2006年9月3日 第207回
気がつけばもう9月…。

いや、夏はまだ終わらない。
って思いこんで今日もタンクトップで練習に参加しました。
ちょっぴり寒かったー☆

今日の練習参加者は
Fl  なおさん、マサキ君、タッキー君
Cl  けんすけさん、マサト君
B.Cl  あべさん
Sax  てくえい君、コーイチ君
Tp  よしさん、コウジ君、はじめ君
Hr  かず君、マサ君、きぃ〜様
Tb  ボン吉さん、こうぞうさん
Euph  ともやす君
Tuba  しゅうじさん
Tuba&Cl  ユウジ君
Per  じみい
て感じだったかな?

更に見学者がTpに一人、Perに二人。
とても賑やかな練習になりました。

合奏はいつもより早めの2時開始。
演奏会に向けての曲をたくさん練習しました。

今日の練習で自分は思ったよりも全く出来ていない事が発覚。
もっと練習せねば…(汗)

それにしても最近見学者が多いのはとてもよい傾向。
個人で宣伝しまくってくれている人もいるみたいだしー♪

多くの人が入団してくれて、
もっと大勢で演奏会を迎えられるといいなー☆
(なんて普通過ぎる日記だ…。)
                       じみい。
written by Jimmy@Perc

2006年9月10日 第208回
こんにちは?こんばんは? アンニョンハセヨー♪
FLのたっきい☆です
 
参加メンバー(敬称略)
☆Fl ・たっきい ・くまうま
☆Cl ・としき
☆Fg ・とく
☆Sax ・えい
☆Hr ・まさ ・かず
☆Eu ・ともやす
☆Tuba・ゆうじ
☆Tp  ・こうじ ・よしか
☆Tb ・ボン吉 ・こうぞう
☆Per ・じみい ・こうた

★お客様★ 
 
・Cl  Pくん
・Sax Tさん

★見学者★
・Sax Yさん
・Tuba Kさん

です!わざわざお越しいただきありがとうございました!!
また是非いらして下さい。

♪くまうまさん、とくさんが復帰されましたーーー!!!
お帰りなさい(・−<)
本日は、初験2曲を含む6曲しました!
いやー、やっぱり難しいというか力不足で全然ふけなかった(汗)
もっと頑張ります!
みなさんも、仕事で忙しくなかなか楽器吹く時間がないとおもいますが、くじけずにみんなでがんばっていきましょうねーー♪
written by Tackie@Fl

2006年9月17日 第209回
台風接近中の怪しい雲行き・・・
元々、参加人数が少なそうな日だったのだが、いざ練習場に行ってみるとしのぶ嬢と見学者のお二人だけ。
午後二時ちかくまで三人だったので、「このまま集まらなかったらどないしょ?」って思っていたら、徐々に面子がそろってきました。

参加者(敬称略)は
ふるーと くろぼー
くら しのぶ
さっくす とし
ぺっと よしか
ぼーん こうぞう
ちゅーば しゅうじ

見学者がお一人、流麗な感じでオーボエを奏でていらっしゃいました。
そこで、オーボエを生まれて初めて吹かせてもらいました。
とりあえず、Gから音出しして、A、H、Cまでチャレンジ。
全く“ソラシド”とは聞こえない・・・
改めて、サックスって運指もピッチも楽な楽器なんだな〜って実感しました。
でも、オーボエの音色って、やっぱり良いや〜
中古で良いから手に入れたくなりました@オーボエ。


という個人的な話はさておき、3:40くらいから輪になって合奏練習開始。
定期演奏会の曲から二曲を練習。
途中で“Swing”が入る曲と、一回落ちたら復帰できない曲。
特に、“一回落ちたら復帰できない曲”を重点的におさらいしました。
各パートが一人だけというシビアな環境だったので、個人的には落ちまくってました・・・
(落ちてたのは、僕だけじゃないはず・・・と思うんだけど)

改めて、音源を聴きながらお復習いしようと心に誓って、練習は終わったのでした〜
written by Tosi@Sax

2006年9月24日 第210回
本日の参加者
Fl. クマウマ マサキ タッキー クロボー
Cl. ケンスケ シノブ ユージ あべ
Sax. トシオ マサオ てくえい
Tp. ヨシカ ハジメ 
Hr. カズ きぃ 
Tb. ボン吉 コウゾウ
Euph. トモヤス タカ
Per. ジミー

見学者 Fl. Ob. Tp.の3名

バスクラのA氏はトロンボーンで「S&D」の旋律を奏でてました。
久しぶりにA氏がトロンボーンを吹いてる姿を見ました。

東の方へ合宿の視察に行っていた数名も合奏前に戻ってきました。
ご苦労様です。結構田舎らしいです。

昨晩飲んでいた方たちも元気ね〜と思っていたら、隣に二日酔いのパートリーダーがいました。

R部隊がアンサンブルをやってましたね。


僕は最近あまり練習できてないので、すぐにバテてしまうんですよね。
ヤバイです。ちゃんと練習しないといけないわ!!がんばらなきゃ☆

今日、Ob.とTp.の見学の方が入団されました。
written by Kie@Hr