1990 | ワープロを使い始めたのが、だいたいこの頃。 習作「永久の彼方へ」のあと、ライフワーク「パジャマ大使」を打ち始める。 |
1991 | 地元のキリスト教会のクリスマス劇のため、簡単な台本を書き上げる。 |
1992 | 再び、クリスマス劇に協力。
今度はオリジナルは認められず、教会側の依頼により、不本意にも地元出の二流文士の旧稿に手を加える仕儀となる。
これが娯楽味に欠ける内容で、できるだけ手を入れ、原作と別の話に仕立てようとしたら、屈辱と受け取った文士からクレームをつけられる。
素人に変えられるのがイヤなら、始めからもっと面白く書け! |
1993 | 日米の著作権戦争をえがいた「地雷原」発案。 |
1994 | 地域エゴといじめを扱った「戸板坂パラダイス」。 |
1995 | 「クリスチャン・ライフ」「ホリー・ナイト・ストレス」などで教団と教会を批判。 |
1996 | 「世界最終聖戦/ワールド・クルセード」の構想、本格的に発展。 |
1997 | 熱狂的なアイドル親衛隊にマークされた男の恐怖を描く「グルーピー」。 |
1998 | 前年暮れ頃から春先にかけて、「新世紀大学未来予測講座」の原型となったエッセイを書き上げる。 「キング・ミーツ・クイン」「火星への道」など、未来ものの構想が続々。 |
1999 | わ〜い! はずれた、大予言。みんなで笑おう、ノストラダムス! |
2000 | ようやく、パソコンなるものを使い始める。その処理の早さに感服。 インターネットにも手を染め、ホームページ開設。 |
2001 | 某ゴロツキ文芸サイトの運営者どもから犯罪もののイヤがらせを被る。 下っ端の業界関係ほど根性の腐った輩はないのを痛感。 (下っ端の業界関係すべてが腐ってるという意味ではない。自分が関わった下っ端の業界人にかぎり、すべて腐ってたという意味だ。) |
2002 | MIDI音楽をやりだす。 |
2003 | 「創作新世紀」を店開き。 |
2004 | 忘れた。 |
2005 | 「新世紀サロン」のコーナーのひとつだった「メロディアン・カフェ」を、サイトとして独立させる。 |