12
月
23
日
(木)
+Pepper 3rd GIG
聖母堕胎
at 京都 EAST
・基本的に
緑文字
は曲名。
我がバンド +PEPPERのライヴをやった。
場所は、7月にライヴをやったの同じ場所である京都・木屋町"EAST"。
明日はクリスマス・イヴ、、、今回のライヴタイトルは "聖母堕胎"(黒笑)
出演は、4バンド中4番目。トリ。対バン相手は、”ゴビ砂漠”、”てるてる”、”18番”といった立命館大学一部軽音楽研究会の方々。
12時にスタジオで最終練習、16時・車で機材を運ぶ、18時・リハーサル、19時ライヴスタート、23時・ライヴ終了後すぐ車で機材を運び借りたところへ届け、ギタリストを しゅん宅に送って、帰宅したら26時 というようなハードスケジュールな1日だった。 疲れた疲れた。夜道の運転恐い。
ライヴの幕開けはビートルズのカバーナンバー「
Hey Bulldog
」から。そして、定番オリジナル曲「
Better
」「
旅
」へと順調に進行、、、するかに思えたが、「
旅
」の終盤でベースの弦が切れてしまった! ベースの弦は太いので、あまり切れることがないのにぃ〜 (−−;
アクシデントのためライヴ中断、ボーカリスト"しゅん"がMCで繋ぐ。
ゴビ砂漠のベースの人からベースを借り、それで演奏する間に 彼に切れたベースの弦を張り替えてもらった。感謝感激 (ノ_・、)
演奏再開最初の曲は、時期に合わせたユニコーンの年末ソング「
雪が降る町
」をカバー。
鈴の音と ブルースハープのイントロから始まり、サビ頭で「メリークリスマス!」とクラッカーが鳴る。寂しさと楽しさの入り交じったアレンジに仕上がった。
他人のベースなので音の感じがいつもと違い、戸惑ってしまい、ミス連発してしまった、、、今回だけのカバーなのにぃ練習した意味が・・・(悲)
半年ぶりに「
神無月
」を演奏。これ一曲のために、わざわざキーボードを運んだ。
自分が作った曲で、この曲がずば抜けて良いとは思わない。でも、人気高い。他の曲知らないだけなんじゃないの?? (^^;
続いて自作曲「
D
」、過去2回ともイントロ失敗してるので、注意した弾いた。
ミスはしなかったが、テンポ速く弾きすぎた・・・ 途中からついて行けなくなった(汗)
なんとか新曲「
ほんの小さな未来のために
」「
Lost
」を弾き終え、アンコールで「
Better
」をやって終了。後半ベースボロボロだった、とても満足のできるものではなかった。練習しなきゃ、、、
まぁ、ともかくライヴ終わって一段落。ほっ♪
1999 3rd GIG
−
SET LIST
−
Hey Bulldog
Better
旅
雪の降る町
神無月
D
ほんの小さな未来のために
Lost
Better
〜 encore 〜
[タヒロの戯言に戻る☆]
[HOMEに帰る☆]