2008年3月2日
練習お休み(G4演奏会の日)

2008年3月9日 第275回
トランペットのこてつです。今日の参加者は
フルート→よしか
クラリネット→ゆうじ
ホルン→まさ
トランペット→こてつ
トロンボーン→ボン吉、こうぞう
ユーフォニアム→Timo、見学者
チューバ→しゅうじ
パーカッション→しんいち、ナオヒロ、地味ぃ

でした。
今日はしばらくぶりの練習で楽しくやらせてもらいました。

練習は→
個人練習のち合奏
曲は→
ホルストの第一組曲
Alvamer Overture
若人の

でした。
正直なところ、演奏の途中で死にかけました(笑)
手術後、使わなかったせいか、肺活量が減ってるみたいです。

次はもう少し鍛えていきます
今のままじゃ…ね。


その後はいつも通りのお茶会でした
色々と多岐に渡る話で面白かったです。
特に…が…でね。

さて、なにはともあれ無事に復帰できたので、次を目指します!

以上
written by kotetu@Tp

2008年3月16日 第276回
気候もよろしくなってきて奇行にはステキな季節、
入団3ヶ月目にして初の日記、
新人だけど新人扱いしてもらえないper.のしんいちです、キャッ☆

この日の練習はポカポカ陽気で気持ちよかったから、
早めに練習場についてお外でランチをイーティングなぞしてみました。
このままみんなで海に行こうなんて言ってみたりしたけど、
わたしの良心が必死で引き止めてくれました。

演った曲は、
◎アルヴァマー序曲
◎ガイーヌ
◎若人の心
◎シーゲート序曲

初見で演奏なんて中学校以来だから、
普段サディスティックなわたしもさすがに冷や汗…
Mの人には初見演奏って快感でしかないんだろうけど、
気持ちが分からないわー。
みんな譜面を必死で追いながら楽しそうでした、
わたしはひたすら必死でした…

練習後のお茶会は個人的に大変な目にあったわー。
そんな日に限って日記係なんて仕打ち、
だけど涙が出ちゃう、女の子だ悶!

さよならだけどさよならじゃない 明日も心 平気元気☆
(卒業シーズンなので)
written by しんいち@per

2008年3月23日 第277回
前日に餃子パーティがあり、ちょっと口臭気になりつつ練習に参加w

●本日の参加人数●
フルート…1人
クラ…2人
トランペット…5人(見学者含)
トロンボーン…3人(見学者含)
ユーフォ…1人
チューバ&指揮…1人
パーカッション…3人(カップルは遅刻)

だったわよね?(笑)

やたらとラッパ隊が充実してました。
負けちゃいられないと、トシ嬢とバリバリ頑張って吹いてみたものの、さすがにトランペット5人には勝てなかった…(泣)

今日やった曲。
『若雉子は大空高く舞いて(八木澤教司)』
『グリーンヒルズファンタジー(トーマス・ドス)』
『イタリア奇想曲(チャイ様)』
『アルメニアンダンスPart I (A.リード)』

後半はやたら長い大曲で、指揮者もお疲れ気味でした。
ホルンやサックスの中音域やバスパートがいなかったので、ちょっと寂しい感じだったけど、金管バンドみたいで楽しかったです(?笑)
若雉子やイタ奇、アルメのファンファーレがなかなかかっこよかったです☆

今日は見学者が2人いらしてました。
1人はアタシの息子(時々ムスメ笑)。
ええ。14歳の時に産みましたw
シゲル(仮名w)です。みなさまどうぞよろしく♪

もう1人は、ジョンくん(?)って言う若い子ちゃん。
ええ。平成生まれだそうです…(遠い目)
お肌ぴちぴち。また遊びに来てね♪
written by けんすけ@クラ

2008年3月30日
練習お休み