2005年7月3日 第154回
出席者:
Fl:よしか、なお
Cl:けんすけ
BassCl:あべ
Sax:こーいち、雄一、えい
Hr:かず、きー
Trb:こうぞう、こうじ
Euph:たか
Tu:ゆうじ、しゅうじ(指揮者)
Per:じみぃ、竹

本格的な梅雨の中、練習会場へ
到着し、部屋に入るとメンバーはちらほら・・・・
会場に来るにも時間がかかるから仕方がないですね。
15時に合奏ということで、それまでに個人個人するべきことを
行って15時に。

今日の演目は
TIPPS
スカイ・ハイ
カーペンターズ・フォーエバー
NO MORE CRY
台所
サウンド オブ ミュージック
LAND OF MAKE BELIEVE
だったかな。

各自それぞれ思いはあるでしょうね。
と、いうことで来週は午前から練習が出来るそうです。
がんばっていきましょうね。
と、まぁあっさりした日記です。
では。
(written by Take@Perc)
2005年7月10日 第155回
はぁ…。なんか汗ばむ一日だったわ…(-o-;)
さて、今日の練習参加者は…☆

Cond.:KSK
Fl:よしか姐さま
Cl:けん姐&としき
Sax:英くん、かずっち、雄一
Hr:カズ、きぃくん、見学者さん
Trb:こうじ&こうぞう、マサキ
Euph:タカ
Tuba:ゆうじ
Per:じみぃ&たけ

の17人だったかしら(^_^;)

今日は、約2ヶ月ぶりの練習〜♪はやる気持ちを抑えつつ一路岡山へ…。
それでは本日の練習内容でございます。

TIPPS:7番
サマフェス演奏曲…
スカイハイ
カーペンターズ
Dー51のやつ
SMAPのやつ
76本の…
LAND OF MAKE BELIVE
だったような…(よしか姐の記録だから間違っててもあたすぃせいじゃないわ!!w)

今日は朝から練習に参加するべく、愛媛を朝5時に出発…。9時40分くらいに練習場に到着するとその前には久しぶりに見る面々が(>_<)何やらアツイものがこみ上げてきましたわ(笑)
午前中の練習では個人練習を中心に頑張った☆
午後はKSKさん指揮のもとたけさんのタンバリンをみんなで視姦してあっという間に終了〜(笑)
えぇ、なにを書いたらいいのか分からんけぇ、そろそろやめときますわf^_^;
入団して約8ヶ月にして初日記のMASAKIでした☆
(written by Masaki@Trb)
2005年7月17日 「G4 Brass Ensembleとの合同練習」編
本日は、G4様との合同練習。

皆様気合が入っているのか、朝早くから集まり・・・・・大阪入り(たぶんね。)

くまうまは、時間がないと思ったので、岡山経由は止めて、大阪へ。と思ったのですが・・・・・・けっきょくJR。
集合場所で待ってましたら、きたー、OWEのメンバー。おおおおおおおおおお。
さて、参加の皆様です。

◎7/17 合同練習参加者
よしか・くまうま・圭輔・けんすけ・あべ・てくえい・雄一・がずっち
タカ・コウジ・コウゾウ・マサキ・ユウジ・じみぃ・タケ(敬称略)

そして、G4の方々。たくさ〜ん!ぱちぱち。
あの練習室が、響きすぎて、すごいことになっていましたね。

さて、練習曲ですが、サマフェスのやる曲全部。そして、パート紹介で使うアンサンブル全部。
かなりの長時間1時から9時までだったので、これをやれるのかしらっておもっていましたが、いつのまにか終わっていたって感じ。充実していましたね。さすが、コンサートのためのリハーサル。
そういえば、演奏会のときのリハーサルも、こんな感じで頑張っていたんですもんね。

くまうまの私観としては。
いろんな人に指導してもらうと、(視線が違ったり、つく角度が違ったりすると)また、あらためて課題が出来たりして。いい刺激になるんですね。

あと、指導しておられる方の演奏を聴ける(というか、一緒に演奏できる)ことによる、刺激。
また、大編成(なんといっても、フルートが本番では6本。)すごいナーと思っていたら、Trb、Trpとか、壮観だなー。『76本の…』とか、たのしみー。というか、観客としてみてみたい。ドリル。

後、楽器紹介ですが、くまうまは一人笑いこげてしまい、1/3くらい、吹けなかった。だってとなりからのツッコミがすごかったんだも〜ん。って、その程度で笑わないよう、精神的にタフにならなきゃ。
本番まであと少しの時間しかありませんが、参加の皆さん〜〜〜〜頑張ってまいりましょ〜。
(にっきをうけたまわりましたのは、くまうまでございました)
(written by Kumauma@Fl)
2005年7月24日 第156回
サマフェスまであと6日!
最後の練習日でした☆


♪出席者(敬称略)♪

Cond:しゅーじ
Fl:なお,よしか
Cl:としき
Sax:かずっち,こーいち,ゆーいち
BassCl:あべ
Hr:かず,きー
Tb:こうぞう
Euph:たか
Tuba:ゆーじ
Per:じみい,たけ


♪曲♪

基礎合奏の後,サマフェス用の曲を7曲程度‥


♪感想♪

サマフェス前の最後の練習日とあって,
みんな気合入ってるな〜と感じました。

《具体例その(1)》
Flのパート練習から発展した合奏前の小セッションにおいて,
入る小節を間違えたKいち姫を,Kー嬢が睨みつけるといった出来事が!!
(しかもそれは濡れ衣だった!?)

《具体例その(2)》
合奏中,某パートにおいては,
Condの指導より厳しい指導が,相棒から矢継ぎ早に!!

‥‥とまあ,こんな感じでした。

僕自身は,サマフェスへは出演も聴衆参加もできないのですが,
みなさんが練習の成果を存分に発揮されることを,
西方の地よりお祈りしています \(^O^)/
(written by Toshiki@Cl)
2005年7月30日 
サマフェス当日!OWEからの参加者は…
Fl:くまうま、nao、よしか
Ob:KSK
Cl:けん姐
Sax:かずっち、てくえい、ゆういち
Basscl:あべ
Trb:コウジ、コウゾウ、マサキ
Euph:タカ
Btb:ユウジ
Perc:地味ぃ、タケ
サポートスタッフ:hiro☆
2005年7月31日 
さすがに練習はお休みです。