2005年8月7日 第157回
参加者は、よしか、nao、けいすけ、かずっち、コーイチ、ガンモ、コウゾウ、hiro、かず、たか、ゆうじ、しゅうじ、じみぃ、の13人。
今日は2時から演奏会の曲決めを行なった。音源を聴いたり譜面を見たりしつつ、どんな曲がふさわしいか意見を出しあった。最終的な判断はコンダクターに一任した。
演奏会まであと半年。内容の濃い、前回より充実したものにできるよう頑張りたいと思う。
(written by Hiro@Trb)
2005年8月14日 第158回
(お天気:晴れ→途中、雷&土砂降り→曇り)

本日は、お盆の中日ということもあってか、出席者は少なめでした。
内訳は、と申しますと・・・、
OWE側からは、ヨシカさん・コーイチくん・ユウイチさん・ヒロさん・タカくん・マサキくん・シュウジくん、それとワタクシかずっち、の8名。
あと、大阪G4よりシャブリイヌさんが、お客様としていらっしゃいました。

人数が少な目ということもあり、最初のうちは、各々ティップスをさらったり、ロングトーンをしたりと、自由練習が中心。
途中から、ヨシカさん・シャブリイヌさん・マサキくんの3人は、フルートアンサンブルに取り組んでいらっしゃいました。

15時20分過ぎから、みんなで輪になってプチ合奏。
ティップス7番をさらっと通して、「マーチ・オーパス・ワン」「シーゲート序曲」「追憶のテーマ」を合わせました。
3曲とも、あまりこまごまと追求はせず、全体を通す感じでの合奏でした。
「追憶のテーマ」の時、コーイチくんがアルトサックスのソロを、雰囲気たっぷりに吹き上げたのが印象的でした。

合奏も終盤に差し掛かった頃、稲光が。そうかと思うと、バケツをひっくり返したような、土砂降りの雨になりました。
楽器を片付けて、外に出てみると、激しい雨。お茶会への移動を見合わせ、雨が小康状態になるまで、練習場で雨宿りしてました。

しばらくしたら、小康状態になったので、その隙を狙ってクルマに駆け込み、お茶会へ移動。シャブリイヌさんを囲んで、話に花が咲いておりました。
(written by Kazucchi@Sax)
2005年8月21日 
練習は夏休み。前日の土曜日に夏恒例のバーベキュー大会を行いました。

2005年8月28日 第159回
今日はどどいつ。
あ、それ。

今日も今日とて練習日記。
書けてうれしい練習日記。

さて本日の 出席者。

フルートは、よしか、くまうま、なお、マサキ。
サックスにかずっち、ホルンはかずでした。
ひろ君と こうぞうさんは まだボーン。
テューバには、しゅうじとゆうじの ふたりのうじ。
かと思いきや、ひとりは指揮よ。
パーカスの、地味ぃの帽子は、また「NEW YORK」。
でも正しくは、「総社」です。
NEW YORK 書いてソウジャと 読むのです。

各々が 思い思いの自己練習、歯をみがきつつ眺めせしまに。
今日の予定、書かれたホワイトボード見て。
「ふーーーん、今日の合奏15時14分からか。
 細かいな・・・」と思ったけれど、よく見りゃ14時15分。
と書かれていた のでうろたえた。
おちついて よく考えろ 「14分」 そんなことなど 書くわけない。

ティップスのあとには曲をやりました。
曲目は オーパスワンと オーパスワン そしてオーパスワンでした。

延々と オーパスワンと オーパスワン そしてオーパスワンをやるという
めったにはない 合奏も これもなかなか 充実感。
オーパスワン ああオーパスワン オーパスワン。

疲れたよ。久しぶりです練習は。
「1ヶ月 ぶりに吹くとね、やっぱりね・・・」
軽く言い訳したけれど、なんだか虚しいだけでした。
がんばろう ああがんばろう がんばろう

練習中はいつものように陽気なジョークが飛び交い、愉快なハプニングもたんとありましたが、それは来てた人だけの秘密です。(字余り)
え?別に聞きたくもない?(字余り)
・・・あっそ。(字足らず)
それから!合奏中は修二くんから様々な注意や指示や文句がありました。
欠席した人は同じパートで出席した人によく確認しておきましょう。
出席した人も欠席した人にしっかり伝えましょう。

というわけで、きーくん、アレのあそこはあーしろということでした。よろしく★
(はいはい。字余り字余り)
(written by Kazu@Hr)