『ゆーきーや こんこんっ !』


 雪の日は、家の中でコタツで丸くなってるような事はしない、犬のようなゲンです。

 まぁ、雪見て はしゃぐ なんて、ただ ボウヤ なだけですが、なにか? (おぃ


 さて、東京の雪 ってか、関東平野部の雪なんて大した事無いんですが、それでも10cmほど積もったので、外にでて遊ぶ気満々でした。
 で、弟や妹に 「外であそぼ〜!」 と言われ、 「しょうがないなぁ。」 とか言いながら、しっかりと身支度を整えて、兄弟四人 総出で近くの公園へ。

 さて、雪が降ったら、作るもんは一つしかありません!


 そう、   Snow Man !


 そんな訳で、2番目の弟が相当頑張って作り上げた、兄弟の力作。  どうぞ・・・   って、あれ?


カメラどこやった!?


 せっかく作ったのに・・・。 そして、ちゃっかり記念撮影までしたのに・・・。  カメラが無いなんて!
 そんな訳で、見つかり次第 付け足します。  まぁ、密かに更新するかと思うので、その頃には皆さん、忘れてるかと・・・。


 さて、しっかり出来て、記念撮影をしてると、公園の脇から おじいちゃんが飛び出してきました!
 なんか、 ここの公園を管理してるらしく、せっかくなので写真をとらせて欲しい との事。  まぁ、断わる理由も無いので、おじいちゃんも混じって写真とってました。

 残念ながら、おじいちゃんの写真はございません。  妹が 「 ・・・ 寒い。」 と言ってたので、そんな余裕は無かった。
 ただ、このおじいちゃん、青森の出身らしく、雪だるまの出来を見て

  「あんたら、 ここらの人じゃないでしょ。  どこ出身?」

 と・・・。


 なんでわかるんだ!? と、疑問に思いつつも 「北海道の・・・」 と答えると

   「あぁ、 やっぱりな!  この辺の人じゃ、ここまでうまくできね!」

 だとか。





  ・ ・ ・    本当ですか!?



2006/01/21




『寝て曜日』


 今日は ぐうたらと 一日中部屋でゴロゴロしてました。
 そして、明日試験ですが、勉強一切してません。  いや、昨日ちょっぴりしたんですがね。


 そんな訳でネタはなんも無いんですが、ただ、 頭痛い ・・・。


 そして、ふと思う。

 試験が終わるまでは、時間が掛かるから更新しないで行こうと思ってたけど、こんな事くだらない書いてるんだったら、5分や10分の更新作業はどうってこと無いんじゃないか? と。
 まぁ、インターネットに繋ぐと他のサイト見たくなるので、10分のつもりが、裕に1時間を超える事になったり、その誘惑に勝てる気がしない・・・。


 そんな訳で、今日も書くだけで終了。



2006/01/22




『解放!』


 やった〜! 試験終了!  この試験期間、試験勉強をどのくらいしたのか考えてみた。 そしたら・・・


 7時間強


 えぇ10科目ほどありましたから、平均では45分ほどですが、今日の2科目の為だけで、3時間半は費やしたので、他の科目でどれほど時間を割いてなかったか・・・。  ほとんどが、試験開始20分前から15分間の勉強でしたからねぇ。



どれだけ大学の試験を舐めてんの!?



 って話です。 まぁ、これで無事に単位を取れたら、私のダメダメ人生に拍車が掛かる ので、とりあえず、 ドイツ語と英語U以外で、4つ5つ落していたい というのが本音だったりする。(ぇ

 まぁ、留年とか奨学金廃止とかの危機 には陥りそうですが、まっ、何とかなるだろう。 (いや、ならないだろ!



 成績は3月下旬に出ます。  きっと、落とした単位とか公開するかと思われる・・・。


 待ってる期間がヤダなぁ。



2006/01/23




『相当 久しぶりな 気が・・・』


 どうも、お久しぶりです。  とりあえず、 生きてましたよ!

 まぁ、違う意味で死んでましたが・・・。


 試験期間中、更新する時間はあったんですが、その他の誘惑に負けないためにも更新作業はお休みしてました。 まぁ、この間と同様、過去日記のTOPに 溜まってた分を一気に公開しとくので、暇な人とか読んでくださるとうれしいです。

 これからは、通常通りの毎日更新&UPを心掛けたいと思います。  そんな訳で、これからもよろしくお願いします。


 さて、新年会の話題が、そのままの状態で放置されてますが、今日はとりあえず保留で。 ちょっと気分が乗らない(おぃ!

 で、 ほりえもん捕まっちゃいましたねぇ。(遅っ!

 まぁ、逮捕は時間の問題だとは思ってましたけど、 とうとう来たか・・・ といった感じで。

 斬新な手法で、会社の価値の一つの指標である 時価総額 を急成長させてきた堀江氏。
 若者の間では堀江氏の信仰者が増え、経済学部の志願率がアップし、「将来は ほりえもん に・・・」 とまで言わせた時の人。
 しかし、その手法は、いままでタブーとされてきた、手をつけてはいけない暗黙の了解であり、「書かれていないから・・・」の小学生のような理由付けに、とうとう司法が動き出した。
 もちろん、書かれていない事について法律で裁く事はできない訳だが、近鉄の買収騒ぎの時に、不正に株をコントロールした疑いがあるらしい。
 実際、深いところまではよくわからないが、自分の事しか考えないような人には、いつしかしっぺ返しが来る って事だろう。

 で、どうも堀江氏がテレビに出始めた頃、私は母にこう言ったらしい

 「株式の穴をうまくすり抜けて儲けてるみたいだけど、実際中身が伴わないようじゃなぁ。 それに、この手法じゃ、いつ 待った が掛かっても、おかしくないね。」

 どこかのワイドショーか何か見て、思った事口走ったんだろうけど、その通りになるとはね。  まぁ、その頃は 逮捕されるなんて思っても見なかっただろうけど。


 最近、デイ・トレード っていう、一日で株を売買してお金を儲けようとする人が増えてるらしいけど、実際、そうやって崩壊していったある大国の経済もある訳で、しっかりと企業の質を見分けて投資しないと、変なところへお金が流れて言っちゃう訳です。


 今回のライブドアショックで、少しでも歯止めが掛かればいいなと思う、今日この頃だったりする。



2006/1/24




『ボウリングに行ったら・・・』


 ども。 新年会のネタは、どう進めようかと、ちょいと思案しております。

 別ページでまとめた方がいいのか、数日間の連載で更新していくか・・・。

 まぁ、別ページの方が書き出しやすいんですが、そうすると本編の日記の更新が面倒になる。
 かと言って、今更、突然日記に書き出しても、違和感がすごく出るだろうし。
 まぁ、どちらにせよ、まだ書き出しが決まらず、今日は書く気力も無いので、もうちょい先になるかな。


 ・・・  あぁ、 誰も待ってない と。



 さて、今日は同じ大学に通ってる中学以来の友人Kとその友達Kの3人で、ボーリングへ行ってきました。
 楽しかったですよ。 ただ、2ゲームやったんだけど、 ふざけてやってた時のスコアと、真面目にやってた時のスコアが 1しか違わない って、どういうこと!?
 まぁ、言い訳するのであれば、電話で起こされて、朝食べずに家を出て、空腹と眠気の中 投げたせいじゃないかと。   ・・・ま、言い訳ですが。

 で、昼食に中華料理のバイキングへ行きました。 11時から15時までで、食べ放題 1180円。
 昼食にしては高いですが、中華料理の食べ放題は、結構魅力的だし、値段としては得する確率高いなぁ、って事で 事前に、昼食はそこでとると決めてました。
 味は、すごくおいしい訳ではないですが、 それなりに 美味しいかと思います。 四川火鍋ってのが、すごく胡椒が聞いてたけど、食べた中では一番好きでした。

 昼食 食べ終わって、次にゲームショップへ弟のプレゼント探しをしたりしてたんですが、そのソフトが高いし 品切れ中だったので諦めて、お次は100円ショップへ行ってみたら、改装工事中ときました。
 で、食事中に、tast氏から 用あって高校行ってるんだけど暇? とか言う感じのメールが来まして、100円ショップ行った時も だらだらとメールが続いてた訳です。

 やることなくなったし、tast氏と会うことに。

 片一方のKは、高校違うのでtast氏を知らないんですが、 別にいいよ って事だったので、会いに行きました。

 10日ぶりの彼は、全く変わってませんでした。 (当たり前じゃ!)
 とりあえず、話していて烏に糞を掛けられたり、 今年はスキー行けないよぉ とか爆弾発言されたり、ちょっとビックリでした。
 幾分か、とりとめもない話をしてたんですが、コンビニで待機してたK君からKへ電話があり、解散する事に。

 私はtast氏と一緒に まず BOOK OFF へ行って、いろいろとマンガやCDを物色して、次は DORAMA っていうところで またまたマンガやCDを物色してたり。
 で、DORAMA の2階は凄まじい数のマンガが並んでるんですよ。 そして、更にその奥へ行くと R-18 の一角がある訳です。
 少しずつ近づいてるんで、 もうすぐかな? ってところで


  「そうそう、この先 (R-18エリア) にこの前 行った時、
   ビデオがダンボール詰されて、30本1500円とかで売ってたよwww 」


  「うわぁ!  そんなの誰が買うんだよ!(笑)」



 ・・・えっ?  そうか、 誰も買わないのか。

 って事は、これを買うような奴は バカ ってことだよなぁ。


 ってか、そういう人は  笑えるのか!







ネタになるなら買ってやろうじゃんか。






 そんな訳で、今までの人生を第一に考え 人としての尊厳を守るべきか、ネタの為だけに 場所を取るようなゴミを買ってくるべきか・・・





相当 悩んでます





 あぁ、 ホームページ管理人に栄光あれ!



2006/1/25




『管理人になりませんか?』


 昨日の日記で、UPしてから気付いたんだが



ホームページ管理人に栄光あれ!



 って、元ネタがわかる人いたのかな?  FLASH紹介してる時期も、この作品は話題に出してなかった気がするし・・・。

 そんな訳で、  全てのHP管理人に送る激励的FLASH 《 ノリと勢い




 もしかしたら、数ヶ月前のダン☆おに紹介時期に、そのサイトのリンク先で見てるかもしれません。 Ducking No9 って曲の・・・。
 まぁ、わたしゃ別ルートで行っちゃいましたが、何か? (ぇ?

 話を戻しまして、この作品は ノリのいい曲にあわせて、HP管理人の苦悩と喜びを紹介しております。  まるで、今の自分を見てるような、そんな気分になr (強制終了)
 あと、なんだかバックで 「困った 困った 困った 困った・・・」 って連呼してる気がするのは、私の気のせいでしょうか?
 管理人もいいですよ。  なんか、癖になるって言うか、毎日更新するようなアフォな事しなきゃ大丈夫っていうか。(ぇ
 それはそうと、BGMの ぐゎぐゎ鳴いてるアヒルの声が、なんとも言えず愛くるしいですね。 
 それと、出演キャラの説明は面倒くさいからしません。(おぃ!


 ・・・私なんか、所詮 Me ですから。 ってか、なんか、困った奴ほど愛着が湧くっていうか、離れられないt(蹴



2006/1/26




『CD 聞けないって どうゆう事よ!』


 ・・・ なにやらPCの様子がおかしい。


 先日、tast氏と一緒にDORAMAへ行ってCDとか物色してた時、1枚50円のシングルCDも物色してたんですよ。 その時に、もう解散してしまった KOMEKOME のCDが・・・!
 他の人なんかより熱が入ったファンではないですが、私のお気に入りのグループで まだ聞いた事無い曲だったんで 買ですよ。 買い!


 んで、ちょっと聞いてみようと、今 パソのCDドライブ入れたんですが・・・


2枚目の認識がおかしい!


 1枚目は、曲名とかアーティスト名が表示されない程度で、きっと古いせいだろうと思ってたんですが、2枚目を入れてみると、曲の長さが1枚目と一緒。 しかも、2曲目の表示がされない!
 ・・・ めずらしく同じ長さの曲が入ってるのか? とか 2曲目の表示は古いからされないのか? とか考えつつも、とりあえず聞いてたら



 ブツッ    ショボーン ・・・





大丈夫か!?  壊れてないか!?

お前!!!





 そんな訳で、今 部屋にはコンポが無いので、せっかく買ったCDが途中までしか聞けません。 8cmCDのせいか!? PCのスペック劣悪なせいか!?

 PCの状態が激しく気に掛かります。





クラッシュしないよな・・・?





2006/1/27




『緊急! 確認されたし!!』


 昨日、PCの調子が悪いと心配してましたが、本日 母がネット繋いで某サイトへ行ったところ





ウィルススキャンに引っ掛かりました!




 さっきまでスキャンしてました。 結果・・・



 感染したファイル   install.htm

 ウィルス名      JS/Exploit-DialogArg.b

 感染日        2004/06/06



 と言う訳で、今までに私から添付ファイルのあるメールなど受け取った方は、至急スキャンされる事をお薦めいたします!

 詳しいウィルス情報が知りたい方は、 こちら をご覧ください。



 しかし、一昨年の冬頃に一度ウィルススキャンした時は何も出なかったのに 、なんで今頃になって引っ掛かったんだ?



2006/1/28




『スケート』


 本日は、家族でスケートへ行きました。 と言っても、日曜は出勤日の父は行けませんでしたが。

 いやぁ、久々に滑ってとても楽しかったんですが・・・





人大杉!





 そこは入退場口に電光掲示板で利用者数が出るんですが、1時頃に着いた時に表示されていたのは



現在の利用者数は 814人 です。



 ちょっと、自分の目を疑いましたね。 夏のプールの時とかは 500人 くらいしか見た事無いのに、800超て・・・

 きっと、 給料日後 初の日曜日で、先週は小学校でスケート教室が催されて、どこの大学も 今日あたりから春休み突入 ! って言う条件が、見事にマッチした結果、この凄まじい人数を生み出したんではないかと、勝手に推測してみたり。
 まぁ、今日は母が一緒だったので 弟達の子守りは任せて、一人黙々と滑ってました。  グルグルと・・・。

 しかし、本当に人多過ぎます。 ちょっと進んでは目の前に人。 進んでは親子。 進んではカップル・・・。

 手を繋いで楽しそうに滑ってるのは大いに結構なんですが、 そこの少年たち! 4人で手を繋いで並列走行はやめて頂きたい!
 ただでさえ人が多いのに、手を繋いで道を通せんぼされるとぶつかるだろ!


 まだ急に止まれないんだからさ! (えっ!?


 3時半あたりから だいぶ人も減って 滑りやすくなりましたが、4時には帰ってしまったので ちょっと残念。


 んで、帰ってから弟(高2)に 「人多くて邪魔だったなぁ。」 って話すと

  「そう? どっちかって言うと、いつ前の人がこけるかなぁ って楽しみにしながら滑ってたけどw」

  「あんた いい性格してんねぇw」


 やっぱ、兄弟で考え方違うんだなぁ と、改めて思いました。
 まぁ、私も 前とか横でこける人見て ニヤニヤしてましたけど。 (ぇ

 ちなみに、私は しりもち はつきませんでした。  手はついたけど。



2006/1/29




『くそっ スカウター が 壊れてやがる!』


 記事が、 アトリエさん からのインスパイアである事は百も承知ですが、ご了承いただきたい。 アトリエさんの この記事 を読んで、やってみました。 エロゲヲタスカウター ってやつを。

 で、結果は? と言いますと・・・


























−エロゲヲタスカウター (2006年1月31日1時2分53秒現在)−

エロゲ脳形成度: 56

総合判定:

社会的迷惑度: 70 dB
純ヲタ資質度: 70
脳内麻薬分泌量: 76 ぴこg
ヲタ戦闘力: 1414000


−分析結果−

あなたのエロゲ脳形成度所見:

エロゲが一趣味として確立してしまっている傾向が見られます。趣味の範囲で収まっている限りは問題ありませんが普通の人の前ではボロを出さないように自粛しましょう。

あなたの社会的迷惑度所見:

あなたの言動が敵を作っている可能性があります。周囲も口に出して言わないだけでウザイと思われている確率が高いです。黙っときましょう。いや、黙れ。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによる、興奮が性的興奮に結びつくことや妄想する傾向が見られます。かなり危険です。





















くそっ!

スカウターが壊れてやがるっ!!







 最初は、わざと高くなるように知らないところでもチェック付けてったら、2000000 とか言う数字が出てきて、こりゃありえないと思って正直に答えたら、思ったよりも下がらなかった。

 いやぁ、知ってるやつを見つけると、なんだか無性にそちらへチェックを付けたくなるんでやっていったら、こんな事になっちゃいましたが、まさかここまで凄いとは・・・。
 すでに、人で なくなってる模様!  向かうところ敵だらけ。
 どうも、周囲にウザイと思われてるらしい・・・  今後気を付けます。
 それから、「普通にオタと呼ばれている」と書かれてますが、先日 オタクの方々に 「君はオタクじゃない。」 と否定されましたが、何か?

 っつうかね、「エロゲが一趣味として確立してしまっている」 って書かれてますけど、ぶっちゃけちゃうと エロゲってやつを





やったことがない





 ごめん、T君! まだ手を付けて無いんだよ!  「おぉ、やるよ!」 とか言いつつ、まだなんだよ!   許してくれ!   『M.P.』 そろそろやるよ。

 ってか、彼の所為おかげで、ここまで戦闘能力が高くなったんではないかと。
 もうね、 『型月』とか、彼の大好きなグループじゃないッスか! 当て字を見たとき吹いたよ。  おぉ! さすが有名どころだwww   と。
 Cクリの雰囲気はなんか面白かったなぁ。 以外にも鉄道maniaとかがいてさ。 で、どこもかしこも汗臭くってさ(おぃ)   もう行かないだろうけど。(ホントか?)

 あぁ、わからない?   それはそれで幸せだと思うよ。 うん。



2006/1/30




『 C! H! I! N! K! O! 』


 えぇ、昨日 あんな日記を書いてしまったので、とりあえず余韻に浸ろうかと・・・。


 そんな訳で、今回はあるFLASH作品の紹介!
 この作品、全体で40秒あまりというショート作品。 ノリのいい楽曲と並んだキャラの踊る様は激しくシュール。 そして、トドメの一言に、思わず吹きました。
 40秒あまりという短さゆえに出せる、素晴らしいギャグ ショート作品。

 で、なぜ 昨日の余韻 と言ったかと言えば、この作品、下ネタ注意な訳です。
 ってか、 全部が下ネタと言っても過言ではない!

 おそらく、 下ネタに関係しない言葉を、5秒ほどしか言っていない! いや、 5秒も言っていない 。 それに、さり気無く入っているトライアングルの音も・・・!
 あと、この曲も凄いが、絵も凄い。  これは見てもらわないとどうしようもないが、この作者、まさに ネ申 。 曲も絵も凄い・・・! これは、絶対に、世のどうしようもない奴らを笑わせる為に作ったにちがいない。



 そんな訳で、下ネタに拒否反応を示す方、また、これに触発されて人前で踊りだしてしまうような方は、閲覧を控えてください。
 まぁ、そこまでヒドイネタではないですが、下ネタを冗談と受け取れない人は辞めといた方が懸命ではないかと。


 作品は こちらから どぞ


 私は、 不覚にもワロタw 訳です。 えぇ、もう大笑いしましたよ。 この曲とこの絵のコラボレーションはルール違反じゃぁ! と。



2006/1/31





HOMEへ日記TOPへ