12
月
31
日
(金)
CHAGE&ASKA千年夜一夜ライヴ前
1999 年越し ライヴ前
・基本的に
青文字
はハンドルネーム(人名)。
緑文字
は曲名。
1900年代最後の日。コンピューター2000年問題もあり、今までで一番のドキドキ年越しである。
私が2000年を迎える場所は、
福岡ドーム
。CHAGE&ASKAの最初で最後になるであろう年越しライヴ!!
6月 大阪・アンプラグドライヴ、8月 千葉幕張・電光石火プレビュー、10月大阪・電光石火ライヴ、そして12月末 ここ福岡 カウントダウンライヴ。
今年のCHAGE&ASKAライヴは4回目。こんなに行くことになるとは、追いかけることになるとは思ってなかった、、、
4回ともアリーナ! でも今回はアリーナでも後ろのほう。 アリーナ3列目だとか10列目だとかが続くと、アリーナでも後ろのほうだと不満に感じてしまう (^^;
ドームのコンサートのアリーナといえば、、、グラウンド。スタンドの階段を下りていって席に着く。やはり広い広い!こんなとこでライヴやってみたい!
ステージはグラウンドの中央にあり、回転式円形ステージ。ステージの上方に巨大スクリーンが四方4枚あり、演奏者が見えないときもこのスクリーンで見れる寸法。
今回、一緒に見たのは、6月のプレミアムライヴも一緒に見た
まいる
、大和撫子福岡娘
かも
、業界に詳しい関東姉御
じゅんじゅん
。
開演まで
WINDY ROAD
で飛ばす”紙飛行機”を折る。アリーナの最後列なのをいいことに席後方のフェンスに向けて試しに飛ばしていたら、係員に「紙飛行機飛ばすの禁止なのでやめてください」と注意された。大人しく座っていたら、紙飛行機を没収される人もチラホラ、、、
じゅんじゅん
の話しによると CHAGE&ASKA側の様々な要望を福岡ドーム側が許可してくれないらしい。「でも、CHAGEちゃんが飛ばせ って言ってんだから 飛ばさなきゃ」ってんで、ドーム側の要望に背くことにし、また紙飛行機を折り始めた。やはりまた係員が注意に来た。いちおう「 紙飛行機?? ただ折り紙で"ペンギン"を作ってるだけです 」という"いいわけ”を用意しておいた。けれど今度の係員は「見つかったら没収されちゃうので、紙飛行機は隠しておいてください」 、、、係員も十人十色。それぞれである。
千年夜一夜ライヴは、CHAGEソロ、ASKAソロ、CHAGE&ASKAの3部構成で行われる。21時開演。
京都から福岡に来るまでの長い旅の中で、第3部・CHAGE&ASKAライヴで演奏される曲を予想した。
ライヴ開始1曲目
Trip
1999年最後の曲
YAH YAH YAH
2000年最初の曲
On Your Mark
ライブを締めくくる曲
PRIDE
Trip
は、これをやってくれたら、驚き! そして、自分が一番カッコイイだろうなぁっと。予想というよりも希望。
第1部 CHAGEソロライヴ
[タヒロの戯言に戻る☆]
[HOMEに帰る☆]