2005年11月6日 第168回
なぜか急にまわってきちゃった練習日記さくっとかいちゃおっと
本日の参加者
Flヨシカ(cond)、なお、くまうま
Clとしき
Saxゆういち、かずっち
Hrきぃ〜
Tpこうじ
Trbひろ、こうぞう
Euphたか
Tubaゆうじ
Perじみ〜、まさき
(敬称略)

今日はしばらく個人練習をしたあと合奏にはいりました。
合奏に入る前にEs、G、B♭Durをして合奏にはいりました。
合奏では今回(仮)指揮者ということもあり軽く通す形で合奏をしました。
あとは注意されているところをちょこちょこチェックしていきました。
やった曲はOh〜!、汁、ブス、マンでした〜(俺がつけた名前じゃないです

今回はちょっと早めにおわってそそくさとお茶会へ〜
お茶会をしているところで少し前からはいっていたバイトの人がいたのですが、なぜか今日はいなかったのですが・・・怖くなってにげだしたか・・・
とかいろいろ憶測を・・・・・
その後連絡事項をMLでまわされてきたのですが、俺の横にいたまさきさんの携帯だけにはなぜかまわってこない!俺も同じ会社なのになんでだろう・・・

いろいろと演奏会に向けて動き出してます。俺もがんばらないと!
(written by Taka@Euph)
2005年11月13日 第169回
本日のメンバー。
指揮   しゅうじさん
Cla   けんすけさん、トシキさん、シノブくん
B. Cla   あべさん
Fl     よしさん、マサキくん
A .Sax  俊さん
T. Sax  かずっちさん
Fg    がんもさん
Tuba   ゆうじくん
Per    たけくん、じみい

今日の自分のファッションは
「カリスマ美容師みたーい」とか
「コギャル風ね。」とか言われたのですよ…。
自分では至って普通だと思ったんだけどなー…。

合奏ではティップスとかスケールをやった後に新着の「あいのり」をしました。
ここまでアレンジをするのは本当に大変だっただろうなーと思います。
圭輔さん、ありがとうございましたー☆
じみいってば、元がM8だからちょれーもんだよ。ってちょっと甘く見てたら
むむむ…。難しい…。
ドラムがほぼ初心者に近い自分にとっては、今までやったことないパターンがいっぱい出てきて今回の演奏会でやるドラムの中では難易度が一番上みたいです…。
でも、きっと今後にすごく勉強になりそうなのでいっぱい努力しなきゃっ!
次に「シルビア」をほんのりやって「プスタ」を結構細かい所までやりました。
最後に「ヘンリー〜」をほんのり。

個人的には「あいのり」という新しい課題ができたので、今までより更に気合いを入れて頑張らなきゃーなーっ!って感じです。
気が付きゃ、演奏会までもう約2ヶ月半しかないし…(汗)

     じみい。
(written by Dimmy@Perc)
2005年11月20日 第170回
本日のメンバー。
Fl    マサキ なお
Ob    圭輔
Cla   けんすけ トシキ
B. Cla  安部
Sax   かずっち コーイチ 雄一
Hrn   かず きぃ
Trp   コウジ はじめ
Trb   こうぞう ヒロ
Eup   タカ
Btb   シュウジ ゆうじ
Per   地味ぃ

掲示板でKSKさんから連絡があった通り、次の順番で練習が進む。
--------------------------------------------------------
集合、楽器準備搬入、音出し
あいのり
シルヴィア&マーチ
休憩後、個人おさらいまたはアンサンブルまたはパート練習
プスタ、マンシーニ、追憶
諸連絡、撤収、退館
--------------------------------------------------------
はじめの「あいのり」の練習では、随所で圭輔さんから音の変更など指示があった。
各自それぞれ楽譜に記入しながら、真剣な練習が続いた。あいのりの練習に時間が必要だったので、休憩の後のパート練習などはカット。その後、指揮がシュウジさんに変わってからは、さらっと一通り通していった。

Topics
 *なぜか練習室のカーテンがフルオープン。一面総鏡張りの壁に自分たちの姿が映る中でのプレイ。
 *Mr.マリックも真っ青!合奏中にサックスが消える☆かずっちのトリックとは?
 *練習途中、車の移動のため部屋を出たていたメンバーが帰るやいなやひとこと。
  (肩をトントン)「”駐禁”張られていたよ。」沈黙の中、彼は事後処理に出掛けていった。
 *いつもはおネエなKさんが、ビシッとスーツでイケメンリーマンに決め(化け)ていた。
 *練習の途中、「(どんな)曲(か)分かってるの!? この時期になって、、、」とご指摘が。etc.
   
チラシ印刷やパンフ作りのためのアンケートなど、練習以外にも演奏会に向けて着々と仕事が進んでいる。僕は参加できなかったが、練習後のお茶会でも打つ合わせが続いた。

地方に住むGAYの方々がどのような思い出僕たちの演奏会に来てくれるのか。
彼らにとっても勇気づけとなる演奏会にしたいと思う。練習がんばります。
(written by nao@Fl)
2005年11月27日 第171回
今回は練習日記の当番と言うことで書かせてもらうことになりましたのでよろしくお願いします。
参加者
Pic/Fl 2
Ob 1
Cl2(1-E♭、1-見学 )
B Cl1(兼Tp)
TSax 2
Fg 1
Tp 2(1-兼B Cl、1-見学)
Tb 3
Eu 1
Tu 1(兼Con)
Per 1

まずは今日は13:30から合奏開始でしたのよ。
皆様方はそのためにきちんと早めに練習にいらしてたようでしたわ。
さすが本番を間近に控えた気合でございました。
少しバタバタした雰囲気でもありましたけれど時間通りの開始。

今日の会スタートは・・・えーっと・・・。
まずテップスホーバンド
七、十二、九十、九十一
を合わせたのよね、確か。
更年期障害かしら、記憶がどうも曖昧で・・・。

それからそれからその次は、えーっと・・・。
オパースワン
スルヴィア
のりのりメドレー
プズータ
ヘンリー、マシンに

あらやだ、言葉も覚えが悪くなってるようだわ・・・。
言葉もも感度も悪くなっている今日この頃。
音程は昔から悪いのよねぇ・・・。

何かひとつでもよくなるようになりますように。
初日記でございました。
(written by teru@Ob)