2006年7月2日 第200回
今日の午前中、地元ビッグバンドの特別強化練習に参加した後、そのまま車で練習場へ向かう。
二号線経由で青江付近までは順調に流れていたのだが、クレド手前で激混み状態に・・・
それでも、二時過ぎに練習場に到着。

で、旅館風の入り口をくぐると、雅な琴の響き。
二階 (練習場)からは、まったく音が響いてこない・・・
“?”と思ってドアを開けると、そこには“まったり”とした空気感を漂わせながらダベッている団員の姿が・・・

個人的にサマフェス系の楽譜をお復習いしたあと、みんなとサマフェスの合奏を“ちゃんと”行いました!
(と書けと、ともやす氏に脅されました)

午後のメンバー(敬称略)は、
Fl:たっきぃ
Sax:トシ
Trb:ぽんきち
Eup:タカ
Eup:ともやす
Per:地味ぃ
(午前中の参加メンバー:こうぞう・ゆうじ)

このメンバーでの合奏は結構しんどいかなーなんて思ったけど、案外まともに通っちゃいました。
やはり、サマフェスに向けて皆様真面目に練習しているということでしょうね。

あと、今回から、ぽんきち氏が復活。
まだまだ本調子とはいかないだろうけど、依然と変わらない朴訥とした雰囲気で、楽しそうに演奏されてましたよ〜

ということで、日記担当はトシ@サックスでした。
written by Toshi@Sax. 

2006年7月9日 第201回
前略。コウジです。

サマフェス本番を間近に控えて、午前中から練習をしました!!・・・と聞いていますが、自分含む演奏会実行委員他は、来年に行う予定の次期定期演奏会(※来てね)の準備のため、午前中は別の活動をしていたので、どんな激しい特訓が行われていたかは謎です。たぶんフルート娘等が○○○○したりしてたんだと思います。

さて、

☆午後の参加者 20名・見学(元団員)1名☆
Fl:くろぼー、たっきぃ、マサキ、ヨシカ
Cl:あべ、けんすけ、トシキ
Sax:コーイチ、トシ、マサト、マサオ(New)
Hr:かず
Tp:コウジ、(ヨシカ)
Tb:コウゾウ、ボン吉
Eu:たか、ともやす
Tu:シュウジ、ユウジ
Perc:じみい

練習会場についてしばらくすると、OWEの母・Kさん(Tb)が、やってきて、練習日記を書く人を決めよう、と言うではありませんか。そして結局、じゃんけんで負けてしまった。くっ、くやしい・・・。

仕方ないので、日記ネタ・恒例のファッションチェック!!

夏!ということで、出席者の下半身の長さを調査したところ、、

短パン:8人 (38%)
長パン:13人(62%)

わざわざ数えたわりに、多いんだか少ないんだか微妙な数字でしたがw。なお、タンクトップの人は皆無でした。やはり文化系サークルだけにカラダ自慢の人はあまりいないということなのでしょうか・・・。ちょっぴり残念な結果ですが、今後に期待しましょう。

ということで、今日はサマフェスの曲を全曲合奏。

じみいさんが某サンバ系の曲でやる気が有るんだか無いんだかわからない調子のアゴゴを叩いていたり、自分がTpソロに挑戦して挫折しヨシカ他の苦笑を誘ってみたり、おおむね皆真剣に取り組んでいたようです。・・・てか、全曲はとってもハードでした。

自分は一身上の都合によりサマフェス本番は演奏せず、観客として参りますので、純粋にとっても楽しみです。あー、楽しいな。出演する方々はどうぞがんばってくださいー。

最後に、Saxパートにマサオ君が加わりました。脛毛のない美脚がチャームポイントの××歳、すぐにも大御所になりそうな風格です(ウソ)。みなさん、仲良くやってきましょう。団内でのしょーもない小競り合いはやめて、サマフェス→定期演奏会に向けて力をあわせてがんばろう☆
written by Koji@Tp. 

2006年7月16日
《大阪でのサマフェス合同練習のため、岡山での練習はお休み》

2006年7月23日 第202回
本日は曇り空の中午前からの練習でした。
参加者は
フルート…ヨシ、くろぼー、まさき、タッキー、Nao
クラ…としき、ゆうじ
トランペット…はじめ
ホルン…かず、きー
トロンボーン…ボン吉、こうぞう
ユーフォ…たか、ともやす
打楽器…ジミー

午前中は各自個人練習をしました。
昼休憩にはまさきくんが作ってきたケーキ&シュークリームでこうぞうさんの誕生日を祝いました。
昼からは個人練習の後合奏をしました。
サマフェスの曲を何曲か通した後、演奏会でやる曲を2曲ほど通しました。
小学生の夏休みの日記並みの文章ですみません…
written by Timo@Euph