2006年4月2日 第187回
♪出席者(敬称略)♪
Fl:まさき,よしか
Cl:としき
Sax:かずっち,とし(仮称.New!),見学者さん1
Hr:まさ
Tp:こうじ,見学者さん2
Tb:こうぞう,ぼんきち
Euph:たか
Tuba:ともやす
Per:こうた,じみい

♪曲♪
TIPPS(#7,#12)
SLAVIA
行進曲「虹色の風」
第一組曲(G.Holst)

♪特記事項♪
・見学の方が2名も来てくださいました!
 私トシキの滅茶苦茶な演奏に
 度肝を抜かれたことと思いますが,
 他のみんなは上手なので,
 ぜひぜひ入団してくださいね☆
・Saxのトシさん(仮称)が入団されました.
 パチパチ〜☆
 名前が若干かぶりますので,
 みなさん,何かいい名前がありましたら
 ご提案ください.
 なお,現時点では「トシオさん」が
 最有力候補です(トシさん,ごめんなさい).

written by Toshiki@Cl 

2006年4月9日 第188回
〜本日の参加者〜
・クラリネット:3名(けんすけ,ゆうじ,しのぶ)
・サックス:2名(かずっち,トシ)
・ホルン:3名(かず,きぃ,まさ)
・トロンボーン:2名(ボン吉,こうぞう)
・ユーフォニウム:2名(ともやす,タカ)
・バスクラリネット:1名(あべ)
・パーカッション:1名(じみぃ)
・指揮:しゅうじ

・・・というわけで、本日は、総勢15名でのお稽古と相成りました。
いつものように、各々個人練習の後、合奏。メニューは、ティップス〜曲を数曲。内訳は、分かりません。
・・・というか、恥ずかしながら私、日記の担当であったのを、コロッと忘れており、一週間遅れで書いております。申し訳ありませんm(_ _)m
次回は、きちんとその日のうちに執筆するようにいたします。

written by かずっち@Sax 

2006年4月16日 第189回
出席者
fl:圭輔、なお
cla:ゆうじ
sax:かずっち
basscla:あべ
tp:コウジ
trb:こうぞう
euph:タカ、ともやす
hr:かず、まさ
tuba:シュウジ、見学者
per:じみぃ、こうた

練習内容
・TIPPS
・SLAVIA
・道化師
・ドラクエ
・虹色の風
・カンタベリーコラール

今日もわりとたくさんのメニューを練習したような気がします。
色々気になるところはありますが、テンポ感の統一は、練習不足に関係なく守れる事なので、努めていきたい部分でした。
特にマーチはテンポのアラが目立つので、頑張って崩さないようにしたいと思いました。

見学者が一名来てくれました。最近ポロポロ見学者が来てくれるので、賑やかになるといいなと思います。

written by まさ@Hr 
2006年4月23日 第190回
参加者
Flt なお、まさき、よしか
Cl  としき、ゆうじ
Sax かずっち、こーいち、ゆういち
Bsn がんも
Hr  かず
Tp  こうじ
Tb  こうぞう
Eup ともやす、たか
Tub しゅうじ
Per じみー      (敬称略)

まさきさんが再入団されました〜

今日は総会がありました。
予定では2時からの総会がメンバーが遅れてくるそうなので延期になって3時からに・ ・・
その間かずさんが持ってきた楽譜でちょこっとアンサンブルなどを・・・・
簡単な楽譜だったのでどんどんテンポを速めて・・・ってやってたら最後ばらばらに なっちゃって収集がつかなくなりましたけどね(笑

さて問題の総会は、それなりに総会らしく始まって総会らしい意見がでたり、総会ら しい終わり方で締めくくられました。内容は長くなるので割愛します。

おわってお茶会をスープカリーのおいしいお店でってことになりかけたけど、いつも のところに・・・
メインの総会も無事に成功(?)したのでよかったです。

written by たか@Euph 

2006年4月30日 第191回
前略。コウジです。

練習日記といえば、恒例のファッションチェック!といいたいところですが、なんかもうあまり覚えてないし。以下回想。

☆参加者☆
Fl:ナオ
Sax:コーイチ、トシ(New)
Hr:きぃ、まさ、ヨシカ?、S(見学)
Tp:コウジ
Eu:ともやす
Tu:シュウジ

・・・なんとホルンが4本。てゆか、よく見たらそのうちの1人はヨシカでしたが、何か?
そして某所よりお越しのSさん。ぱちぱちぱち(拍手で歓迎の意)。

んまー、いずれ劣らぬ選りすぐりのオカマ達が4人も集ってHrパート練とかしてるけど、で、Tpも一緒にどう?って誘ってもらったけど、なんだか怖いし・・・(ウソ)。ちょっと個人で練習したかったので加わらなかっただけで、他意はないですよ?(本当)。

・・・そして、、おや??。練習ほぼ皆勤のじみい先輩(楽譜係)の姿がない??
なんでも松江のイベントに行ってて帰れなくなったそうな。ま、後日談としては結局シアワセを掴むどころか(以下略)。

てことで、持ち合わせの楽譜で間に合わせの合奏をしました。

『ARSENAL』
『ドラゴンクエスト(序曲/広野を行く)』
『卒業写真』
『燃えてヒーロー』

♪それにつけてもオレたちゃなんなの〜〜?

・・・萌えてヒーロー。サッカーユニフォームよりは野球の方が、とかいう個人的趣味はさておき、言わずと知れた『キャプテン翼』の主題歌ですが、若い団員は曲を知らないんだって・・・。30代ノンケ男子はみんな小さい頃に見ていたというのに。(自分はあまり見てないけど。) て、やっぱホモ受けする曲じゃありませんでしたね。M団員などは「虫唾が走る。」とまで酷評。あらま・・・。

てか「蝶々サンバ」と『白い蝶のサンバ』(作詞:阿久悠 唄:森山加代子)ってなんか関係あるのかな〜?とか、どーでもいい(しかも年代古い)こと考えてみたり、してるうちに無事練習が終わりました。

♪あなたに抱かれて わたしは蝶になる〜(パヤパヤパッ)
♪朝日の中 うつろな蝶は死ぬ〜
♪はかない命〜〜恋の火を抱きしめて〜〜

 ― 完 ―

☆追伸:第3回定期演奏会に向けてがんばろう!
written by Kouji@Tp