nararinnのページ > 千葉バンドPEACEMARKによる作曲 > PEACEMARKライブ回顧
20001227 PEACEMARK 千葉ANGAライブ回顧
このライブはFANTAZIA武藤さんギターとしていました。
ライブ時間が一時間でした。
その分、曲順を覚えるのが大変でした。
一時間でしたが、
我々PEACEMARKは曲数が半端ではない為、
持ち歌を全部やるには一時間では足りませんでした。
今思えば、一番音楽として成り立っていたライブだったと思います。
自分が出来る事をお客さんがどう観てくれるかを考え、それを実践する。
もし、緊張するので心配なら、練習しまくれって感じだったので。
この頃は一日5時間ぐらい練習していました。
なぜ、冬の時期のライブなのに一曲目が「夏風」かというと、
岡田が夏風のDrを叩くには体力が足りないらしく、
後半だと途中でテンポが遅くなる為です。
まだまだ彼は走り込みが足りないように思います。
初めて「侍SOUL」というインパクト大な曲を披露しました。
応募してくれた人には初めて見せる事になりました。
Vo貝えもんには縦笛を使ってもらいました。
ヒョッ、ヒョローッ
失敗。
曲のサビは
♪侍ソー侍ソー侍ソー
と簡単なので、覚えてもらうには簡単だったと思います。
この頃から、
我々PEACEMARKの代表曲として、
「変わらないで」が定着し始めました。
定着してしまった為、これ以上のバラードは書けないと思い、
拙者はバラードをこれ以降書いておりません。
岡田がバラード曲ばかり作ってくるというのも一つの原因です。
対バンでしたが、貝えもんの日記によると、
2バンド目の「ひまわり」さんは、アコスティックなサウンドと、
ハーモニーでとってもかわいかったですよ。
3バンド目の「マジェスティック」さんは、
ロックバンドだったんですけど、
お客さんがほとんどハケてしまって、少し寂しそうでした。
だそうです。
曲順
@夏風
ALook up to the sky
BFANTAZIA武藤の旅立ち
C変わらないで
Dフィールド
E明日晴れたら
F「ALIVE」
Gフラレタヒ
H街中に火をつけろ!!!
IRun
J侍SOUL
K嫌い
L青春問題
°°°
°°°
°°°
°°°
°°°
°°°
°°°