2006年12月3日 第219回
気が付けばもう12月。
演奏会がすぐそばまで近づいてきてる…(汗)
てことで、今日から午前中の練習も始まる。

今日の練習出席者は…
指揮          修二さん
アルトサックス    マサオ君
テナーサックス    よしさん
ファゴット       109さん
トランペット      ヨシカさん、コウジ君、はじめ君
トロンボーン     hiro☆姐さん、コウゾウさん
ホルン         かず君、マサ君
ユーフォニウム    ともやす君、タカ君
チューバ        ユウジ君
打楽器         じみい


今日は金管が充実してました。
合奏では演奏会の曲をじっくりっと。
むぅー・・・。
自分ももうちょっと練習しなきゃねー。
出来る限り午前中の練習に出席して
個人練習いっぱいしよーっと。

そうそう…。
なんと、今日は新しい入団者がっ!
トランペットのジュン君でーす!
これから一緒に頑張って行きましょう♪
更にはトロンボーンに見学者の方までっ!
入団をとても前向きに考えてくださっているようで
嬉しい限りです。はい。

なんだかんだ言っても団員が増えてきてる気がするなー。
気が付けば、一番人手不足なのは、打楽器かも…(汗)
この調子でみんなどしどし団員募集とかして
団員増やしちゃいましょうねー☆(←自分がやれ。)
written by Jimmy@Perc

2006年12月10日 第220回
練習日記・・・たいへん書くのは久しぶりなような気がいたします.

本日より、洋子様入団されました〜〜〜〜。ぱちぱち。

早くいこういこうと思ってたのですが、ばたばたして結局ついたのは12時すぎ。

音だしして、個人練習して、合奏に望みました.

Tipps使用してのキソ練習。スケールなんかでは、Abのキーなんか大嫌いだよおおおお.Dbの音が物スゴーク気持ち悪い。

練習します・・・・。

さて、曲なんですが、
DANCE BA たいへん久しぶりなので、気合を入れて練習してきたはずなのに・・・・はじ
めからこけまくり.
 皆様と合奏してみて、ようやく、曲にはまりだしてます.少しはふけるようになってきたのかなあ・・・・なんて.
風 、虹、TJM 
TJMは、なんかばらけちゃうけど、吹いていて楽しくなってきました。
Hooray お姫様  これまた、楽しくふけるようにはなってきましたかね.

本日の編成
PIC&FLS 3
CLs 5
Bass CL 1
SAX 3
HR 3
Trp 2
Trb 3
Euph 2
Tuba 2
Per 1

いろいろ、本番に向けて、盛り上がってきました――――――。がんばろうね。
written by Kumauma@Fl

2006年12月17日 第221回
今日の練習はかなり少なめで
Cl ゆうじ君、しのぶ
Tp はじめさん、ジュンさん
Hr マサさん
Trb ボン吉さん、hiro☆さん
Euph タカ君
という8名でした。いつもとは違う雰囲気で(練習にほとんど来てない分際ですが 笑)、先輩方からあつーいご指導を賜りました(笑)

DANCE、HOLLY、TJを指揮者の方々の笑顔を思い出しながらの練習し、時間があっという間に…。


張り切って頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします♪
written by Sinobu@Cl

2006年12月24日 第222回
メリークリスマス!!
なにかとイベントの多いクリスマスの今日は、練習参加者が少ないだろうと予想して
いましたが、なんと多いことでしょうか・・。

Fl:たっきー
Ob:たろう
Cl:けんねえ、まさと、ようこ、しのぶ、あべ
Sax:こーいち
Hr:まさ、きぃ、かず
Tp:こうじ、よしか、じゅん
Tb:ひろ、ぼんきち
Eu:てぃも
Tu:しゅうじ
Per:こうた、じみ、けいすけ、えい
あと、見学者2名(Per)。  
・・で、総勢24名。
名前を書くだけで疲れました。

やっぱり人数が多いと、いいですね。
今日は見学者さんにも手伝ってもらって、パーカッションがとても充実していたの
で、合奏に迫力がありました。

でも、えい君。パーカッションもいいけど、次回はバリサク忘れないでね。
written by Ko-ichi@Sax