3
月
16
日
(火)
Kさん話 最終回?
高校合格発表
妹の高校合格発表であった。
Kさん
の合格発表でもある、、、
どちらの合否も気になる(笑)
前日、うちの妹は『合格発表の予行練習』をしていた。
"第一志望に受かった場合"、"その次に受かった場合"、"どこにも受からなかった場合"等のいくつかのパターンを披露してくれた。
全部コントみたいだった(笑)
あまりにも面白かったので、「高校行かずに、
NSC
に行けよ」と勧めた(笑)
妹に負けてられないので、『合格発表のリアクション 〜 オイラならこうする』を披露した(笑)
幼い頃から妹には「笑い」を教えてきたが、このコントで良い手応えを感じられた♪
きっと面白い家庭を築けそうな気がする・・・ 結婚さえできれば (^^;
目指せ!
フルハウス
!
最近ずっと昼まで寝ていたのだが、今朝は妹の合否をリアルタイムで確認するために超早起き。
じつは2時間睡眠なので合否確認次第、もう一度寝る予定。
合格発表の時間。母上は電話の近くで そわそわしまくり、かなり落ち着きがない。こんな母上は初めて見た。
電話が鳴った! が、母上の友達からで、「こんなときに電話しないでよ」という顔でテキトーに話していた(笑)
しばらくして、うちはISDNなので、もうひとつの電話が鳴った。オイラが出ようとしたが、母上にオイラをガードされた! (゚O゚;
母上は今まで話していた受話器を置いて、その電話にでた。 どーやら、無事第一志望に受かったらしい♪ (^^)
母上から受話器を譲ってもらい、とりあえず妹を祝ってやる。「Kさんは? Kさんは?」
「他の人のことは、どーでもいいやん」という母上を"睨み"で黙らせ、聴く。
無事受かっていたけど、残念ながら妹とは違う学校になったらしい・・・ (;_;)
妹が手続きに必要な"受験票"を忘れたらしいので、それを届けることになった。
今日こそ、Kさんに花束を渡そうと瞳を輝かせ、母上にお金を借りようとしたら、「萬札しかあらへん」と言われ、五百円しか借りられなかった、、、これでは薔薇が買えないではないか・・・
いろいろ考えたあげく、Kさんへの花束は断念。妹に渡すことにした。花屋で一番安い花束を作り、合格発表場所へ自転車を走らせる。
妹を見つけ、花束と受験票を渡すと予想以上に喜ばれた。御機嫌な妹が「Kさんに会う?」と気の利いたことを言うので、頷く(笑)
Kさん!あいかわらず可愛い♪ とりあえず、「おめでとう」を言わねば・・・
「あ、 あけまして・・・」 し、しまった! やってはいけない天然ボケ (^^;
その天然ボケを埋めるように、機関銃の如く喋った。面白いほどウケける♪ウケる♪ いやぁ、めでたい!
そのうち、妹の友達が集まってきて、花束を見る人見る人が「良いお兄ちゃんやね♪」と、、、 好感度アップ♪ \(^o^)/
「みんなの花束を買いたかったんやけど、、、お金が・・・」と目頭を押さえて泣く格好をすれば、またまたアップ(笑)
みんな受験が終わって緊張が解けているせいか、ドッカンドッカンとウケてくれたので気持ちよかった♪
「学校違っても、また遊びに来てやってね。よろしく☆」っと、ホントは自分が遊びに来て欲しいのだが、妹想いな兄を装い去ったのでありました(笑)
[タヒロの戯言に戻る☆]
[HOMEに帰る☆]
Kさん
広末涼子に似た雰囲気の美少女。
1998年 9/24、9/25、11/20、12/15、4日前の戯言に登場。
NSC
吉本興業の養成所。ダウンタウン、ナインティナインを輩出。
フルハウス
( FULL HOUSE )
1987年から95年までアメリカで放送され、日本では93年からNHK教育テレビで放送されているドラマ。
物語の舞台はサンフランシスコ。タナー一家のいろいろな出来事が繰り広げられるホームコメディ。