stage.42 続・車高調
車高を下げ過ぎたために、フェンダーのツメがめくれてしまいました。
現在車高を一番上にしてあるため、これ以上車高は上げられません。
選択肢は2つ。
@アッパーマウントをNA用に戻す。
Aダンパーを交換する。
う〜ん。悩みます。
1週間悩んだ結果、Aを選択してしまいました。
TEINなかなか良かったので、今回もTEINです。
「FLEX Damper」というやつです。
車高はこんな感じです。
フロント、リア共、指3本弱といったところです。
↑フロントです。減衰力はボルト上部の黒いツマミを回して調節します。
↑リア右側です。テンパータイヤが付けられません。
↑リア左側です。手が入るように鉄板を加工しました。
バネのレートは、フロント7kg/リア6kgが標準の設定です。出荷時に±2kgまで変更可能らいいです。
減衰力は伸/縮同時16段調整で、街乗りでは12段、サーキットでは8段が推奨値となっています。
もう少し馴染ませてからセッティングを煮詰めていきます。