stage.42 続・車高調

  車高を下げ過ぎたために、フェンダーのツメがめくれてしまいました。




  現在車高を一番上にしてあるため、これ以上車高は上げられません。
  選択肢は2つ。
  @アッパーマウントをNA用に戻す。
  Aダンパーを交換する。
  う〜ん。悩みます。
  1週間悩んだ結果、Aを選択してしまいました。
  TEINなかなか良かったので、今回もTEINです。





  「FLEX Damper」というやつです。



  車高はこんな感じです。
  フロント、リア共、指3本弱といったところです。



  ↑フロントです。減衰力はボルト上部の黒いツマミを回して調節します。



  ↑リア右側です。テンパータイヤが付けられません。



  ↑リア左側です。手が入るように鉄板を加工しました。


  バネのレートは、フロント7kg/リア6kgが標準の設定です。出荷時に±2kgまで変更可能らいいです。
  減衰力は伸/縮同時16段調整で、街乗りでは12段、サーキットでは8段が推奨値となっています。
  もう少し馴染ませてからセッティングを煮詰めていきます。