マイ11月ニッキ
電通論文(という論文大会)が忙しくなってきた今日この頃。
とりあえず基本的にしんどいニッキになる予感?
これ読んだからにはアンケートに協力しろよ、こんちくしょう。
| 戻る | 他の月の日記 |
クイック・ワープ
| 01 | 02 | 03 | 04
| 05 | 06 | 07 | 08
| 09 | 10 | 11 | 12
| 13 | 14 | 15 |
| 16
| 17 | 18 | 19 | 20
| 21 | 22 | 23 | 24
| 25 | 26 | 27 | 28
| 29 | 30 |
November/01/2000 (wed)
今日から学祭の為に大学は5連休。
しかしうちのゼミは電通論文に向けて必死。
朝9時半に学校集合ってどういう事よ?
昼飯を食ったのは2時過ぎ、晩飯は無し。休憩もたまに。
そんな状況で夜の10時近くまで。
休憩したとは言え12時間以上って何それ?シャレならん。
そして人間の集中力の限界ってのが見えた。
途中から何か考えようとしても頭の中をドラえもんが横切るだけだった・・・・
そして急遽、某Kと某Mの3人でCLUB STOMPというクラブに行く事に。
オープン記念だからタダらしい。それなら行ってみたい。
しかしタダというのは実は間違いで1500円だった。
タダと聞いてて金を取られると倍以上損した気分。なんか冷めた。
中にいると思った某Rも帰ってる模様なのでやめた。
とりあえずファミレスに行く事にした。
チョコティラミスパフェが美味しかった。
November/02/2000 (thu)
だるい。でもバイト。そして忙しい。余計にだるい。
明日は朝早い。だから早く寝なきゃ。
でも頼んでたAIRJAMのビデオもらった。やっぱり見たい。
とりあえず見る。終わったら3時近く。
早く寝よう。早く寝よう。早く寝よう。妙にテンションあがって眠れない。
November/03/2000 (fri)
今日は自分の大学の学祭(3日目)。
毎年マニヤックなメンツで揃える。もちろん今年も。
京都造形大のポリエアーや、大阪芸大のドーベルマンと迷ったけどやっぱり自分とこ。
天王寺でウロウロしてから行く。
着いて入口で整理券もらう。2800番。2800番?
芝生に置かれた小さなステージ。2800人も入れるはずがない。
たぶん見る気ある人、ない人、関係無く配ってるからだろうけど、でも・・・・・
やっぱり浅野の力を少々なめすぎてたようだった・・・・・・
そして無料の力をかなりなめすぎてたのかもしれない・・・・・
1バンド目、PEACE PILL。浅野忠信のバンド。
さすがの浅野忠信。人気が凄すぎる。
ライブなんかと無縁っぽい感じの格好したギャルなんかも多数。
とりあえず後ろの方で普通に見てる。
小さい浅野が見えた。
特に音は興味がわくほどのものじゃなかった。
ただ、けっこう泳いでる人もいたのが面白かった。
たぶん単なる泳ぎたがりだろう。
途中、集団から抜け出てくるギャルを複数見た。
それにしても写真撮影禁止になってたが、みんな撮りまくりだった。
2バンド目、キングブラザーズ。
浅野目当てのやつらは帰って行って人数はかなり減った。
それでも逆に本当にロック好きなんが集まった気がしていい。
浅野をトリに持っていったりしてたらたぶん最前で場所取りするギャルとかでそう。
それにしてもやっぱりキングは凄かった。
ダイブはしてこなかったけど、ステージ降りて横の方で暴れたりとか、
スピーカーの上で客煽るとか、とにかくいろいろやってくれた。
あと、予想してた通り「お勉強でもしててください」のセリフを言ってた。
俺はというと前で狂ったように痺れてただけ。
友達とかに見せたくない姿になってたと思う。楽しかったからいいけど。
終わったら汗だくだった。そして靴とズボンは泥だらけだった。
3バンド目、D.M.B.Q.。
ライブ見るのは初めてだったけどカッコ良かった。
音もほとんど知らんって感じだし。
ずっと後ろで見てたんだけど、なんかカッコイイ。
普段俺が聴くようなのを見た時のカッコイイとは違って、
ボアダムスとかフィッシュマンズとかそう言った類を見た時のように、
なんだかわかんないけど特殊な意味でのカッコイイって感じ。
基本的に俺とは沸点は違うんだけど、でも好き。
最後の全員の壊れっぷりも見てて凄かった。
4バンド目、bloodthirsty butchers。
これは前の2つのバンドとはちょっとジャンル違う感じ。
だから時間的なものも加えて客はさらに減ってた。
これも後ろでボーっと見てただけ。
でも今まで一番しっかり音を聴いたような気がする。
けっこう新曲とかを多くやってた。
「七月」は聴きたかったなぁ。やらなかったの素で悔しい。
今日のイベントは俺的には
キング>DMBQ>ブッチャーズ 圏外・・・ピースピル
って感じかな?
ってか、大学の学祭でこんなメンツのイベントやっちゃうってのが凄い。
さすが俺が選んだ大学だけはある。基本的にマイナー。超マイナー。
November/04/2000 (sat)
今日はなんかヤバイ感じ。
起きたら汗だくだった時点ですでに怖い。
しかも背中だけ。めっちゃ濡れてた。怖っ!
そしてなぜか近くにあった恋占い付きのトランプをナニゲにひいたらジョーカー。
ちゃんと切ってもう一回ひいたらジョーカー。
何の細工もなく10回中6回がジョーカーだった。
自分で怖くなって枚数を調べたが、やっぱりジョーカー2枚しかない。
いったいどのくらいの確率でヤバイんだろう?怖っ!
あとなんかたまに呼吸が危なくなる時があった。
怖いから気にしない事にしてるけど危ないのかな?
とりあえず祈っとこう。死にませんように・・・・・・
なんか微妙にリアルで怖っ!
November/05/2000 (sun)
今日は阪南大学でジッタのライブ。
最初は学祭を軽く楽しんでから行く予定だったのに誰かさんの遅刻で台無し。
とりあえずさっそく会場である体育館に入る事にする。
体育館の半分より後ろはイス席、しかもかなりスペース残した贅沢な使い方だった。
学祭だしライブがどんな感じになるのか検討つかない。
ロンTのまま行くか迷ったけどとりあえず熱気ありそうだから脱ぐ。
バックドロップT。おかしいという指摘が出たので上からジッタTを着る。
そしてジッタタオルを首に巻く。あ、俺、めちゃめちゃファンじゃん!
前説では普段と客層も違うのでダイブ禁止との事。
俺的にはする気ないから別にどっちでもいいだろうがざわめきがあった。
どうやら「やるキッズ」がたくさんいた模様。
「やけっぱちのドンチャラミー」から始まり「CALL ME」へ続くんだったかな?
相変わらず曲順を覚えるのは2曲までが限界だ。
早くもダイブあったような気がする。すぐ落ちてたけど。
最初は「TENTASTIC !」中心の選曲、続いて「BANZAI ATTACK」から中心。
「青いカナリヤ」「馬鹿息子」「犬小屋」はやっぱり良かったなぁ。
昔の曲はそんなにやらなかったっぽい。
「夏祭り」「恋は突然」くらいだったんじゃないかな?
この2曲は特に盛りあがりが良かった。客や俺の。
実は途中、左目のコンタクトずれた。
たぶんずれただけだろうけど落ちてたらどうしようって不安だった。
そしてさらに右目もずれた。こうなったら何も見えない。
でもトイレに行くのも嫌だからそのままがんばった。ナイスガッツ、俺!
最後は「GOOD LUCK」だった。ラストがこれってのは意外すぎ。
しかも客電つくからホントにこれで終わりかと思ってしまった。
しかしなんとかオイコールで帰ってきてくれたので良かった良かった。
アンコール1曲目「黄金の夜明け」。これ大好き。
最初に跳んで、キッズのスカダンス開始。本気モード。
これ1曲で体力も足も限界まで一気にいった。
「1,2,3,4」って言うのも途中から声が出せないくらいに。
次に「自転車」。もうダイブだらけだった。前説の甲斐なし。
そしてこれで終了してしまった。
アコーディオン持ってたから、このまま「雨上がり」やると思ったのに・・・・・
しかも「プレゼント」やってないじゃん!
あと「サムライガール」も聴きたかった・・・・・
終わったら汗だく。しんどかったけど楽しかった。
ベイサイドと違って人が多すぎないのが良かった。
バイト仲間と会ったけどあまりの汗だくにひかれた。
体育館から出る階段が暗くて何も見えず怖かった。
コンタクトがずれたまま動こうとしないので怖かった。
とりあえず楽しかった。
12月のやつ行けたらいいけどな・・・・・・・電通論文・・・・・・
November/06/2000 (mon)
ゼミの時に女の子がカメラが余ってるからとみんなで撮る事に。
1枚目は普通。2枚目はダブルピース(俺だけ)。3枚目は白目(俺だけ)。
ふと気づくと白目をしたせいでコンタクト両目ともずれてる。
トイレに行って黒目に戻そうとがんばってる時の自分が情けなかった。
November/07/2000 (tue)
今日はスネイルのライブだ。
ホントは行く気も無かったんだが、チケ余ってるからと誘われた。
タダほど素晴らしい物はこの世には存在しない。
それなら行こうじゃないかと連れて行ってもらうことに。
ただ一つだけ乗り気じゃない部分もある。それは会場がダウンである事。
スカンキンナイトと言うスカのイベントでしか行った事が無いけれど、
一言で言うと「狭っ!」って感じ。
実際今日も250人しか入れなかったらしい。
そして今回のツアーの中で一番狭い会場らしい。
「身動きできないようなフロアで常に人が泳いで降りる事もままならない」
そんな感じのライブを想像してた。
実際、客入れが終わると想像してたよりは余裕あり。
今日は前座がいない代わりにDJあり。流石クラブ。
FM802の久保田コージがスカやパンクにこだわらず何でもかけてた。
ただやっぱり狭いとこで人が多いから踊ったりってわけにもいかずただただ苦痛。
スペシャルズがかかった時のみんなの反応が大きかったのがちょっと意外。
パンクよりのやつばっかりだと思ってたらスカよりのやつも多いらしい。
スタッフの前説があったんだけどそれが面白かった。
「今回はクラブという事でオシャレな格好をした人も多いと思ったのですが、残念です。」
まさかそんな事を言うとは思っても無かった。
ってか、スネイル好きのキッズにそんな事を期待してもダメでしょうに。
登場のSEがワントラの「Uppers」。
この段階で俺のテンション最高潮。「ワン、トゥー!」って叫んでるし。
んで、1曲目「BMW」から後はもう忘れた感じでドン。
後ろの方で踊ったりしてたんだが、前の方が思ったような大暴れじゃない。
ダイブしてるやつもすぐ落ちてる。
ま、後ろの方からやりすぎってのもあるけど。そりゃ落ちるっての。
途中、気になったので前に行ってみるとけっこうスカスカ。
簡単に前から4列目くらいまで行けたと思う。
そしてそこからステージ見上げて、「近っ!」って思った。
基本的にはスカダンスしたり、飛び跳ねたり、歌ったりくらい。
ま、全力ではなく力をセーブした感じだけど。
今回の失敗点は新しいシングルを聴いてこなかった事。
1回店でかけただけなのでもちろん記憶に残ってるはずもない。
みんなが一番盛りあがってる時に俺は一番盛り下がってた。
メンバーはやたらとピック投げてた。
途中、足元に光るものがあったので「おっ、ピックGET」って思って拾うと500円玉。
なんかリアクションに困った一瞬だった。
とりあえず拾ったからポケットに入れたけど・・・・・
さらに帰りにはドリンクチケットも拾った。
シンルチュウ2杯飲んだらもうフラフラになった。酒は美味い。
帰りはラーメン。そんな感じのライブだった。
November/08/2000 (wed)
なんだか胸が痛む時がある。きっともう死ぬ。
ホントはもっと書くべき事がある。だけど敢えて伏せる。
どうせもう死ぬだろうし。
って、俺が言うとどうしてこうリアルなんだろう?
November/09/2000 (thu)
今日は待ちに待ったプリスクールのアルバムの発売日!
バイト前に買ってバイト中にかける。
プリ、プリ、プリ、プリ。
買ったばかりとは言え、4周もしたら流石に飽きてくる。
とりあえず持ってたゆずとジッタをかける。
そしてまたプリにすると新鮮さを取り戻していい感じ。
プリ、プリ、プリ・・・・・
ほとんど働いた記憶は無い。
November/10/2000 (fri)
今日で3日連続バイト。
さすがにきつくなってきて、めっちゃダルかった。
しかも嫌な事があって常に帰りたい心でいっぱいだった。
なんかパーっと忘れてしまいたい。
たぶん明日になったら忘れるんだろうけど嫌な感じだ。
ちゃんと忘れられるのかな?
November/11/2000 (sat)
今日は梅田に行ってきた。
どこに行くかよくわかんないのでとりあえずの梅田。
まずは食事。続いてウロウロタイム。
途中、わけのわからない2人組に話しかけられた。
なんかの番組のスタッフで出演者を探してるらしい。
手に持ってる看板を見ると、
「モーニング娘。の後ろでKissしてみませんか?」
とりあえず大爆笑してしまった。もちろん断わる。
何でそんなやつらの後ろでキスをしなきゃいけない。
お前ら、何様だっちゅーの。
ってか、むしろ俺らの後ろでモームスがキスしろ!(意味不明)
ってゆーか、他人から見たらカップル!?
次は初めての回転寿司とやらにチャレンヂする事に。
回る回るコンチクショウ。
とりあえず「これは何か」などと推察しながらドキドキワクワク。
サーモンと桜寿司(馬刺しの寿司)はなかなかの当たりだった。
白魚は今でも後悔してる。
そんなこんなも回転寿司のスリルとサスペンス。
とても楽しい時間を過ごした。
5皿くらいでやめとくはずだったが倍近くは食べてた。
回転寿司最高!
今日は基本的にいい日だった。
November/12/2000 (sun)
電通論文に使うアンケートがあった。
集める人数は42人分。
1週間でそんな数の友達と会うわけがない。
そこで友達に頼るのはもちろん、友達の友達や、ネッターにICQを使ってまで数かせぎ。
そして今日ようやく42人分終了。
お疲れ、俺。ナイスガッツ、俺。
もっとも迷惑だったのはバイト先の店長。
対象年齢18〜25だっちゅーのに置いといた用紙に勝手に記入して、
しかも下の方の余白に書かんでいいフリーアンサーまで長々と。
それを消しゴムで消してる時が一番情けない気分だった。
ホント協力してくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
それにしてもたった4〜6ページ(人によって違う)くらいで、
「飯奢れ」だの「酒奢れ」だの言うな!
42人分だと5円チョコでも210円もかかるんだよ、コンチクショウ!
November/13/2000 (mon)
バイト、バイト、バイト、休み、バイトときて今日もバイト。
ここまで固まるとしんどくもなる。
しんどいくらいならいいが傷口が痛くなる。
とりあえず、死にませんように・・・・・・・・・
November/14/2000 (tue)
起きたら正午を過ぎてた。
たぶん固まりすぎてたバイトの疲れがたまってたんだろう。
深夜3時くらいまでネットしてたせいという噂もあるが気にしない。
とりあえず今から学校行っても間に合わない。
とりあえず難波、とりあえずアメ村。
自分が思ってるよりはジャケットとかが似合う事が判明?
ま、こっぱずかしいから人でも死なない限り着ないけどさぁ(喪服)。
November/15/2000 (wed)
とりあえず部屋の片付けから始める今日この頃。
よくぞここまで汚せたものだと相変わらず感心してしまう。
そしてCD整理に入る。また本棚のCD占有率が増えた。
1冊も本が入ってない本棚というのもどうかと思う・・・・・
今日もバイト。相変わらずしんどい。
もう腹が痛いんだか傷口が痛いんだかわかんなくなるくらい。
とりあえずゆずとaikoのポスターをもらって帰った。
November/16/2000 (thu)
今日はある人とケンカじゃないんだけどケンカっぽいのをしたっぽい?
しかもそのケンカじゃないケンカの原因がイマイチわからない。
でも何でか知んないけど謝られてた。
よくわかんないけど気分悪くて吐きそうになった。
震えが止まんなくてそのまま死にそうな気分だった。
もう気分が悪いんだか体調が悪いんだか傷口が痛いんだか・・・・・
November/17/2000 (fri)
今日はブラフのライブ。
朝からビデオを見てテンションをあげてゼップへ。
車が予想より混んでたが6時過ぎには着いた。
トラックに轢かれかけるというアクシデントにもなんとか耐えた。
現地でTシャツを買うのに一ふんばり、のハズがすんなり買えた。
今回はスタッフの手際がいいらしい。
ゲストはFIRST ALERT。
とりあえず知らないので一番後ろの方でゆっくり見る事にする。
最初ハードコアって噂を聞いてたような気がするが違った。
思ったよりいい。
ただあくまで思ったよりいいのであって、特別反応するほどじゃなかった。
みんなそうなのか盛りあがりは最悪。前の方も棒立ちっぽい。
でも拍手だけは大きかったりした。
「もうすぐブラフマンだからもう少し我慢しててください」
のMCは何だか悲しげだった。
ゲストがビークルな福岡がうらやましい。
そしてBRAHMAN。
ゲストが終わると同時になりだす民族音楽。
そしてしばらくしてから、あの曲に。ブラフ登場のあの曲。
嫌が上でもテンションあがる。周りは前に走り出す。ついていく。
気づいたら最前の柵にいた。
メンバー登場、トシロウ登場。
そしていきなり新曲。ライブで聴いた事のある曲。カッコイイ。
そして続いて新曲。そしてもう曲順忘れた。2曲が限界。
また新曲やったんだったかな?その前に2,3曲やったんだったかな?
最前の柵だけあってかなり凄かった。
もうダイバーやたらいるわ、暴れるわ、波が押し寄せて倒れそうになるわ、
耳の中にニキビっぽい何かができてたんだけど、ダイバーに蹴られて潰れるわ、
暴れてる人の肘鉄がビックリするくらい綺麗に鼻に決まるわ(血は出てない)、
ダイバーにビックリするくらい綺麗にカカト落しを決められるわ(血は出てない)、
前にいた小さい子にビックリするくらい綺麗に頭突きを口に決められるわ(ちょっと出た)、
「SEE OFF」とか「GOIN' DOWN」の時とかそりゃーもう凄かった。
でも中盤になるにつれて少しずつ人が減った?隙間が出来始めてた。
もうダイバーはドンドン落ちてるし。柵ダイバーなんてそのまま落下だし。
順番とかもうわからんけど、
「時の鐘」では激しくなる瞬間からみんなで大暴れに変わって、
「CHERRIES WERE MADE FOR EATING」は好きだから泳いで、
「deep」では歌ったりしながら、とにかくいろいろと楽しんだ。
「ANSWER FOR ...」では客席にトシロウ飛び込んできた。
自分のそばじゃない事を悔やみながら近づくには遠いからとりあえず見てた。
そして「arrival time」で終了。なんかスゴイ短く感じた。
少し長めにオイコールでメンバー登場。
「ARTMAN」。周りのみんなが英語なのに歌えてるのに感心した。
そしてラスト「roots of tree」。
もう最後には狂ったように壊れた感じになって終了。
なんか体力的にも余裕あってホント早いライブだった気がする。
「THE SAME」「NO LIGHT THEORY」「RESULT OF NEXT」とかも聴きたかった。
でもやっぱカッコ良かった。かなり楽しかった。行けて良かった。
November/18/2000 (sat)
昨日買ったお酒が少し残ってたので昼から呑んでた。
大変な事になった。危うし、俺。
November/19/2000 (sun)
論文の資料を探すために昼から図書館。
目的を忘れ何故か置いてた漫画「家栽の人」に熟読。
気がつけばバイトの時間迫ってる。
急いで帰って急いで一人鍋を食ってバイトへ。
夜はネットで資料探し。
今日の俺ってば学生っぽくて素敵(「家栽の人」除く)。
November/20/2000 (mon)
2限、ゼミの授業の先生だから出る。
昼休み、論文で2章を担当してるものは昼飯持って集合。
3限、そのまま授業をサボって話し合い。
のハズが授業が小レポートありらしいのでダッシュで教室へ。
しかし授業の最後らしいのでとりあえず教授の似顔絵を書く。
4限もゼミ。とりあえず話し合い。
帰ってからは論文作成に着手。深夜にまで及ぶ。
今日の俺ってば学生っぽくて素敵(似顔絵除く)。
November/21/2000 (tue)
今日は論文を1日中書くために学校は休むつもりだった。
でも目が覚めたら1時前、どっちにしても休む事になったらしい。
んで、ボーっとしてスパゲティ作って食ってボーっとして、
おでかけして帰ってネットしながら書くつもりがボーっとしてるだけで寝た。
昨日と打って変わってダメキャラに変わった模様。
November/22/2000 (wed)
マジメっ子モード搭載中。(絵日記)
November/23/2000 (thu)
昨日がんばりすぎたからか、今日はほんのり体調が悪い。
起きたのが12時すぎ。
飯食ってからフラフラっと寝て起きたのが4時前。
んでバイト行く。んで帰ってからネット少しして寝る。
今日はなんだか平凡な1日だった。
って論文書いてねぇじゃん!
November/24/2000 (fri)
今日はやっと、ようやく、ついに髪を切りに行った。
そんなに切ってないけど黒い塊からようやく卒業?
午後は論文の続きをがんばりんぐ。
6時からは林檎のシークレットのチケ取りに必死。
そしてな・な・な・なんとゲット!ゲッチュ!ジー・イー・ティー!
ライブは明日だから急遽東京遠征決定。
今年最後の大暴走。
親の見る目が冷たい冷たい。
論文?知るかボケ!
November/25/2000 (sat)
というワケで年内最後の大暴走、東京遠征の日。
新大阪から東京へ。今年2度目のトキオ。
東京から原宿へ。原宿から会場へ。
ロッカーが外の為にTシャツ(林檎T)1枚はかなり寒い。
そして周りを見ると他の人は普通の格好の人ばっかり。
俺一人気合入れすぎ?リストバンドとタオルも持ってるんですけど?
会場に入ってわかった事はグッズが無かった事。
それにしてもけっこう狭い。キャパ400らしいしねぇ。
まずはゆらゆら帝国から。
林檎(のみ)好きな人の方が多いんだろうなぁ、って感じ。
でもたまたま俺がいた位置はゆらゆら好きが集まってたらしく楽しい。
グルーヴに合わせて揺れたり踊ったりするような感じで。
そこは2曲目の「発光体」からもう盛りあがってた。
やっぱり「ゆらゆら帝国で考え中」はカッコ良すぎ。
「何時電話しても居ないって言うけど頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねぇよ」ってね。
あと「EVILCAR」でのギターとかは恐ろしすぎる。カッコえぇ〜。
でもやっぱり知らない曲とかもあったな。「ミーのカー」(アルバム)持ってないし。
もっと聴き込んでからちゃんとした客の前でのライブ見てみたい。
わかりきってた事だけど林檎ファンが邪魔すぎて邪魔すぎて・・・・・
でもマジでカッコ良かったなぁ。
んで、また途中から音あげて、それでマイクですげえ叫んだから耳キーンってなった。
その1シャウト一発で右耳がダメになったもん。
あ、「つきぬけた」聴きたかったなぁ。
続いて林檎、虐待グリコゲン。
いきなり「幸福論(悦楽編)」からのスタート。
もちろんサビでダイブしかけて、滞空時間数秒で落ちる。
わかりきってたけど一応やりたかった。酒が入ってテンションあがってたし。
それを見て続いて誰かダイブ。手伝ってあげる。
これまた数秒で落ちる。いや、むしろ落とされてた。
やっぱりそんなもんなんだな、と思ったり。
ゆらゆらとの対バンだから大丈夫かなぁ、とか思ったりしたんだけど、
やっぱり林檎(のみ)好きが多かったらしい。
2曲目がライブで初めて聴く「正しい街」。そして「歌舞伎町の女王」へ。
続いて「丸の内サディスティック」をやるかのように見せかけて、
マリリンモンローの「ぷぷっぴどぅー」の曲をカバー。
あとは曲順とか忘れた。
「アイデンティティー」「警告」「SO COLD」とかやってた。
他にともさかりえに提供してた曲やった。発育ステータスでの曲もやってたらしい。
そういや1曲、リフがキングブラザーズとほっとんど同じ曲があって、
それ聴いた瞬間、「まさかキングのカバー?」って一人ドキドキしてた。
あと他にも2,3曲カバー曲やってたような気がする。
なんか1曲出だしとかをナンバガの「OMOIDE IN MY HEAD」みたいにしてた曲もあったかな?
とにかく記憶が曖昧なんだよ。そして耳はやられてるし。
んで、スピッツのカバーやりますとの事。
また、よりによって知らない曲やられるし。「8823」だったらしい。
んで、耳やられてて日本語にも聴こえなかったから、
「スピッツ」っての自体が聞き間違えで他の外人さんの曲やってたんだと思ってた。
何で自分の曲をやろうとしないんだろう?シークレットだからかな?
それにしてもさ、林檎は真ん中らへん見て歌ってるのよ。
んで、俺が居たとこも真ん中らへん。
なんかずっと目が合ってる気分でお得な位置だったね。
「なんだ、林檎ずっと俺見てんじゃん」と何故か標準語になるくらい。
あとちょっとで楽屋に呼ばれるくらいの勢いだったね。
えー、ミーハーですよ。ミーハーですともさ。
でも勘違いだと自分でわかってるからそれ程はタチも悪くはないだろう。
あとMC凄かった。
アンコールは無かった。
コールの中、ナンバーガールのCD「SAPPUKEI」がそのまま流れる。
もう帰って来ないのがわかったから普通に「バリヤバイ」って歌ってた。
そこ歌ってる人がけっこういたのが面白かった。
来週のナンバーガール楽しみだなぁ。
帰りにRIZEの人がいた。別にいただけで興味は無い。
そしてひさ子ちゃんもいた。ちょっと話しとかしてみたかったが時間が無い。
急いで着替えて東京駅へ。そしてそのまま大阪へ。
年内最後の大暴走は日帰りで幕を閉じていきましたとさ。ちゃんちゃん。
November/26/2000 (sun)
ずっと寝て起きてライブへ。
オープンが遅れてるらしいのでまずは村さ来へ。
そこで酒を呑みややテンションあげる。
会場に入るとDJはもう始まってた。
まずはTHE MICE TEETHから。
今回は端っこの方に座って酒を片手に見てるくらい。
それはそれで楽しいから好き。
でも今日は特に「ベティ」にキュンとなる事も無かったなぁ。
ボーカルの人は何だか大変な事になってた。
次にDOBERMAN。
相変わらずいい。好きだなぁ。
でもこれまた後ろの方で聴きながら軽く揺れたり、少し踊る程度。
「ミッキーマウス・イン・モスクワ」のカバー聴けたのは嬉しかった。2回目。
この頃はすでに酒に飲まれてた。そんなに呑んでないけど。
んで、終わったらすぐに帰る。
帰りの電車は寝っぱなしだった。
今日1日をやり直せるのならそうしたいです。
November/27/2000 (mon)
今日はプリライブ。
とりあえず学校。体がダルイ。でも学校。
この時期、ゼミを早退するのがかなりの罪悪感。でもプリ優先。
会場入ってビックリしたのが客の少なさ。
後になって増えてはきたけど去年ここでやった時の半分くらい?
いつのまにそんな風になっちゃってるの?
ZEPPが埋まらないならわかるけどちょっと意外な感じだった。
まずはオープニングアクト、DEATH SURF 2000。
今回で見るのは4回目。常に前座としての登場。
ファンダンゴ以外で見るの初めてだから大きな会場でのデスサーフに違和感。
ビーチパラソルやコウモリも相変わらず。ぬいぐるみ投げは無かった。
流石に4回目だけあって少し知ってる曲ってのも増えてきた。
盛りあがりはかなり悪かったと思われる。
そして待ってました、pre-school。
メンバー登場で前へ行き、携帯持ってる事に気づきダッシュで戻る。
1曲目「Adore You」、2曲目「This is LIFE」はみんなでやや後ろで様子見。
3曲目に「PRIME」やられたからにゃ前へ前へ。
やっぱり前は人が少ない。詰まってるのは4,5列目くらいまでかな?
続いて「YOU SAY GO I GO」。
さっきまで後ろにいたハズの知り合い3人が同時にダイブしてる姿が見えた。
こっからは曲順とか覚えてない。
「Nueva York」に昔の曲を挟んでくような選曲。
「ROSY POSY〜」や「Fuzzman」やるとは思わなかったからビックリ。久しぶりに聴く。
んで、「Fuzzman」から続いての「IT'S OVER」。これはやっぱり良かった。
「I'll Be There Late」も聴き惚れてた。エコちゃんコーラスのとこ好き。
「love song」と「A SAD SONG」やってくれたんは嬉しかった。
「BObbie」を含めたこの3曲では大はしゃぎ。
「A SAD SONG」では泳いでる最中、ベルト粉砕。ぶち切れた。
そしてラストはZEPP、レオマで聴いたあの曲。
やっぱり好き。やや後ろでジックリと聴いてる。
なんかさっきまで頭に上ってた血が降りてって頭の中が真っ白になる感じ。
目の焦点あってなかったし、たぶん口あいてたと思う。
ホント良かった。でもやっぱり短い。
あと客の少なさが去年と比べたら目立ったような気がする。
でもそれでも楽しめた。カッコ良かった。やっぱ一番好き。
とりあえず帰ったらすぐ寝た。熟睡だった。
November/28/2000 (tue)
3日連続ライブ(東京遠征含む)の疲れがドッと出た感じ。
とりあえず寝る。腰が痛い。喉が少し痛い。
でも熱は無い。傷口は開いていない。
なんとか生きてる。だいじょうぶい。
夜はバイト。疲れ倍増。明日もライブ。
がんばれ、俺。
ファイト・オー、俺。
ナイスガッツ、俺。
November/29/2000 (wed)
今日はNUMBER GIRLのライブ。
とりあえず学校。体がダルイ。でも学校。
この時期、ゼミを早退するのがかなりの罪悪感。でもナンバガ優先。
会場に行ってビックリしたのがダフ屋がいたこと。
ナンバガもそこまでになったんだなぁ、としみじみ・・・・
そして東京からわざわざ遠征してきた人までいたこと。
ナンバガもそこまでになったんだなぁ、としみじみ・・・・
チケ取れなかった人には悪いんだけど、そこまでは好きじゃないかなぁ・・・・
いや、好きだけど、テンションあがってるけど、うん、ブラフTだし。
周り見たらプリT、ポリTはもちろんキング、DMBQ、ハイスタなどいろいろいた。
ってワケでメンバー登場。見えねーよ!
クアトロで前の方が背の高い男だらけだし・・・
上の段に行ったら見る事はできそうだけど、それじゃ楽しくないし・・・
ってか、俺ですら辛いんだから、小さい女の子とか何も見えないだろうなぁ。
もうナンバガもクアトロ卒業かな?東京はブリッツらしいし。
1曲目、いきなり今日発売(昨日から店にはあった)「鉄風 鋭くなって」。
既に歌えるようになってる周りにちょっとビックリ。
続いて「BRUTAL MAN」と続いて、もう曲順は忘れた。
基本的には「SAPPUKEI」の曲だったかな?全部はやってないけど。
「ZEGEN VS UNDERCOVER」の「バリヤバイ」のとこはみんな叫んでた。
あと「ABSTRACT TRUTH」でも「誰なんだ」ってね。
昔のは「OMOIDE IN MY HEAD」「EIGHT BEATER」「PIXIE DU」とかもやったな。
あと「SUPER YOUNG」「センチメンタル過剰」とか懐かしい感じのも。
なんかニット帽かぶってる男の人の狂いっぷりはすごかった。
何かあったらダイブしてた。いや、何もなくてもダイブしてた。
曲の速さとかタイミングとか彼には何も無かったね。
泳いでない時はフラフラしてるし、かなり酔ってたんだろう。
俺は今回はやや後ろでピョンピョン跳ねて見てるだけ。
特に前半は床が弾んで自分で跳んでるのか跳ばされてるのかわからなくなってた。
ラストは「タッチ」で。やっぱりこの曲は大好き。
周りもそうなんだろう、歌ってる人も多かった。
そしてメンバー帰ってく。オイコール。だって「INAZAWA CHAINSAW」まだやってないし。
メンバー帰ってくる。もちろん「INAZAWA CHAINSAW」。
ツアータイトルにまでなってやらないで帰るワケがない。
この曲だけはずっとアヒトイナザワ見てた。やっぱ凄ぇ。
んで、ラスト「はいから狂い」。しばらく何の曲だかわからんかった。
ここ何ヶ月もこの曲は聴いてなかったなぁ。
んで、終了。とりあえずビール。
それ一杯で見事にフラフラになる今日この頃。
November/30/2000 (thu)
今日は久しぶりに予定が全く無い日。
戦士の休息。人生において基本的に負け戦。
文字通り休息。ほとんど寝っぱなし。
腰が痛い。かなりの腰が痛い。
| 戻る | 他の月の日記 |