2006年2月5日 第180回
2006.2.5(日)/晴れ

時の流れは早いもので、演奏会から早一週間経ちました。
ソロでトチったことが、未だに悔やまれるワタクシ・・・orz

ま、それはさておき、本日のお稽古。
演奏会後で、曲も決まってない事もあり、 みんなが持ち寄った曲の、初見大会と相成りました。

ちなみにメニューは・・・、
♪行進曲「虹色の風」
♪マーチ「ベスト・フレンド」
♪ルパンIII世のテーマ
♪サウス・ランパート・ストリート・パレード
♪COLLAGE FOR BAND
♪セプテンバー
♪アルヴァマー序曲
♪ラデツキー行進曲
♪WEST SIDE STORY
・・・でございます。

そして、本日の参加者(敬称略)は・・・、
♪nao
♪ヨシカ(お仕事前に、顔を出してくれました)
♪けんすけ
♪トシキ
♪コーイチ
♪ズッチ
♪雄壱
♪あべ
♪はじめ
♪かず
♪きぃ〜
♪ボン吉
♪ゆうじ
♪地味ぃ
♪ともやす
・・・の15名でした。

15時から、みんなで輪になって合奏。
ダンチョの合図で、順に曲を通していきました。

全曲、さくっと通して今日はおしまい。
この中から、次期演奏会の候補曲が出るのでしょうか?
個人的には、「虹色の風」と「アルヴァマー序曲」を、とりあげていただきたいです・・・(^^ゞ

さて、ニュースが2つ。
まず、以前、当団に在籍していた「ともやすくん」が、 本日付で再入団してくださいました〜!!!(^o^)/ パチパチパチ
これで、金管セクションが、よりいっそう潤いますね☆
次に、私事ですが、演奏会も終わりましたので、 心機一転、テナーからアルトにチェンジさせていただきました。
コレまで以上に頑張りますので、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

以上、アルトに熱が入る、ズッチがお伝えいたしました☆
written by かずっち@Sax

2006年2月12日 第181回
====
☆参加者
Fl:nao、ヨシカ、KSK
Cl:としき、忍
Fg:トク
Sax:カズっち、壱
Hr:カズ
Tp:コウヂ
Tb:コウゾウ、ぼん
Eup:ともやす
Tub:シュウジ、ゆうじ
Per:ぢみ、竹
その他:見学者4名(かずさん、たかさん、かわさん、まさきさん)

☆練習曲
・Tipps B♭のスケール辺り
・アルヴァマー序曲
・ラデッキー行進曲
・行進曲「虹色の風」(←未遂)

演奏会も終わって第2週目。
午後からいつものところで練習でした。

演奏会の反省会(Part1)の後、3時半頃からTippsと合奏。
久しぶりのTippsは荒れていました。
常に基本に返って、それを後戻りしないようにすることが大切だと反省。
合奏のラデッキー行進曲では、どこで戻るのかわからなくて反省。

一息つく間もなく、反省会や以降の練習の曲決めと慌ただしい一日でした。
written by ボン吉@Trb

2006年2月19日 
==G4演奏会のため、練習はお休み==

2006年2月26日 第182回
午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは天気も回復しました
さて、本日の参加者ですが
Fl…Nao
Cl…としき、ゆうじ
Sax…かずっち
Tb…ボン吉、こうぞう
Eu…ともやす
Tu…しゅうじ(Cond)
Per…ジミー
見学者1名

今日の参加人数は少なめの9人+見学者1名でした
練習内容は13時からの個人練習に続き14時から前回の演奏会の反省会及び今後の目標等に関して話をしました。
なかなか練習時間を割いて話し合いをするという機会は少ないと思いますが、個人レベルでこういった話は今後もいろいろしていけばいいと思います。

その後15時30分より合奏
曲目はVan der Roost の「Slavia」と松尾善雄の「虹色の風」
Slaviaは曲の輪郭がイマイチハッキリせず今後やるとなれば、各個人で相当さらう必要があると思います。
虹色の風はこれぞ松尾ワールドと言わんばかりの爽やかなマーチでした。

最後になりましたが出戻りの身ですが初心に戻ってがんばるので
みなさん仲良くしてくださいね!!!
written by ともやす@Eup