2008年6月1日 第285回
としです。大変練習日記が遅くなってすみません。
日がたつと忘れてしまい、催促されて書こうにもかけなくなってしまったので、指揮者のTIMOさまの日記を拝借いたします。。。あしからず。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6月1日

練習場所に入ると気分がわるくなりました。
たぶん会場の広さに比べて人数が多かったため酸素が足らなかったんだと思います。
何度か外に出て呼吸をしながら練習をしました。

そして15時から合奏でした。
できは…
まあまだ時間はあります。
がんばりましょう!
written by @ とし

2008年6月8日 第286回
通り魔だとか、バラバラ殺人だとか、物騒な世の中ねぇ。
あたし達みたいな美人は、おちおち表を出歩けやしないわ。

という訳で今日の練習は、

ティプース→たなぼた→桃色淑女→スポ魂→ボンバイヱ→白鳥→フルートソロの曲

って感じよ。多分。

フルートソロの曲は真っ黒な譜面で難しそうだったけど、さすがね。
初見でも彼女は涼しい顔で吹いてたわ。

それに比べてあたしったら、サマコンはテナーで出ることになったんだけど、先週名指しで「音が汚いっ!」なんて叱られたもんだから、今日は割と真面目に練習したの。
リードもひとつ厚いのに替えてみたんだけど、やけに音が出にくいわね〜って思ってたら、ベルの中にタオル突っ込んだまま吹いてたことに、片付けてるとき気付いたわ。大概。
でもその後バリサク吹いたら、ものすご〜く楽に吹けたの。こりゃオススメよ。


出席者は、

Fl.ヨシカ、トシ
Cl.あべ、ゆーじ
Sax.マサオ、雄壱、てくえい
Tp.スジャ子、ゆっき〜、こてつ
Hr.まさ
Trb.ぼん吉
Euph.みどり
Tub.&Cond.修二
Perc.地味ぃ、しん

敬称略。誰か忘れてたらごめんあそばせ。

スジャ子ってのは、しげおのことだぉ。
何でスジャ子なのかは分からないぉ。

ギクーリ腰とか朝起きれなかったとかで、何人か休んだみたいよ。
OWEも確実に高齢化が進んでるってことね。
後期高齢者には給付金を出さなきゃいけないわね。
そのうち、団員が喜寿を迎えたら表彰、とかなるのかしら。嗤

あっ、その前に還暦だわ。

written by てくえい@Sax

2008年6月15日 第287回
 
 
 
written by @

2008年6月22日 第288回
忘れないうちに書きますw

〔出席者〕

Fl…ヨシカ
Cla…けんすけ、ゆーじ子、あべ
Sax…コーイチ先生
Hr…マサ、カズ
Trp…すぃげるw、ゆっきぃ、こてつ
Trb…0名
Eup…ティモ、みどぅり
Tb…シュージ
Per.…地味ぃ、ナオヒロ

多分これだけでしたw

てか、練習が終わったあと、マネージャが「今日の練習はクラです」って言われたんだけど。
今日一日クラで頑張ってくれていた、ゆーじ子が「けんすけさん、頑張ってくださいね♪」って。
急にパート翻るのやめてw

久しぶりの練習でしたけど、楽しかったです。
曲は、サマコンの曲やら、うちの定演候補曲とかやりました。
しばらく練習に出れなくて楽器吹いてなかったから、口がナマりまくって
スタミナが持たず、ばてばてでした。

気がつけば、サマコンまであと1ヶ月!!!!(汗)

がんばりまっしょい!

written by けんすけ@クラ

2008年6月29日 第289回
とりあえず前日は酒びたりだったもんで若干眠かったですけど練習にはちゃんとでましたよ☆(えらーい)

出席者(うろ覚え)

FL…とし
Cl…けんすけ、あべ、ゆーじ
Ob…TR
Sax…てくえい、よし
Hr…かず
Trp…ヨシカ、コウジ、ユッキー
Trb…ボン吉、こうぞう
Eup…ティモ、タカ
Tb…シュージ
Per.…地味ぃ、ナオヒロ、TERRA

敬称略でーす。ってか忘れてる方いたらごめんなさい(汗)次回から存在感をアッピールしてくださいね☆


今回の練習は奈津子メドレー→ピンク→キミの瞳→ジャパグラ→シンクロ→たなぼた→白鳥の順番です…多分。


なんだか演奏以外にも踊ったり歌ったり、迷演技があったりでバラエティー豊かな練習だったな、と。

もうサマコンまで1ヶ月きったんで1回1回の練習を大切にしていきましょうねー☆



あ、次に今回の練習会場だったときはお隣のハンバーグ屋さんにお茶会いきたいですわ(笑)

written by ユッキー@Tp