2008年4月6日 第278回
前略。コウジです。

4月です。新学期です。サクラサケ。

ちなみに、前日の夜は恒例・花見の宴がありました。
某団体と一緒の企画となり、合わせて40人以上の野郎・女郎たちが集合しました。すげーッス!w。

ご参加いただいた方々はありがとうございました。また来年も桜の木の下で〜

えー、練習出席者は15名っと?。+見学の方1名あり。
Fl:とし
Cl:けんすけ、ヤッシー
Tp:ヨシカ(兼Fl)、こてつ、コウジ
Tb:ボン吉、コウゾウ
Euph:ティモ(指揮)、タカ、みどり
Perc:ナオヒロ、じみい、テラ、しん

打楽器はパートで基礎練習をしていた模様。
内情はいろいろあるでしょうが、とりあえず仲良さそうには見えました。

さて15時より合奏。
やった曲は、『仮面幻想』『スラブ行進曲』『カンタベリーコラール』『吹奏楽のための「風之舞」』
の4曲。
感想は、とても良かったでーす(棒読み)w。

さて、今日は今年度最初の新入団者がありました。(祝)
てことで、その方のmixi日記から一部引用を。
(4/7付ですが、回想シーンから入ってるようです。)
>今年は、「新しいことに挑戦する」と、元旦の朝に決めました。

>な・の・で
>OWEさんの演奏会に行ってみることに(・∀・∀・)



>うん、凄い!!
>一緒にやりたい!!


>そう思った僕は、団員さんにいきなりmixiでメッセージを送りつけてしまいました。

>そこからはトントン拍子に世の中が動き
>気付けば、無事に入団させてもらってます( *´艸`*)
>ありがとうございます。


何がありがたいんだか、本人のために本当によかったのかは・・・さておき、
このように、その気になれば簡単に入団することができるようです。
OWEではさわやかな新入団員を募集中。
ぜひ、いっしょにがんばりましょう〜。お待ちしております。

草々。
written by コウジ@Tp

2008年4月13日 第279回
今日は朝から演奏会の選曲会議があり、20名くらい?のメンバーが集まりました。参加された方、朝早くからお疲れ様でした。事前準備と進行をしてくださった実行委員の方、ありがとうございました。活発な意見が交わされ、第一部の曲がほぼ決まりました。参加できなかった方は残念でしたが、事前のアンケートの結果が十分に反映されたプログラムになったので、良かったのではないかと思います。

午後は引き続き団員総会がありました。朝から話し合い続きで、みなさん本当にお疲れ様でした。進行を担当された幹部のみなさん、各係のみなさん、ありがとうございました。行事予定、演奏会について、役職について、懸案事項についてなど、さまざまなことを話し合いました。

15時半から合奏でした。今日は、演奏会でやることに決まった曲、決まらなかった曲、第二部以降やその他のイベントでの候補曲?などを演奏しました。朝からの長い話し合いの中で溜まった鬱憤を晴らすかのように、はじけた演奏になっていたように思います。

総会も終え、これから一年、また気持ちを新たにがんばっていきましょう。
written by シュウジ@Btb

2008年4月20日 第280回
初めまして!
新しく入団しましたTrp『シゲル』です!
えーっと、入団して初めての仕事が練習日記の記入って言うのも
ものすごく気が引ける今日この頃ですが・・

この日の参加者は

B.Sax:1人
Trp:3人
Euph:2人
Tuba:1人
perc:1人
St.Bass:1人(見学者)

・・・・誰か忘れてないかな(汗w


練習した曲は

『若雉子は大空高く舞いて』
と〜・・・・・
と〜〜〜〜・・・・・・・
あれ!?

人数が少ないと言うこともあり、
個人練&パー練
そしていつの間にか
見学者の方の指揮の下、合奏なっていました。
人数が少ない分、落ちないように必死になるものですねw

自分自身、少しずつスタミナを戻していかないと!!!


駄文でごめんなさいw 以上シゲルがお伝えしました〜!
written by シゲル@Tp

2008年4月27日 第281回
こんにちは、4月から一緒に吹かせてもらってるEUPのみどりです☆

今日の練習参加者は

Pic&Fl…2
Cla…1
Sax…1
Tp…3
Tb…1
Eup…2
Tuba…1
Perc…2
でした♪

曲は「たなばた」「白鳥の湖」をやりました!!
甘酸っぱい青春の音がしそうなたなばたでした。
白鳥湖は2種類のアレンジをやりましたが、♭や#の数は奏者にとって優しくない、バファリンの半分みたいな譜面ずらでした。

ナゴーヤ遠征組の方々も合奏後半には戻ってこられて、和気あいあいと合奏が出来ました♪

来週の練習はお休みですが、BBQが予定されています☆
written by ミドリ@Euph