■コースの紹介
←写真は『#D04Mcross.TRK』です。モトクロス用の狭いコースですから、ハイパワーな高速車には向いていません。
同梱したモトクロス用バイク(CRM50,80,125)で走ると分かりますが、トラップ盛り沢山の激辛コースです。
<危険箇所>
a :並の波状路ではありません。テクニックよりも運が必要かも?
b :橋の欄干が剥き出しです。ダメージを受けないように要注意!
c :お邪魔な巨石です。次のヘアピンまでスピードを落とさない為にも要注意!
d :水場の恐怖。落ちどころが悪いと死にます。なんとか飛び越えてください。
e :「アリ地獄」調子よく水場を飛び越えた後にハマり易い。タイムロス必至!
<無謀な攻略方法?>
x :チェックポイント1の左半分はジャンプ台になっています。うまくいけば波状路を飛び越えてショートカットも可能かも?但し、かなりのハイパワー車でないと無理ですね。「もう死んじゃってもいい!」って時はどうぞ。^^
y :こちらもジャンプに利用可能。但し、円形に盛上ってるので何処に飛んで行っちゃうかは知りません。(^^;
よっぽどの状況でない限り冒険は慎みましょうネ。
この他にも、「要注意ポイント」や「危険な攻略が試せるポイント」がいっぱいあります。また、コースアウトという概念はなくてチェックポイントさえ通過すれば道中は何を如何してもOKですから、貴方自身の腕と独自のアイデアでこの激辛コースを攻略してみて下さい。
■くるまの紹介
●今回同梱した新車のうち下の3台は姉妹車です。エンジンタイプは各々1500と2000の2種ですが、出力は各エンジンタイプごと同じになっています。但し、セッティングはまったくの別物。オンオフ複合コースでは、その挙動の違いが顕著に現れます。
貴方のドライビングスタイルに合わせてお選びください。
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MS1500 / MS2000 |
RS1500 / RS2000 |
DUTSUN1500 / DUTSUN2000 |
【低重心安定】 |
コーナリング 【基準】------ |
【高重心不安定】 |
【オン重視】 |
タイヤグリップ 【基準】------ |
【オフ重視】 |
【わずかに軽】 |
車体重量 【基準】------ |
【わずかに重】 |
【わずかに高速】 |
トップスピード 【基準】------ |
【わずかに低速】 |
・砂地でのグリップの弱さが最大の弱点。但し、一気に駆け抜けてしまえば勝算は十分あり。トップスピードとコーナリングの安定性が魅力の一発屋タイプ。 |
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・オンもオフも無難にこなすオールマイティーな車。一番乗りやすいので、まずはこの車でのコース攻略からの入門がお薦めです。 |
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・砂地もおまかせのオフの頼もしい走りが魅力。但し、オンのグリップの弱さと高重心による大きなロールは乗り手を選ぶ最大の弱点。貴方は乗りこなせるか! |
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※ v1.3より、モデリングが一部変更されています。ご了承ください。
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●『モトクロス用バイクCRM』と『モコモコ走るDTS』もオモシロイよ!
『CRMバイクシリーズ』
#D04Mcross.TRKで遊んで下さい。
CRM80でちょうど良いセッティングにしてあります。CRM125ではちょっとムズいかも?しれませんね^^
転ばないように頑張ってね! |
『DTSシリーズ』
低速コース用にDTRをデチューンしました。
モコモコ走るオモロイ車ですが、けっこう熱いレースもできます。
気晴らしにどうぞ! |
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