2006年5月7日 第192回
コンニチワ。お久し鰤デス。みんな元気してたー?
3ヶ月ほど休団してたヨシカよ〜 てゆうかちょくちょく顔出してたのであんまり「久々感」は無かったわね^^;

さて本日のメンバー

Fl ヨシカ・マサキ・見学者
Cl ユウジ
Hr かず
Eup ともやす・タカ
Trp コウジ
Trb コウゾウ
Bass シュウジ
Per ジミィ

こういう面々でした(敬称略) てゆーかアタシとコウゾウが1番ババァぢゃん!
(どうでもいい)

Flに見学者(しかもヤング)が来ました。
どうでもいい事ですがマサキが復帰する前までは俺がFlでは最年少でしたが、何か?

あ、是非入団してくださいー 前列をFlで攻めましょう♪

まだ5月だというのに暑かったねー
しかも年長2人が短パン履いてたわ(ホントどうでもいい)

本日の合奏は5曲。うち2曲は新曲。
てか俺からすればドレも新曲っぽかったけど(汗

ス曲では「???」な部分が多くて合奏止めるわ(5メンなさいね)
カデンツァにビビりながら吹くわ(結局ソコまでしなかった)
音程は微妙だわ

カ曲はFl3人のコレまた音程が微妙で「ヴヒー!」となるわ
コンダクターT氏から苦笑いかってたわ(てゆうか呆れてた)

唯一マトモっぽく吹けたのが虹(だったっけ?要はマーチ)曲でした。

はい。次はピッコロ持って行きます(汗

新曲2曲はFlが3人も居たんで図々しくコウジ子とコウゾウの間に割り込んでラッパ<しました。
仕事してるウチに肩に筋肉がついて(腹は相変わらず出てる)ラッパも軽く持つ事が出来るようになりました。
てかラッパ買いました。生意気にもBachです。でも中古です。
「折角買ったんだから」ということで吹かせてもらいました。

その内の1曲は演奏会用に「吹きたい!」と出した曲でユウジ君が楽譜の手配をしてくれました。さんきゅ

ホントただの騒音でしたね。先に謝っておきます。すいません。5メンなさい。でもまた吹きたいです。

「キメ」になる部分では遅れた上に音(HighB♭)を外しシュウジ君に睨まれました。

てかイッパイイッパイだったのであまり覚えてません。5メンなさい。

でもとても楽しかったです。
やっぱOWE好きです。日頃の鬱憤が少し吹き飛びました。
もう仕事ばっかしてるとダメね。やっぱ息抜きは必要と思い休団解除を早めました。

勉強(仕事)とOWEをうまく両立出来るよう頑張ります。

てか復帰早々、練習日記を書くとは思ってませんでした。
しかも、かなり久しぶりの練習日記です。

さてさて演奏会用の曲、あまり意見が出てこないと誰かさんがボヤいてました。
ヨシカからは4曲ほど出させていただきました。誰か『カーニバルのマーチ』の手配出来ませんか?
皆さんも奮って出しましょう。
てゆうか誰かさんは『アルメニアン・ダンス・パート1』とかいう曲がしたいと申しておりました。
ま、言うのはタダなんでw

後、関係ないんですが休団前は去年の夏に比べ-15kgダイエットに成功してました。
んが休団してるウチに10kg戻りました(呪)
サマフェスまでには70kg代に落としたい…と願う今日この頃でした。
このままだとマ○クロダイエットに手を出してしまいそうです(汗
どうでもいい話ばかりでスイマセン。

改めて皆さん宜しくお願いいたします^^
written by Yoshika@Fl. 

2006年5月14日 第193回
〜参加者(敬称略・【】は兼任)〜
・フルート:ヨシカ,マサキ,ナオ,見学者×2
・クラリネット:けんすけ,ゆうじ,トシキ,シノブ,あべ,見学者×1
・サックス:かずっち
・トランペット:コウジ,はじめ,【ヨシカ,あべ】
・トロンボーン:コウゾウ
・ユーフォニウム:タカ,ともやす
・ホルン:かず,まさ,きぃ
・パーカッション:地味ぃ・しょーた
・チューバ:シュウジ
・指揮:【シュウジ】

〜練習曲〜
《サマフェスの曲》

〜本日のトピック〜
・総勢23名の参加者!
最前列をクラリネットが占拠し、フルートは2列目で演奏。
木管,金管ともバランスの良い編成で、いつもにも増してゴージャスな音に!
・フルートパートに、本日の見学者のうちのお一人、『くろぼうくん』が入団を表明!
written by Kazucchi@Sax 
2006年5月21日 第194回
今日は朝から選曲会議がありました。
ともやすが「かけまして。」と言っていました。
全くわけがわからんとです…。
どうやら流行語大賞を狙っているとの事…。

曲の決定は「今週にも…」とのことです。
どんな曲に決まっても精一杯頑張ろうと思います。

午後からは通常通りの練習でした。
出席者は
Fl 圭輔さん よしさん マサキ君 くろぼう君 タッキー君
Cl けんすけさん トシキさん 
Sax かずっちさん コウイチ君 トシさん
B.Cl&Tp あべさん
Hr かず君 きぃー君
Tb コウゾウさん
Eup ともやす君 タカ君
Tuba しゅうじさん ユウジ君
Per じみい
だったと思います。
メモせずに今思い出してるから
どーだかなー…。

数人がG4さんの練習に合流させていただくという事で合奏では更に人数が減ってしまいました。
と言っても今日は部屋が狭かったので大勢に感じたんだけど。

合奏の方はサマフェスの曲をしゅうじさんとともやすの指揮でさらさらっと通しました。
んー…。
もっと練習しなきゃなー…(汗)

あ。それとFlのタッキー君が今日入団してくれましたー☆
わーい。
最近入団者が増えてきてうれしい限りです。

更には今日は見学者がSaxに2人、Tubaに1人来て下さいましたー。
わーい。
みんな入団してもらえたらうれしいんだけどなー。

て事で今週は話題が多かったので特にネタを考えなくてもすみました。
よかったー☆

じみい

written by Jimmy@Perc
2006年5月28日 第195回
出席者
Fl.ヨシカさん、マサキ君、くろぼう、タッキー君
Hr.カズさん、きぃさん、まささん
Eup.ともやすさん
Tub.ゆうじさん
Per.ジミーさん、こうたさん
Tp.見学者

練習曲
ティプス、サマフェスの曲
練習参加者が少なかったのが少し残念な気がいたしまする↓自分的にもっと練習しないといけないなと改めて思った1日でした。
それとトランペットに見学者の方がこられました☆2回目だそうで・・・是非入団されるといいですね♪

くろぼう

written by Kurobo@Fl