐藤秀光さん、
ジョニー大倉さん、ユウ岡崎さんという豪華なMember!!

五つのCAROLコピーバンド!何もかも最高な夜でした\(^o^)/


いえいえ。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月16日(月)11時38分24秒

ファンキーなモンキーさん、喜んでいただけて何よりです。
まあ、たまたまですよ。
一応、こんな仕事してるので、そこはコネで・・・
でも、企画に合わないと駄目なので、
今回この番組を友達が始めたのはラッキーでした!
今度は、T&NとB−FACEで番組に出してもらいましょう。
そのためにも、ジョイントライブ企画しませんか?
楽しくなりそうですね〜!


ありがとうございました 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月16日(月)10時30分45秒

ヒロミさん、PRありがとうございました。
残念ながら番組は聞けなくて・・・すいません。
結果はともかくPRすることが大事だと思います。
でもよく考えたら簡単にラジオ番組に
PR入れられるヒロミさんの力ってとてもすごい!
業界の人・・・なんですよね。
感心しました。


PRしました 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月16日(月)00時11分03秒

ファンキーなモンキーさん、PRしましたよ。
・・・といっても、私はちょっと聞けなかったんですが
報告がありました。
結果がでるといいんですが。。。
Bは順調に練習が進んでいますよ〜!
また新曲もあります。
T&Nはいかがですか?
いよいよ今週はライブの週ですね。
頑張って下さいね!!


よろしくです。 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月12日(木)22時38分39秒

Bヒロミさんお世話になりますが、よろしくお願いします。
パーソナリティの方にもよろしく伝えて下さい。
お互いライブが近くなってきましたね。
Bの方は順調ですか?
共にがんばりましょう!


お預かりします! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月12日(木)11時36分30秒

ファンキーなモンキーさん、ありがとうございます。
これをもとに原稿作って、渡しておきますね。
番組は、FM甲府の土曜正午〜午後3時生放送している
「土曜おしゃべりサラダ」です。
パーソナリティの田切若菜ちゃんは、お友達です。
白根で聞けるかわかりませんが、よかったらチャレンジしてみてください。
周波数は76.3MHzです。

白黒ギターさん、オヒサです!
何だか新しい職場でお忙しいご様子。。。
頑張ってくださいね。・・・でも・・・
あまり頑張り過ぎると、YBSの有野アナウンサーのように
急死しちゃうので、気を付けましょうね!

では、みなさん。来週のライブ楽しみにしています。


雨にも負けず、文書にも負けず… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月11日(水)19時16分50秒

皆々様お久しぶりでございます。
白黒ギター@残業中です。
ロムはしているのですがなんせカキコ
してるひまがありましぇ〜ん!

Bヒロミさんこんにちは。
まぁCMプロデューサーご苦労さんです。
私はあの日はお弁当係でした。

あぁ早くギター弾きてぇなぁ!
メンバーのみなさ〜ん明日練習ですよ!

北のほうにでも桜を見に行くかな!

では、では。


遅くなりました 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月11日(水)17時10分48秒

Bヒロミさん、マラソンにYBSのラジオ中継来てましたよ。
おかげさんで盛況に開催できました。
CM作っちゃってるんですか?PRの専門家じゃないですか!
とりあえず遅くなってすいませんでしたが、
PRの原案をこの場にて報告します。

バンド名はTAIL&NOSE(5人編成)
主にBEATLESなどのカバーとオリジナル曲を中心にライブ活動しているバンドです。
4月20日(金)PM9:00から甲府市大里のライブハウスKLUB KING RATにライブ出演します。
今回はBEATLESやスタンダード曲のノリの良い曲を中心に
オリジナルを混ぜながら演奏する予定です。
BEATLES好きな方はぜひ遊びに来て下さい。
対バンはKING BISCUTT FLOWER HOURというバンドです。
また、5月27日(日)昼12:00から白根町にあるパラグライダー場で
アマチュアバンドのイベントYAGAIDE-RATが開催されます。
TAIL&NOSEを含め、8バンド出演する予定です。
会場はとても景色が良く、開放的な雰囲気が楽しめます。
バーベキューなど持込もOKです、お気軽に遊びに来て下さい。
こちらのチケットはKING RATにて好評発売中です。
(前売り1,500円・当日2,000円)
よろしく、お願いします!

ちょっと長いかな?
Bヒロミさん、とりあえずこんな感じでどうでしょう?
後の色づけや編集はお任せします。
よろしくです。


PRします! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 4月10日(火)18時37分01秒

T&Nのみなさん。こんにちは。
ファンキーなモンキーさん、イベントお疲れ様でした。
この前に日曜日には、YBSラジオの中継が白根町に行ったでしょ!
私はその放送のための、CM「愛眼堂」「桃源文化会館・桃源閣」を
作りましたよ!
さて、先日お話したライブのPRですが、
簡単でいいので、PR文下さい。
T&Nはどんなバンドで、今回はどんな演奏を見てもらいたいとか
対バンはどことか、私に教えてください。
締切は4月11日中でお願いします。
よろしくです。
FM甲府は、月曜日から電波UPして、エリア拡大されました。
白根はまだちょっと入らないかもしれないけど、
甲府盆地は、ほぼOKだそうです。


ライブも近いし頑張ります 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月 6日(金)19時45分38秒

今日は練習やね。みんな待ってるよ!
今度は仕事の事務所と練習場所まで徒歩で行ける所にあるんもんで・・・
よく考えたら、好きなもんやっていられる自分らってそれだけでも幸せだって思う。
うまくいかない時でもバ〜ンって音出したり、仲間と酒飲んだりして
それなりに楽しいことあるもんね。
そこな所があるから結局いろいろあっても頑張れる。
今は周りを見ても好きなこと一生懸命やってる奴って少ないね。
年齢的に考えたらむしろ出来ないのがあたりまえかもしれないけどね。
なんだかんだ言ったって打ち込めるものがあるから楽しい気分は絶対無くならない。
だからスーさん、ヒロさんの言うことはとても実感します。
とにかくライブも近いし頑張ります。
んでは、またです。


どもどもサンキューです! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 4月 6日(金)18時35分12秒

スーさん、ヒロさん、お気遣いありがとうございます!
まったく仕事とかでへこたれそうになっても、ギター弾けば
ほんと「すきっと」します。
みんなうっぷんの晴らし方は、いろいろあると思いますが
こういうときにほんと「音楽やっててよかったぁ〜」と思います。

むぎ!出てこい!

moonlightさん…。忙しいですか?がんばってください。

今夜練習ですよ!ちょっと遅くなりそう…
リーダー大丈夫かな?

では、では。


仕事・ファミリー・趣味・道楽! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 4月 6日(金)10時33分48秒

みなさん大変そう(´`;)

オイラのNo1はファミリー 家族&友達
    No2は道楽(バンド)LIVEもレコーディングも
    No3は仕事 コイツは男は一生ついてまわるもの!
    No4は趣味(車やオーディオ)単車〜ヨツッパ!切れね〜ナ!

みんな!今年度も気合入れて頑張ろう! それじゃ\(^o^)/


気持ちイイッ! 投稿者:スー  投稿日: 4月 6日(金)10時19分42秒

皆さん大変ですな、オイラも10年弱サラリーマンやってたから
思い出します。まー頑張って下さい。

でも、バンドって気持ちイイよね、憂さも何も忘れさせてくれるもんです。
ビシッっとあった時の感覚は最高ですもんね。
ライブでもその感じを出せれば、絶対お客さんにも伝わるし、いいステージが
出来ますよね。なかなか難しいけど.....
仕事なんか忘れてう〜〜〜んと楽しみましょう!
4/20期待してます!
じゃ!


がんばるべ 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月 5日(木)21時22分37秒

4月の人事異動で担当が変わりました。
仕事の環境が変わると内容も訳わからんし、少し参るね。
おまけに、いきなりでかいイベントの担当になって、
昼はイベントの準備作業、夜は会議てな具合です。
なんだかんだで家に帰ると一杯飲んで寝るかって感じです。
今しばらく落ち着くまで仕方ないか・・・
白黒さんも悪銭苦闘してるようですが、お互い同じ課だしがんばるべ。
バンドはやっぱいいね。おもしれ〜って素直に実感する。
最近は人生楽しくやってナンボのモンって思います。


バッタバタ! 投稿者:白黒ギター@新天地!  投稿日: 4月 5日(木)08時32分58秒

皆さんおはようございます!白黒ギターです!
新天地でPCまで新しくなり、悪戦苦闘しております。

セットUPに苦慮しており、また今度のはNOTEのため、
キーボード下のパットに触ってしまい、「おや?」
どちらさんかこのパットを無効にする方法知ってますか?

さて、この前久々に音を出しまして、やっぱBANDはいいなぁ〜
と実感しています。「ボーン…」あの終わりは鳥肌が立ちました。

もうちょっとちゃんと練習していきます!
では、では。


新年度スタートですねー 投稿者:aki  投稿日: 4月 3日(火)01時50分21秒

ファンキーなモンキーさんと白黒ギターさん新天地で頑張って下さい。
いよいよバンド練習も今夜からスタートですねー
4月20日及び野外でラットに向けてみなさん頑張りましょう!

3月30日のC'SのLIVE、R&R聞いて、うちのバンドやっぱノリが必要かな…と思いました。
ヒロさん、スーさん、Bヒロミさんよかったですよ。
ヒロさんのオリジナルも「本当にR&R好きなんだな。愛しているんだな。」
と感じさせる心地よいノリノリの曲でしたよ。
おかげさまで酒が進み、気がついたら朝4時でした。

そんなことで、皆さんT&Nは、野外に向けてノリを追求しノリやすい選曲に
いたしましたので御期待して下さい。(ちょっと強気!)
LIVE前いつも弱気な(^^ゞ)akiでした。


鋭い! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 4月 2日(月)17時08分47秒

ファンキーなモンキーさん

鋭いご指摘サンクス!オイラもヤッテル最中からずーっと気には
していたんだけど・・・・・ヤッパ スーさん&NAGAIのVoがチョット
小さかったかなって。。。
リハでピーピーハウってたからアンマ上げれなかったけど。
来場人数や温度湿度の関係で、ピーク&デッドポイントなんか
が変わるから一概にはいえないけどユウさんのタイコがもろ
でっかい音だからネ! Voマイクにもかぶってくるし・・・・・。
アレ以上Vo音量上げる為には、あのハコだったらフィードバック
キラーとかFLSみたいなモンでも購入するしかない!
最近じゃ安い物が市販されてるからハコで購入してくれればいいのにネ!!
そうすればあそこでやる人達みんなが気持ちよくやれる!(今度萩さんに話そう!)
ハコのサイズの割にSP数は四隅に各1台!それにハウリやすい
ボーズの802!あれじゃユウさんのタイコの音量で唄を前面に
打ち出すのは難しい。。。

でも!オイラはゴキゲンでしたよ!全然OKです!!

細かいこと気にしてたらノリは出せないし出たとき勝負みたいな
感じで、個人のミスはその場へ捨てて来ちまいな!って感じ!
オイラは死ぬまでロケンローラーだからロックしてる時が何より気持ちイイ!
ホント今回もゴキゲンで気持ちのいいLIVEでした!

自己満足かもしれないけど来てくれた方たちも十分満足していただけたと思います!

それじゃ! 今後もバンド仲間の意見ヨロシク!


ヒット! 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月 1日(日)15時36分00秒

今われらのHP開いたらカウンターがちょうど3000でした。
とりあえずラッキーかもってことで報告でした。


C'Sのライブ楽しかったです 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 4月 1日(日)12時06分25秒

スーさん、ヒロさん、Bヒロミさんライブお疲れでした。
とても楽しいライブでした。
好きな酒飲んで、C'Sの演奏聞いて、そりゃテンションもあがりますよ。
あの後もダラダラとこりずに3時頃まで飲んでました。
それぞれ都合ってもんがあるから仕方ないんですけど、
みなさん意外と早く帰ってしまったので、ちょっと残念でした。
なので、一緒に行った仲間に無理やりつき合わせてしまいました。
いつものことなんで、あれこれ言わずに付き合ってくれて感謝してるんですけどね。
ライブは実際良かったですよ。C'Sのエネルギーがビンビン出てました。
ライブは演奏の出来より大事なもんがあるって勉強になりました。
見てる側に何かを伝えることが出来るかどうか・・それが一番のポイントですね。
演奏が上手いから見てて楽しいとは限らないし、下手だからつまらないとも限らない。
やっぱ何か伝わるものがあればハートに残るし、
また見たいとか来たいとかって思うわけですよね。
今回のC'Sはその何かを伝えてくれました。
おかげで楽しい夜を過ごせました。
今度はT&Nもジョイントさせて下さい。

今回はバランスのことで感じたことがあります。
バランスってこれだって答えもないし決まりもないし、個人の好みの問題でもありますので、
自分が感じたのが正しいとも言えないし、ほんのちょっとのことなので適当に聞き流して下さい。
個人的に感じたことで言うとヒロさんのギターとボーカルはバランス的に良かったです。
でもスーさんとグレートさんのボーカルがちょっとしたバランスなんでしょうが、
若干小さく感じました。
もともとBEATLESもCAROLもボーカルがガンガン出てるところが好きなんで、
ボーカルと演奏のバランスについ耳がいってしまい・・えらそうなこと言ってすいません。
後はスーさんのギター音量もヒロさんのギターとの絡みを考えると
もう少し上げてもいいような感じがしました・・・
これまたギタリストでもないのにえらそーなこと言ってすいません。
酔っ払いのたわ言でした。
では、また。


皆様m(_ _)m 投稿者:tete  投稿日: 4月 1日(日)11時39分42秒

皆さんごぶさたです,いよいよ4月新年度ですが

  2001年 4月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

又今期も,さらなる活躍期待してます!
それと常連の皆様時々お邪魔しますが...なにとぞよしなに
お願い致します(●^^●)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/from tete      _/
_/               _/
_/to   テイル&ノーズの皆様_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




管理者:beat88@hotmail.com