*ライブレポート*
______________
9月29日(土) at.「チープサイド」
出演: 大石たかよし ichi&たろ
______________
* 大石くん *
まさに“おおちゃん”だ! このがたいのデカさは存在感あり!
180センチを越える背丈はステージ映えする。
スタッフリーダー女史・ぶんぶんちゃん発掘のこの才能は、
今からでっかい羽を広げようとしている!
(彼の詳細は『アコ祭』ページにて確認下さい)
声も良く通る。ギターも良く弾き込んでいる。
なんと言っても曲調が好み、という点がポイントアップの要因かも。
自分のスタイルを模索中ではあるものの、
向かいたい路線は見えている感じ。
「若い」というひとつの「才能(状態)」も生かして、
もっとがむしゃらにどん欲に立ち向かって欲しい。
その強さを彼は絶対に持っているっ!
『ミスタータンバリン』という曲は、ポップでGOOD!
この風を感じる雰囲気、好きですね〜!!
バラード系は少々“唄い過ぎ”が気にかかる。
もっと素直にまっすぐに響いてくれたらな、と思った。
誰かに似ているという言い方は、ミュージシャンに対して失礼だけれど
「MEGA LOVE」の大角太郎さんを思わせる。
これは是非、良い意味で取っていただきたい!!
立ち上がれ(椅子から・・笑)!! 大石っ!!
* ichi&たろ *
お約束の“ichi&たろ”、である。
何が?・・・と言われても、そうなんであるから仕方ない(笑)。
この飲んだくれ男2人組は汗だくで戦いを挑んでくる。
初めて彼らを見る客は、最初は唖然としながらも、
だんだん引き込まれ、足を踏みならし、手拍子が大きくなり、
しまいには「ハアッ!」と合いの手まで入れることになるんである!!
11月に「チープサイド・3days」のステージが組まれている。
その時までにはCDが完成し、販売されるとのこと。
歌詞がものすごくいいので是非CDを購入されることをお薦めする。
絞り込んで削り込んで熟成された言葉のひとつひとつは
世代がどうあれ、きっと伝わり続けると思う。
ライブではパフォーマンス(?)に目を奪われ、
歌詞をつい聴きもらしているので、
CDという形に残るのはとてもありがたい。
生きていくって、
要らない物をそぎ落とし、自分をさらけ出して、
素直になっていくこと・・・・、そんなことを教えられている気がする。
_____AKIRA こと k-ne(かよねえ)でした。
:追記:
たろちゃんの日記が
あのハイリミッツのいるHPに掲載されるらしい!
おおっ、楽しみだぞ!
注:たろちゃんは元・ハイリミッツのドラマー。
現・コーガンズのドラマーです。