TAIL&NOSE BBS
2001.1


[iモード / J-スカイ 対応]

いいっすね。 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 1月31日(水)12時17分57秒

ヒロさんが音に対するこだわりを持ってやってきたことが伺えますね。
ギターもアンプきっとそんだけ熱意があったら喜んでますよ。きっと。
なんでもそうだけどやっぱこだわりがあるから
良いものを目指す気持ちが生まれてくるんすよね。
これが基本かもしれないっすね。


ヒロさん恐れ入りました 投稿者:aki  投稿日: 1月31日(水)01時06分20秒

すご〜いですね。この経歴!ご返事ありがとうございました。
ローランドCUBEは、駄作だったんですか。ブルースをする人には人気と聞きましたが…
前に視聴して今のマーシャルと迷った1つなんです。それと、VOXのAC30と
フェンダーのツインリバーブが候補でした。
やはり、視聴したらマーシャルの歪が温かく心地よかったんで決定しました。
組み合わせで好きな音は、ギブソンのLPカスタムのリアでマーシャルJCMの歪の音
がいいですねー
今、持っているのは、オービルのコピーものですけどPUは、一応USAですが。
いつかは、本物ほしいです。それとギブソンES335のセミアコも
やっぱり箱物の暖かい音もいいです。
ただ、買った当時、バンドメンバーいわく「何でマーシャル?」と言われました。
ビートルズには、やっぱVOXですもんねー
バンドでは、クリーンな音でエフェクターをかましてます。
しかし、自分なりですが、今はシングルとの組み合わせもなかなかいい感じです。
マーシャルの歪系でセンド&リターンでエファクターかけてもなかなかきかないんですよー
どうしてでしょうか?
それから、グレッチのナッシュビルも弾いてみたいなー やはりオレンジのAMPがあいますか?
ストレイキャッツですね!その当時は、フェンダーのベースマンを使ってましたっけ。
アンペッグ のギターAMPってあまり聞きませんが、ベースAMP同様はっきりした低音が出るんでしょうか?
しかし、ヒロさん使ったAMPよく詳しく覚えてますねー








落とし。。。 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月30日(火)18時23分09秒

11代目ブギーのあとにFJのサイドキックSK-30&SK-50が有った!
こいつは30が30W、50が50Wと、わかりやすい!
(トラだけど、チューブみたいな音が出る!ちょっとしたハコだったら使える。)
生産終了間際SK-35と65つーのが出たらしいけど
5の付くタイプはエンクロージャー(箱)が弱くてダメダ!って聞いたので
オイラは購入しなかった。
つーことでまだ忘れられたやつもあるかもしれないけど
今は26代目のマーシャルJCM900の4102って言うコンボ
を鳴らしてます!


オイラのAMP暦 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月30日(火)16時22分37秒

オイラがはじめてエレキをもったのが、
1975年(中1)頃・・・・かな? はじめて購入した
初代アンプは中古のエルクFS−41シルバーパネル!こいつは、40W
(ピーク90W)12インチ1発(凄くソフトでいい音がした)
2代目はローランドGA−40(40Wピーク80W)12インチ1発
(こいつはスペクトラムSW付きでチョッと硬いけどいろんなサウンドが出せた!)
3代目は、エーストーンの50W(型式は忘れた)12インチ1発
(リバーブが独特だった)
4代目、同じくエーストーンフルチューブスタック(60W)10インチ6発
(もろ古っぽい音)
5代目、ローランドCUBE−60(60W)12インチ1発
(Hiのでない!ローランドとしては駄作)
6代目でついに新品のご存知ロ−ランドJC−60!12インチ1発(こいつはなかなかのもの)
7代目はエルクのFS−42ブラックパネル!(50Wピーク100W)12インチ1発
(ナローな音、41よりワイドレンジ。)
8代目ハイワット 型番忘れた (50Wオールチューブ)12インチ1発
(中抜けしたような音、いかにもブリティッシュ!)
9代目は、グヤトーンフィリップ60W(オールチューブ)12インチ1発
(マーシャルっぽくて、太くてソフト。)
10代目はローランドGA−120(120Wグライコ付き)12インチ2発
(なんにでも使えるオールマイティー、でも印象が薄い音。)
11代目はブギーMK−3スタック(100Wオールチューブグライコ付き)12インチ2発
(中域の張ったゴリッとした音)
12代目FJA FAT−5 オールチューブ(50W)12インチ1発
(今のFUSじゃ出ない艶っぽい音!なかなかこういう音の出るアンプはない。買い戻したい!)
13代目FUS チャンプ オールチューブ(12W)10インチ1発
(音は小さいけどPAがしっかりしてさえいれば、こいつがあれば十分!)

14代目 ピグノーズ MINIアンプ 映画クロスロード見て購入(^^;)

15代目ピーターソン P−100 EV エレボイ入り(100W)10インチ一発
(オールマイティー!ロックにもジャズ系にも使用できる)
16代目ローランド CUBE−20(20W)8インチ1発
(和製チャンプ!なんにでも使える!それでもってワイドレンジ。)
17代目FUS ツインリバーブ シルバーパネル MV付き 12インチ2発
(クリーンは最高!これに勝るアンプ無し!でもちょっと遠鳴り。)
18代目マーシャル 8080 プリチューブ (80W) 12インチ1発
(かるっぽいマーシャルサウンド!CCRみたいな軽い感じのロックだったらかえっていいかも?)
18代目FUS ブルースデヴィルツエード初期モデル(オールチューブ60W)10インチ4発
(今まで出会った中のAMPではオイラにメチャ合ってる。パワー感、クリーンでもドライブで
も使える!!欲言えばあとちょっとだけ太ければ・・・)
19代目FUS ブルースデラックス オールチューブ(40W)12インチ1発
(良く言えばカラっとしたサウンド、悪く言えばちょっと乾きすぎ。艶っぽさがない!)
20代目アンペッグ R−50R オールチューブ(50W)12インチ1発
(男のシールド一本つなぎでサイドをがんがん弾くには最高!艶っぽ過ぎて湿けた感じ。。。)
21代目アンペッグ R−212 Rオールチューブ(50W)12インチ2発
(こいつも結構使えるでもちょっとオイラにゃ歪過ぎ!)
22代目マーシャル 1962ブルースブレーカー オールチューブ(45W)12インチ2発
(こいつはクランチ&ドライブさせるにゃ最高の一台!どんな音楽にもマッチする!暖かいし
太いし、レンジは広いし文句なし!一つだけ言わせてもらえばオイラのクランチ系サウンドだ
とチョットだけパワー不足 特にHB系のギター弾きだとクランチ通り越してドライブかかっ
ちゃう・・・・)
23代目マーシャル JCM−900 4102 オールチューブ(100W)12インチ2発(こいつ
は、上のBBよりちょっとだけ線の細いフェンダー系に寄った音かな!音は文句無しにBBのほう
がイイ!しかしバンドになった時ユウさんのタイコがでかいんでBBだとチョッと負けちゃう・・・
ン〜ん悩むんだなこれが!一人で弾いてる時、バンドで弾いてる時、家で弾いてる時、同じギター、
同じシールド、同じ位相にしてもサウンドが変わってくる。)
akiさん こんなんでいいですか!?


30日NG 投稿者:moon light  投稿日: 1月29日(月)22時10分49秒

すみません
メールチェックが後回しになってしまって30日都合が悪くて変更してください
火の用心


雪、雪、また雪 投稿者:moon light  投稿日: 1月29日(月)22時04分08秒

皆さん雪かき、汗かきご苦労さんでした
今朝,高尾街道の櫛形側にパジェロミニが落ちてました進行方向が甲府側を向いて
なんで反対側に落ちちゃったんでしょう?
皆さんも注意してください。
練習いつからやる?


ヒロさんそうです。マッチレス!! 投稿者:aki  投稿日: 1月29日(月)18時12分48秒

ヒロさんご返事ありがとうございました。

そうです。マッチレス!!グレ−の色のやつです。
マッチボックスは、マッチ売りの少女が使ってましたっけ!(爆)
昨夜は、雪かきの疲れで眠くて。すいませんでした。

ところで、マッチレスは、国産では、ないですよねー 
チャ−の音なんですね−しかし、同じAMPと同じギタ−使っても同じ音は出せませんよね−
ところで、ヒロさんは、どこのAMPを使っているんですか?


あぁ雪かきの日々… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月29日(月)11時21分46秒

皆さんおはようございます。白黒ギター@会社でございます。
今日の私は「超」筋肉痛に見舞われております。
土日出勤でさらに土曜日の夜は消防でともに雪かきでした。
これこそ究極のダイエットでしょうかね。

さてさて、LIVEを楽しみにしていた皆さん大変申し訳ありませんでした。
これじゃあほんとにRATにたどり着くことすらできませんでしたね。

詰所から家に帰るまで「こりゃあ歩きか?」ってな感じで降ってましたもんね!
次に皆さん期待してください!

ヒロさんど〜もです!
ゴミレスですが私の師匠は(といっても同級生)はピーターソンのアンプを
使ってます。木の枠でつくってあってあれも暖かいパワフルな音でした。
今回BBを買うときも相談しました。「あれって平べったくてakiさんの
アンプとは違うやつじゃん!あれは買いだよ」とアドバイスをもらいました。

リーダーも「おたく」のようにアンプとオークションにはまってますし、
「楽器」ってやっぱ何年たってもBANDやってる人は永遠はまっていくもの
なんだなぁ〜と思ってます。でもそれに伴い借金も増えたりして…。

Bヒロミさん!そういえば「うふっ!」に変わる2001年の合言葉を考えて
いませんでした!!文字化けしたメールにあったような気がしたんですが…。

スーさんこんにちは、雪ですねぇ!
B−FACEのHPウルトラかっちょいいじゃあないですか!!(@_@)
びっくりしました!!うちらのHPもいいんですがあれは「バックが良いから」
って誰かに言われました…(T_T)

では、では。


マッチボックス? 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月29日(月)08時55分55秒

マチレスまたはマッチレスじゃないの?
マチレスは、定価で70万くらいで雑誌で見ると50万
くらいで販売されてるアンプです、多くのスタジオミュージシャンが
使用してます、15Wのタイプが3種類くらい、スタック
タイプの100Wタイプ、そして有名な30Wタイプの
DC−30!!有名どころだと最近の日本人ではチャーが使用してます。


皆さんAMPの情報等ありがとうございました。 投稿者:aki  投稿日: 1月28日(日)23時46分03秒

今日も雪かき疲れました!
ところでミュージックマン!今は生産してないのですねー残念でした。
ちょっとマイナーな日本のBANDで私の好きなグルーヴァーズというんですけど
そのギターの人が使っているんですよーそれも直結で。
ギターは、フェンダーのシングルでリアしかないストラトのようなやつでした。
多分、今は作ってないと思います。その組み合わせが、シンプルのドライヴ音で心地良い音
なんですよーマーシャル直の音と似ていますが…
ついでに聞いちゃいますけど、最近よく見かけるマッチボックスというAMPは、どんな音なんで
しょうか?また、知っていたら教えて下さい。では、では。



つるつる! 投稿者:むぎ  投稿日: 1月28日(日)23時30分40秒

今、仕事から帰ってきたんですが、道路がつるっつる!
ファンキーMさん、白黒ギターさん気を付けましょう。(アクセス)
多分、他の道路も明日の朝はやばいと思います。
ライヴ中止の連絡受けましたけど、ラットの都合じゃなかったんですね。
リーダーなら”やるよ!”ってさらっと言うかと思ったんですが。
結局2日仕事づけでした。明日から筋肉痛。おそい?


ミュージックマン!! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月28日(日)19時11分21秒

ミュージックマン!
今は生産してません。
今は亡きレオ・フェンダーが、会社を立ち上げた
当初販売されたAMPです!
回路は、プリ(コントロール)部がトランジスタで、
パワー部分がチューブ(真空管)の当時としてはハイブリッド
なギターAMPでした! 
確かクラプトンも212RD130Wタイプを使用してました。
サウンドは70sのフェンダーアンプに似たサウンドです。


残念でした。 投稿者:スー  投稿日: 1月28日(日)09時24分47秒

残念でした。しょうがないね、あれじゃ。

akiさん
MUSIC MANですが、良く分りません。ギターじゃ知ってるけど...
でもどっかでみた事あると思って2〜3年前のPlayerって雑誌をぺらぺら
やってたら出てました。
 41OHD-130 4×10(多分130Wでスピーカー4発?)で135000円でした。
参考まで。
でも、AMPその他はC's Graffitiヒロが詳しいし、ルートも持ってるんで
聞いてみれば?
それからウチのHPにあったBOSTONに付いてですが、こちらも名前のみで
曲を聴けば多分知ってるかなって程度です。
オレこの頃なに聴いてたんだろう?
じゃ!


御心配かけまして… 投稿者:aki  投稿日: 1月28日(日)02時06分06秒

ヒロさん、スーさん、Bヒロミさんいろいろと御心配おかけしましてありがとうございました。

B-FaceHPにもカキコさせていただきましたが、大雪のおかげで中止という事になりました。
延期ともいいますが…

皆様、大雪大丈夫でしたか?
私もヒロミさん同様1日雪かきでした。ちなみに明日も職場で雪かきです。(涙)
いい運動ですねー既に筋肉痛です。これって脳でやる運動?

それから、どなたかギターアンプでミュージックマンというアンプ知ってますか?
大人2人の絵があるやつですけど。ちょっと気になっているんですけど…
今でも作っているのでしょうか?


残念ですが 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月28日(日)01時27分43秒

残念ですが、懸命な選択でしたね。
次のライブ期待してま〜す!
今日は一日雪かきで疲れました。


ライブ延期です・・・ 投稿者:箕欸ーtム欸ー  投稿日: 1月27日(土)18時20分31秒

あまりにもすげー雪なんでメンバーと検討したらすぐ答えは出たんですけど、今日27日のライブは延期とさせてもらいました。ヒロさん、せっかくだったんですが今日はすいません。スーさん、ヒロミさん気づかいあるコメントありがとうございます。いろいろありますよね。そんなことで取り急ぎの連絡でした。


今日はヤバいです! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月27日(土)15時36分12秒

T&Nのみなさん。今日はヤバいんちゃいますか?
こんな雪じゃあ、客はおろか、自分達もたどり着けないんじゃないの?
外は静かに雪が・・・
車も走ってないし・・・
止めといた方がいいんとちがう?
機材も濡れちゃうし!
誰なんでしょうね?この天気は・・・


やばくない? 投稿者:スー  投稿日: 1月27日(土)13時24分19秒

チョット やばくない?
ラットに到着できるんかい!って位の雪ですが、取り合えず頑張って下さい。

B-FACEのページ小規模全面アップしましたんで覗いてみて下さい。
アップする前はいいかもしんない なんて思って作ったんだけど
Web上で見るとたいした事ありませんでした.....。
ま、次回期待ちゅう事で!

じゃ!


LIVE頑張れよ! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月27日(土)09時19分56秒

今日は、LIVEメンバーのみんな頑張れよ!

オイラは新年会で湯村温泉にいるから、早くはねれれば
邪魔するよ! でも幹事だからなァ〜。
ファンキーなモンキーさんのブイブイベースや、akiさんの
ギターそれと白黒さんのBBサウンド!楽しみなんだけど!
行けるかな〜。


ライブ頑張ってね 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月27日(土)01時01分30秒

明日は残念ながら、一日雪だそうです。。。が
ライブはいつも、全力投球でやって下さい!
いろんなアドバイスを受けていると思います。
今度のライブに反影できていますでしょうか?
弾けて、楽しくやりましょう〜〜!!


Bヒロミさんアドバイスありがとうございました。 投稿者:aki  投稿日: 1月26日(金)17時58分59秒

酒は、ストレ−トにします。
明日のLIVEでハ−ドな運動しようかな−
ところで、うちのBANDオリジナル ハ−ドな曲あったっけ?
しかし、お客様くるのかな−雪も降るみたいだし…
運動は脳でやるのですね−なるほど!?


ホントに大変ですよ。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月26日(金)14時24分42秒

あのレシピはかなりハードですよ!
グレープフルーツは、栄養補給のためのものなので、
お酒なんかと一緒だと、太るかも!
それよりも、おつまみなどを豆腐にするとか
生野菜をイッパイ食べるとか、
魚をうまく取り入れるとか、してください。
あとは、運動です。
人は日常生活の動きは運動と認識していません。
運動は脳でやるようですよ。
ガンバッテください。
でも、これってかなり効果的に痩せられます。


ダイエットレシピ届きました 投稿者:aki  投稿日: 1月26日(金)01時13分15秒

Bヒロミさん白黒ギターよりファイル届きました。ありがとうございました。
しかし、大変なメニューですね。
当然、毎晩の楽しみな晩酌はできないのですねー やはり私には無理ですかねー
とりあえずメニューの中でグレープフルーツがよさそうなので、
焼酎のグレープフルーツ割りにして飲むことにします。
体重減ったら連絡します。
では、では。
今夜の雪、積もりそうです。


寒いですね。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月26日(金)00時09分33秒

甲府は雨模様です。
さて、白黒ギターさん。今日、吉岡くんに会ったよ!
覚えていましたよ。よく飲みに行ったって言ってたよ。
今度は遊びにぜひ来てくださいよ。と言っていました。


練習 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 1月25日(木)17時43分15秒

今日は今回のライブの最後の練習です。
曲目は今日決めたので持って行きます。
ぎりぎり過ぎる?遅い?
オレもそう思う。とりあえずよろしく。

雪がやばいと思うけど、こればっかりはどうしようもないし、
なるようになるのを受け入れましょう。
とにかく宣伝ってことで。


雪が降るかな? 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月25日(木)15時22分48秒

こんにちは、白黒ギターです。雪が降りそうですねぇ。
で、全然関係ないゴミレスですが、今日スタッドレス
入れてしまいました。愛車のためですもん…。
ここのところアンプやらスタッドレスやら出金がかなり
多いです。(T_T)

Bヒロミさんこんにちは。
あのレシピすごいですねぇ。嫁さんに相談したら「う〜ん」と言ってました。
結局は私が誘惑に負けなければ達成すると思うのですが…。
まぁタバコもやめれたし出来ないことはないかな??

と言うわけでライブですが雪が降ってお客さん来てくれるでしょうか?
この前みたいに公開練習にならないように練習&営業にがんばらねば…(-_-;)

では、では。(^o^)丿


興味津々 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月24日(水)23時08分31秒

私が書き込みした、ダイエット方法に
みなさん興味津々のようですね。
moon lightさんにレシピを送っておきましたので
そちらからコピって下さい。
ちゃんとやれば、確実に5キロはダウンできます。
しかも、コレステロール・中性脂肪も半分に!
みなさん、頑張って下さい。

さて、27日ライブでしたよね。
練習はバッチリでしょうか?!
そちらも頑張って下さいね〜!


安いっすね 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 1月24日(水)11時18分50秒

ヒロさん、お得な情報ありがとうございます。
ハッキリ言って安いですね。本当っすかってくらい・・
ヒロさんも付き合いが幅広いっすね。
その価格ならユニットの入替えをまず考えてもよかったっすね。
とりあえず今回新しいキャビネットを落札してしまってるので、ちょっと残念な思いです。
でも、今までのやつの処分は検討中です。
そのままお蔵入りにするか、直してオークションにでも出すか。
それともEVあたりを2発組み込んで自分で使うか。
状況によってはお願いするかもしれないですが、その時はよろしく頼みます。

ところで、ヒロさんC'SのHPはいつ頃登場する予定ですか?
登場したらうちのHPとリンクさせてください。
自分の大学時代の仲間にもCAROL好きな連中がいるんですよ。
HPの紹介もしたいし、ぼちぼちかと期待してます。
また、近いうちに飲みましょう。


ファンキーなモンキーさんへ 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月24日(水)09時19分40秒

ベーアンのユニットの件!

おいらの知り合いに頼めばユニット一発からでも安く引っ張れるよ!
ちなみに1、EV 15インチ(38cm) BASS用 1600W!! 送料込みで3万以内
    2、JBL 15インチ     BASS用      送料込みで4万以内
    3、PEAVEY 15インチ              送料込みで2.5万〜
以上(^^)


ご無沙汰です。 投稿者:aki  投稿日: 1月24日(水)02時23分46秒

ウイルス駆除も終わりやっとカキコ出来るようになりました。
私もそろそろ顔を出しておかないと何を言われるかわかりませんので…

ところで、オークションですが私の場合ホイルとスタッドレスタイヤを
GETしました。しかし、オークションも熱くなると怖いですよー
新品で買うのが、安かったりして…(^^ゞ

それから、Bヒロミさん究極のダイエット私にも教えて下さい。
ちなみに、昨日、某牛乳屋さんからクロレラ飲料を薦められて2月から毎日
取ることとなりました。これって肝臓にもいいみたいです。
↓下のファンキーなリーダーも一緒に取りませんか?どうですか?
 では、また(^。^)ノ


オークション 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 1月23日(火)18時17分56秒

最近ヤフーのオークションにハマっています。
BEATLESがLet it beの映画で屋上ライブやった時に
ポールが使ってたベースアンプでフェンダーのベースマン100というアンプを
去年の暮れにオークションに出品されているのを見たら
無性に欲しくなって落札してしまいました。

今度は今まで使ってきたベースアンプのキャビネットのスピーカーの2つのうち1つが
とんでるらしく、ビリビリ歪んでしまってるので、
修理しようと考えてメーカー(フェンダー)に問い合わせたところ
その機種のスピーカー単発の販売がされていないので、
他のメーカーのモノを入れるしかないとのことでした。
でもスピーカを単発で購入すると5万位するので買ったほうが
かえって良いですよと言われて購入を検討してると、
いいタイミングでオークションにメサブギのベースキャビネットが出品されていました。
価格もこれならと思う感じだったので入札したんですが、運良く落札出来ました。

そんな訳で最近はオークションにはまってしまってます。
欲しいものが意外と安く落札できると得したような気分になります。
相手が見えないので、不安もありますが、うまく活用するとなかなか楽しいです。


わかりました。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月23日(火)11時41分59秒

白黒ギターさん。
「私と吉岡さん」楽しく読ませていただきました。
その後、社内で彼に行き会わないので話をしていませんが
今度会ったら、聞いてみましょう。

さて、ダイエットは永遠のテーマですね。
家にレシピとか有りますので、夜にでも添付ファイル送っておきますよ。
でも、かなりしんどいですよ。
男の人には大丈夫かな?
でも、病院ダイエットですから、確実ですが
その後サボってしまうと、またリバウンド!!
私はリバウンドさせてしまいました。
でも7キロはいけます。
ガンバッテください。
あとは、運動ですかね〜!


ダイエット 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月22日(月)00時28分41秒

moon lightさん。こんばんは。
書き込み有り難うございます。

さて、ダイエットですか?
スーさんが言う通り、必要なさそうですが、
確実に落としたい!であれば、究極のダイエットあります。
2週間で7Lはダウンします。
ただし、かなり周囲の協力と自己管理が必要です。
1週間で5キロ落とした体験済み、
しかも、コレステロール値や中性脂肪値が半分になる
検査もしての病院関係者から教えてもらったモノです。
必要でしたら、メールでも下さい。

では、みなさんライブ前に風邪などひかないように
気をつけて下さいね〜!


そんな人いましたっけ? 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月19日(金)14時12分58秒

リーダーこんにちは。

>TAIL&NOSEのキーボードってパソコン持ってたっけ?
>このBBSにも登場してこないし・・・
>まあ、あえて聞くのもなんだし・・
>せめて宣伝活動ぐらい協力しくれると・・・どうだろ?

この方ってもしかしたらオリジナルの曲紹介するときに見ないと
題名が言えない人でしたっけ?
あっ!HOTMAILのアドレスの作り方をせーせー聞いといて
作らなかった人でしたっけ??
それとも「いま間違えなかった?」「いいえ」「本当?」「ばれました?」
って言う人でしたっけ?

まぁいいや!今目の前歩いてました。

では、では。



ところで・・ 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日: 1月19日(金)13時13分56秒

あっそうそう!
今月27日ライブです。(ラット)
21世紀1発目だというのにいつも来てくれる
我らの仲間は江戸へ遊びに行っちゃってるそうです・・・
メンバーのみんな、宣伝活動よろしく。マジで。
では、みなさん遊びに来てください。一緒に飲みましょう。

TAIL&NOSEのキーボードってパソコン持ってたっけ?
このBBSにも登場してこないし・・・
まあ、あえて聞くのもなんだし・・
せめて宣伝活動ぐらい協力しくれると・・・どうだろ?


いろいろ… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月18日(木)17時41分38秒

ご無沙汰しております、白黒ギターです。

リーダー、昨日はすみませんでした。ヒロさんのHPにもカキコしておきます。
ぜひぜひ今度は一緒に御願いします。(でも4時はちょっと…)

moonlightさん、お気遣いのメールありがとうございました。
何とかしてもらいたいですねまったく!(と言いながら風邪の元は私と言う噂が…)

スーさん、ヒロさんこんにちは。
マーシャルは、なんかJCから比べると本当に「暖かい」音がします。
それでいてパワフル!!本当にエフェクターとのバランスが
課題ですね。でもそれがマッチしたら…!!!!
後は「腕」のみですね!

さぁヒロミさん!こんばんは!!
吉岡さんは前の仕事のときに知り合いました。
いきさつはDMしますね♪よろしくいっといてください。

27日は施設応援団も旅行のためにちょいっと寂しくなるかな??
teteさん!!そろそろあなたの出番ですよ!!
メンバーの皆さん!営業活動に専念しましょう!

では、では。(^o^)丿


おはよう・・ 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日: 1月18日(木)09時51分50秒

moon lightさん、良かったらMDこれからも一緒にとるよ。
聞いたらいろいろ発見あるよね。それってやっぱ必要だしね。
バンドの方はみんな徐々に前進して行けそうな感じの考え方
になってきてるんで前向きにやりましょう。

夕べはヒロさんの家に遊びに行ってきたよ。
個人的に楽しい時間を過ごしてきました。
ヒロさんありがとうございました。
ギターのお2人さん良かったら今度一緒に行きましょう。


MD録音できてました 投稿者:moon light  投稿日: 1月17日(水)22時03分15秒

塩○さん、土○さんMD録音できてました
ありがとうでした、やっぱり指向性の方がきれいにとれるね
どーも


練習いけません… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月16日(火)17時23分24秒
すみません嫁が具合悪くて…
今日休みます…


アンプって.... 投稿者:スー  投稿日: 1月15日(月)09時49分11秒
白黒ギターさん、音出しました?
いい音するでしょ?
でも、アンプ・ギター・エフェクターを上手くバランスとる
のはナカナカ難しいよね。
練習で上手くつくっててもステージだとPAさんの関係でボリューム
下げられたりして、チョット変えただけでおかしくなったりします
もんね。
オイラの場合、その辺が苦手でホントはアンプ直結フルボリューム!
つうのがいいんだけど、Bだとリードギターとのバランス上そうも
いかずエフェクター使って適当に歪ましとこうかって感じですわ。
一方、Cだと妥協を許さん男ヒロが勝手に作ってくれるからラクチン。
すべておまかせしてます。
ま、じっくり研究していい音鳴らして聴かせて下さい。
じゃ!


はい。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月12日(金)21時08分37秒
吉岡くん、仲良しですよ。
でも、どうして知ってるの?
記者時代に、知り合ったとかかな?
まあ、よろしく応援してやって下さい!


まだなの(T_T) 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月12日(金)11時44分36秒
昨日わくわくして家に帰ったら
諸般の事情があってまだ音出してません!

今夜も遅いし、土・日は予定いっぱいだし
いったいいつになったら…。

Bヒロミさん…。

「びっくりしました!!」
吉岡アナちょっと知ってます。

では、では。


いっひっひっひっひ〜 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月11日(木)21時45分25秒
皆さんこんばんは、白黒ギター@会社です。

とうとう手に入れました、マーシャル!!
あ〜早く音を出してぇ〜〜〜

超破格値で手に入れてしまいました。

さっきリーダーに言われました。
「器材だけはいいのがそろったね!」

はい!練習いたします。

では、では。


つかれた 投稿者:moon light  投稿日: 1月11日(木)21時43分59秒
・・・・・・・。

無事に! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月10日(水)23時29分00秒
ファンキーなモンキーさん。
無事に親知らずを抜きました。
幸い、痛む前に鎮痛剤を飲んだら、痛みもこなくて
すっきりしています。
いずれ抜かなくちゃならなかったので、
よかったです。
みなさんも、定期的に歯医者には行きましょう!

Bのライブ日程が決まったら、お知らせします。
見に来て下さいね!


こんちは 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日: 1月10日(水)09時06分44秒
ヒロさん、おめでとうございます。
今年もバンド活動、お互い頑張りましょう。
胃のほうはどうっすか?
良くなったらお酒でも持って家まで遊びに行きますんで、
ROCK'N ROLLでも聞きながら乾杯しましょう!

Bヒロミさん、こんちは。
親知らずって痛いっすよね。俺もあります。
痛い時はじっと我慢して付き合ってもう15年くらい。
そのうちどうにもならなくなったら抜こうと思ってるんすけどね。
Bは2月に新年一発目のライブですか。
ライブに向けての活動は順調ですか?
頑張ってください。

teteさん、元気ですか?
HPのトップ画像は遠くから見るとそれなりに見えるかなと思って
変えてみたんですけど・・・


リンクのURL変更してね。 投稿者:スー  投稿日: 1月10日(水)08時43分10秒
チョットご無沙汰です。
管理人さん頑張ってますな。いい感じです。

ついでと言ってはなんですが、リンクさせてもらってるウチのページの
URLも変わってるので変更よろしくです。
今度は3曲程オリジナルをダウンロード(途中までですが)できるように
しました、お暇な時に覗いてみて下さい。
じゃ!

http://kofu.cool.ne.jp/bfacevocal


【雄姿!】 投稿者:tete  投稿日: 1月10日(水)00時09分11秒
【雄姿!】

おお〜新しい壁紙だと思ったら(^^:皆さんの麗しいお姿ではありませんか
なかなかでは,ありませんか〜・・・・・・・・(^0^)


変わりましたね。 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月10日(水)00時07分37秒
T&Nのみなさん。こんにちは。
その後お元気ですか?
私は元気にしていますが、今日親知らずを抜いて
ちょっと痛みに苦しんでいます。

さて、白根の写真がTOPに入りましたね。
なかなかいいじゃないですか。
パイプオルガンは絵になりますね〜!

ウ〜ン☆また、かっこいいステージしたいですね
Bは2月に一応ライブをやる予定にしています。
またよろしくお願いしますね。


謹賀新年! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日: 1月 9日(火)09時33分34秒
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

本年もヨロシクご指導御伝達を!

今年も全開!ロケンロー


新世紀おめでとうございます 投稿者:aki  投稿日: 1月 5日(金)08時39分56秒
皆様、あけましておめでとうございます。
また、遅くなりましたが、B-FACEのメンバーの皆さんカウントダウンライブお疲れでした。
これからもよろしくお願いします。
今年もメンバ−に外れないようがんばります!では、(^o^)丿


君が6人目のT&Nだ! 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月 5日(金)08時20分12秒
えんつおさんおはようございます。
「だれかなぁ〜??」とおもったんですが、「ピ〜ン!」
君が6人目だぜ!私がピンチのときは助けてね!
リーダーに「プロジェクトA」を発動されないように
akiさんがんばってください。

では、では。


a happy new century 投稿者:えんつお  投稿日: 1月 4日(木)17時13分24秒
あけましておめでとうございます
カウントダウンLIVEお疲れ様でした。

今年は、2人のギタリストの曲に期待しています。

今年もよろしくお願いいたします。


カウント2001 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日: 1月 4日(木)13時48分52秒
今日2001のカウントを知り合いがゲットしたそうです。
さっきメールで報告があって何かおごってと言われました。
とりあえず記念なので検討してみようと思います。
寒いので熱燗とおでんあたりでどうでしょう?

このHPを立ち上げて約6ヵ月過ぎたんっすけど、
2000を超えたと言うことは1日に換算すると10以上なんですよ。
思っていたよりも多いことに気づきました。
管理人として、地道にアップしないとまずいな〜とつくづく感じてしまった。

さてさて、いよいよ新年が始まったわけですが、みなさんの抱負はなんでしょう?
自分は・・・ハワイでも行ってのんびりしたいっすね。


写真素敵です! 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月 3日(水)23時33分59秒
moon lightさん。写真ありがとうございます。
5枚程届きました。
パイプオルガンがバックに入っているのなんか
すごくかっこいいじゃないですか〜!
何か迫力ですよね。
もっと、カメラ目線で撮ってもらえばよかったかな?
何かどこ見てていいのかわからなかったから
下向いている写真が多かったですね。反省!
ステージパフォーマンス勉強します。
ありがとうございました。


カウントダウン画像 投稿者:moon light  投稿日: 1月 3日(水)17時42分47秒
坂○さん撮影の画像を送ってあります
確認してください


A happy new year 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日: 1月 2日(火)18時43分43秒
あけましておめでとうございますゥスーさん・Bヒロミさん・B-FACEのメンバーの皆さんカウントダウンライブお疲れでした。そして、ご協力ありがとうございました。なんとか無事に終わってホッとしてます。Bの評判よかったですよ。また一緒にできる機会があるといいですね。これに懲りずによろしく頼みます。

ヒロさん・hideさん・teteさん、カビゴンの隣人さん今年もよろしく。お互い良い年になるといいですね。

昨年ライブに足を運んでくださった皆さん1年間ありがとうございました。今年もT&Nと楽しくお付き合いください。


謹賀新年 投稿者:tete  投稿日: 1月 2日(火)11時01分27秒
【謹賀新年】

T/Nの皆様それから,こちらの常連の皆様新年あけましておめでとうございます
今年2001年も,昨年同様のおつき合い宜しくお願い致します


どうもでした! 投稿者:スー  投稿日: 1月 2日(火)10時45分16秒
T&Nの皆さん、年越しライブお疲れ様でした。
ウチの演奏としてはお恥ずかしいもんでしたが
楽しませて頂きました、ありがとう。
今年もよろしくたのんます、是非一度どっかでジョイントしましょう。
(一回BEATLES唄わせて頂戴!)(*^.^*)
つう事で!ROCK'N ROLL最高!
SUZUKIでした。


LIVEのあとで… 投稿者:白黒ギター  投稿日: 1月 1日(月)14時40分57秒
皆様お疲れ様でした。応援に来ていただいた方を含め
まとめて御礼申し上げます。

28日の忘年会に来てくれた方はご存知だったでしょうが
私風邪をひいてしまい生まれてこの方こんなにひどい風邪は
ひいたことが無いほどきつい風邪で、あの時もフラフラしながら
やったんですが、その風邪がいまだ治らず31日の年越しライブまで
引っ張ったと言う経過でありました。
皆さんにご迷惑をかけたことを深く深く反省しておりますm(__)m

さて、2001年はいろいろ約束している人もいるんですが、
本格的に曲を書こうと思っております。
T&Nが変なジャンルに行かぬよう気をつけますがこればっかりは
どうなることやら…。
カウントダウンライブを一緒にやったB−FACEみたいにまとまりのある
いいバンドになることが今年の目標です。

メンバーの皆様、よろしく御願いします。

たまには出てこいよな!!

では、では。


お疲れ様でした 投稿者:Bヒロミ  投稿日: 1月 1日(月)01時51分08秒
T&Nのみなさん。年越しライブお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい大晦日を過ごすことができました。
演奏はちょっと失敗だらけでしたが、
ホールで演奏できたのは、とってもよかったです!
大きなステージは気持ちいいですね〜!
今年は、これを機会にまた一緒にライブをしましょう。
よろしくお願いします。
2001年も素敵な1年になりますように。




管理者:beat88@hotmail.com