2004/7/9(金)
THE RAMM:ELL:ZEE feat. SHUN-U with DJ KeNsEi、aeo、nutron3
天保山ベイサイドジェニー

aeo
EYE、sawai、joの3人によるユニット。EYEの身体動作を音に変換するシステムによる演奏。照明が暗く落とされたなか、EYEの両手のランプ光がステージ上でうごめき、ふりおろされる。動機する音。マイクを通さないEYEの咆哮。なるほどという感じでした。鈴木昭夫の落雷マシーンをちょっと思い出した。

THE RAMM:ELL:ZEE feat. SHUN-U & VAIN with DJ KeNsEi
生身でも巨体であろうと思われる仮装外人が「オーサカー オーサカー」と煽り。マイクでラップするのかと思ってたら手ぶらだったので見た目かなりうさんくさい感じになってたような気がしますが、特に最初から何も期待していないので見れただけで納得。ステージそでに引っ込んで出てこなくなったので、噂通り短いなあと思ってたら衣装チェンジしてまた出てきました。最初の衣装はマントの下パンツ生足という、友人のステージ衣装を思い出させるものでした。今度のは少しだけメカニカル度があがった感じ。膝部分についてたスピーカみたいなやつが気になりました。このあたりで、不意にしゃっくりが止まらなくなってステージ後方に退散。後半は94年作製という映像ショーみたいな感じになってましたが、酔っ払ってたのであまり覚えてません。

nutron3
nutron feat. MA*TO(Killing Time)。だいたいnutronと同じだと思います。このバンドのギターはいつも初期のB'zを彷彿とさせます。最近自分内でB'zブームだったのでしばらくB'zのことを考えながら見ていました。最後の方はかなり盛り上がってた気がします。

会場到着前からかなり酔ってたので、内容のわりに楽しめた方だと思います。前売り売れてなかったわりにお客さんまあまあ入ってました。

(04/7/10)

戻る