stage.27 ステアリング交換

  純正のNARDIクラッシックから、momo Super INDYに交換しました。
  ヤフオクにて ¥3,100で購入。
  ステアリング・ボスはマツダスピード製の物を新品で購入。



  交換方法
   @ホーンボタンを外す
   A21mmのレンチでボスを固定しているナットを
緩める
   Bステアリングを引き抜く
   C交換するボスに交換するステアリングを装着する
   Dあとは、B→A→@の逆の事をするだけ

  作業自体はいたって簡単なのですが、Bのステアリングを引き抜く作業がなかなかやっかいで、
  チョットやソットの事では外れないです。
  いろんなページで紹介されている方法は
「全力で引き抜く」ですが、
  それでは外れませんでした。CRCを吹いても全く効果ナシ。ウインチを使おうかと本気で思ったくらいです。
  この日はたまたま、すごく近所に越してきたWRCのkageさんが遊びに来ていて、
  以前ディーラーで外す所を見ていたらしく、ものの5秒くらいで外してくれました。(感謝)

  インプレ
   36φ→34φになったので、操作がクイックになりました。
   メーターの視認性も悪くありません。
   ただステアリングの移動量が少なくなるため、ウィンカーが戻らない事がたまにあります。

  ヴィンテージ度  ★★★★★