あることろでは「90年代最高のアルバムは、これか OASISの2ndか」と言われるぐらいの名盤。やっと購入!
さすがにあらゆるところから「天才」と呼ばれているだけある。しかし、個人的にはオアシスのほうが圧倒的に好き。
コーネリアス・小山田圭吾が「これか「メロウゴールド」か悩む」と言っていたので、「メロウゴールド」も聴いてみたい。
BECKは、自分内の番付にジャミロクワイと同じところに位置づけ。
John Lennon & Ono Yoko |
Double Fantasy |
オノ・ヨーコの唄う「 KISS KISS KISS」が、なんとなくスネークマンショー(先月28日の戯言参照)っぽい気がして、ひさびさに聴いてみた。
、、、その通りだった。胡散臭い(笑)
このアルバムを聴く度に思うのだが、、、ヨーコの歌はあんまり聴かない。飛ばしてしまう。レコードだったら嫌々聴かなければならないが (^^;
ヨーコの作品あっての『ダブルファンタジー』! ということは承知しているのだが、ジョンの曲だけで充分なんだもん。
それにしても「I'M LOSING YOU」、、、カッコイイ〜っ ベスト盤に入ってないから、これで聴くしかないんだよなぁ
C&Aがアンプラグドライヴでアンコール1曲目に演った「安息の日々」収録の3rdアルバム。
ちなみに、中国では国歌の次に唄われているとまで言われている超名曲「男と女」も収録。
「夜のジプシー」の"ヨーロッパなんだけど、どことなくアジア"な雰囲気が個人的に好き。
フニャフニャした小沢健二。よりいっそうフニャフニャなオザケンこと神森。
ずっと前に「電波少年」のエンディングテーマで流れていた レミレミレミレミ♪レミレミレミレ♪ という歌が入ってるアルバム。
発売当時、すごくもてはやされていた覚えがあったのだが、聴いてみるとそれほどでもなかった。
90年初頭にフジテレビで放送されたドラマ「東京ラブストーリー」のサントラ。
僕は、"東ラブフリーク"。ひさしぶりに見たくなってビデオをとりだした。感動感動♪ 日向氏の音楽の素晴らしさを再確認して、購入。
胸をキュゥン☆っとさせる切ないメロディが、色恋沙汰のない生活に痛々しい(笑)
[タヒロの戯言に戻る☆]
[HOMEに帰る☆]