『謹賀新年』




新年おめでとうございます!



 昨年は、こんな訳のわからない日記サイトを読み支えていただき、大変感謝しています。


 思えば去年の2月、メール送信できないファイルを送る方法に困った揚げ句、とりあえずgeocityのホームページを借りる事にしたのが、ある意味ではこのサイトを始めるきっかけになったのかもしれない。
 3月の下旬、すでに大学進学が決定していて、入学を記念に何かやりたいなと思い立ち、検索サイトを駆使し、わずか3日間でレイアウトやら構造を創りあげた手抜き工事の末、4月の頭からこのサイトをはじめる事にした。

 当初の目的は、 「自分自身を表現し、多くの人に情報を発信できる場にする。」 と、心の中では決めていた。   が、現実はそれほど甘くは無かった。
 高校途中までの国語表現能力では思ったような文章は書けず、また、あまりにも表現の強いものを書くと見てる人を刺激しすぎると思い取りやめたネタも多々あった。

 それでも、自分の伝えたい事をなんとなく織り交ぜながら、ほぼ毎日更新する事ができた。

 その大きな原動力は、やはり 「見てくれてる人がいる!」 という

 最初にこのサイトのURLを教えたのは、3月頃にチャットしてた高校の知り合い2人。 まだ、日記の更新もトップページも全然できていないものだったけど。
 そして、4月にひっそりと日記を書き始めた。 なぜかそのうちの一人は更新当初から見てて、ゼロからの出発ではなかったけど、それはそれで、続けていく意味では大きな力になったと思う。
 その後、2人ばかり、メールで直接、自分のサイトの存在を告げた。  一人ばれてるんだからいいかな っていう気分で。

 今は、 ルシファーさん にリンクを張って頂いたおかげか、はたまた口コミやリピーターのおかげか、日に約10人ほど見て下さってるようで、ありがたい限りです!

 カウンターは気にしていませんが、それでも 「誰かが見てくれている」 と言うのは、サイトの管理人としてはとても大きな支えになります。
 これからも、ダメダメな日記サイト管理人であるとは思いますが、時々見てくれると嬉しいですので、これからも応援よろしくお願いします!





 で、新年なのでここで終わろうかと思ったんですが、昨日いいもの見つけちゃいまして・・・


    tastさん!  必見ですよ!!!


 「ぱにぽにだっしゅ!」OPの第三弾と「Fate/stay night」のコラボレーションFLASHですよ!
 なかなかのクォリティーだと思います。 おそらく著作権やらの関係上だと思いますが、2・3日で 曲ありver. 公開終了するそうなので、さぁ サイトへ急げ!


     Fate/paniponi dash   《MacroMoratorium


 ・・・ハイ! と言う訳で、今年の更新内容を暗示するかのような、新年一発目のネタでしたが、今年も キモオタ度MAX で更新を続けておこうかと思いm(蹴



2006/1/1




『大晦日は・・・』


 今年の年越しは、御神酒をクイッと一杯頂きました。

 意外とガードの甘い神社の体制にビックリなゲンです。  まぁ、振舞ってたおじちゃんも酔っ払って良い気分だった可能性も、ない訳じゃありませんがね。



 いきなりこんな書き出しでしたが、大晦日はバイトが入ってまして、午後の5時まで働いて、その後はテレビのお笑いグランプリ見たり、家族で麻雀打ったりしてました。
 お笑いは、チャンピオンが1000万円持っていきましたけど、あのネタはどうなんだろうか・・・。  いや、あの人は私一押しの芸人さんなんですが、あの時発表したネタはあまり好きじゃないんだよねぇ・・・。 『絵日記』とかの方がいいなぁ。
 そうそう、この人は良いな!って思うのが、オリエンタルラジオ!  軽快なリズムに乗せつつボケる。 そしてつっこむ。  最近はあるパターンの繰り返しで、中身のネタを変えて勝負する芸人さんが多くなってますが、その中でも群を抜いてうまいと思う。 まぁ、知ってる芸人が少ないってのもあるとは思うがね。

 って、話が逸れた。 とりあえず、その話はまた今度するとして、年越しは除夜の鐘を撞く為に、近くの神社へ出かけるつもりだったので、弟達の運動会の時にもたまたまあった、中学校からの友人Tを誘って行く事に。

 久々に会ったので、話は尽きませんでしたよ。

 なんか、11月は250時間で、12月はなんと 300時間働いたんだとか!
 社員さんは相当忙しいらしく、ここ最近は23時間労働してるらしい。 家族犠牲にしてまで働くのはつらいだろうなぁ・・・。
 春には辞めて、就職先を探すんだとか。  とりあえず、財布を忘れたんで、お金を借りて願っときましたよ。  就職が決まりますように・・・ って。


 まぁ、他にも色々話しましたが、途中、中学時代の女子生徒たちに遭遇しまして、かなりビックリしました!
 会うなり、 「うわ、ゲンタだ!」 って言われたことに、ビックリしました。 ゲンタって呼ばれてたっけかなぁ?

 とりあえず、ちょっと会話したくらいで、全くその人たちとは話しませんでした。 いや、自分が覚えてる名前があってるのかどうか不安だったので。 (Tに確認したら、合ってましたけど
 しかし、相変わらず白かったなぁ・・・ Sさんは。  そして、あいかわらず Hさんは黒かったなぁ。 (それはいっていいのか!?


 まぁ、そんなこんなで、楽しかったですよ。
 ちなみに、おみくじは 大吉でした! Tは小吉でした。 彼の健康運が悪かったので、きっと今の仕事の過労が原因になると思います。

 あと、御神酒はまぁまぁでした。  熱燗の方が美味い という発見もありました。(おぃ



 ところで、御神酒と普通のお酒の違いって何?



2006/1/2




『話を反らす』


 どうも、今日の朝は、 「アルバイトの人が一人休んでしまったので、早く入ってくれない?」 という電話で起きました。 食中りで病院にいくんだとか・・・。

 そんな訳で、今日も店長と2人きりで、ほぼ一日中働いていたゲンです。  と言っても、正月期間中は閉店時間が早いんで、8時間労働しかしてないんですが・・・。

 そのバイト中、特に前半は大変でした。  何がって



   腹痛が凄かった。



 下痢の痛みじゃなかったので、いやな感じの痛みじゃないんですが、ただ純粋に 痛い。  それだけの腹痛。

 腹痛に悶えながらレジを打つ・・・  こんな拷問があっていいのか!? (拷問ちゃうて・・・

 途中、 「うわぁ・・・  マジ痛ぇ。」 って言ったら、目の前にお客さんがいて、相当焦りました。  痛みの冷や汗なのか、失礼な事をしたのに対する冷や汗なのか、正直わかりませんでした。
 ってか、痛みで冷や汗って出るもんなんですねぇ。  ちょっとビックリです。


 まぁ、この痛みも、休憩中に家に帰ってトイレに行って食事をして一眠りしたら完治しましたが、 何か?




 で、話は飛びますが、バイトが終わって帰ると、母にこう言われました。


  「にぃちゃん。 ホームページやってるんだって?」




 ・・・


 これはもしや・・・。





ばれたか!?





 いや、それ以上に気になるん事が・・・





  「○○さんの年賀状、読んだでしょ!」


  「うん。 あの子、(年賀状のレイアウト) 上手だよねぇ」


  「あぁ、そやね。 毎年 (私も) そう思うよ。」





 ・・・ さて、 話を反らしたのはどっち?



2006/1/3




『終わってるよなぁ・・・』


 眠いです。  短めに行きます。


 最近、 POP STAR! を口ずさんでいると、知らぬ間に VIP STAR! になってしまいます。



 怖くてカラオケに行けません!


 といっても、この曲の存在を知ってから、1度しかカラオケ行ってませんがね。 歌ってもいないし。


 そんな訳で、更生(?)すべく聞いてるのが コレ。  (※注 すでに歌は抜かれてる模様・・・





 やっぱ、2chネタ って時点で終わってる気がする・・・。

 さらに、 これ結構イイじゃん! って思ってる自分が、もう取り返しのつかないところまで来たように思う。



 よし、今度カラオケ行ったら Moskau 歌うぞ! (おぃおぃ・・・



2006/1/4




『ドライビングテクニック』


 真夜中にメールを送って、思いっきり睡眠妨害してるゲンです。
 もうすぐ5時です。  起こされたらたまったもんじゃないですよ。  寒いし、気持ち良く眠ってたのに・・・  ねぇ。

 メールを送ってた理由については、また後日として、とりあえず、こちらをご覧下さい。





     コレ





 思わず、 「すげぇ!!」 を連発してました!

 だって、一回転しちゃってるし、当たりそうで当たらないし、ピッタリくっ付いて離れないし。

 このドライビングテクニック、 凄すぎ!!!



 と、免許も持ってない人間が思うとります。 (冴えないオチだなぁ



2006/1/5




『オフ会か!?』


 只今、飲み会の話が進行中で、昨日の 迷惑メールを送った発言 はこの用件を伝える為に送ったせいです。


 で、何となくメンバーが決まってきたんですが、そのメンバーが ルシファーさんおやじさんBeBeさん に、へたすりゃ さえさん も入りそうで・・・





オフ会の雰囲気を相当漂わせてます!





 まぁ、きっと さえさん は来ませんがね。




   このメンバーじゃな (おぃ!



2006/1/6




『会合前日にハプニング!』


 ビックリしました。 いや、本当に!

 明日の集りで、集合をあるお店に決定したんですが、そのお店の位置がわからないとY君からメールが来まして、そういや私も知らないなぁ と調べてみたところ





昨年の10月末で閉店してた!





 いやぁ、調べて良かったよ! 知らなかったら、みんなどこに集合するかわからずに、朝を迎えるかもしれませんからね。

 で、代わりになりそうな店を探してみましたが



    自分ひとりじゃ 無理!



 4000円の出費を私の一任で決めるなんて、そんな大そうなことできませんよ。

 とりあえず、集合場所と時間は決めましたが、どこで食事にするかは、集まってから決める事にしました。



 この新年会の時期に、果たして 8人が座れるような店があるのだろうか!?



2006/1/7




『本日 新年会!』


 とりあえず、前から言ってましたが、今日はオフ会ならぬ、会合がありました!

 メンバーは高校の知り合いで、半数以上が私のHPの存在を知ってます。
 そんな訳で、なんとなくオフ会ムードが漂ってました。   やるまでは。


 夕方の5時半頃に、何を考えたのか 家にBeBeさんが来まして、子守りの手伝いしたり、夕食にピザを一緒に食べたりして、集合場所へ向かいました。

 まぁ、もう朝の6時になるんで、詳しくは9日の日記に書きます。



 さて、忘れそうなんで 話題をメモ


   ・ ジェンガ

   ・ 迷う

   ・ 火曜の予定

   ・ 手袋ない

   ・ たらこ

   ・ 断わられる

   ・ 薄い

   ・ 携帯ない

   ・ 名言?

   ・ カラオケ

   ・ VIP

   ・ ニート

   ・ みかんはセクハラ?

   ・ バカンス

   ・ どくろ

   ・ 最後の締めに・・・

   ・ コンビニとファミレスで別れ

   ・ 体力無いし


 うわっ、結構あるな。



 ってか眠いんですが、今 家に BeBeさん が来てて、 なんか仮眠を取ってらっしゃるんですよ。





寝れないじゃん!!!





 さて、いつ帰ってくれるのかな、BeBeさん!?



    ・・・ 風呂入ろうかな。 (ぇ



2006/1/8




『今頃気付くって・・・』





明日から試験です!



 まぁ、実際気付いたのは、昨日の日記をUPしてからですけど。

 いやぁ、気付いたのが一週間後とかじゃなくて良かった。 16日からだと思い込んでたからね。


 っていうか、こんなの更新してる暇なんか無いよ!

 今さっきまでバイトしてて、昼間寝られなかったから、もう凄まじい睡魔に襲われてて・・・。



 という訳で、 寝ます!


 勉強なんかしてられっか! 今日の朝までお祭りモードだったってのに、いきなり試験とか、心の準備が出来てませんから!




 ・・・ 誰か助けて ・・・・・・・・・・・・



2006/1/9




『人生・・・やり直すか?』


 どうも。  来年、新入生と一緒に勉強しようかと、本気で悩んでるゲンです。


 今日の試験は、勉強時間30分ほどで臨みました。 まぁ、結果は・・・ 聞かなくてもわかるっしょ。

 まぁ、選択必修ですから、落しても他ので補えれば問題ないんだが・・・。  気分的に、そういうの嫌なんでねぇ。  じゃぁ勉強しろよって話ですけど、なんか眠くってしょうがない。


 そんな訳で、今日もUP作業無しで行こうと思います。





 リアルタイム(?)で読んでもらう訳でもないのに、なんでこんな事書いてんだろ?

 まぁ、日記だからいいんじゃない とか言う、管理人らしからぬ発言もしてみたり・・・。

 ってか、こんな無意味な事書いてないで、早く寝ろよって話です。



 そうそう、昨日は高2の弟の誕生日でした。 軽くパーティーやった模様。 ケーキ食べたりクラッカー鳴らしたり・・・。

 バイトで出席できずに、残念無念。



2006/1/10





HOMEへ日記TOPへ