2007年12月23日(日) 第266回
今日の練習で今年もおわり。
練習会場が倉敷っていうのとか、クリスマス前で今日は忘年会!っていうのもあって、いつも以上にテンション高めで練習に参加しました。

忘年会効果もあってか、今日は出席者多かったですよ。なおさら、気持ちあがります。

クラ:けんすけ、としき、あべ、ゆうじ
オーボエ:たろう
サックス:よし、てくえい
トランペット:よしか、こうじ、ユッキー、こてつ
ホルン:かず、だいすけ、きー、まさ
トロンボーン:ボン吉、ヒロ、こうぞう
ユーフォ:ともやす、タカ
打楽器:テラ、ジミー、こうた、ナオヒロ
※見学者 シンくん(打楽器)

多かったのは人ばかりではありません。打楽器も勢ぞろいでした。和も、洋も、中も。楽器を持ってきてくれた、えいくん、こうたくん、ありがとう。そして運んでくれたみなさん、お疲れ様でした。
また今日はテラくんの尽力により、大太鼓がリニューアル。あんなだったのが、あそこまで立派に生まれ変わりました。テラくん、ありがとうね。次はヘッドだね。

午前中は、個人練習、パート練習 (ホルン4人勢揃い!)、アンサンブルの練習など。

午後は合奏。今日は指揮者のシュウジくんがお休みだったので、ともやすが一人でがんばってくれました。演奏会の曲をいろいろとおしました。
やはりメンバーがそろうといいよね。とびとびだった曲が埋まっていく感じ。みんなで曲をつくっていってるって気がします。

また今回はともやすが用意してくれた新しい楽譜が配られました。おなじみの曲(でしょ!?)なのでとっつきやすいかと。これがどこまでOWEらしくなっていくか楽しみです!

時間がきて、楽器をせっせと片付けし、一同岡山へ移動、忘年会へ突入しました。
とくちゃんも忘年会で合流。早くファゴットの音聞きたいよ。

今年もいろいろありましたが、OWE楽しかったね。
自分自身、入団して一年、激動でした。ほんま楽しかったです。いろいろとお世話になりました。
来年も楽しみです。どんな一年が待っているか、またみんなといろんな楽しいことができるんだろうなと今からわくわくしています。

まずは、2月の演奏会。かなり迫ってきました。まだまだできてないところもいっぱいあるけど、残った日数を精一杯がんばりましょー。そして本番ではみんな楽しく気持ちよく演奏できるといいですね。

これを読んでくだっさっているみなさん、2月10日、第4回定期演奏会、ぜひ聴きに来てくださいね!

ではよいお年を!!
written by ナオヒロ@Perc

2007年12月16日(日) 第265回
出席者
Fl:けいすけさん、たっきいさん
Ob:たろうさん
Cl:けんすけさん、ゆうじさん、やっしーさん、あべさん
Tp:はじめさん、こてつさん
Tb:ひとしさん、ひろさん
Euph:たかさん
Tub:しゅうじさん
見学者1名

メニュー
TIPPS・6曲

パーカッションに見学の方が来られましたが、途中で帰られたのでご紹介もできず失礼致しました。

ボクは本日もいっぱいいっぱいだったので、練習の記憶がほとんどございません。

記憶が残るように頑張りたいと思いました。
written by まさとし@Hr

2007年12月9日(日) 第264回
木管…太郎、けん姐、てくえい
金管…ヨシカ、コウジ、コテツ、ぼん吉、hiro☆、こうぞう、timo、タカ、修二、ゆうじ
打楽器…ナオヒロ、地味ぃ、テラテラ、見学者1名

ヤッた曲…ねずみー、セクフレ、かにばる、ねぶた


師走ねぇ。
毎週何だか飲み会があったりで、カラダも財布も持たないわ。

演奏会もいよいよ近くなって、練習にも力が入ってきたり…、してるのかしら?

今日の合奏なんか、2時間以上も休憩無くて、途中で何度か気絶したわ。
どMのあたしにはたまんないわね。

あっそうよ、打楽器に自称どSの見学者さんがいらっしゃったわ。
ノンケが好きみたいよ。

はッ?!
やだあたし、狙われてる?!
written by Take-A@Sax

2007年12月2日(日) 第263回
なんか急に寒くなってきて朝起きるのつらい・・・
だけどしっかり朝から練習行ってきました〜


本日の参加者 (敬称略)
Fl-圭輔、お客様
Cl-けんすけ、としき、安部
Sax-コーイチ、てくえい
Hr-かず
Tp-ヨシカ、ユッキー、はじめ
Tb-ボン吉、ヒロ、こうぞう
eup-ともやす、タカ
Tub-シュウジ、ゆうじ
Per-ジミー、ナオヒロ、テラ


今日から演奏会に向けて朝から練習がスタートしました。
朝からきてる人も結構いました。


朝は普通に個人練習
今回は結構難しい曲が多いから大変・・・


昼はいつもより早い13:30から合奏
演奏会の曲を全部?練習しました〜
ほんとに今回は難しいのばっかり・・・
指がつりそう・・・


終わってからお茶会へ
いつも行ってるサンサンがCocosに変わっててびっくり
メニューが新しくなって新鮮でした
でも高い・・・


演奏会まで後少し、気合入れなおしてがんばろっと
written by Taka@Euph