2008年1月6日 第267回
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明け最初の日記を書かせて頂けるなんて・・・光栄です。(笑)


本日の参加者
Fl けいすけさん、としさん
Ob たろーくん
Cl けん姐さん、ゆーじくん(Tuba)、まさと
Sax こーいちくん、まさお、よしさん、えいくん
Hr かずさん、きぃくん
Tp よしかさん(Fl)
Tb こうぞうさん、ひろさん
Eu ともやすさん
Per じみーさん、こうたさん、なおひろさん、てらさん


Tipsをやって、演奏会の曲を一通り合奏しました。


新年早々の練習にもかかわらず、
打楽器の数々にびっくり。(笑) すごいっすね。
おまけにSaxが揃ってたので、「いつも聞こえない音が聞こえる(笑)」てな声も。
やっぱり人数や楽器が揃ってくるとテンション上がりますね!(←お前が言うな?笑)


演奏会まであと1ヶ月。
俺自身も悔いの残らないように練習頑張ります。m(__)m
思い出に残る楽しい演奏会になるよう、頑張りましょ〜!


written by マサト@Cl

2008年1月12日(土) 第268回
演奏会前だから土曜日も練習。
さすがOWE 気合が入ってます!

てゆーか、翌日は名古屋のWINGさんの演奏会デス。
WINGさんの演奏会を聴きに行くメンバァが居るので土曜日も公式練習に。

しかも昼13時から晩22時まで、ですよ! 奥さん!!

そんな暇…ぢゃなく、練習熱心なメンバァ…

Fl→般若・プリ(賛助)・ヨシカ(兼)
Cl→けんすけ・トシキ・あべ・ゆーじ(兼)
Sax→てくえい・ヨシ・コーイチ

Hr→かず
Trp→ユッキー・コウジ・コテツ・ヨシカ(兼)
Euph→timo・タカ
Trb→hiro☆
Bass→シュウジ・ユージ(兼)

Perc→じみぃ・ナオヒロ・テラテラ

見学者→S様(仮称)


トテモ狭い部屋に詰め込んでの合奏はなかなかアグレッシヴでした(意味不明)

「2曲目」でFl席の般若さんの右隣に移動したものの、狭すぎて般若さんの足部管がワタシの頬に刺さるかと思いました。

「2曲目」が終わってTrp席に帰ろうとしたら
遅れてきたコテツに席を奪われて席がありませんでした。

指揮のtimoさんがやたら「狭い狭い」と怒ってました。


なにぶん2週間以上前の事なので、あまり覚えてません^^;

コレが若い子だったらリアルに覚えてるんでしょうが…


関係ない話ですが、OWE入団当時はまだ20代だったワタシ
先日、めでたく34歳になっちまいました。

コレでまたOWEの平均年齢を引き上げてやりました。 きひひ。


練習が終わり 名古屋へ向かうメンバァと食事に行くメンバァに別れました。

ディナーは普段あまり行かない「ちょっとお高い方」のファミレス。

さんざん食って飲んで騒いで解散。


ヨシカ邸にお泊まりのユッキー&プリを連れて
今、岡山でイチバンHOT!なスポット「バー○ンハウス(銭湯)」へGO→


…誰も売れませんでした^^;


仕方なく銭湯を出てコンビニに寄り酒を仕入れ
真夜中にヨシカ邸で酒盛り。
さんざん騒いで寝る… 時既に午前3時……

ユッキーさんが『寝あえぎ』をかまして迷惑をかけた…ってのはココだけの話しよ(はぁと)
written by ヨシカ@Tp&Fl (2008.1.31)

2008年1月13日 第269回
今日はWINGさんの演奏会ということで、聴きに行っている人もいるみたいでした。

本日の参加者
Fl:たっきー、Cl:けんすけ、Bass.Cl:あべ、Sax:、こーいち、まさを、Tp:よしか、ゆっきー、Hr:きぃ、Tb:ぼん吉、Euph:たか、Tuba:しゅーじ、ゆーじ、Per:なおひろ、てら、こうた、(+3人)


今日は昼からの参加。
2部屋を使って練習でしたが、片方の部屋では企画の練習をしていました。なんだか楽しそうでした。

合奏はしゅーじさんの曲を4曲

いよいよ演奏会まで1ヵ月をきりましたね。
楽しい演奏が出来るように頑張ります。
written by きぃ〜@Hr

2008年1月20日 第270回
復団して初めての日記のとしです。
練習終わりにゆうじくんに
「貴女が書くのよ☆」
と目で命令されたのを軽く拒否したんですがやっぱりワイが書かなきゃみたいなので書きます。。。記憶が薄れてますがお許しを( ̄― ̄)
日曜日、午前中ワイはとあるスタジオで踊りの練習をしていました。ドリームガールズの振り付け。
ワイは前日土曜日に初顔合わせで練習でした。みなさんは前から練習されて方ばかりだし、特にエアロモモの方々はプロのようなダンス!
土曜日はろくについていけず、かなり凹んで帰途に。
日曜日は少しでも追いつこうと一番入り☆ 受付に立ってた黒人ダンサーのステキな身体に目が釘付けになりながらお金を払う。
そうこうしてるとみんな集合。この日は広島の方々も来られ、ほぼ全員集合。そこで初心者のワイにもわかるように丁寧なレッスンで踊りも完璧。。。。。 となるはずだったのが、まだ全然踊りをおぼえられず、最後の手段に。
はい。携帯の動画で、先生の踊りを録画したんです。
もちろんそれをオカズにしたのではありません(笑) 家に帰りそれを見て練習するためです☆
おかげで大分踊れるようになりました☆ いちごパンツ先生、ありがとうございます☆
と練習も昼になり場所を移動し公民館へ。
午後は二部の出し物の発表会。
金管アンサンブル、打楽器アンサンブル、トロンボーンアンサンブル、最後にドリームガールズ☆
どれもステキな演奏でした☆
ステキな演奏を聴きながら、フルートもエントリーしとけば良かったなあ〜と昨年練習にあまり行けてなかったことに反省\(-_-)
さてその後全部の曲の合奏。
ん〜出来栄えはどうなんやろ?
全員そろわないと分かんないけど前合奏で引っかかってた同じとこで引っかかってるのは良くないかなあと(/_;)
練習後外に出ると、何と今年初めての大雪!ワイはノーマルタイヤのためお茶会をあきらめて家へ帰りました。(:_;)
本番まであと少しなんで自分含め頑張って行きましょう☆
written by とし@Fl

2008年1月27日 第271回
------------
本日の参加者
------------
Fl:とし
Ob:太郎
Fg:109
Cl:けんすけ・(シロウ様)・としき・(P様)・あべ・(H様)
Sax :まさを・コーイチ・よし・雄一・てくえい
Hr :まさ・きぃ
Tp :ヨシカ・コウジ・はじめ
Tb :ぼん吉・hiro☆・こうぞう
Euph:タカ・ともやす
Tuba:しゅうじ・ゆうじ
Per :こうた・ナオヒロ・テラ・地味ぃ・しん

※括弧つきはエキストラとお客様です

今日は、午前中に本番用の衣装を買いに行くのに、トロンボーンパート3人で某美観地区までひとっ走りして、
なんとかそろえることが出来てホッと一息…付く間もないままとんぼ返りで練習場に。

で、2部の練習を少しして、昼食をナオヒロさんからゴチになって(ありがとうございました♪)1時より2部の披露会をしました。

内容は割愛しますが、みんな良い結果が出ればいいな〜って思いました。

その後は1部・3部の練習をしました。

まだ、未完成の部分もありますが、泣いても笑っても練習はあと1回、本番が楽しく演奏できるように皆で心を1つに頑張りましょう♪
written by こうぞう@Trb