『閉じ込められた!!!』


 今日の試験は 英語U でした。





終わりました。





 みんな、 「来年もよろしく!」 とか言ってますけど、実際、その中でとれて無い奴ってのはほんの少ししかいなかったりするんですよねぇ。

 私の場合は、単位取れたら 関東一帯で3mの大雪が降りますよ! いや、台風が来るかも・・・。



 とにかく、確率0パーセントだと思います。






 必修科目は痛いなぁ・・・。






 で、さっきまでバイトだったんですが、鍵が合わないために店から出られず、もう一人のアルバイターと一緒に閉じ込められてました!

 数十分の格闘の末、1階にある別のお店の従業員の方に来ていただき、事無きを得ました。


 あれ? 事無き終えました か!?


 まぁ、どっちでもいいんだが(良くないだろ!)、こんなにテストでパニクってる時でも、しっかりとネタを提供してくれる私の神様に、心から感謝したいね。



 貴重な時間を無駄に (ry



2006/1/11




『今日こそは・・・!』


 やったー!  明日は試験が無いぞ!


 そして、今日の試験は数学系二連発だったぞ!





 しかも、 ノー勉だぞ!!!




 結果は   神のみぞ知る ・・・



 何とか取れたんじゃないかと思うけれど、何しろ勉強してませんのでね。
 合ってるんだかどうなんだか、さっぱりわかりません。



 ただ、今までが惨敗続きだったので、 ちょっとは成長したかな。 (してねぇよ!



2006/1/12




『ビデオと例のブツを交換』


 今日は試験がありません。


 さて、本日午後3時半頃、tast氏が遊びに来ました。 私がオークションで落札した あるブツ を取りに来る為に・・・。

 何を落したかはヒミツです。 彼のプライバシーの為にも。(えっ!?


 で、そのついでなのかどうなのか、いまいちハッキリしませんが、アニメ Fate / stay night を録画したビデオを持ってきてくれました。





ホント ありがとう!





 いつ、どの局でやってるのか知らないので見たこと無いですけど、すごくオススメらしい。 とりあえず、私が知ってるのは 深夜アニメで奈須きのこ原作って事くらい。

 とりあえず、ビデオの中の第一話を見てからテレビを見るか決めさせていただきます。




 たぶん見るかな。 (ぉ



2006/1/13




『例のビデオを見てみる → 泣けてくる』


 今日は、久々にUPしようと思います。 それゆえ、今までUPしていなかった日記を、過去日記のトップページにまとめておきました。  お暇な方は読んでくだされ。


 さて、tast氏から借りたビデオ、今さっき見てみました。 そしたら、泣けてきました。   なぜって・・・





ビデオが映んないからだ!





 どうもデッキが壊れたらしい。 再生してても、音声も出ない青画面が出てくるだけ → 早送りにしないと画が映んない → 音声無いから話がわかんない → せっかく借りたのに意味が無い → その上、時間を浪費した感情に襲われる


 つまり、 泣けてくる。



 これからはリアルタイムでチェックしないといけないのか・・・。 つらいなぁ。 (って、見る気 満々ですか!?



2006/1/14




『tast氏 再び』


 今日、テープを引き取りに再び tast氏がきました。
 2時半くらいに来たんですが、帰ったのが 9時過ぎ。

 うちは全然構わないんですが、 センターまで1週間切ってるんですけど、いいんですか?

 っていうよりも・・・





うちに来て面白いんですか!?





 まぁ、兄弟多くて天然が多いので、一緒に遊んでれば飽きないか・・・な?(ぇ


 そんな訳で、子守りに付き合ってくれて ありがと!


 で、一緒に対戦してくれる人が周りに少ないらしい、とあるトランプゲームを教えてくれたんですが、それが相当面白い!  ルールが少々複雑なんですが、それゆえ戦略も複雑になるので、相手との駆け引きなんかも楽しめる。
 テストが終わったら、一人で練習してようかと思う。


 その頃には忘れてるかもしれないけど。 (おぃ


 そうそう、彼が来て早々、珍しく ケーキなんてものを買って来てデザートとして出した母親。
 しかしながら、彼は甘いものが苦手なんですよ。  コーヒーもブラックだったし。

 そんな訳で、ケーキは残されてしまったんですが、一体誰があのケーキを食べたんだろうか?



2006/1/15




『風邪 再び・・・』


 今日は、朝から試験だと 思い込んでました

 起きた時から体調悪くて、念のためにバス使って行ったってのに、着いてから時間割確認したら、今日は取ってる授業の試験が 一つもありません
 まったく、高いバス賃払ったのに意味無いじゃないか。

 帰りは、歩いて帰りましたよ。


 1時間掛けて・・・。

 バス賃が痛かった・・・。


 まぁ、そのおかげかどうかは知りませんが、何となく体調 持ち直しました。


 バイトも何とか終えました。



 ただ、気のせいか 頭が痛い・・・ (ぉ


 なんか、最近良く風邪引くなぁ・・・。



2006/1/16




『昨日のツケが・・・』


 ども、昨日のたった1時間の徒歩のおかげで、太ももの裏が 筋肉痛 になり、歩行困難になってるゲンです。


 今日の試験は物理学だったんですが



危ないぞ



 いやぁ、やっぱり、30分程度の勉強じゃ覚えられませんねぇ。(当たり前だろ!

 っていうか、物理わかってないで、うちの学科やってく資格は はたしてあるのかどうか!?  相当疑問です。


 ただ、これははっきり言いたいんだが


 O先生の授業で物理学を理解できるなら、他の大学行った方がいい!


 授業受けてて、何を言ってるのかが理解できない・・・。 突然、痴漢がどうとかHONDAがどうとか、話を切り替えないで頂きたい!
 ノート見直しても、なに書いてんだか さっぱりだし。



 ま、こういう事は 単位取ってから言え! って話ですがね。



2006/1/17




『年老いてんのか?』


 未だに筋肉痛を引きずっている、年老いたゲンです。

 年取ってるのは、精神年齢だけ にしたいもんですなぁ。


 さて、今日は2つ試験がありまして、1時限の情報は、事前に提出課題もあって勉強してたので、おそらく90越えは軽いです。 とっても簡単でした。 異口同音に 「楽勝だったな」 と言う声が・・・。
 3時限の工力も、中間の貯金もあるので、単位取得は出来そうです。


 で、話はちょっと書き出しの部分に戻りますが、どうも私は年相応に見えるか、それより幼く見えるらしい。
 2時限目が空いていたので、勉強と言う名目で友人6人ほどで井戸端会議してたんですが、その時に

 「この中で年相応に見えるのは、ゲンさんくらいしかいないよな」

 という発言が出ました。


 ・・・ 喜ぶべきか 嘆くべきか。 それが問題だ。 (ハムレット?)


 若く見えるってのはいいんですが、その原因が 顔立ち にあるのか 体型 にあるのか 背丈 にあるのか・・・。

 あっ、 全部ですか!?   そうですか。



 もっと背が高くなりたいなぁ・・・。



2006/1/18




『時間割をもっと考えてくれ!』


 はい、未だに足が痛みます。



私は おじいさんですか!?



 そんな訳で、 昨日以上に年老いてる ゲンです。


 さて、今日の試験は一科目だけだったんですが


 5時限目だけって  5時限目だけって  5時限目だけって  ・・・


 5時限目は、試験の場合 17時から始まるんですよ。 終わると18時半です。 帰って、家着く頃には20時ですよ!?
 日暮れ時に家を出て、帰る頃には夜って・・・   なんだかなぁ。

 通学で、3時間以上掛けて来る、東京と千葉の境目にお住まいの方もおられる訳です (某サークルのJ君)。 そういう人は、わずか一科目の授業に出たがために、帰りが22時とかになる訳です。


  もうちっと 時間割考えてくれませんか?  先生方・・・



2006/1/19




『気になるんだが・・・』


 今日は 4時限目だけ試験。  バイトに遅れていきました。   もちろん、前日に連絡しておきましたけどね。


 さて、4時限目で、提出して無いものとかあって授業点が低いので、ちょっと勉強しておかないとまずそうな科目だったので早めに学校へ行ったんですが、そしたら懐かしい人にばったり会いました。
 高校のときに同じクラスだった人で、今建築行ってるんですが、たまに顔見るくらいで大した話とかしてなかった訳です。
 どうも提出物かなんかがあったらしく、試験も無いのに来なきゃいけなかったらしい。   お気の毒に・・・。
 んで、単位の話とか、文型の方が好きになちゃったとか、あめパーティーやろうとしただとか、そんな話を聞いてたんですが、そしたら

  「○○(私)君ってさぁ・・・」

  「・・・ ん?」

  「やっぱいいや」


  「えっ!?」


 なんだ、 今の切り方は!  あめパーティー関連ですか? それとも別の話題?
 まぁ、どうだっていいんですけどね。 一度 やめた って事は、なんか訳があるんでしょう。

 ただ、どうも私が訝しげな表情をしていたようで、

  「う〜ん・・・ ちょっと ぶっちゃけ話 しようかと思って。」


 うわぁ、 気になる!
 でも、聞かない方が良いかも・・・   もしも


  「 ・・・ オタク?  周りにそれっぽい人 いっぱいいたけど・・・」

 いやだ〜!  そんなのは、口には出さないで頂きたい!
 ・・・ あっ、 もうみんな知ってると。  それなら いいんd・・・  良くないし!


 しかし、それ以上に、


  「 ホームページやってんだね。  見ちゃった☆」

 これだけは、絶対に避けたい!  っていうか、もしもこれだったら、どうしてここを知ってるのか 問いたい。  問い詰めたい。



小一時間 問い詰めたい!  (古っ!




 まぁ、そのあとに

  「ふ〜ん。  そうそう、新年会でさぁ ・・・」

 と、話題を変えて、その後、話してるところに、今度はもう一人の高校の同級生に遭遇し、さらには中学校時代の友人にまで遭遇したので、話の真実は不明のまま、闇の中へ・・・



 最悪のパターンを取るのであれば、 自首していただきたいですね。 (えっ!?
 


2006/1/20





HOMEへ日記TOPへ