BACK
20040607(月) 清原情報

> 清原は出ます!!全国で2000安打“恩返し公演”
>
>  通算2000安打を達成した巨人・清原和博内野手(36)の“お礼行脚”プランが6日、浮上した。首脳陣は、ペタジーニ内野手(33)との併用に戻す今後もカード別での完全休養は取らせない方針を確認。主要球場のみならず静岡、札幌、松山…と、清原の“恩返し公演”がスタートする。〔雨天中止にリラックスムードの清原。ペタジーニとの併用は続くが、今後はファンへの“お礼行脚出場”の可能性も出てきた〕
>
> ◇
>  「キヨが見たい!」「キヨを出せ!!」。全国で巻き起こる『番長フィーバー』を、もう看過できない。清原が、2000安打の恩返しとなる“お礼行脚”を全国で展開することになった。
>
>  「(併用という)本来の考えに戻す。でも(3連戦の)すべてを休ませることはありません」
>
>  淡口打撃コーチが首脳陣を代表し、清原の起用法を説明した。それはつまり、全国津々浦々のファンに、清原の勇姿を直に披露する約束手形だった。
>
>  偉業達成翌日となった前日5日。清原は安堵と疲労にもかかわらず「ファンにお礼という形」(須藤ヘッドコーチ)で12−5と巨人大量リードの九回に代打で登場。遊ゴロながらこの日一番の拍手と喝采(かっさい)を受け「ありがたいことです」と感激した。ファンへの恩返しは清原の願いでもあるのだ。
>
>  今後の日程もそんな清原の思いをアシスト。東京、横浜、名古屋、大阪、広島の主要都市はもちろん、静岡(15日、対横浜)、札幌(22日〜、対中日)、松山(8月31日、対横浜)といった地方球場でも試合が予定されている。2年ぶりの球宴出場となれば、長野(7月11日)でも…。まさに列島縦断の『清原公演』の幕が開くわけだ。
>
>  堀内監督もヤクルト戦が降雨中止になったこの日、「そういうの(起用法)はオレが決める」と清原の見せ場を約束した。500本塁打にもあと10本に接近。清原はやはり、セ界の中心にいる。
> (山田 貴史)
>
> ★燕・藤井が“同門入り”のあいさつ
>  清原と同じマネジメント事務所と契約した藤井が“同門入り”のあいさつ。神宮室内練習場での調整後、2000安打を達成したばかりの大先輩に歩み寄りペコリ。「ちゃんとあいさつができてほっとしました。(手術した)ひじは大丈夫って心配してくれたし、喜んでくれた」。昨オフに契約したが、5月末まで二軍にいたため、ここまで機会がなかった。
>
> ★桑田の腰痛は軽症
>  3日の中日戦(東京ドーム)で腰痛を訴えて出場選手登録抹消中の桑田が、治療と報告に球場を訪れた。この日は自宅近くで練習を行うなど、軽症だった様子。「ちょっと滑った感じ。大したことはなかったみたいだ」と池谷投手コーチ。かかりつけの整体師が名古屋にあるため、8日の中日戦(ナゴヤドーム)でチームに帯同する。
>
> ★先発陣を再編
>  池谷投手コーチが先発陣の再編をにおわせた。「今週は5試合だからね。ベテランに疲れもあるからちょうど良い」。11日の広島戦(東京ドーム)では、2試合続けて中盤KOの工藤に代わり、この日のヤクルト戦に登板予定だった久保の起用を示唆。若手による盤石の首位固めを狙う。


ペタとの併用に戻す!?(゚Д゚;)

ほ、堀さん…全国の清原ファンのために監督辞めてくれ!Щ(゚ロ゚Щ)
(」゚O゚)」<若大将かんば〜っく!



前日

前日()
同日()
翌日

翌日()
BACK