『今年のエイプリルフール企画』


 去年は サイトを消失させてみたんですが、今年は 企画どころか 更新すらも無い というサプライズがエイプリル企画だったのです。





 まぁ嘘なんですけどね。





 大体、今日はすでに4/2ですから、エイプリルフールですらないという怠慢さ。 なんかやれよ、日記サイトの運営者なんだろ?って感じですが、まぁマジでやりませんでした。 すみません。
 実は、入念に練り上げていた企画が二つあったのですが、1つは時間的な理由から、もう1つは力量的に無理でした。

 今回の為に、 JavaScript を一生懸命 組んでいたんですけど、まぁ動かない動かない。 1つ1つの動作確認だとしっかり動くくせに、順番に読み込んでいって動かすと挙動が変になるんですよね。
 setTimeout の バカヤロー! って感じです。
 あと、Alphaフィルターの opacity も同罪です。 しっかり透過しろよ、コンチクショー! と。

 そんな訳で、問題山積みのページを公開する訳にもいかず、企画はお釈迦となりましたとさ。 めでたしめでたし。


 まぁ嘘じゃないんですけどね。


 まったく、エイプリルフールのあとって記事を書くのが面倒なんですよね。 何 書いても嘘っぽいし、かと言って嘘は書いちゃいけないし。
 そんなエイプリルフールが近づく 毎年この時期になると、『その嘘ホント?』っていう論理的なパラドックスの話を思い出します。



 嘘吐きがついた嘘に対して、「その嘘ホント?」と質問したら、嘘吐きはなんと答えるのでしょうね・・・。




2009/04/02




『エイプリルフールは嘘をつく日でしょ?』


 ・・・って、個人的には思っています。

 いや、定義的には『嘘をついて良い日』みたいなんですけど、日記サイト運営側からしてみると、『嘘をテーマに記事を書く日』だと思うのですよ。
 なので、どうしても『嘘を積極的につく日』だと思えてならない。

 まぁそんな管理人の悲しい性も、今回は実行できなかった訳ですよ。 残念。

 そういえば、エイプリル用に組んでいた JavaScript ですが、ClearTimeout の位置を間違えてました。 正常な位置に持っていったら無事に動きましたとさ、めでたしめでたし。
 でも、来年はコレ、使わないだろうしなぁ。 お蔵入りですね。 どこかのページの表示に使えないだろうか・・・。





《Web拍手返信》
4/3 9:04 そういえば、去年のエイプリルフールはそんなこをしたっけね。すっかり忘れてw
4/3 9:07 なんか、エイプリルフールになると、「嘘を付かなきゃ」って焦ってる人が多いような気がするけど、
4/3 9:08 なんか違和感がある。そんな嘘を付くのに一生懸命にならなくても・・・と
4/3 9:09 って言ってしまうとゲンさんの数日間の苦労が浮かばれなくなってしまうかwすんません
去年は、エイプリルフールが終わったのにあの恥ずかしいページが表示されたという事件が・・・w
嘘をつくために頭を悩ませるのは、残念ながら私もその一人だったりします。
まぁ違和感ある人にはそう感じると思いますが、年1回のイベントなので頑張ってしまうのですよw
・・・などという言い訳を今日の記事で書いたので、ご覧くださいませw


2009/04/04





HOMEへ日記TOPへ