『いろいろと ご挨拶』



あけまして おめでとう ございます


 当サイトも、昨日4月1日で4年目を迎えました。
 こんな更新頻度も低い偏狭の地へ 未だに足を運んでくださる方がいるとは思えませんが、それでもカウンターは回り続けているので 偶に迷ってこられる方もいるのでしょう。
 そして、稀に書き込まれる掲示板も、未だに身内と荒ししか書き込まれたことはありませんが、それでも着々とログ数は増えていっています。
 毎年、この時期を迎えると、当サイトが日記サイトとして成り立っているのか、存在意義があるのか、疑問に思っているのですが、『来てくれる人がいると言う事実』を糧に 今年も頑張っていこう!と自分に言い聞かせ、続けてきました。

 こじ付けなのは承知の上。 でも、面白いと言ってくれる一人のために、続けて欲しいと言ってくれる一人の為に、続けられることなら続けていこうと思います。

 それが ここのスタイルだから・・・。



 どうも、ひさびさの更新でこんにちは。 ゲンです。
 冒頭が新年の挨拶になってるのは、前の更新が大晦日だったからです。 どんだけ放置してるんだよ、自分。

 昨日はエイプリルフールと言うことで、サイトの雰囲気を一新し、『ゲンのHPの消失』っぽい事やってみました。 いや、別に元ネタなんか無いんですけど、例えるならそんな感じかと。 間違ってたらゴメン。 話題になってたけど、元ネタの事は良く知らないんだ。
 ちなみに、エイプリルフールネタって事で、ページも今日の更新までの限定公開。 運良く見れた方・・・本当にお気の毒です・・・。

 さて、リニューアルに向けてタグと睨めっこの毎日が続いていたんですが、数日前に「なんか気にくわねぇ・・・」って訳でデータ削除。 手を付けてません。
 しかし、今月7日あたりにはリニューアルオープンしないと、いろいろ公開できないものが出てくる。 でも、7日ってキリが悪いな。 5月1日でもいいかな。 中学校の開校記念日だし。 ・・・関係ないけど。

 まぁ死なない程度に急いで仕上げないとな。



作業進度 0%   あと5日間



2008/4/2




『君達 何言ってんのかな?』




過去ログ? なにそれ? おいしいの?



 ・・・単なる更新作業ミスだよ! みんなのいじわる!! うわ〜ん!!!
 って感じで、過去ログページにしばらく おバカネタが公開されていたらしいよ。 まさに H!

 ってかね、前日に過去ログの方に更新分を先上げしてたし、ログが溜まってる状態じゃなかったんですよ。 で、頭の中で、トップページだけ更新したら おk みたいに考えて、昨日の更新作業を終えたんですよ。
 ところがどっこい、過去ログページに過去ログ用のトップページを上げるつもりが、間違えてサイトのトップページを上げてしまっていた訳で、あら大変!

 バカネタを見てしまった不幸な人が増えましたとさ。
 めでたしめでたし。



 ・・・あぁ、穴があったら入りたいね。


 墓穴にね。




作業進度 0%   あと4日間!



2008/4/3




『き、消えた・・・!?』


 ども。 結局リニューアルの準備は全くしてません。 ゲンです。

 というのも、ここのレビューと投票をやっていたので、とてもタグと睨めっこする気力は残っておりませんでした。

 今年は良譜面が多かったと思います。 ってか、去年の音ズレがひど過ぎただけでしょうけど・・・。
 興味がある方はプレイしてみることをお薦めします。 曲のジャンルがさまざまで、いろいろなクセのある譜面に触れられる、良い企画ですよ。
 ただ、難易度が中〜上級者向けっぽいので、初めての方は Option で BarDrain を Practice にした方がいいです。


 ところで、あめこさんの歌う超有名動画 『初音ミクの暴走 歌ってしまた』 が、ついに消えてしまいました。

 3月の中旬ごろにマイリストが消えたので、もしやと思っていたのですが、ついに・・・。
 パワフルな感じがとても好きだったのですが、残念でなりません。



 ついでに、どうでもいいリニューアル作業進度


作業進度 0%   あと2日間!



2008/4/5




『ウッウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』


 どうも、こんにちは。 異様な寒気に一日中襲われているゲンです。 マジで風邪かな?
 一時期、ネットでブームとなっていた 『ウマウマ(゚∀゚)』 こと 『caramelldansen』。 そのブームに便乗して出現した 『東方でうまう祭』 がついに 完成したようです。


『東方でうまう祭 [完成版]』   作者サイト:まな。


 今日も今日とて夜中にニコニコを訪問して、最近のマイブーム 『ルイージマンション 実況風プレイ』を見て、ランキングをチェックしたところ、総合ランキング1位になっておられました。
 出演キャラの数とかカメラワークとか動きとか、いろいろと手が込んでいて圧巻の動画。 私はこういう動画好きだ。 他の職人に触発されて手を付けて、コメントに支えられて、そして出来ていく姿が見られるのは、ニコニコならではの光景だと思う。
 あ、それから もう一つ、言いたい事がある・・・




 ちぇえええええええええええん!!!!!




 橙かわいすぎだろ、常識的に考えて。

 ついでに、やはりどうでもいいリニューアル作業進度


作業進度 0%   予定は明日まで!


 無理だろ!!!


2008/4/6




『鋭意 リニューアル中・・・』


 どうも。 今日は一日中 雨でしたね。 更新作業ほっぽらかして、なんかずっと寝てましたよ。
 最近 生活リズムが乱れに乱れていて、昨日の就寝時間が 23:00頃で起きたら 明朝3:30。 出来ることなら眠りたかったので、その後 布団にくるまって必死で寝ようとしたのですが、熟睡できずに 7:00を向かえました。
 家族で朝食をとって、9:00頃にはみんな外出。 テレビでイチローが試合をやっていたのでボーっと見てて、11:00頃。 異様な睡魔に襲われ、またも就寝。 そのときにカーテンを閉めたのが間違えでした。

 起きたら 17:00 ・・・

 明らかに寝すぎです! 今日一日で ほぼ12時間も寝ていたことになります。
 それなのに、あぁそれなのに、何故眠いんだ!?

 話はコレだけです。 あと、リニューアル作業も3時間ほどやりました。
 スタイルシート と 各ページの雛形製作。 どちらも7割完成ってところですかね。 あぁ、あとサイトの構成とかも、粗方 決まりましたよ。
 ただ、メールやサーバー借り直したり、今のページ移転したりと考えていくと、作業的には まだまだ掛かる模様・・・。


 って訳で、どうでもいいリニューアル作業進度


作業進度 15%   2日遅れ!


 オレだって、頑張ってるんだZE☆


2008/4/10





HOMEへ日記TOPへ