TAIL&NOSE BBS
2000.12


[iモード / J-スカイ 対応]

今年もあと僅か... 投稿者:hide  投稿日:12月31日(日)23時06分23秒

管理人さま、白黒さま、akiさま...
本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
T&N及び関係する皆様にとって、21世紀の新年が素晴らしい発展の年となりますよう謹んでお祈り申し上げます。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5875/


突然ですが。 投稿者:スー  投稿日:12月31日(日)11時58分07秒

今夜は楽しみましょう!

突然ですが、移転しました。
新URLは下です、よろしく!

http://kofu.cool.ne.jp/bfacevocal


ご無沙汰です。 投稿者:スー  投稿日:12月29日(金)09時34分02秒

T&Nのみなさんご無沙汰です。
もうすこしでんなー、頑張りましょう!

白黒ギターさん ヒロの『マーシャル1962BB』ブルースブレーカー(Re)は
鳴りますよ!彼の事だからかなり市場価格より安くしてくれるでしょう?し
ストラトとマッチングはグッドです。大蔵折衝に勝利して下さい!

じゃ!


なんか頭いてぇ〜(T_T) 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月28日(木)14時40分18秒

今日は忘年会なのに…。
頭いてぇし、のどいてぇし

6時30分スタートだそうですね。
それまで寝てよ!

今日は早く帰りますか?

では、では。


まちがえ 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月28日(木)10時40分26秒

黎さん…。間違えました!
すんませんm(__)m


??? 投稿者:  投稿日:12月27日(水)23時56分38秒

白黒さん。
あの〜たぶん長男坊の方でしょう・・お風呂は。
また、御世話になりますね。


頑張ります! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月27日(水)16時13分19秒

白黒ギターさん!
こちらの方こそ、よろしくお願いしますです。
Bも頑張って、ガンガンにやりますよ!
うちらのファンは、何だか付き合いが悪くて?
大晦日はみんな忙しくて駄目のようです。
でも、できるだけたくさんの人に聞いてもらいたいので、
宣伝はしてみますが・・・
人集めは、T&Nの皆さんにお任せしちゃいます!!
結構、人がいると燃えるメンバーが多いので。。。
私もその一人かな?!
うふっ。。(しつこすぎる??)
とにかく楽しみにしていますので、よろしくね。


元気っすか? 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日:12月27日(水)11時49分56秒

ヒロさん、こちらこそご無沙汰してます。
元気っすか?胃は大丈夫ですか?
お邪魔でなかったら一度遊びに行かせて下さい。
CAROL談義してください。そんでまた、飲みにも行きたいっすね。
お互い良い年を迎えましょう。

白黒ギターさん相談乗るよ。内緒で。
クラプトンの世界へ突入?

武ちゃんも久しぶりじゃん。
生きてた?仕事はどう?
バンドの方はやってる?
また、ギター持ってT&Nのトラの穴へ遊びに来て下さい。
乱入OKです。


Re:クラプトンフリーク 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月27日(水)10時46分14秒

ヒロさんこんにちは、ど〜もです。

>白黒ギターさんってクラプトンフリークですか?
>もしよろしければ
>『マーシャル1962BB』ブルースブレーカー(Re)
>格安にてお譲りしますけど興味有ったらメールでも下さい。

うっ!!ほ・ほしい!!
大蔵折衝とおるかなぁ?
詳しい話を教えてください。
あとでDMします。
金銭面ではもしかしたらお世話になりますよ、リーダー???

武仁さんこんにちは、
とうとうでてきましたねぇ。最近全然出てこなくているほかのメンバーと違って
ちょくちょく御願いしますよ!!昨日例のギター弾いてみました。
「いいっ!」でもオリジナルとかのエフェクターセッティングだと「キ〜ン」と
昔よく言った「汽笛」のようなハウリングを起こします。

黎さんこんにちは。
最近あなたの次男坊と一緒にお風呂に入っているのは私です。
昨日(というか今朝)だんなさんからメールが入りました。
おまけにさっき確認の電話までいただきました。
また色々送らせて頂きますので「ダンナ限定」で見てください。

teteさんこんにちは。
とうとう会えますかね??28日又は31日お会いできることを
楽しみにしております。色々お話しましょう!

B-FACEの皆さんこんにちは。
31日よろしく御願いします。

Bヒロミさん「うふっ!」(もういいって)(>_<)

では、では。(^o^)丿


おはようございます 投稿者:武仁  投稿日:12月27日(水)08時28分45秒

お久し振りです 来る12月31日の年越しライヴ!頑張ってください   最近観にいってませんのでどんな曲♪をやっているのか興味があります是非ともMDに録音しておいてください       今年もあとわずかですが皆さん風邪などひかずにがんばってください


大晦日は・・・ 投稿者:  投稿日:12月27日(水)00時16分55秒

大晦日(20世紀最後の日)にライブだと〜〜!
何人集まるか・・楽しみですね。
是非小僧をお連れするようお薦めいたします。
ただし、迷子になって警察&消防にご迷惑をおかけせぬようにね!
風邪ひかずに頑張ってください。


クラプトンフリーク? 投稿者:ヒロちゃん  投稿日:12月26日(火)16時41分01秒

白黒ギターさんこんちわ\(^o^)/

白黒ギターさんってクラプトンフリークですか?
もしよろしければ
『マーシャル1962BB』ブルースブレーカー(Re)
格安にてお譲りしますけど興味有ったらメールでも下さい。

フアンキーなモンキーさんご無沙汰です。
相変わらず『シャウト』してますか?
来年にでもおいらの家に遊びに来てくださいね!

28日&大晦日はお邪魔できるかわかんないけど
頑張ってくださいネ!

それでわ! みなさん よいお年を!!



ところで28日?? 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月26日(火)14時01分08秒

みなさんこんにちは、Bヒロミさん「うふっ!」(くどい!!)
さてさて28日は何時スタートでしょうかね?
家の小僧連れてっていいですかね??
今夜打ち合わせしましょうか?

今夜ニューギター持ってきます。(といっても買ったわけではない)
これがOKなら白黒ギターあらためサンバーストギターになっちゃうかも??

まぁ企画だおれだなきっと!

では、では。


お世話になります。 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月25日(月)21時03分04秒

いよいよ、今年もカウントダウンに入ってきましたね。
そして、ライブの日も近づいてきました!
とっても楽しみにしています。
お世話になります。よろしくです!
大々的なイベントだったんですね〜
ますます楽しみです。
みんなで、盛り上がりましょう!
黄色い声は任せて下さい!!
ねっ、SUZUKIさん!


お知らせ 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日:12月25日(月)13時17分32秒

2000年12月31日夜、白根町桃源文化会館で
「かうんとだうん21」というイベントがあります。
10時00分〜ロックコンサート
11時30分〜パイプオルガンミニコンサート
11時55分〜カウントダウン
 0時15分〜ロビーで飲物サービスやプレゼントがもらえます。
初詣の前にお立ち寄りください。
当日の出演バンドはTAIL&NOSEとB-FACEです。
ということなので皆さん遊びに来てください。
B-FACEの皆さんも当日はよろしくお願いします。


気にせんで 投稿者:フアンキーなモンキー  投稿日:12月25日(月)13時08分27秒

teteさん、特に気にしないでいいですよ。
とりあえず、言われたとおり削除しておきました。


たびたび御迷惑かけて(^^: 投稿者:tete  投稿日:12月23日(土)19時55分56秒

たびたびすみませんでした(^^;〜バンドの皆様不愉快でしょうが御容赦下さい


こりゃ、こりゃ! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月22日(金)15時50分58秒

まあ〜、白黒ギターさん。
お世辞がお上手で。もう〜〜〜!!
ありがとうございます。(素直に)
「スズキさんと一緒にやってるひとなんだぁ〜」
はい。そうでございます。
まだまだ、バンド暦は浅いヒロミですが。
どうぞよろしくお願いします。

さて、その年末・年越しライブなんですが
少し周りに宣伝しようかと思ったんですが、
詳細が不明で、どうにも。。。
何時から始まって、何バンド出演して、
Bはいつ演奏するのかな〜!
決まり次第教えてくださいね。よろしくです。

それにしても、「うふっ」っていうのが、流行そう??
まあ楽しくていいか!

では、またお会いする日まで。お元気で。。。「うふっ」!


REうふっ! 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月22日(金)13時11分31秒

Bヒロミさんこんにちは!

>あの〜ちょっと聞いてみたいことが・・・
>HPとかのカキコで、想像していたヒロミと
>実際に会ってみての印象って、どんなんだろう?
>みんなよりは年上なので、かなり・・・かな〜??
>「うふっ!」なんて可愛く言える年令ではないけど
>まあ、いいか〜〜!
>なんか変なコメントで申し訳ないです!

そんなぁ印象なんて「うふっ!」
「スズキさんと一緒にやってるひとなんだぁ〜」
「こりゃこりゃ!!(?)」
綺麗な人で「ドキドキ」しました!!

31日にちよろしくです!!

バンドのみなさ〜ん

今夜練習ですよ!!「はぁ?」はいなんだっけ…

では、では。


遅くなったけどおつかれ! 投稿者:カビゴンの隣人  投稿日:12月21日(木)23時11分12秒

管理人さんと白黒さんにはライブの翌日お疲れでした。
大道具の研修もじっくりできたし、管理人さんは矢沢の立場になれたことでしょう。
今日、見たけどアノ席は2年前も売ってたわ! 来年あるか楽しみに…
研修の後の六本木はよかったよ。
白黒さんのコックリとタクシーで生き返ったような講釈と(以下省略)
次ぎ行くときもヨロシク!
研修も終わったし、大晦日はガンバって(マイクスタンドの白テープは寄附します。)
終わったら、除夜の鐘でも突きに来てくれ!
電気消えてたらそのまま帰って…
ではでは


こりゃあ… 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月21日(木)17時07分38秒

↓はゴルゴ???


やつらの.... 投稿者:tete  投稿日:12月21日(木)00時44分35秒


  /  ̄ ̄ ̄ \
   /  ,――――-、
   | | /'''llllllll llll ||
   | /  == lll=||
   (6 |    /|| ||
   ヽ|| /  - 」 ||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | ≡    -‐- / < ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   /\  \  ⌒ /   |奴らのライブは,とてもデンジャランスだ
 
   /  \   ̄ ̄/\  | ・・・・・
               \_________


アビーロード 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月19日(火)11時27分28秒

ヒロさんど〜もです。

こっちのアビーロードです。

http://www.becgroup.co.jp/abbey/index.html


ビーフストロガノフの夜 投稿者:cedrus  投稿日:12月18日(月)23時16分15秒

こんばんは、六本木だと翼の生えてくる地蔵です。
15日はライヴに行けなくて大変失礼いたしました。
屋久島のお土産を持参して参加する予定だったのですが、、、
地蔵になりました。

16日はご苦労様でした。
ゆっくり観られましたね、最前列の客の笑顔。
▲○★水産はとってもリーズナブル。
山ちゃん元気かなぁ。

そして、無理矢理に連れて行かれた六本木。
みんなに置いて行かれて、
朝まで路上をブラブラしてたのですが、、、
なぜか私のi-modeに
オネエちゃんの営業メールが殺到してます。

28日はフグ鍋の後の参加となります。
では、ビーフストロガノフをチンして、、、
メールを返さないと、、、
おやすみなさい。

xxx


えーちゃんのこと聞きました 投稿者:moon light  投稿日:12月18日(月)23時14分05秒

武道館のこと○場さんからききました。
おさまりがつかずパロッツに走った気持ちもわかるような気がします。
今度行くときは一緒につれてってください。
では、また


うふっ! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月18日(月)22時35分48秒

白黒ギターさん。
その通り、うふっ!!って感じでしたよ。
ひとつは、みんなのコスチューム。
白いワイシャツとは、ちょっとやられちゃいましたね〜!
Bには絶対にない衣装ですね。
Bは皮パンが基本だそうですから。
ビートルズの曲や、T&Nのオリジナル曲には
ピッタリな感じでしたよ。
何だか、やけに新鮮な感じに思えたのは、私だけかな?
衣装って、何となくおろそかになりがちだけど
結構、見ている側には印象に残るものです。
7月にやったライブでは、みんなでどこかに赤を入れよう!
と言うことで、やってみました。
(BのHPのLIVE PHOTOをご覧下さい!)
なかなか赤は目立ってよかったようで、
見に来た人に、赤いいね!って言われましたよ。

まあ、そんなことも楽しみにしながら音楽も頑張るって感じかな〜!
とりあえず、年末にご期待下さい!

あの〜ちょっと聞いてみたいことが・・・
HPとかのカキコで、想像していたヒロミと
実際に会ってみての印象って、どんなんだろう?
みんなよりは年上なので、かなり・・・かな〜??
「うふっ!」なんて可愛く言える年令ではないけど
まあ、いいか〜〜!
なんか変なコメントで申し訳ないです!
また。


行けなくてゴメン 投稿者:スー  投稿日:12月18日(月)20時41分23秒

T&Nのメンバーの皆さんこの間は行けなくてごめんです。
ヒロミの話にだと大盛況だったようで残念でした。
31日はよろしくお願いしますね。

さて、何かこのBBSで話題になってるつんくとやらのCDですが.......
ハッキリ言ってその辺にいるオバカなねーちゃんが「私、フジワラノリカ」
とか言って、着る服から喋り方までコピーしてんのと変わらんのじゃねーかね?
似てねーのにさ。FMで流れてるのを聞いたけどそんな感じでした。
今は多分バックの音はなんぼでも時間掛ければそっくりに録れるはずだし
ボーカルもなんだか造りもんみたいだったし、ライブで録音ならまだ許せるけどよー。
スゲーBEATLES及びBEATLESファンに失礼なアルバムで、プンプンもんです!
つんく及びそのファンの方には悪いけど正直な感想です。
そもそも あの人の歌って....????ってヴォーカルでしょ?
なんだか書いてて感情的になってしまいましたが、あくまでも個人的な意見です。

取り合えず怒りつつ このへんで!サラバ!!


アビーロードってココ? 投稿者:ヒロちゃん  投稿日:12月18日(月)17時30分24秒

文字化けだ!
  ↓

http://www.cnet-sa.ne.jp/a/abeyroad/


泳洌朧爪っrクコ? 投稿者:ヒロちゃん  投稿日:12月18日(月)17時29分20秒

http://www.cnet-sa.ne.jp/a/abeyroad/


そんでもっておおさわぎその2 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月18日(月)17時23分41秒

みなさんこんにちは、白黒ギターです。
15日のライブありがとうございました。

対バンの「BAD PLANET☆S」の皆さん
お疲れ様でした。勢いのあるかっちょいいバンドだと思いました。
こんどから私たちと一緒にラットをねぐらにがんばりましょう。
また一緒にやれたらいいですね!!
写真UPしますので(リーダーお願いします)よろしくです。

さて、東京の話はこのまえちょこっとしたんですが、六本木の
アビーロードというビートルズのコピーバンドが出演している
ライブハウスへ行って来ました。もうとにかく「いいっ!!」
リーダーと一緒に感動してしまいました。

4村1幸さんど〜もです。友達の○田さんもありがとうございました。
今度はゆっくりお話しましょう!!
つんくのCDはリーダーと東京で話してまして「買ってこうか?」といってたんですが、
おちゃけ飲んだらすっかり忘れてしまいました。
買ったら貸してください。
○田さん、今度は部下を連れてきます。

teteさん
さっき店長がクリスマスケーキの行商にきたんで
こんどぜひぜひ一緒に来てください!!ッて頼んどきましたよ!!
お話しましょう!!

さて、28日ラットで忘年会です。皆さんお待ちしております。
今年いやなことも忘れていっちょ大騒ぎしましょう!!

では、では。


お礼 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月18日(月)10時56分24秒

まずは15日にライブを見に来ていただいた皆さんありがとうございました。
今回はお客さんも多かったので、やる側としてはなかなか張り合いがありました。
演奏は個人的には納得できないところもあるんですが、それは次へのステップにします。

Bヒロミさんありがとうございました。
結局最後まで聞いてくれたんですよね。THANKSでした。
文化ホールのステージも無事に済んだようでよかったですね。
ニュースにも出演したとか。多くの人に知ってもらえたのはいいことですよ。
次はカウントダウンライブで楽しくやりましょう。

4村1幸さんありがとうございました。
友人を連れて来てもらえたのは、俺らとしてはうれしいことです。
いろんな立場の人に聞いてもらうことはバンドとしては必要だと思います。
BEATLESが好きであったり嫌いであったり、それ以外にも人はみんな自分の好みがあるから
バンド評価とまでは言わなくても、いろんな意見や感想があるはずですが、
演奏を聞いた感想は誰でもわりと自然に顔や言葉に出てくるものです。
あえてどうだった?って聞かずにその場の空気感であったり
自然の会話から感じるのがまたいいもんです。
また、機会があったらよろしく頼みます。今度はゆっくり飲むじゃん。
あと、つんくのCDはいくつか噂で耳にしたよ。
本物と比べてどうかってことじゃなく単にどこまで出来たのか聞いてみたいね。
CDショップで売ってるの見たことないけど・・・

永ちゃんのライブ行ってきました。席は2階の北西の・・Nの・・番・・なんて探しながら・・・
あったあった!ここだ!って確認して振り返った瞬間、目が点になりました。
あれ?ステージがえらく斜めで縦に長いけど・・?
永ちゃんのマイクがあそこでその向こうにアリーナ席が・・・えっ?
ここってステージよりまだ後ろじゃん・・・・
実はとんでもない席でした。ステージの斜め後ろから見下ろす感じの所で、
PAのメインスピーカーは向こう向いてるし、スピーカは??音聞こえんの??
って思ってたらありましたこっちにも聞こえるように・・・宙吊りの小さいスピーカーが3発。
おかげで演奏中も隣と普通の声で会話出来ました。
脇にモニター用のTVが2台あって、時々それを見ながら・・・
永ちゃんの後頭部をずっと見ながら手拍子してました。
おかげで永ちゃんの視線で観客を見るとこういう感じなんだということ、
ボーカルモニターがステージのあちこちにあるのを発見しました。
一緒に行ったカビゴンの隣人さんは大道具の研修のために見る席だと言ってました。
ライブ感を感じることは残念ながら出来ませんでした。
BGMのように冷静に音を聞いてる自分がちょっとさみしかった。
普通とは違ったステージを見て別の意味でいい経験にはなったけど・・・
その分六本木で楽しんだからまあいいか。

teteさん、ちょっと早いけどクリスマスバージョンの大作には感心しました。


大盛況! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月18日(月)01時13分58秒

T&Nのファンは熱烈ですね。
ライブもたくさんの人が来ていて、すごいですね。
年越しライブは、こちらこそお世話になります
よろしくお願いします。
Bも今日久しぶりに練習をしました。
ライブ楽しみにしています。

さて、土曜日の文化ホールでのステージは
久しぶりに、気持ちがよかったです。
やっぱり、スポットライトの中は最高です!
歌はまあまあでしたが。。。ニュースに出たようで
友達から電話やメールが来ていました。(恥ずかしい〜〜!)
まあともあれ、おかげさまで無事に終わりました。

ところで、矢沢はどうでしたか?


最高ッス 投稿者:4村1幸  投稿日:12月17日(日)21時58分32秒

久しぶりにライブに行かせて頂きました。イイですね・・・・もう最高ッス。
前のバンドがガンガン行くタイプだったので、めちゃめちゃ安心して聴かせていただきました。気になっていた昆虫もよく観測できたので収穫でした。
一緒に行った友達が言っていたのですが、良い意味でビートルズに聞こえないのが魅力だねと言っていたのが印象に残っています。
そういえば、モーニング娘。でおなじみのシャ乱Qのつんくがビートルズをコピーしたアルバムを最近出したのを知っていますか?
なかなか、すごいらしいですよ、機会があったら聴いてみてください。
バンドは、良いまとまりが出ていてかっこいいですよ。
今後の活躍と更なる飛躍を期待しています。
21世紀に向けてメンバーの皆さんにご多幸あれ・・・・・


あれ(^^: 投稿者:tete  投稿日:12月17日(日)10時57分35秒

あれ”マックのテキストで,つくると文字が化けてずれちゃいました(汗)↓↓失礼しました


後は〜 投稿者:tete  投稿日:12月17日(日)10時54分10秒

                      ♪♪
    |■■|■■■|■■|■■■|   彡   # tete #    ♪♪
    |■■|■■■|■■|■■■| ♪                 彡
    ||||||||||||||| 彡         ♪
    |||||||||||||||        新しいプロジェクト楽しみ    彡
    └┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘        にしてます。 

        ∧ ☆
             〔 〕     
           ☆ (  〕    
             入 ノ ☆
              #     
             【.】 
             【.】       
             【.】
             【.】
             【.】          
          @@@【.】@@@ 
        @@@@@【.】@@@@@ 
       @@@@@@【.】@@@@@@ 
      @@@@@@@【.】@@@@@@@ 
      @@@@@@@@@@@@@@@@@ 
      ∴@@@@@@@@@@@@@@@∴
      ∴∴@@@@@@@@@@@@@∴∴            
      ∴∴∴∴@@@@@@@@@∴∴∴∴         
      ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
      ∴∴∴ Xマスは♪”♪”♪” ∴∴∴
      ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
      ∴♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪∴
      ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
       ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ 
        ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ 
          ∴∴∴∴∴∴∴∴∴ 


そんでもっておおさわぎ!! 投稿者:ファンキー&白黒 BY東京  投稿日:12月17日(日)09時27分55秒

みなさんおはようございます、白黒ギターです。
金曜日ライブ見に来てくれたみなさんご苦労様でした。

さて、私とリーダーは先日カキコしたとおり
今東京にいます。昨日エーちゃんのライブ
見に行ってきました。でもまたレスしますが、
場所がものすごいところでした。

で、そのあと居酒屋に行ってその勢いでなんと
六本木に行って来ました。

ヒロミさんありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
大晦日一緒にお願いします。

また詳しくレスします。

あぁ頭いてー。

今日のメンバーは、ファンキーさん、白黒ギター、
カビゴンさん、cedrusサンです。

ではまた。


お疲れ様でした。 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月16日(土)01時48分59秒

みなさん、ライブお疲れ様でした。
一人でちょっと淋しく見させてもらいましたが、
楽しませていただきました。
なかなかいい雰囲気ですね。
みんあ楽しそうにやっているのが伝わってきました。
Bも負けてはいられませんね〜!
年末の年越しライブ頑張りますので、よろしくお願いします。
私も本日本番があるので、このへんで。。。
またカキコします。おやすみなさい。


そうです・・ 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月15日(金)15時34分22秒

検索エンジンはいくつか登録申請したんですよ。
でも、なかなかしてもらえないようで。
今のところteteさんの指摘どおりInfoseek JAPAN だけです。
http://www.infoseek.co.jp/
でも、やっぱYAHOOあたりに登録してもらわないと
飛び込みの訪問者はないように思います。
YAHOOは専門のサーファーが実際見て判断してるらしく
なかなか登録してもらえないです。
それはそうと今日は生本番です・・・楽しんできます。


検索エンジンで?? 投稿者:tete  投稿日:12月14日(木)23時42分35秒

どうもこんばんわ(^^)
ライブがちかいようですね!〜「大盛況」になる事をお祈りしておりますが
ところで,今日なんのきはなしに,有名所の検索エンジン〜ヤフーインフォシーク,グー
エキサイト,フレッアイ,ライコスと,のきにみ,検索をかけてみたところ・・・・・
「インフィシーク」のみ”37%”でヒットこれいかに????

登録名TAIL&NOSEテール&ノーズ37%でした(^^:♪それでは,ライブでの活躍御期待してます。では”では


ライブとうとうやってきました 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月14日(木)16時57分31秒

スーさん、ヒロさん、Bヒロミさん励ましのカキコありがとうございます。
明日はその励ましの分もがんばります。なんかノド痛い気がするんすけど、気にせんとこ。
ところで、カキコの内容を見るとみんないろいろありますね。
体は自分で管理するしかないですからお互い気をつけましょう。
最近もう年だからとか、若くないからっていう言葉をよく聞くようになりました。
でも、個人的にはそれを言うのはもっとズーッと先にしようと思います。
なんでもそうだけど、もう無理かなとか、もういいやとかって考えると、
急につまんなくなったりしますからね。
まだまだ、好きなことやって楽しみたいって思ってるこの頃です。
そりゃ、さすがに20の頃と同じって訳にもいかないっすけどね。
気持ちだけは切らさんとこと思ってる次第です。

ヒロさん久しぶりですね。元気っすか?
CAROLの話などまた聞かせてください。
そのうちというか1度また飲みましょう。
健康診断ではよく見てもらって下さい。


健康・・・ 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月14日(木)14時22分38秒

何だか、書き込みが年寄りっぽかったですかね。
健康を害しているものが多いようですが、
とにかく、みんな「おじさんバンド」?なので。。。
声は、不思議なもので、タバコとか酒とか関係ない人も
中にはいるんですけど、多少は影響するようですね〜
一日サボれば自分にわかり、二日休めば指導者にわかり
三日休めば他人に分かる!そうです。
日々の精進でしょうか。頑張ってください。
今日は寒いので、冷たい空気を吸い込まないように!
粘膜を乾かさないように、気をつけて、
明日のライブに備えてくださいね。楽しみにしています。


LIVE頑張って! 投稿者:ヒロちゃん  投稿日:12月14日(木)12時01分06秒

ご無沙汰です
いよいよ明日はTAIL&NOSE のLIVEですね!
オイラは翌日(16日)健康診断で胃カメラ飲むんで行けませんけど
『見に行ったらきっと飲んでしまう((((笑))))』
みなさん頑張ってください\(^o^)/
オイラも、もうじき自宅へパソコン購入したんで年内には夜な夜な
遊べるかな〜って。
それじゃ!


明日のライブに向けて 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月14日(木)08時51分30秒

皆さんおはようございます。白黒ギターです。
久々のカキコです。

私をはじめ他のメンバーは冷たいですねぇ。

スーさんこんにちは、声・声ですね。
どうも練習で「Don‘t let me down」
なんかのコーラスは全然でないのに、体調よかったり
「気合」でなんとかなったり日々積み重ねの練習の成果だったりと
一概には言えませんよね。でも、私最近タバコ止めたんですが、
声でますよ。でも太ってきちゃったりして…。(T_T)

最近ボーナスの中からちょっとづつ出し合ってデジカメと、
スキャナーを購入しました(^o^)丿
ビジュアル系にHPが変身していくことでしょう!!
(でもHPばっか立派になってテクニックがおっつかないことになりそうで…)

あしたLIVEです、久々の対バンかなぁ?皆さん来て下さいね!!

では、では。(^o^)丿


健康管理! 投稿者:スー  投稿日:12月13日(水)20時34分53秒

ぼちぼちでんな、T&Nのみなさん! 頑張ってまっか?

ヒロミのカキコでフト思ったんだけど......
やっぱ、ライブ前は健康管理が大切の様ですわ。
オイラ さすがに最近はロングトールサリーGじゃでねーし、アイソウハー...の
サビも厳しくて、これって年のせいだと思ってたけど、一概にそうも言えないみたい。
バッチリ睡眠とったりした時って結構声いくもんね。
ですんで、明日は早く寝て充分に休息取ってライブにそなえてくだせー。

じゃ!


いまだにライブ前でもたばこも酒もガンガンいってるけど
(ステージ上でも吸うし飲むしね)


お互い頑張りましょう 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月13日(水)14時40分22秒

Bヒロミさん、そうなんです。もうすぐなんです。
ライブは何回やっても練習の段階では納得できなくて
本番一発にかけるしかないという感じで、
今回もどうだろうって不安はあるんですが、とりあえずがんばります。
当日はたぶんいつもの感じだと9時30分頃になるような気がします。
そういえば。翌日は大仕事がありましたね。Bヒロミさんも頑張ってください。
時間の許す範囲で、遊びに来れたら来て下さい。
では、また。


もうすぐですね。 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月13日(水)13時36分13秒

T&Nのみなさん。ライブもうすぐですね!
というか。あさっただ〜!
みなさん調子はいかがですか?
スーさんから、評判を聞いているので
ライブを楽しみにしています。
ところで、時間は何時からになるのかな?
(KING RATだから、9時過ぎかな?)
実は、この前の書き込みにもしたんですが、
翌日、文化ホールの大ホールで、たった5分ですが
歌のお仕事が入っていまして、しかも、ちょっと本格的に歌わないと
ならないんですが・・・
タバコの煙とかがちょっとヤバイんで、始まる直前に行って
早めに帰らなければ。かもしれませんが
ごあいさつできればいいな〜と思っています。
では、みなさん頑張ってくださいね!


ありがとうございます 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月11日(月)23時12分27秒

どうも、ありがとうございます。
クリスマスメドレーはピンで歌います。
ブラスバンドの演奏で歌うのは、珍しいんですよ〜
人間の声と金管楽器ってちょっと合わなくて、大変です。
でも、せっかく大ホールで歌えるんですから、頑張ってやりま〜す。
矢沢のライブですか〜いいですね。
結構好きでCDとかは聞いているんですが、
コンサートには行ったことがない・・・と言うか、チケットがとれないので
一度行ってみたいな〜とは思っています。うらやましい。
楽しんで下さい。
たぶん、みなさんが『永ちゃ〜ん』なんて叫んでいる時には、
静岡でオペラを見ているかな〜。

それから、音楽理論ですか?
もうすっかり忘れてしまいましたよ。
音楽は感覚ですよ!理論を知らなくても、
自然に音楽理論にそって人はやっているものです。すごいですね〜
まあ、ご質問にはお答えできるかもしれないので?
聞きたいことがあれば、いつでもどうぞ!ではでは。


頑張って下さい 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月11日(月)09時34分41秒

ヒロミさん、どうもです。
やっぱ音大ってどこを切っても音楽なんですね。
音楽にどっぷりと浸かった日々だったんすか。
音楽理論ってバンドやる上でも知ってて損はないと思うので
学んでみようかと考えたことはあるんですが、実際なかなか出来ないです。
というかチンプンカンプンです。
ロックなんかのバンドでは必要以上の理論はかえってイマジネーションの邪魔になる
のかもしれないですが、知ってていろいろ引き出しがあるとアレンジの工夫とかに
生かせるように思います。
BEATLESはPAUL以外はあまり理論的なことは知らなかったそうです。
プロデューサーのジョージマーティンが理論を知ってたので、
レコーディングではいろいろとアドバイスしてたそうです。
彼らは天才なのでかえって知らないでやってることが魅力にもなってるんですけどね。
ところでクリスマスメドレーってことはコーラスもバッチリ決めてやるんすか?
ブラスバンドをバックに歌うなんてとても難しそうじゃないですか。
さすが音大!しかも大ホール?
あいにく16日は永ちゃんの武道館ライブがあって江戸に行かないとならないので
2時頃は高速を走る車の中だと思いますが、東の方から声援を送りますので、頑張ってください。

teteさん、松嶋ナナコってあんな形してましたっけ?


あと〜 投稿者:tete  投稿日:12月11日(月)05時15分17秒

あと20日少々で,20世紀が終わりますが21世紀のテイル&ノーズは,どのように
変わっていくんでしょうか????(笑)

あ”それから,ネットの友人から松島ナナコの極秘画像が↓

http://members.xoom.com/ahondara/3/003.gif

それでは......


16日に歌います。 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月10日(日)22時21分59秒

T&Nのみなさんこんにちは。
突然ですが、16日(土)午後2時〜
県民文化ホール大ホールで5分ほどですが
山梨高校吹奏楽部のブラスバンドをバックに
クリスマスメドレーを歌うことになりました。
山梨日日新聞のクリスマス子供大会というイベントです。
お土産付きでタダのイベントです。
チケット必要でしたら手配します。(人気があるので早くお知らせ下さい)
よかったら、見にきてください。
みなさんのライブの翌日ですが。。。


不思議な世界です。 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月 9日(土)00時18分07秒

ファンキーなモンキーさん。実は私はピアノが一番苦手な科目でした。
なのに、今Bでキーボードやっているのも不思議なんですが。。。
音楽なんて、自分の好きにやればいいんだ!ッて言うのが持論。
むしろ、私が教えて欲しいくらいですが・・・

さて、音大で毎日なにやっているのかって?
まあ摩訶不思議な世界ですよ。
声楽・ピアノ・副科(私は打楽器でした)・音楽理論などなど
音楽の専門がいっぱい!
試験は20人くらいの先生たちの前で演奏して審査されるし
そんなことを4年もやってくると、舞台度胸もつくわけで。
学校の中や、通学路では友人たちとオペラ歌ったりして
かなり派手に行動していたかな?
まあ、一口では言い切れませんが、
ゆっくり酒でも飲みながら、ご質問にお答えしますよ!

ところで、T&Nは15日に向けての練習は順調に進んでいますか?
Bは練習ができていないので、ちょっと淋しいんですが
頑張って下さいね。


合掌.... 投稿者:スー  投稿日:12月 8日(金)16時26分28秒

チョット特別な日ですな。

Johnに合掌です。

Johnより年上になってるスーでした。


今日12月8日は 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月 8日(金)11時36分22秒

最近TVで頻繁にBEATLESやJHONのこと出てるじゃん。ちょっとしたブームかな?
その影響か、オレも最近BEATLESをよく聞くようになったよ。
あらためて聞くとやっぱスゲ―って思うよ。時代じゃないね。いいものって。
そう言えば今日12月8日はジョンの命日ってしってた?
とりあえずBEATLESやってる人間として冥福を祈りましょう。

白黒ギターさん、夕べは泣きのギター目指して頑張っちゃったとか。
カッコいいやつ期待してるよ。

ヒロミさん、うちのキーボードは自己流で鍵盤のことが詳しくないので
今度アドバイスなんかもしてやってください。
でも、音大って毎日何勉強するのか興味あるなぁ


「了」は指先なのだ! 投稿者:白黒ギター  投稿日:12月 8日(金)08時41分21秒

リーダーおはようございます。

『了』は指先なんですねぇ。
今気が付きました。

teteさんやりますねぇ〜。
第2弾を期待してます!!

以上バンドとはかけ離れたカキコでした!


こちらこそよろしく! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月 7日(木)10時55分21秒

いやいや〜。音楽に熱い?なんてお恥ずかしい。
一応これでも、音大出身なもので、音楽は好きなんですが
クラシックはどうも苦手で・・・昔からロック聞いていました。
で、会社に入って、コカコーラ主催のアマチュアバンドのコンテストの
担当を長くやっていたものですから、バンドの知り合いも多くて
(スーさんとはその前に、知り合いだったんですが。もう21年も前になりますね)
いつか、バンドはやってみたいな〜と思っていたところ
Bに入らないか!と誘っていただいて、1年チョットきました。
今は一生懸命にやらないと、追いつかないので、頑張ってる次第です。
(だって、みんなバンド暦すごいんだもん!)

で、世良はデビューチョット前からのファンで追っかけしています。
世良とBは私のストレス解消に非常に良いようです。

私には意見とか言える立場じゃないけど、
音楽っていう、共通の楽しみを持っている仲間として
これからも、大いに盛り上がりましょう!!
よろしくね!


おもしろいのだ! 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月 7日(木)09時22分41秒

開いた瞬間、何か文字化け?って思ってよく見たら・・・
耳が数字の6にちゃんとなってるバカボンのパパの登場に驚き。とりあえず朝から笑いです。

公共の場についに歌詞を乗せてしまったね。
白黒ギターさんのコメントで誉められて喜んでるけど、
文字にして見るとちがった感覚になるかも。
akiさん、乗せてってコメントしたらさっそくデータ持ってくるでしょう。
もちろんペーパー原稿じゃ受付け出来ないので、フロッピーで頼むよ。

ヒロミさん、どうもです。カキコありがとうございます。
世良のライブに行ったコメント見ましたよ。
ヒロミさんって音楽に対する気持ちが熱いですよね。気持ちが伝わってきました。
そんな熱い気持ちで音楽やれるとますます楽しいですよね。活躍期待してますよ。
ミュージ郎もついでに活躍する??
15日は知り合いついでに良かったら遊びに来てください。
そんで、ご意見なども聞かせてください。
メンバー共々よろしくです。


なるほど! 投稿者:tete  投稿日:12月 7日(木)07時25分57秒

>私の歌詞も載せて下さいな−ファンキーなモンキーさん。

私も,色々みてみたいのですが!〜
  ____
  Y/ニニ|>o<|\
 / //\___\
 |/ /  === |  ̄
 |  /   ・  ・ |
 \(6   (_λ_)\        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   _ ||||||| _|      <  私もみたいのだ!(^^)
  |(( \□ ̄□/|       |
  \   ̄ ̄ ̄ ノ        \__________
 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/       |:  | ̄ ̄ ̄ ̄
|  |______|
|  | | | | | | |


初めまして! 投稿者:Bヒロミ  投稿日:12月 6日(水)22時54分25秒

こんにちは。B-FACEのキーボード・ヒロミです。
HPへの書き込みサンキューです!
で。私もこちらにお邪魔しました。
HPなかなかいいじゃないですか〜
楽しい様子が伝わってきます。
音が入っているのは、ちょっと魅力的ですよね。
スーさんがゴルフのために売った、ミュージ郎は
実は、私のところにありまして。。。
でも、私も勉強不足でまだ何も出来ていません!
(誰か、手取り足とり教えてくれないかな〜〜!)
すみません。時代についていけないバンドのもので。。。

とりあえず、T&Nはよかった!!って聞いているので
今度のライブには、お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
また、来ま〜す!


色変わるじゃん 投稿者:moon light  投稿日:12月 6日(水)20時50分41秒

努力のあとがうかがえます。


俺の歌詞も載せて− 投稿者:aki  投稿日:12月 6日(水)17時37分42秒

1人やる気の見えないやついるけど・・・>誰だ−?
私の歌詞も載せて下さいな−ファンキーなモンキーさん。
teteさんもオ−ナ−さんと一緒に20世紀最後?のLIVE
見にきて下さいな−よろしく!



歌詞について  投稿者:白黒ギター  投稿日:12月 6日(水)13時58分39秒

みなさんこんにちは、白黒ギターです。

akiさんのを除くオリジナルの歌詞が載りましたね!!
やっぱ真剣に読むと結構いい詞を書いてたんですねリーダー!

ある歌なんかとても一日で仕上げたとは思えないほどの
よい出来になっていたりして…。

来年はドンドン曲を書きますのでよろしくです!
また金曜日練習です。
では、では


がんばります 投稿者:ファンキーなモンキー  投稿日:12月 1日(金)18時32分36秒

えらく久しぶりの登場ですねteteさん。
このHPも少しは進化してきてますか。
管理人としてうれしいお言葉です。
これからもチビチビとがんばります。
また、アドバイス下さい。

スーさんそんなこと言っていいんですか?
では、みんな遠慮なくB-FACEのBBSに要望してください。

そろそろ次のライブのことも考えんとマズよ。
みんなよろしく。1人やる気の見えないやついるけど・・・
今頃ごきげんで飲んでるあいつ!


どーも 投稿者:スー  投稿日:12月 1日(金)10時45分17秒

どうも スーです。

CDお誉め頂いてありがとうございます!
よいしょでもうれしいもんです。(o^.^o)
回して聴いてもらうのもなんだからT&Nのメンバーには御希望分だけ
差し上げますよ(太っ腹!!希望の方はウチのBBSにカキコするか、メールください)

そうそう MID音源付けんのも手でしたな、そうは言ってもオイラ「ミュウージ郎pro」
他音楽ソフト&ハード つい最近まで持ってたんだけどゴルフ行く金なくてフルセット
2万円で売っちゃたんだよな〜手後れザンス(>_<)ゞ
とにかく次の目標はページにウチの音を乗っける事だな、やっぱ。がんばろ!

じゃ! 寂しいからウチのBBSにもカキコしてね。バイバイ


なんと(++)〜 投稿者:tete  投稿日:12月 1日(金)06時15分52秒

皆さんおしさしぶりです!

知らない間に,今度はミディーがはいってるじゃないですか〜♪
びっくりこきましたよ.....できればテイル&ノーズ様の音源も聞ききたいです。〜〜(^^)それにしても,こちらのHPの進化のスピードは,半端じゃないですね!
今度は,映像なんかもたのんます(笑)それでは.....




管理者:beat88@hotmail.com