::Biography::

1957年9月13日(金)
浅草に生まれる。

1980年
ニューウェーブバンド結成に向け、長野県軽井沢にて合宿生活を行なう。

渋谷・屋根裏でストライクとカップリングで実験的ライブを始める。

ロンドンから、NME新聞の外人記者、メロディー・メイカー誌の評論家、NYからドールズのジャーナリスト兼カメラマンのボブ・グルーエン等がローリングストーン誌を連れ、TOKYO-ROCKERs やPUNK'S以降のYMOやプラスティックスのテクノポップを中心に興味を示し、ネオサイバー都市・東京に集結した時代でもあった。

原宿系のイメージでポップパンク&ファショナブルなバンド「ピンナップス」の行方は明るかった。渋谷のクロコダイルやエッグマン、新宿のロフトやアシべ、原宿のラフォーレホール…等、勢力的動きをしていたせもあり、大手メ−カーからの誘いが絶えなかった

1981年
原宿にあるビクター音産インビテーションレーベルより、元ハルオフォンのベーシストで現ストライクのBass・高木 英一氏にプロデュースを依頼し、1stアルバム「ピンナップス」を発表。

秋葉原ラオックスのテレビCM/CFを収録。(楽曲製作と出演)

グレコギター&マクソンとエンド−ス契約。
楽器機材開発と商品宣伝、音楽雑誌の取材とグラビアポスター撮影。

1982年
2ndアルバム「抱きしめて」発表

1983年
渡英
NW ケンティッシュ・タウンにフラットを借り、生活を始める。

リッチモンドに住む古い友達である元へヴィー・メタル・キッズのギター、ギャリー・ブリュワーに「Koichi! ホントにあそこは00*00だぜ!やめとけ。」と言われ、ハマー・スミスに引っ越す

コベントガーデンで知り合った仲間に紹介され、トッテナムコートロードの楽器街のパブに入り浸り、イアン・ミッチェルやジョン・ジェイそしてテリ−・ヴィジョンと出会い意気投合。近くに住んでいた彼のエージェント宅の地下レコーディングスタジオがホームグランドになった。

1984年
ラフトレードレーベルのバンド、「スミス」が勢いを増してきた。

1985年
第二回ピースボートに搭乗。横須賀基地沖合いサン・フラワー船上で平和のシンポジウムに報道キャスター筑地武雄氏、元ロッキング・オン記者で現在民社党 土井 委員長の第一秘書である大久保清志氏等とセンセーショナル・フィクションズのリ−ダーとして出演し演奏する。朝まで激論大会。

1986年
「オールナイトフジ」から「夕焼けニャンニャン」の司会を勤めていた片岡鶴太郎氏の音楽製作プロデューサーを担当する。CD販売用の楽曲作成を佐野元春氏と手掛け「ルッキン・フォファイト」と「キスミ−マドンナ トナイト」が完成ポニーキャニオンより発売.

1996年
新ユニット「Poodoll Goodoll」のCD制作用の楽曲制作に苦しみ、ホノルル空港に到着

1997年
ユニット名「プードール・グッド−ル」CDのタイトルは「ミス・ロマンティーナ」

1998年
エレクトリック・コンバットをプロデュース。楽曲提供も。

青山MANDALAにてヴィジュアリス「手塚 眞」制作プロデュース、出演は女優・小野みゆきRock Guitarist・江蔵 浩一による東京ナイトニューウェーブ・ギグに出演参加

1999年
10月秋学期より、文京区本郷にある尚美学園に非常勤務を開始。

2000年8月
明治座プロデューサー・川口厚氏の御伴でUSA シアトル訪問。

師の紹介で「ジミ−・ヘンドッリクスの不良少年時代」を担当していた、カウンセラーから「大切な事は心と・・・、」等、貴重なレクチャーを受ける。

帰りに立ち寄った、ホノルルでマウイ・ミュージックへウクレレをリペアーしに持参するが、結局は地元のサーファーに頼み沖の方で流してもらう事を約束し帰国。

2001年
NHK広島放送局制作・ドラマDモード「夏の王様」(出演;内山理奈・オダギリジョ−他、全国放送作品)の音楽監督を担当する。
ピアノ&ディクショナリーはCandy Tamyと石井 為人
尚美学園での最初の教え子・ロビン君こと岩谷代助を助手とし、国営放送に臨む。

ドラマDモード「夏の王様」は、NHK衛星放送終了後、2002年21世紀を向かえ、栄えある優秀テレビ放送賞「ギャラクシー賞、2001年度のドラマ部門賞を受賞」
Back