『3年目 突入!』


 この2年間、本当にいろいろな事がありました。


 ひっそり始めたつもりが 実は見られてたり

 そんなつもりは無かったのに どんどんオタク度が増してったり

 鳥コンへの出場・入賞  そして  翌年の落選

 スキー旅行や一人旅  懐かしの人との再会

 ほぼ毎日更新していた1年目と

 サボりまくった2年目

 時には はしゃぎ過ぎてあらぬ行動に出たり

 時には 鬱状態でメチャクチャ暗い日記を書いてたり


 読み返して思う 懐かしき日々・・・


 他人に知って欲しい事実があったとか、この国を変えたいとか、そんな大きな目標を持ってできた訳じゃない このサイトだけど、自己満足でもここまで続けて来て良かったなとか思ってたりします。
 そして、こんな自己満足のカタマリみたいなこのサイトを見てくれる人がいて、そして、すこしでも何か感じて考えてくれてたら嬉しいなとも思っていたり。

 そんな、ちょっとセンチな今日の日記で 決意も新たに、わがサイトも3年目に突入です!!


 しかし、いまだに 名前が無いとは これ如何に!?



2007/4/1




『神奈川県知事選挙へ行く』


 ども。前回の更新から早1週間。 学校の健康診断のバイトやら新学期早々1時限目からびっしりの時間割で、少々お疲れモードなゲンです。

 さて、本日は神奈川県の知事選および県議選の投票に行きました。 選挙権を得てから初めての投票に心躍らせながら・・・。
 県知事は候補者3名のマニュフェストやら新聞記事やらを参考に、県議会議員は政党で投票。

 知事立候補者3名のマニュフェストを比較し、簡単に書くと以下のような感じ。


 現職松沢氏はバランスの取れた政見(?)公約で、現段階での神奈川の県政に異論がなければ この方で問題なし かと。 まだまだ躍進に燃えているようで、これからにも期待が持てます。 マニュフェストも とてもしっかりした内容でした。

 新人杉野氏は財政に焦点を絞った公約で、『市民=お客様』『お役所仕事の考え方を一新』と言った考え方は今までにない革新的な公約でしょう。 少々具体性に掛けてる感じもしますが、特に問題なし。

 同じく新人鴨居氏は唯一、横須賀港の空母配備に反対しており、子どもやお年寄り・障害者といった弱者、少子化対策への手厚い補償はかなり魅力的。 数年先まで財政が持つかどうか不安なところもありますが、平和を愛し、人道的な その思想は立派です。


 誰に投票したのかって? 言いませんよ。 守秘義務がありますし、そういうのはあまり良くないと思うし。
 批判も最低限に抑えました。 第一、あーだこーだと批判できるほど勉強してませんしね。

 そんな訳で、今回投票した県知事選。 気になるの結果は・・・


   現職  松沢 成文 氏  当選  ( 4/8 23:30現在 )


 おめでとうございます! 今後のさらなる飛躍を願っております。
 なんてったって、自分の住む町の知事なんですから。


 そして、知事選の投票率は・・・


   47.06%


 低っ!
 みんな、自分の住んでる町のことなんだから、もっと投票しろよ!



2007/4/8





HOMEへ日記TOPへ