イベントプロジェクト室
(決定事項を随時載せていきます、意見は掲示板へ)

このサイトでイベントをすることが決定しました。
夏くらいに1周年の盛大なイベントを考えていたのですけど
イベントのノウハウを蓄積したいのと、知名度の
向上とスタッフの確保を目指して出来ることから
はじめてみることにしました。

とりあえず、予定では3月の20日か25日のどちらかに
西鉄大宰府駅のレンタルスペースで
アコースティックのミュージシャンを集めてやろうと
いうぶんぶんの提案による企画をします。

まあ、簡単そうにはみえるのですが、レンタルスペースに
1日\4200かかる他にマイク、アンプ、マイクスタンド等が
必要になるのですが、何せ非営利サイトなので、
お金の出所から決めないといけません。
勝手に決めるのは簡単なのですが、誰でも参加できるが
モットーなので、専用掲示板を設置しますので、
皆さんの意見を寄せてください。


2/15時点

提案者ぶんぶんのメールより
イベント場所 : 西鉄太宰府駅イベントスペース 2m×4m
料金 : ¥4,200ー
時間 : 終日(始発 5:36〜終電 24:02まで)
企画相談連絡先 : 西鉄二日市駅
 横山さん 電話092-922-2024 / FAX092-922-2031
日祭日の本数が多い時間帯 7時、9時、16時、17時は 5本。
10時から15時代までは4本。 
 
太宰府駅利用者は観光客が多い。
天満宮は17時に閉まる為、17時を境に人が減ると思われる。
イベントは遅くとも 17時〜18時には終る形が良いと思う。
 
( 問題 )
・PA関係。(機材はどうするのか? 
レンタルすると経費が掛かる。 どこから調達するのか?ナド)
→ミュージシャンに用意してもらう。(もっていないひとは?)
→こちらで用意する。料金は?運搬は?
・その他 駐車料金→各自で。
・チラシ(宣伝用/当日用)
・参加者 / 何組出れるか?
 今後、『ライヴミュージック福岡』で取り上げて行きたい、
また以前に取り上げた
ミュージシャンに呼びかけたい。
 一組、セッティングやチラシ配り、CDなどの販売を含めて何分にするか?
・スタッフ

SHO-Gのちょっと思いついた案(金策)↓
皮算用 問題点
出演者で割って負担。 イベント5時間で5〜7組でて
各\1000位の負担?
せっかく出てもらえるのに
あまりそうしたくない。
フリーマーケットを開催して
出店者に出店料をもらうor
売上げ金の%バックしてもらう。
出店料\1000位? 狭いので大した物を扱えない。
売れる保証もない。
出演者に曲を提供してもらって
コンピレーションCD-Rを作って
その場でまたは、このサイトで
販売する。
1枚\500〜\1000位で20枚位
売れれば元がとれるかな?
ミュージシャンの賛同が
得られるかどうか。
このサイトのトップページに
広告をつけてくれる、スポンサー
を募る。
月いくらかの相場が不明。
月\1000位かなって思ってる
けど、安い?御社のイメージアップに。
あまり見込めなさそう。

企画会議掲示板に意見を寄せてください。
以上2/15時点

3/15追加

『ライヴミュージック福岡』主催
第1回 ステーションライヴ in だざいふ
 

◎タイムテーブル  ※1ステージを40分又は30分(20分)で区切っています。
              ※遅くとも30分前までにはお集まり下さい。
   
       午前の部 10:00〜10:20@(20分)森本重久
          10:20〜10:50A(30分)加藤淳也
          10:50〜11:30B(40分)イマイチ(林秀紀+さだゆうじ)
          11:30〜12:00C(30分)MOMO
          12:00〜13:00 休憩
   
 
        午後の部 13:00〜13:40D(40分)ど・し・た
          13:40〜14:20E(40分)あかおかずのり
          14:20〜15:00 休憩
          15:00〜15:40F(40分)加藤淳也 
          15:40〜16:20G(40分)イマイチ(林秀紀+さだゆうじ)
          16:20〜17:00H(40分)MOMO
          17:00〜片付け
◎打ち上げ   18:30〜20:30…ぶんぶん、幹事。

☆費用について☆
場所代、経費はチラシとホームページの広告から出して、
今回のイベントはミュージシャンの方への負担はしないことにしました。
足りない分は将来の収益を見越してSHO-Gとぶんぶんがサイトに
貸し付けという形にしました。次回以降は変わる可能性はあります。