マイ7月ニッキ

入院生活からようやく回復。
今月いっぱい運動禁止です。そこんとこヨロシク(死苦夜露)。


| 戻る | 他の月の日記 |

クイック・ワープ
| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |


July/01/2000 (sat)

入院生活15日目

7月になってしまった。そして月曜退院となった。
ホントは今日帰れる事を微かに期待したが無理だった。

ってゆーか喉が痛い。とてつもなく痛い。
抵抗力なく弱ってるとこを風邪の菌にやられた模様。
喉が痛い。とてつもなく痛い。
飯食っても痛いし、ツバ飲み込むだけでも痛い。
いい事なし。21歳。
絶対原因はクーラーだ。
俺がどれだけ切っても気づいたら誰かがつけてやがる。
基本的にクーラーに弱いからホント嫌だ。
その事を看護婦に言ったら寝る時だけ他の部屋への移動が許された。
その部屋は老人だらけ。やはり老人はクーラーを嫌うものなのだろうか?
それにしても老人の中でも死にそうなのばっかりだった。
ちょっと腐敗臭も漂ってるような雰囲気の部屋だった。


July/02/2000 (sun)

入院生活16日目

クーラー無しで眠れたおかげか喉もかなりマシ。
でもやっぱり痛いもんは痛い。

そんな今日は外出許可が出てるので出歩く事に。
ホントは昨日から大丈夫だったんだが喉が痛いから念の為やめといた。
それにしても外は暑い。
16日ぶりの日光(しかも直射)に倒れそうになった。
んで本屋を軽く見たりしてから家へ。16日ぶりの帰宅。
ダラダラしてから病院へ戻ろうとするが迷子に。
17時までに帰るように言われてたが20分ほど遅刻。でも怒られなかったので良かった。

夜は再び老人だらけの部屋へ。
老人の一人が夜中にナースコール。深夜の2時くらいかな?
「わし明日帰ろうと思うんじゃが歩く体力つける為に飯をくれんかの」
その老人は絶食中で点滴うってるしとても帰れそうにもない状態。
看護婦になだめられたかと思うとまたナースコール押してた。
俺が起きてるだけでも4回そのやりとりがあった。


July/03/2000 (mon)

ようやく退院。
おめでとう、俺。ありがとう、俺。

とりあえず退院して何がやりたいかを考える。
CDを買いたい、HPがどうなってるのか気になるから見てみたい。
いろいろあるが何よりもシュークリームが食べたい。
おかんに買ってきてもらって食べた。幸せだった。

バイト先に挨拶に行ったら客注がたまってた。
頼んでないスネイルのビデオも俺の取り置きになってた。何故?
とりあえずそれ以外を購入。

病院ライフが抜けきってない為に11時くらいになるとオネム。


July/04/2000 (tue)

やっぱり病院ライフが抜けきってないらしく朝5時半くらいに起床。
今日は学校は休む事にした。
だって昨日退院したとこだし〜、林檎ライブだし〜(こっち中心)。

前回の下克上ツアーに連れてってもらったバイトの先輩と再び。
神戸までの道中、入院秘話などですごす。
それも終わった頃、どんな曲をやるのかで盛りあがった。
俺的にはやっぱり前のライブで聴けなかった曲を聴いてみたい。
「正しい街」「モルヒネ」「時が暴走する」「東京の女」などなどなど。
そして盛りあがる「幸福論(悦楽編)」「病床パブリック」「アイデンティティ」「あおぞら」など。
先輩はやたら「正しい街」を聴きたがってた。さらに1曲目にやるなどと予想してた。

会場に入ると前回より客層が普通よりっぽい。
コスプレとかも少ないし。しかし少ないだけでやっぱり看護婦いやがった。
どれだけ林檎の格好を真似ても元がブサイクである事を認識して欲しい。
あーゆー奴がダイブに巻き込まれてボロボロになってくれたら嬉しいな。
普段なら前へ前への俺も運動禁止の身。しかも昨日まで病床ライフ。
後ろの方のバーカウンター(?)にもたれてる事に。

まずは対バンのエレファントモーニングコール。
始まると同時にバーカウンターに座る。周りの人もそうしてる。
よく見える。いい場所に陣取ったもんだ。
しかしそれも1曲目が終わる前にスタッフに注意され全員下ろされた。
急に見えなくなった。ボーカル、背が低いし。
客は予想してたより盛りあがってた(あくまで予想してたよりは)。
ダイバーも早くも出てたし(同じ女の子が3回くらいしてたけど)。
ふと後ろの2階見たら林檎がいた。歌を口ずさんでたのがやたら印象に残った。
音は悪いとは思わないんだが特にいいとも思わない。
しかもステージあんまり見えない。だったら同じだと後半は座る事にした。
そして台になるようなものを探しながらボーっとしてたら終わったっぽい。

次が林檎。しかしこの調子だとステージ見えない。
そこでやっぱり台を探そうとしてていいもの発見!
バーカウンターの上に置かれたいくつもの空き缶(神戸ビール)。
試しに置いて立ってみる。意外と安定する。
先輩にも薦めたらあっという間に缶が潰れてた。俺、痩せすぎ?
とりあえず俺だけでも見えればいいや。

そして林檎登場。んで結論から先に言わせてもらいます。
俺は今日は林檎のシークレットライブだと認識してたけどそれは間違いだった。
あくまで発育ステータスとしてのライブだった。
ってのは全曲が新曲。今までのツアーでやったような曲も無しだって。
全曲今回のツアー(4ヵ所)だけの為のモノらしい。もったいない。
ちなみに覚えてるタイトルは
「発芽」「良い苗 悪い萌」「はいはい」「高い高い」「今夜どう?」
「膨らんできちゃった」「メシベ 故に オシベ」「光合成」
全11曲って言ってたからあとの3曲はわかんね。
間違ってる可能性がかなり高いと思うけどね。
苗と萌が逆のような気がするし。メシベとオシベも逆のような気もするし。

全部良かった事は良かったんだよ。
ただやっぱり知らないからのりきれないところが多かった。
そしてもうほとんど記憶に無い。
なんか良かったっぽいって言う記憶しかない。
このライブ、CD化かビデオ化してほしい。
このままなんとなくだけで残るのはもったいないし納得いかない。

でもやっぱり良かったし、かわいかった。
ギターはチャコチャンヌ(from NUMBER GIRL)だったし。
ちなみに後でてっちゃんから聞いたけどドラムはDMBQの人だったらしい。
ダイブしてた人は一人だけ。
やたら手足をバタバタしてて危険なダイブだった。あれなら無い方が良かったかも。
俺はと言うと前に行きたい心でいっぱいになりながらもなんとか我慢してた。
缶の上に乗り続けて足がプルプルしながら。

ライブ終わって腹が減ったので何か食べに行く事にする。
梅田でフラフラしてるとたこ焼き屋が開いてたので入る。
そこのたこ焼き屋は自分で焼くところらしい。入るまで気づかなかった。
男2人で入ってシドロモドロ。
どうしていいかわからずうろたえてると見るに見かねてか店員が来た。
関西人としてとてつもなく情けない瞬間だった。
帰りには2人で次回のリベンヂ(復讐)を誓った。

退院した次の日とは思えない充実っぷりでした。


July/05/2000 (wed)

久しぶり、ホントに久しぶりに学校に行った。
会う人、会う人やっぱり盲腸の話が出る。仕方がないけど。
「しかし盲腸ってめっちゃ爆笑したわぁ」
「あんたの場合なんか納得できて逆に笑えたわぁ」
いや、俺入院してたんだし笑ってる場合じゃないでしょうに・・・・
手術してたんだよ?膿出てたんだよ?腹膜炎も併発よ?
もしかして誰一人心配してない?

午後はふと行きたくなったのでタワレコへ。
久しぶりだった為にちょっと買いすぎた。反省。


July/06/2000 (thu)

見舞いに来てくれると言ってたが断わった人がいる。
その人には断わる時に「代わりに退院祝でもしてくれ」と言っといた。
んで今日バッタリ会ったので昼飯を奢って貰う事になった。
友達っていいね。
みんなも会った時は退院祝ヨロシク!(催促)

ただ奢ってやったからとタワレコを付き合わされる事に。
昨日も行ったのに・・・・・しかもいっぱい買ったのに・・・・・・
歩くスピードも半分だから「ちょっと待って」を何回も言わなあかんし。
歩き疲れて帰りの電車は熟睡するし。
う〜ん、まだまだ病み上がりチック・・・・・


July/07/2000 (fri)

昨日寝てる時にメールで起こされた。
「明日のライブのタダ券が手に入ったけど行かへん?」
そこで半分寝ぼけてたのもあって何の躊躇も無く行くと返事した。
大丈夫なのか、病み上がりっ子?

んで今日は学校に行って1限だけで帰ってボーっとしてる。
なんか喉が痛い。嫌な予感。
熱を測ってみると37度1分。なんとも微妙。
さらにしばらくして測ってみる。37度6分。ヤバッ!
どうせタダなんだし断わりの電話をいれようか?
しかしどうせ後ろで見てるだけなんだから行っても一緒か?
とりあえず寝てギリギリの時間で判断をつける事にする。

しばらくして電話あり。
ゲスト枠は人数が決まってるが、それ以上を誘った為に少しワリカンになるとの事。
今すべてがつながった。
これは俺に行くなというお告げのようなもんだろう。
結局断わって安静にしてる事にした。
夜には平熱に戻ってた。


July/08/2000 (sat)

今日は朝から病院へ。
もう通院も一切無し、風呂も傷にシールを貼らなくても入っていいとの事。
ほとんど完治のようなもんだね。

ってなワケで今日はスカイベント。
一昨日チケット買ったのに整理番号が3番というイベント。
確かにメンツの知名度はかなり低いと思われる。
なにしろ音源ほとんど出てなかったりするし。

中に入ると始まってた。
6時開場6時半開演って書いてるのに。6時で始まってる。
ベイサイドはたまに嘘つくから嫌いだ。
中を見るとやっぱり客少ない。
ゲストで入ってる人を除いたらほとんど身内?

んで始まってる1バンド目はSKA Vibrators。
まず目についたのが小さな子供。
フロアで走りまわり、跳びはね、柵に上ろうとする(ステージダイブ?)。
凄い楽しそうな感じだった。
最後の曲はかなり好きな感じで良かった。
いくつかあった小ネタも面白かった。

2バンド目、RUDE PRESSURES。
これを見るのは2回目。
初めて見た時は初スカライブの時で「ゆっくりでつまらん」って印象。
でも今はオーセンティックの良さもわかるようになってきてるので普通に聴けた。
かなりいいと思った。病みあがりっ子だから座って聴いてたけど。
フロアのみんなが右左に揺れてるのも見てていい感じだった。
ホントにスカが好きな人がここに集まってるんだろうなって思った。

3バンド目、K.S.D.。
こっからみんなの目が変わる。本気モード。
俺も立って後ろで腹に負担かからないように揺れてた。
しかし「BIG FORMATION」の時だけは違った。
みんなは更に本気モード、俺も少し踊る。だってこの曲ホント好きだもん。
そしてこれが終わったら俺は役割を終えたように端っこに座りに行った。
あとは手だけでスカダンス。あまり面白くないが仕方がない。

4バンド目、What's Love ?。
これがかなり良かった。心に染みる。
最初はやっぱり端っこで座りながらの手だけでスカダンス。
しかしラスト3曲の時の「男と女のなんとか」って感じの曲の時、
音に誘われるようにフラフラと踊りに行ってしまった。めっちゃ良かったもん。
んで次の曲は軽く踊って、また座って手だけで。
そしてラスト「かえり路」。マジ好き。
あまりに普通に踊ってしまった。傷口が心配だ。
終わったら拍手しながら前まで行ったし、ギター触っちゃったし。
これは素で良かった。音聴いて泣いちゃった人までいたくらい。

5バンド目、ROLLINGS。
さっき普通に踊ってしまったのでこれも手だけでスカダンス。
あとゆうすくとりょうた君に開発された病人に優しい指だけのスカダンス。
途中隣にWhat's Love ?のボーカル、Matt'sが。話しかけようかとも思ったけどやめた。
ROLLINGSもかなりいい。俺的には西のKSD、東のROLLINGSって感じがする。
結局また最後の方で我慢できずに踊りに行ってしまう。
しかし見つかって座りに戻される。
しかし戻ってみると椅子の上でMatt's(What's Love)とAYABEさん(心の日記)が踊ってる。
仕方ないのでその下でちょっと踊る事にした。

ROLLINGSが終わってMattsuと話せる機会があった。
いい人だった。
言わなくてもいいんだが盲腸で踊れない事を言ったら、
「楽しそうにしてるのに座ってるからおかしい」と思ってたらしい。
やっぱり事情知らない人から見たらおかしな光景なんだろうなぁ・・・・

そしてトリがRESTLESS GOOKS。
悪いとは思わない。いや、良かった曲もいくつかあった。
ただ今日このイベントに出てるのには違和感があった。
たぶんスクールバスとかに出てたら違和感無く受け入れられたと思う。
なんかドラッシュをパクッてる?って感じの曲も見られた。
でも今のドラッシュと比べたらこっちの方が好きかもな。

イベント終わって打ち上げに参加する人もいるらしいが俺には無理。
さすがにオールとかできる体じゃないし。
普通に帰ってちょっとだけ踊った事を反省してた。
病み上がりっ子としての自覚がまだまだ足りないらしい。反省。


July/09/2000 (sun)

もうそろそろテスト勉強を始める時期。
しかしやりたくてもできないのが現状。
ってのは授業出てないし、出ててもノートほとんど取ってないから。
しかも教科書も買ってないし。
もしかしてけっこうピンチなのかも?
ま、できないもんは仕方が無い。とりあえずCDいっぱい聴いてた。
ホントにいっぱい聴いた。今日はそれしかしてないってくらい聴いてた。
ってゆーかホントそれしかしてない。


July/10/2000 (mon)

学校に出てノート集めなどに精を出すが思ったようにはかどらない。
もしかして友達減ってる?
いや、そんなことはない。そ、そんなことはない。
ってゆーか教室見渡しても知ってる人自体がほとんど見つからない。
もしかして友達なんて元からいなかった?
いや、そんなことはない。そ、そんなことはない。
俺クスリなんてやってないよ。幻覚なんて見ていないよ。

どうやら今回は真剣に単位がヤバそうだと今更思い始めた。
とりあえずレポートの本だけ借りてそれに必死。


July/11/2000 (tue)

1限から出る。マジメに授業開始の9時10分から出る。
しかし教室に入ると人が3人くらいしかいない。何かおかしい。
嫌な予感がするので友達に電話。予想通り休講の模様。
そう言えば先週そんな事を言ってたような・・・・・知ってただけに腹立たしい。

2限は出席ありなので友達もかなり集合してる。
そこでテストのノートの相談。
役に立ちそうなのが一人もいないのはどうしてだろう・・・・・・
やっぱり友達ってのはだいたい同レベルなんだな。妙に納得。

午後からはレポートの本読みに必死。
しかしCDを聴きながらなところに必死さが見当たらない。


July/12/2000 (wed)

今日もノート集めに必死。
やっぱり頼りになるのは女の子である事を実感。
優しさに目いっぱい甘えながらも返せるものが何も無いところが申し訳無い。
俺にできる事と言えば盲腸の傷痕を見せる事くらい。(いらない?)
とりあえず酒でも奢ったげなくてはと思う今日この頃。
たぶん絡み酒。(いらない?)

午後からはやっぱりレポートの本読みに必死。
ようやく本は読み終えた。あとは1日で1600文字にまとめるだけ。
無理っぽいような気がしてきた・・・・・・


July/13/2000 (thu)

今日で授業も終わり。今日くらいはマジメに学校。

1限は「アメリカ産業論」。この授業に出るのは2回目。
テストは教科書持ち込みありらしいのでなんとかなるかも。
2限は「情報化の光と影」。これは五分五分だな。どうなるかわからん。
3限は「証券市場論」。いろいろあって捨てる事が決定。
食堂でたまたま会った亀ちゃん(お気に入り)とずっと喋ってた。
4限が「金融機関論」。この授業は初めて出た。どうなることやら。

夜は明日提出の「経営史」のレポートに必死。
しかも明日「広報情報論」のテストがある事が発覚。
やたらスリリングな学生生活を送っている模様。


July/14/2000 (fri)

朝から「広報情報論」の資料集めに必死。
この授業にも1回も出ていない。
しかしテスト問題が発表されてるうえに持ち込み何でもあり。
しかも論述のくせに用紙は1枚でいい。むしろ多いと迷惑だと言われた。
これほどやる気のない教師も珍しい。俺らは助かるが。
インターネットで発掘した資料の丸写しで見事に乗りきった。

夜にうちにFAXが届いた。
横浜時代の友達のこうちゃんが死んだらしい。
こうちゃんは最初に住んでた家のほうの4,5軒隣の家に住んでた。
もしかしたら横浜時代で初めてできた友達かもしれない。
脳腫瘍だったらしい。
なんだか実感がわかなすぎてどうしていいかわからない。
俺の頭の中のこうちゃんは中3で止まってるから。イメージがわかない。
夜はいろいろと考えてしまった。
お通夜にも葬式にも行かないけど冥福を祈りたい。


July/15/2000 (sat)

今日から月曜の「システム監査論」の勉強にとりかかる。
授業は第1回しか出ていない。今回もかなりデンジャラス。
一昨日買った教科書を読もうとするがとにかく暑いから進まない。
気分転換にCDをかけたりするが眠くなるだけ。
眠らないようにとキングブラザーズをかけた時点で勉強もはかどらない。
けっきょく本読み35%、CD65%の割合。
やっぱり今回もデンジャラス。


July/16/2000 (sun)

テストは明日。今日こそ頑張る。
普段はつけないクーラーもつけて暑さ対策もバッチリ。
よって頑張った。
丸2日外に出ていない21歳。
ましてや皆既月食など見ていない21歳。


July/17/2000 (mon)

「システム監査論」はどうにかできたようなできてないような。
どれだけ採点が甘いかによって可能性はある。
テスト後、まだまだノート集めに必死。もがき続ける21歳。
そして金曜までテスト無いという事でタワレコに行く事に。
来週が地獄になる事をわかっていても目の前の快楽を選ぶ21歳。
せっかくのバーゲンなのにCDで金を使い果たした21歳。

病院生活が未だに抜けきらない。今でも12時くらいには寝てる。
今日は久しぶりに夜にインターネット。
1時半をまわったあたりから吐き気をもよおす21歳。


July/18/2000 (tue)

金曜までテストはないが勉強はしとかなきゃいけない。
なにしろ来週はかなりピンチな模様だから。
とりあえず教科書(5日前購入)などを読んでみる。
が、すぐに飽きてボーッとしてCD聴いていつのまにか寝てる。
結局11ページしか読んでない。
来週泣きを見ることが既に確定事項になりつつある21歳。


July/19/2000 (wed)

昨日の不甲斐無さを反省し、今日は学校に行き勉強する事に。
行きに駅でバイトの友達と合流。
最近のバイトの様子などを話してる時に
「あれ?降りないの?」
と急に言ってきた。
「いや、俺の降りる駅あと2つ先だから」
「これ快速やで」
ドアはすでに閉まり、結局終点まで行くはめに・・・・21歳。

気を取りなおして学校へ到着。マヂメに勉強。
昼時にワカオから連絡。飯を食う。
タワレコに行こうと誘われたが俺はそんな余裕はない。
「4時半まで待ってるんなら行ったってもいいで」
断わると思ったので言ったら、意外にも待つと言われた。
んで4時半まではちゃんと勉強し、約束したからにはあまり行きたくないがタワレコへ。

一緒に行ったところで俺はインディーのコーナーにへばりついてるし、
奴はボサノバとか音響系とかクラブ系とかだし。
何で4時間も待ってまで俺を誘ったのかがイマイチわからん。
それにしても高校時代は2人でミッシェルやサニーデイなど趣味が同じだったのに、
今では対極に位置してるような感じ。不思議なもんだ。
音楽の話になると俺は奴の言うアーティストとか全然わからんし、
奴は俺の言うアーティストとか全然わかってない。
それでも何故か音楽の話をやたらする2人。
お互いの好きなアーティストのライブを誘い合う2人、断わる2人。


July/20/2000 (thu)

プリスクール。1ヶ月ぶりのプリスクール。
盲腸の身。運動禁止の身。テスト期間中の身。明日テストの身。
行くこと自体間違ってるのかもしんないんだけどやっぱり行く。プリだから。
とりあえずギリギリまで勉強してZEPPへ。
会う人、会う人に「お、病人」と言われる始末。
暴れられないくせに林檎Tをわざわざ着てるとこが淋しい。

後ろの方に陣取る。
1曲目「temple at the back」。今度こそアルバム順かな?
と思ったら2曲目でまたもや「HOLE」。
たくやとかは速攻で反応し前へ。一緒に行きたい21歳。
次が「love song」。前に行きたい自分を押さえるのに必死な21歳。

前に行きたい心と闘いながらも後ろで自分なりに楽しんでた。
前にいる女の子はもっと自分なりに楽しんでた。
全然スカじゃないのにスカダンスをしている始末。
自分なりにも程がある。
それにしてもそんだけ踊って暴れるなら前に行けよと言いたくなる。
たぶん彼女も盲腸で運動禁止なんだろう。

意外にも新曲が2曲も聴けた。
1曲目の方は3rdアルバムのような奇妙な雰囲気を持った感じ。
2曲目は「whipped cream」「depends」みたいな世界観持ってそうな感じ。
2曲目はかなり好き。早く音源になってほしい。
それにしてもZEPPはやっぱり音がいい。たまにハウるけど。
エコちゃんの声もバッチリ聞こえるし。

んでいろいろやって、最後の方に「A SAD SONG」のイントロ。
前に行こうとしたら心優しい友に止められた。
ちゃんと止めてもらえるようにゆっくりと行ったけど・・・
ちゃんと止めてもらえるように顔見ながら行ったけど・・・
ちょっとやらしい21歳。

んで次が「KNEE」。
やっぱり前に行こうとして心優しい友に止められる。
やっぱり止めてもらえるようにゆっくりと行ったけど・・・
やっぱり止めてもらえるように顔見ながら行ったけど・・・
やっぱりやらしい21歳。

んでラストの声で「WHY ?」。続いて「this life」。
やんないと思ってただけに聴けて嬉しかった。
なんか今回のツアー逃したら二度とライブで聴けそうにない気がするし。
ライブでも相変わらず不思議な世界観を持った曲だった。
んで今回もあったアンコール。
今回も「depends」「ウロトアゼ」。
こう当たり前になると何だか京都の時の感動が薄れてく感じ。
でも「ウロトアゼ」はアレンジ全然違って驚いた。

後ろでも楽しんだことは楽しんだけどやっぱり前がいいかもな。
やっぱり健康が一番なんだろう。
でもゆっくりプリを見る機会なんてこれが最初で最後だろうし、いいか。
なにごとも経験だ。そう思おう。

同じ日に同じような場所で花火大会があったらしく帰りの車が渋滞。
しかも隣の車のカップルがめっちゃイチャイチャしてるし。
かなり胸くそ悪かった。事故ればいいのに(ぼそっ)。


July/21/2000 (fri)

今日は「情報化の光と影」のテスト。
んでテストの教室に行ってからある事に気づいた。学生証忘れた・・・・
この場合商学部棟まで仮受験票をもらいに行かなきゃならない。商学部棟は遠い。
時間無いからダッシュしなきゃならないのに運動禁止の身。
でも慌ててるから小走り。
なんでプリでおとなしくしてんのにこんなとこで運動を?
しかも外がめっちゃめちゃ暑い。
なんとか仮受験票をもらって教室に戻る。もうテスト始まってる。
しかも教室クーラー無い。汗だく。汗ひかない。最悪。

そしてテストも最悪だった。
ほっとんど勉強してないんだから仕方が無い。
やっぱりライブ行ったりしたらこんな結果にもなるわな。
よく考えれば誰にでもわかる事。
俺だって21年生きてんだからこうなる事くらいわかってたさ。
あー、わかってたさ。(開き直り)


July/22/2000 (sat)

何だか知らないけど両親がどこかに行きました。
今日はおうちに一人っきりの模様です。
今がテスト中じゃないのなら友達を呼んでAKihiro Nightをしたいとこだけど、
残念な事にテスト中バリバリ。
とりあえずテスト勉強するべきなんでしょう。
でも両親がいないって事は自由の身です。俺のものです。
いろんな事をやってる間に夜になりました。
テレホーダイの時間です。
んじゃ、とりあえずネットでもやるべきなんでしょう。
こうして勉強時間約30分の1日ができあがりました。

なんで日記なのに敬語?


July/23/2000 (sun)

明日の「貿易論」のテスト勉強。
これも第1回目の授業にしか出ていない。
ノートは無いが配ったプリントのコピーは手に入れた。
全部で62枚=620円。
こんだけ投資したんだからがんばらなきゃいけない。
そう思うんだが気分が乗らない。
そもそも知らない間に小テストが3回実施されてる時点でダメっぽい。
でもとりあえず勉強、勉強。
600円も払ったんだから勉強、勉強。


July/24/2000 (mon)

今日は「貿易論」のテスト。
教室が寒かったのであまりできなかった。(いい訳)
くそっ、620円返せ!

4限には何故かゼミがあった。
久しぶりのゼミすぎて俺かなりやばかった。
名前が出てこない人1名、名前を間違えてた人2名、存在すら忘れてた人1名。
入院してから人の名前が出てこない時が多くなってる。
いったい手術で何を取られたんだろう?


July/25/2000 (tue)

今日は明日のテストはないので明日の勉強。
「流通政策論」(前半4,5回出た)と「経営管理論」(2回くらい出たかな?)。
普段なら暑いから学校で勉強するところだが今日は涼しい。
それなら学校行く必要ないかと家で勉強。それがいけなかった・・・・
午前は一休み。午後は熟睡。
夜はさすがに焦りだして勉強・・・・・・・目が覚めたら1時半。
けっきょく「流通政策論」の本を読んだだけ。
あきらめてシャワー浴びて寝る事にした。世の中諦めが肝心。


July/26/2000 (wed)

1限「流通政策論」のテスト。
すべて強引に本を読んだとこの内容に持っていって答えた。
質問の答えに答えてない気がするのでそれがばれたら落ちるっぽい。
2限「経営管理論」のテスト。
まったく勉強してないがどうにかなるだろうと思ってたら、どうにもならなかった。
開始3分にして諦める事を決意した。
配点が書いてたけど、どう考えても50点以上いきそうにないから。
退出はテスト開始して30分たつまでできない。
それまで暇だから絵を描いてたりしてた。俺は何やってんだろ?
30分たったらすぐに退出。テストには名前と「以上です。」の一言のみ。
ムダな時間を過ごしたもんだ。

夜は明日の「アメリカ産業論」(ラスト2回出席)と「金融機関論」(ラストのみ)の勉強。
アメ産の方は教科書持ちこみ可なので一安心。
とりあえず金融機関論を必死に・・・・・・・・・・・目が覚めたら12時45分。
あきらめてそのまま寝る事にした。世の中は諦めこそが大事。
ってゆーか勉強の事よりもBOATのライブビート聴き逃したのがショックだった。


July/27/2000 (thu)

1限「アメリカ産業論」のテスト。
教科書持ちこみ可だからとなめてたら痛い目にあった。
3200円返せ!(教科書代)
次のテストは4限なので今から約3時間で全て詰め込む。
んで結果は・・・・・・・・・ドンマイ。

夜は明日の「国際概論」(半分は出た)と「環境経済論」(出た事ない)の勉強。
とりあえず教科書を読んで・・・・・・・・・・・目が覚めたら1時すぎ。
2度ある事は3度ある。
ニッキのネタ的には面白いけどテストを控えた俺的には笑ってる場合じゃない。
でもとりあえずシャワー浴びて寝る事にした。世の中は諦めが肝心。
落としても盲腸のせいにしてしまえば万事オッケー。


July/28/2000 (fri)

1限「国際概論」。意外とできた。
3限「環境経済論」。思ったよりできた。
これにてテスト終了。でも月曜提出のレポートが残り一つ。
でも気分はすでに夏休み。
びば・びば・られぼるーしょん。(過去の思い出)


July/29/2000 (sat)


ユーゼフ=アントニ・ポニャトフスキ
1763年5月7日、ウィーンで生誕 〜
1813年10月19日、ライプチヒ会戦退却中のエルスター川で溺死



July/30/2000 (sun)

朝から明日提出のレポートに必死。
そして苦労の末に昼前に完成。ついに夏休み。
夏休み!
さて、今日は神戸スタークラブでライブがある。
ペッツ、ロンショ、ゴーカーズなどなどなど魅力たっぷり。
しかし行こうかどうかかなり迷いんぐ。
理由その1・・・思ったより行く人がいない
理由その2・・・あと2日ながらもまだ運動禁止期間内
理由その3・・・林檎ライブがネット放送されるからそっちも見たい
理由その4・・・雨が降りそうだった
理由その5・・・AIRJAM資金を貯めなくてはならない
結局いろいろ迷った末に林檎を取る事に。

そこでワカオとタワレコに行く事に。19日に行ったばかりなのに。
でもいろいろ買ってご満悦。AIRJAM資金の話はどこに行ったんだろう?
それにしてもタワレコは俺が欲しい商品を俺が買おうと思った時には置いてない。
たぶん嫌がらせだ。嫌われてるんだろう。

歩き疲れたからマクドに行き喋ってる。
んで5時も過ぎたので帰ろうとソニータワーの傍を通ったら、
中で「ミート・ザ・ワールド・ビート」というイベントのライブを放送してるのを発見。
もちろん見に行く。その時やってたのは斉藤和義。
とりあえず7時の林檎ライブには間に合わせなくてはならない。
6時までの約束で見てる事にする。
斉藤和義の次が矢井田瞳。これを見れるなんてけっこうラッキー。
やっぱみんなが言うほど悪くないと思うんだけどな。
たぶんみんな後ろに見える林檎の影に反応しすぎてんじゃないかな?
んで矢井田瞳が終わった時点で6時前。次の井上陽水も見たかったが帰る。

家に帰ったらちょっと7時すぎてたので急いでネットをつなぐ。
林檎のHPに辿り着いた時点で俺は愕然とした。
7時からだと思った林檎ライブは6時からだったらしい。
矢井田瞳見たために林檎を見逃すなんて・・・・・・
しかも見ようとしても混雑してるとかなんとかで見れない。
んで、やっと見れるようになっても映像も音も悪い。
15分くらい見てたけどしんどくなって消した。
俺はいったい何に降りまわされていたんだろう・・・・・


July/31/2000 (mon)

今日は呑みがありました。
ってゆーかこのニッキ書いてる今もまだ酔いが残ってます。
昼に学校にレポート出しに行って、正式に夏休みになって、
んで仲のいい3人とプラス1人(他人)で呑みに行きました。
呑むの2ヶ月ぶりくらいかと思われるけどかなり楽しかったです。
やっぱり呑むってのはいい事かと思われます。楽しいです。
みんな誘ってください。呑みましょう。
明日から8月。夏休みモードな俺とレッツ・ドリンキン!



| 戻る | 他の月の日記 |