4/30
(木) 天皇賞 京都競馬場
春の天皇賞(G1)、略して「春天(はるてん)」。
京阪電車 淀駅から徒歩5分、京都競馬場へ行って参りました。
Shiaky氏と ダンディー様に連れていってもらった。
入場料200円。スポーツ観戦入場料としては、かなり安い。
、、、賭け金があるからだろうけど(笑)
「恋人が出来たら、競馬に連れて行く」みたいな JRAのCMがあったが、、、
私は連れて行きません。行けません。
喫煙者多くて、煙モクモク、タバコ臭い。吸ったタバコは、その場にポイ捨て。
場内端には敷いた新聞紙の上に座り込んでる人々、、、一見 スラム街かと思う。
つまり、、、全然ロマンチックでじゃない!
私の好みの女性(清純派)には、とても似合わない場所ということ。
私にも合わない。テレビで見てるほうが良い、、、馬券も買わないし(笑)
パドック前で、2歳ぐらいの女の子が「ママ〜、ママ〜っ」っと叫びながらフラフラヨタヨタと歩き回っていた。
迷子かと思ったが、、、その子の母親は、近くに居た、、、まったく、、、ひどい親もいたものである。
子供ほったらかして、予想に熱中してちゃぁ ダメダメ ×(−− ) (;−−)〆ダメダメ
メインレース・天皇賞(G1)と 他のレースの盛り上がりは、まったく別。
他のレースでは、大歓声は起こらない。 他のレースは「おまけ」と言っても過言ではない。
全レース終了後、ナミヘイ氏が合流。
焼き鳥を食べに行き、競馬について いろいろと教えてもらった。
京都競馬場・外回りコースの 第3コーナーは、京都市ではなく久御山町 なのだとか・・・ 無駄な知識(笑)
[ タヒロの戯言に戻る☆ ]
[ HOMEに帰る☆ ]