2005年4月3日  第142回
今回は、久々の練習日記です。

♪参加者♪
指揮>圭輔
ふるーと>なお・まさき
くら>こうじ
ばすくら>あべ
さっくす>てくえい・ゆういち
ほるん>き〜
らっぱ>ちり
ぼん>ぼんきち・こうぞう
ぱーかす>じみ・たけ・こうた
見学者(Tp)1名

以上14名+1名だったかな… 多分…

いつもの通り最初はTipps。
メンバーのせいか、なかなか揃わない(謎)
普段、やった事の無い様なNo.も試してみるもなかなかどうして???
かなり妥協?して合奏に突入〜

♪本日のお題目♪
SEAGATE OVERTURE
March Opus 1
吹奏楽のための「風之舞」

シーゲートは結構、キメと言うか単発の目立つフレーズが多い。
“濡れ場?”というとところで結構落ちまくり、悔しい。
ってか、わいもこの曲に一票入れたんだよね〜
もっと練習するから許してね。

オーパスはさら〜と流して(笑)

んで風、指動きませんから〜

最後になりましたが、遠路見学にお越しいただきました方。今日はおつかれさまでした!
ほとんどお話できませんでしたが、いかがでしたでしょうか?
ぜひまた見学にお越しくださいねっ♪

練習終了後にいつもの場所へ
わいと圭輔さんの一番乗り
とりあえず、一番奥の指定席?に座ると店員が
「今日は何名様ですか?」
んで、「10人位かなぁ」とわいが応えると、
「分かりました、それでは隣の席も、お取りしときます。」と『予約席』のプレートを持ってきた(汗)
そんな物あったん!?
これから毎週 よ・ろ・し・く!って心の中で思ってました(笑)

んで、どういう訳か若者チームと年寄り?チームに席が分かれてしばし会談…

春で皆忙しいみたいでお茶会も早々に切り上げました。
(written by Yu-ichi@Sax.)
2005年4月10日  第143回
4月10日 晴れ 洗濯指数90
さて、今週も日曜日がやってきました。
練習は楽しいなぁ。
 練習場所:いつものとこ(下)
 出席者:fl. よしか
     cl. しのぶ、見学者その1
     ob. 見学者その2
     sax. ゆういち、てくえい、こーいち
     fg. 見学者その3
     tp. あべ、はじめ
     hr. かず
     tb. ぼん吉、こうぞう、まさき、見学者その4
     tub. しゅうじ、ゆうじ
     打。 じみ、たけ、こーた、見学者その5
     cond. 圭輔
 久しぶりの練習だというのに、遅刻してしまいました。14時過ぎに会場入り。するとどうだろう、練習場はホモでごったがえしているではないか(含・自分)。
「これはいったいどうしたことか。この熱気!今日は何のデーだ?」といぶかしんだものだが、みんな練習出席者でした。
あんな大人数ひさしぶり、いいもんですね。あー狭かった。
合奏は15時15分から。
はじめにTIPPS。7→107→108→117といった具合でした。
曲は、まずフィガロ。練習番号Nからうしろあたりをやりました。間違えて勝手に倍のテンポで吹いてたら、誰だっ、と怒られました。
次にシンフォニエッタ。じみい君が大変でした。
そしてシーゲート。1回通しました。
さて今週のトピックス。
今回はちょっとした入団ラッシュでした。
上記見学者1〜5のうち、見学者2がMASIAを襲名なさいました。二世誕生です。OWEでは、初代より二代目のほうが立派な人だという伝統があります。がんばってください。
そして、見学者3がとくちゃんとして復活しました。ひとまわり大きくなって帰ってきました。きのこ食ったマリオみたいに。おかえりー!待っとったよ。
さらに、見学者4が和也君に昇格しました。経験者の入団は、僕のような者には心強うございます。
あと、若いですね。MASIAも。否応なしに高齢化の進むOWEにあって数少ない希望の星です。全国的に見ると、年金とか介護とかいろいろ大変で、若者1人が老人5人の面倒をみなければならない時代がくるそうですが、OWE的に見ると若ゲイ1人が大おかま20人のいびりを受けなければならない時代がとっくにきてます。がんばって。
あとの見学者の方々。待ってます。
(written by Kazu@Hr.)
2005年4月17日
本日は練習場の都合で、練習はお休み。
ということで、少し遅めのお花見ということで、親睦会を行いました。
メンバー手作りで持ち寄りの食べ物&デザート。
皆さん、実は料理上手なのに驚きました。やるじゃん。
たまにはこういうのもいいよね。
2005年4月24日  第144回
遅ればせながら、練習日記です。

出席者
Fl:よし、なお、くまうま
Cl:けんねえ、しのぶ、見学者さん
Sax:ゆういち、てくえい、こーいち、Euph君(仮)
Tb:ぼん
Tub:修二
Per:じみ、たけ、こーた
Cond:KSK

うーむ、多いのか少ないのか。今回は木管が充実した練習でした。
なんか寂しかったので、後ろの方で練習をしていると、じみ君とたけ君がスティックでつついてくる。
ぷにぷにしているそうだ。
せめて指でつついてくれぃ!

少な目の人数だったので輪になって練習。
・フィガロ
・マーチオーパスワン
・シーゲート(だったっけ?)をやった。
フィガロは難しいけど面白いな(結構、他人事)。
譜面を見ると変なリズムだけど、演奏しているとなんか自然なのが不思議です。
(written by Bon吉@Trb.)