2004/4/10(土)
渋さ知らズオーケストラ
心斎橋クラブクアトロ

不破大輔/勝井祐二vil/芳垣安洋ds/内橋和久g/大塚寛之g/関根真理per/ヒゴヒロシbs/中島さち子key/白崎最上川エミリーvo/片山広明ts/広沢哲ts/泉邦宏as/川口義之s/小森慶子s/立花秀樹s/鬼頭哲bsax/北陽一郎tp/辰巳光英tp/高岡大祐tub/渡部真一トット/乳房知らズリンリンランランズ〜ペロ/室館彩fl.vo.vib/東洋/ちえ/のぶ/おしゃもじ隊
ゲスト/登敬三/渚ようこ
こういうメンバーでした。(若干変更があったかもしれませんが) ここから引用。

ここ最近数度見た渋さが毎回いまいちだったので今回はどうかなと思ってたんですが、最高でした。開演前は「大人やからね〜」とか言いながら会場後方で余裕かましてましたが終演時には最前ゾーンで奇声を発しながら汗だくでした。200分ノンストップ。さやかさんがいなくて、室舘さんがペロさんと同じ赤のワンピース、ピンクのウィッグでツートップダンス。さすがに素人丸出しですが、萌え度はアップ。いきなり上げるんじゃなく、重めの曲から始まったところも好感。2曲目はサンラのカバー「space is the place」。テーマの反復を中心としながら展開は完全に渋さマナー。後半は大変盛り上がりました。最上川エミリーとかおしゃもじ隊とかよくわからない新キャラが続々登場してよくわからないなりに楽しかったです。渚よう子を含め歌謡曲もたくさん演奏されました。歌謡曲のメロディは素直で良いですね。目立って良かったのは内橋さんのギター。ソロは原音をとどめない変な音ばかり出してますけど、普通に弾いたら普通にめちゃくちゃかっこいいです。ちゃんと弦が電気で振動してる音が聞こえました。泣きメロやばかったです。それと驚きだったのはやはりクアトロの音の良さで、渋さなのに音の分離がめちゃくちゃ良い!音量も申し分ない!ということでした。あとお客さんのノリもとにかく積極的で良かったです。文句なし。

(04/4/12)

戻る