■ポリゴンの追加

正式な手順とは違う箇所があるかも?ですが、下記手順で追加できます。

作例:←コレを...←こうします。
ボンネットだけで前面パネルがないのでチョッと変な車。
これを写真のようにポリゴンを追加して加工します。

まずマウスポインタでポリゴンの頂点(Vertex)の番号を確認します。

このケースでは底辺の頂点(0,1)を利用した(コレに隣合せた)ポリゴンを追加します。

[Add]を押して→底辺の頂点(0,1)を利用するので、Vertex2を『New』にします。

すると新たにVertex16が追加されて(0,1,16)を頂点としたポリゴンが追加されました。

追加されたVertex16を希望の位置(この場合はボンネットの右上)に移動します。

同じように今度は(1,16)に隣合せたポリゴンを追加すれば前面パネルの出来上がりです。

次にボンネットの前部のVertex0と1を新しい頂点(この場合Vertex16と17)に変更します。

こうすると写真の青い部分が左右とも空洞になってしまうのでここもポリゴンを追加して完成です。

レースカーのウィングなど、車体から分離させたいポリゴンは頂点をすべて『New』にすればOK!
とりあえず今回は以上です。わかったかな?説明下手でごめんなさい。

説明書が英語なんで解読に大変苦労しています。ハッキリいってさっぱりわからん???

「英語なら俺にまかせて!」とか「こうすればこんな事できるよ!」というような皆様の情報をお待ちしております。